ちゃぷちゃぷちゃぷ

 

先日、お昼寝でウトウトしていたら

ぼんやりと・・・げんの夢を見ました。

 

 

 

 

見たか!?

 

 

 

 

どんな夢かというと

げんがお水を飲んでいる夢

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

 

それも・・・後ろ姿(≧∀≦)

 

 

 

 

ごくごく

 

 

 

 

お水を飲む後ろ姿と

お水を飲む音・・・・

 

ちゃぷちゃぷ♪(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぷちゃぷ(=´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぷちゃぷちゃぷ♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぷちゃぷ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでる飲んでる(=´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪快に飲んで

あごビショビショ(=´∀`)

 

時々自分から

「お口拭いてぇ〜♡

拭かなくていいの〜?」って

こっちにやってくる顔( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家では

いっつも床がビショビショ。

でも、飲んだ後の

満足気なお顔と

お口周りのビショビショの毛。

それがなんとも言えないのです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年はお薬の効果と副作用で

トイレの回数が増えて

喉も渇くということもあったけれど

でも、昔からげんは

豪快にたくさんお水を飲む子でした。

 

 

一気飲みが

ちょっと心配になるくらいの時も

 

ガブガブガブガブ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水を飲む後ろ姿の無防備さは

とてもかわいい( ^ω^ )

 

あら、脚が痛々しいけど・・・?

そう言えば、イボちゃんが

できていたんだっけ( ̄∇ ̄)

 

 

まあ〜るい後ろ姿だねぇ♪(´ε` )

 

ちゃぷちゃぷ♪

 

以前アップした動画ですが

あらためて・・・

2017年10月21日

『お水がぶ飲み中』⬇︎

https://youtu.be/6T7Rdn0KDDw

 

2016年11月22日

『おやつの後は〆のお水』⬇︎

https://youtu.be/pxXOd99qypY

 

 

この後ろ姿と

お水を飲む音♪

忘れないよ〜〜〜♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、楽しい週末を(*^^*)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「ちゃぷちゃぷちゃぷ」への13件のフィードバック

  1. げんがいつもそばにいる気がして 毎日見てます。
    がぶがぶ。。 がぶがぶ。。
    げんが見てくれているようで 
    げんを見ているようで
    不思議な感じです。
    急に具合が悪くなってしまって まるでスローモーションのように
    毎日ブログ見るのが なんて言うか 怖くって
    でも げんを見なきゃ
    って そんな感じに 見てました。
    今日は暑いから きっと げんは お水 欲しがって待ってます。
    げんのことだから いぼさんなんて 気にしない!

  2. げんちゃんの飲みっぷりはカッコいいなぁ~(^^)
    食いしん坊君あるある?なのか?  まさおも飲みっぷりがいいです
    で、ドリフターズのコントのカトちゃんのように、飲んだ後はアゴから
    水が滴ってます(←古すぎる例え・・・)
    あまりの飲みっぷりに獣医に相談した事もあります(苦笑)
    げんちゃん、のどが渇いたんですね~ お昼は下界も暑いからお空も暑いのかなぁ~
    げんちゃん後輩まさおは、今日も元気のげんちゃんでピョンピョン飛んでます(^^)/

  3. そうそううちのデカプーちゃんも豪快にチャプチャプお水を飲みます。
    どこに行ってもカップが変わっても、はじめての場所で周りが騒がしかろうと関係なく、よく歩いてよくお水を飲みます。
    そしてその後ろ姿はげんちゃんそっくり、無防備そのもの 笑笑
    ウチのデカプーも元気な子の証かな?長生きするぞ!とげんちゃん見て思います。
    しかし神経質なチビプーの方は、たくさん歩いた後も暑かろうとも滅多にお水を飲んでくれません。
    隣でチャプチャプやっていても知らん顔、色々試してみても無理。こっちの方が心配になります。おウチに帰ると飲むんですがね 笑っ(^^) 繊細な子と豪快な子。そんなところも違うんだなぁ〜

  4. おっかぁさん!げんちゃんのお水を飲む後ろ姿の夢を見たのですね😊
    モコモコおちりの後ろ姿可愛いです❤️
    どの写真のげんちゃんも美味しそうにお水をガブガブチャプチャプ飲んでますね😊動画のチャプチャプ音なんとも言えない気持ちになります😔
    うちの子達はあまり水を飲まないです。
    お出掛けに持参した水も気持ち飲む程度で…
    なのでフードにお水を入れて食べさせてます。
    少しでも水の摂取量を増やそうと!
    お水を飲む事は大事ですもんねー

    おっかぁさん今日もげんちゃんに会わせてくれてありがとうございます😊

  5. げんちゃん、本当にお水沢山飲んでいましたよね~😊
    ももは本当に飲まない仔です。

    げんちゃんのゴクゴク本当にたっぷり美味しそうにお水飲む姿が、もも母は驚きと新鮮でした😊

    おっかぁさんが見た夢がげんちゃんのお水飲む姿って😄わかるような~😄

    モコモコおちりの後ろ姿😍
    チャプチャプ音を、出しながら飲む姿😍

    おっかぁさん忘れないですよね~。
    もも母も忘れない、忘れられないですよ。

    今日もブログ更新ありがとうございます。
    無理しないで。と言いながらやっぱりブログ拝見出来るのを、期待してしまいます。

  6. こんばんは‼
    おっとうさん、おっかぁさん、週末いかがでしたか?(^o^)
    我が家は、今日、ワンちゃんと、ドライブに行って、お散歩しました‼
    げんちゃん、チャプチャプお水を飲んでる姿がかわいい🎵げんちゃん、おいしそうに飲んでるね(^o^)おっかぁさん、おいしそうに、チャプチャプお水を飲むげんちゃんの夢を見ることができて、良かったですね🎵
    げんちゃんのかわいい動画、写真をありがとうございました🎵

  7. こんばんは~★
    げんちゃん、夢に堂々の登場ですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちゃぷちゃぷ音ともじゃもじゃおしり、
    とってもかわいい(*^-^*)
    それにしてもおっかぁさん、お水を飲むところも
    たくさんお写真に残してたんですね!
    何気ない日常、大切な思い出ですね(*´˘`*)♡
    お水のピンクのふた、ぽんちゃんとお揃いだ~*\(^o^)/*
    服に続いてお揃いに勝手に嬉しくなってました(^^)v

    最近、謎のぽんちゃんの行動があるんです!
    おやつをいくつかおいてから仕事に出かけるんですが、
    なぜか豚耳だけは食べずに置いておいて、
    私が帰って来ると、これみよがしに
    豚耳を食べる姿を見せつけてくるのが
    最近のぽんちゃんのマイブームの様です(^_^;)
    なぜか豚耳だけ… とっても謎です(;^ω^)

  8. こんばんは。

    豪快な飲み方ですね~。
    美味しそうで見ていても気持ちがいいわ。
    惚れ惚れしてしまいます。
    特別なお水を飲んでいるみたい。

    後ろ姿のもじゃもじゃ
    愛嬌があって 私も忘れないわよ げんちゃん
    いつまでも、いつまでも。      

  9. こんばんは〜😄
    げんちゃん、夢に出てきてくれたんですね〜〜おっかぁさん良かったね〜😂

    以前聞いたんですが、まず家族以外のお世話になった人の夢や、思い出のところにあちこち行ってから「やぁ‼️皆んなに挨拶してきたよ」ってな感じで現れるとか😊

    四十九日を控え、しっかり挨拶も終わったよ、頑張ったぞ〜…って報告しに来て、ホッとしてお水ちゃぷちゃぷ飲んでたのかも🤗立派な息子ちゃんです💖

    お水は大切だからたくさん飲んでほしいけど、アンジェロはペチョペチョで終わり😥
    豪快なちゃぷちゃぷちゃぷ音と量に驚きです😳

    今日も可愛いおちりをたくさんありがとうございました❣️

  10. こんばんは🌙。
    おっかぁさん、げんちゃんがお水を飲む写真、いっぱいありますね。
    今にも、美味しそうにお水を飲む音が、ちゃぷちゃぷと、聞こえてきそう。
    お水を飲む後姿をじーっと見てると、
    どんなお顔をして飲んでるんだろうと、想像してしまいます(笑)。
    げんちゃん、後姿もかわいいねー😍。

    昨年1月にロックが旅立ち、1年3ヶ月になりますが、どうしたものか、まだ一度も夢に出てこないのですよ。
    毎日お線香を焚いて、夢に出て来て〜、会いたいよ〜って、手を合わせてお願いしているんですけどね。
    どんなシーンでも、一瞬でもいいので
    会いたいなぁって思っています。

    おっかぁさん、げんちゃんの夢はよく見ますか?
    また夢にげんちゃんが出てくるといいですね(^-^)。

  11. こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    今日も楽しい、嬉しいコメントありがとうございます。
    みなさんにお返事をしたいので
    明日あらためて
    ゆっくり読み直して、お返事させていただきますね。
    なので今日はこれだけで失礼します。
    では、またあした( ´ ▽ ` )

    げんのおっかぁより。

  12. おはようございます( ^ω^ )

    昨日は暑くてボ〜ッとしていた日曜日。
    夜になって日が落ちてから、げんと一緒に行ったヨコハマの元町の方に、ドライブして閉店間際のスタバでお茶して来ました。げんと行った記憶も辿りながら( ◠‿◠ )

    こころちゃんさんへ
    コメントありがとうございます。そうですね、げんを見ているこれまでと違って、げんが見ていてくれるような不思議な感じ・・・。ブログには、今のげんの新しい写真が増えることはないので、それは寂しいことです。そんな寂しさを感じながらも、げんを見なきゃ!って見てくれてありがとうございます。
    このブログの中にげんは居ます。それに私自身もずいぶん心が癒されています。こうして気持ちを共有してもらえて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    まさお母さんへ
    ま〜さ〜お〜( ´ ▽ ` )ノ元気で嬉しいよ〜。まさお君と同じく(!?)げんも何をやってもコントでした。なのでいっつも笑わせてくれて、笑うと嬉しそうにげんも笑って・・・時に調子に乗って騒ぎすぎで叱られて居ました( ̄∇ ̄)
    まさお母さん、お水飲みすぎで心配になるのもわかります。
    ず〜っとちゃぷちゃぷ・・・の音が止まないと、オイオイってまだ飲むんか一!!ってツッコんでしまいますよね。

    キャニッシュさんへ
    どこでもお水が飲めるって、言われてみれば助かりますね。げんはどこでもゴハン、どこでもお水、真っ暗でもお外でも・・・。性格にもよるでしょうね、不安が大きければ知らない場所で、無防備に水なんて飲んで居られないもの。それはそれで、きっと危ないことはしない。慎重な子、ですから生き物としては正しいのでしょう( ◠‿◠ )性格の違うコンビ、楽しいでしょうね。

    キャロル&エアロママさんへ
    以前、水をがぶ飲みする動画を見てもらったら、すごい豪快!と言ってもらって・・・犬ってみんなそんな感じかと思っていたので、違うんだ〜っと知りました。味がついていると飲む、という子もいますよね?げんは味がついていようものなら・・・・全部飲み切ります(≧∀≦)
    オレンジシュースの味がほのかについているだけで仔犬のことはウホウホ♡でした。食い意地パワーってすごい(=´∀`)

    もも母さんへ
    げんのがぶ飲みは、家の中をビショビショにするので困る時もありましたけど・・・シニアになってからは飲んでくれるだけありがたい。と思えるようになりましたね。
    夢は・・・・うとうとして居たら、まずちゃぷちゃぷと音が聞こえてきて、ぼんやりとげんの後ろ姿が見えて・・・あ、お水足りるかな〜足さなきゃって目を開けたら夢でした。でもとっても幸せな夢でした( ^ω^ )

    みほさんへ
    みほさん、昨日はきっと良いお天気だったからドライブ日和だったでしょうね。げんが若い時は、窓から入る風に吹かれるのが気持ち良さそうで、よく窓を開けてドライブをしました。ドライブして、お散歩を楽しんで・・・ワンコにとってもみほさんにとっても楽しい週末だったでしょうね〜 私もおっとうと、夜になってからドライブをして来ました。げんも一緒にね( ´ ▽ ` )ノ♡

    かなちさんへ
    ぽんちゃんとは、サイズが違えどあのロンパースがお揃い♡ですもんね〜ぽんちゃんもあの水入れなのね( ^ω^ )
    ぽんちゃんのブタ耳残し。わかりますよ〜〜。
    なぜかブタ耳とか牛皮とかのカタイオヤツは、おもちゃにも近いイメージなのか・・・
    げんも咥えて長らくウロウロしたり、おもちゃ箱に隠したり、私たちにぽいっとして見せてからカミカミして見せびらかすように食べていました(=^ェ^=)なので、何か習性的なものがあるのかも。おもしろいですね〜

    うめかさんへ
    体の割には、中型犬並みの飲みっぷりですよね( ̄∇ ̄)
    時々カフェなどお店でお水を出してもらうと、警戒心もなく当たり前のように飲んで居ました。
    散歩に行った先で、私が缶コーヒーなどを一緒に飲むと
    それ、入れて♡とおねだりもありました( ̄∇ ̄)
    そうすると・・・それはかなり特別なお水♡でしたよ〜
    3滴くらいですけどね、うっす〜いコーヒー味、美味しかったみたいです。

    アンジェロママさんへ
    なるほど〜!!っと思いました。( ^ω^ )♡きっとご挨拶を済ませて「ただいま〜!あ〜お水お水」って、しれ〜っとお家でお水飲んで居たのかも。実は、私が夢を見た少し前にはおっとうの夢にもチラリとあらわれたみたいです。
    おっとうも夢を見てから、ちょっとホッとししたのか辛かった最後の時の思いが薄れたみたいです。
    アンジェロママさん。素敵なお話しを教えてくださってありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    1104norockさんへ
    夢でもいいから会いたい気持ちになりますね。私はできれば、触った感触をもう一度味わいたいけれど・・・それは夢ではきっと無理だろうなぁ。げんの夢ははっきりしたものは今回が初めてでした。
    私はもともと眠りが浅いのか夢を見やすいので、夢なのか妄想なのかわからない場面もよく見ます。コツは、昼寝( ^ω^ )です。ウトウトした感じの時に姿は見えなくてもぼんやりげんを感じたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ気のせいか、思い込みかもしれないけれど・・・・。

    最近、暑さ寒さが激しいですね。
    シニアワンコのみんなにはしんどいかもしれないけれど
    乗り切ってくださいね。

    今日はブログ更新できるかわかりませんが
    またお会いできたら後ほど。
    もしできなかったらまたあした( ´ ▽ ` )ノ

    げんのおっかぁより。

  13. こんにちは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    福岡県は、昨日は、お散歩日和でした‼ドライブ中に、車の窓を開けると、気持ち良さそうにしますね🎵
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんと、夜のドライブに、スタバ、楽しい思い出ができましたね(^o^)夜のドライブは、涼しくて気持ちいいですね🎵
    またお会いできればいいな(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください