れりびぃ〜♪歌います

 

「こんにちは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はいきなり

英語の歌うたうよ〜♪

なんの歌でしょう〜♪」

 

 

 

 

どうぞ♪

 

 

 

 

♪When   I   find   myself

in   times   of   trouble ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪Mother   Mary

comes  to  me♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪Speaking

words  of wisdom♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Let   it   be  ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ And  in  my  hour  of

darkness   She  is〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ standing   right   in

front  of me 〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Speaking

words  of  wisdom  ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Let   It  be ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪れりぃびぃ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ れりびぃ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ れりびぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ れりぃびぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Whisper words  〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜of  wisdom ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪れりぃびぃ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Ha〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安なことや

辛いニュースが続きますが

 

「れりびー♪で

it’s All right   や〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

YouTubeでビートルズ♪に

ハマっているおっかぁです。

 

「ずーとるびじゃないよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲の和訳と

意味を知った

高校生の頃

う〜む(T . T)と

胸熱になったのを

思い出しました。

 

「へぇ〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はすっかり

某テレビ局の

『家着いて行ってイイですか?』

のイメージですが

 

番組でこの曲が流れると

ウルウル(T . T)きてしまう

単純なおっかぁです。

 

(え?東京だけのローカル??

誰か知ってます??)

 

「テレ東でしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

少し話がそれましたが

色々あるけど

がんばろね♡ということで・・・

 

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「れりびぃ〜♪歌います」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん、ビートルズも歌えるんだね🎶😄
    ビートルズ、もも母中3の時解散したのよ。
    シングルレコードも買ったわ☺️
    一緒懸命歌詞を訳したけれど、難しかった😆
    英語すごく苦手だったし😂2才上の兄がいて
    教えて貰ったわ😊
    Let it be~あるがままにとか~
    兄もよく分からず歌の歌詞は直訳してもダメなんだよ~とか言われた記憶😅
    あの頃はなんか雰囲気で聴いていたな~☺️
    ビートルズそんな大ファンで無かったけれど、解散って事でレコード買った感じ☺️
    レコードに付いていたメンバーの顔のパンフレットみたいなのを、高校生になった時教科書のカバーに使ったの。
    あーーー懐かしいな~🎶

    ちなみに、ジョージ・ハリスンが好きでした🤗
    それにしてもビートルズの曲って色あせませんね。やっぱり名曲ですね☺️

    テレビ東京はもも家は映って無いのよ😅
    でも知っています。
    いろんな人の人生垣間見れる番組ですね🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・・
      え!?ビートルズの解散時に中3!?もも母さ〜ん、計算したら年わかっちゃうよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      いえ、そんな無粋なことはいたしません・・・ええ・・・いたしませんd(^_^o)

      ジョージハリスンさんがお好みですか?渋いですね〜
      イケメンでしたもんね♡
      昔は、今のようにネットで簡単に歌詞の意味や和訳を知ることができませんでしたから・・・洋楽の歌詞の意味が知りたくて一生懸命英語の辞書をひいたりもしましたが・・・歌詞の解釈は難しかったです。
      なので、そう!音楽に詳しく英語の得意なお友達のお兄さんとかに、訳詞を教えてもらったり・・・ありました。
      もも母さんのお兄様、その時代に(失礼。)英語がお得意だったなんて、優秀な方、もしくはハイカラ(古い。)な方だったのでしょうね。

      私は叔父のレコード棚から、ビートルズのシングルレコードを拝借し・・・(≧∀≦) なんと、今も手元に数枚あります。
      シングルレコードが350円くらいの頃の・・・・
      ファンでなくても誰もが知っているビートルズの曲の数々♪ほんと色褪せません。私の好きなサザンの曲も、聴いていると、これ、ビートルズっぽい♪って曲もたくさんあります。

      テレ東番組・・・そうですよね。地域限定ですね。
      でも、家着いて行って〜は、色んな人生を考えさせられる番組です。

      なんだか、ワンコ関係なしのおしゃべりになってしまいましたが・・・もも母さんの青春時代(!?)のお話しを聞けて楽しかったです(╹◡╹)♡

  2. 何度か見ましたよ🎵家ついて行って……よくOK出来るよなぁ~って感心してました😅 涙の物語や、ここ、家の中っ⁉️って釘付けでした。
    今は…忘れてます、テレビ観るの😂

    れりぃびぃ~🎵のげんちゃん😆😆
    歯、丸見えですよ~😂

    げんちゃんのくちゃいチリチリ‼️大歓迎🎵
    だって、まさおもくちゃいですもの😱
    フードにちょっとでも汁系入れると、鼻で水分吸ってるのかい⁉️って思う音出して、顔突っ込んで食べてますから、濡れるわ、チリチリだわ、いろんなモノがくっついてるだわ🤣🤣

    一度、その野性的な食べ方の動画を撮りたいのですが、お皿を支えてないと勢いで毎回倒すので、なぜか付きっきり😓
    たまには、カッコいい所を披露したいのですが、全く探せません😭

    あ、それこそ、れりぃびぃ~🎵なのかなぁ~😀

    1. まさお母さんへ

      おおぉ〜見たことありますか〜?そうです。家着いて行っていい♡とOKが出たお家・・・
      なぜかなかなかの・・・室内状態の方が多いのですが、そこから掘り下げた彼らの人生がねぇ・・・レットイットビー♪の曲と共に泣けるのです( ; ; )

      まちゃおさん、フードにお汁を入れると・・・きっとかなり美味しいんでしょうね♡顔突っ込んでチュパチュパと召し上がるのね?(╹◡╹)♡ガッついても、こぼしながらでも、ワンコが美味しそうに食べる姿はかわいいですよね〜〜水飲んでる姿とか、ずっと見て居たい(笑)
      まさおくんのご飯シーン、ぜひありのまま〜あるがまま〜♪いつか見せていただけたら嬉しいです。

      テレビを見る暇もないほどお忙しいまさお母さん。
      どんより梅雨が続きますがくれぐれもお身体をお大事になさってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃん💕洋楽も歌えるのね😆❤️
    ビートルズのlet it be〜とってもお上手👏💓
    うちのパパ永ちゃん以外にも色々聴くのよ😊
    洋楽も好きでビートルズもCD持ってるマイケルジャクソンとかも聴いてますよ☺️

    家について行っていいですか?って番組は知りませんねぇ…😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      すみません、ローカルなテレビ番組のお話しして・・・
      関西は放送していないようですね。
      簡単に説明しますと(いらない説明とは思いますが。)
      夜の駅付近で、突撃インタビューして、タクシー代をお支払いすることを条件にその方のお宅に着いていく・・・という番組なんですが、なかなかの波乱万丈な人生の方も多く・・・そのエンディングにレットイットビー♪が絶妙なタイミングで流れてくるのですが・・・単純なおばちゃんは涙腺が崩壊する。という番組です。d(^_^o)

      パパさん、音楽お好きなんですね。
      矢沢永吉さんファンとしては、ビートルズは外せないのでは?永ちゃんはビートルズの影響を受けた世代でご本人もおっしゃっていましたよね。

      マイケルジャクソン♪も、イイですね〜
      そういえば私、ディズニーランドで(千葉のですよ♡)お忍びでマイケルがお買い物をしているところに遭遇したことがあります。
      マジックグッズのお店を貸切でお買い物を楽しんでいました。屈強なSPさんらしき方に囲まれて・・・(なのでニセモノではないと思います( ^ω^ ))

  4. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    『家着いて行ってイイですか?』時々みています🎵感動するテレビ番組ですね(^o^)
    げんちゃん、ビートルズのお歌、お上手ですね(^o^)お口が開いて、かわいいです(^o^)
    今日、ハナの10歳のお誕生日です🎂🔔
    夕ごはんの鶏肉を、多めに食べて、おやつも食べました(^o^)これからも、元気に過ごして欲しいです(^o^)
    かわいいげんちゃん、お歌をありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      ハナちゃ〜ん!!お誕生日おめでとうございます♡
      10歳ですか・・・大きな区切りですね。10歳ってちょっとしみじみ〜としますよね。
      げんが10歳を迎えた時に、さみしいような、うれしいような、不思議な気持ちがしました。
      今はワンコの10歳ってまだまだ若いですから(^。^)
      きっとそれほど大きな壁ではないですね。
      どんなお誕生日をすごしたのかな。
      茶々ちゃんがお空に行ってから迎えたお誕生日ですもんね、ご家族皆さんも感慨深いものもあるのかもしれません。

      ハナちゃん10歳(╹◡╹)♡
      キャンディーちゃんと一緒に元気で楽しい一年になりますように♪( ´θ`)ノ
      はっぴ〜ば〜すで〜〜╰(*´︶`*)╯♡

  5. みほさん、ハナちゃんお誕生日おめでとうございます🎉🎂❤️
    キャロルと同級生だったんですね😊
    これからもキャンディーちゃんと一緒に元気で楽しくご家族に愛されて過ごして下さいね🥰
    茶々ちゃんも見守ってくれてますね💖

  6. みほさん~
    ハナちゃん10才お誕生日おめでとうございます~🎉🎉🎶
    キャンディーちゃんと楽しく過ごしてね🤗

  7. みほさんへ❣️
    遅くなってごめんね🙏
    ハナちゃん、10歳のお誕生日🎂おめでとう㊗️まだまだ元気いっぱい、ご家族とのドライブなど楽しい想い出を重ねてね😊

  8. みほさん❣ 大変遅くなって申し訳ありません、
    ハナちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
    我が家のくるみと同い年なんですね~
    元気いっぱいで楽しく♪れりぃびぃ〜で一年を過ごしましょうね❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください