おともだちもバイバイ。

 

近所の、げんと同じくらいの年齢のワンコちゃんが

一昨日、旅立ちました。

(その子は保護犬なので正確な年齢がわからないのです。)

 

さみしいねぇ。( ;  ; )

 

 

 

 

さみしいか?

 

 

 

 

3月の初め頃、

尻尾に出来た腫瘍の治療をがんばっていて・・・

お口の中にもデキモノができてしまって、

辛そうだったのよね。

だから

お互い一緒にがんばろうね( ◠‿◠ )って

お話ししていたのです。

 

 

 

 

 

してたね

 

 

 

そしたら・・・

元気に見えたげんの方が

急にバイバイしてしまって

ママさんをびっくりさせてしまったのだけど・・・

 

 

 

 

びっくり?

 

 

 

 

でも、そのことをお伝えしにお家に伺った時には

腫瘍の手術後なのに、

とても元気にしていたのにな・・・・

 

術後も安定していたから安心していたのにな・・・

まさかげんの1ヶ月後にいっちゃうなんて( ;  ; )

 

さみしいねぇ。

 

 

 

うん。

 

 

 

 

お友達のワンコがいってしまうのは

とってもとっても堪えます(T ^ T)

 

ブログを始めたすぐの頃

そのボブ君について書いた

げんちゃんマンガがあります。

 

よろしかったらどうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

2014年11月13日

『ともだちはいない』

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2014/11/13/

 

 

2014年11月16日

『宿敵ボブは寂しがりや』

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2014/11/16/

 

 

2014年11月22日

『ほんとうのボブ』

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2014/11/22/

 

 

昨日、お宅にお邪魔したら

リビングには

げんよりも大きなお骨ちゃんが居ました

げんと同じお寺さんでさよならしたので

サイズ違いでお揃い( ^ω^ )でした。

 

 

 

 

おそろね♡

 

 

 

 

げんとは決して仲良しではなくて

むしろ、お互いに戦々恐々な間柄だったけど

 

でも、ママさんとおっかぁは仲良くなれました。

ワンコが繋いでくれた縁です( ^ω^ )

 

この道で

時々ばったり会って

お話ししたね♡

 

げんもボブ君も

ママ同士のお喋りに付き合ってくれたね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ君ママさん、

これから一人暮らしになってしまうのだけれど

おっかぁがママさんとお友達になったから

安心してお空に行ってね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

げん。ボブ君をよろしくね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの動画♪( ´θ`)

今年2月のげんです。

お庭で3匹まったりタイムの時( ^ω^ )

『おっかぁ♡呼んだ?』⬇︎

 

https://youtu.be/wcoaLJvw8pw

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「おともだちもバイバイ。」への9件のフィードバック

  1. 淋しいですねー😢
    うちの子が旅立つのはもちろんですが知ってるワンちゃんの訃報を聞くのも淋しいですね!
    ボブくん思い出しました。本当は寂しがりやの可愛いお顔のお母さん大好きな大っきなワンちゃんでしたね😊こっちでは仲良しではなかったかもだけどお空では先輩げんちゃんがお世話してるような気がします😊

    動画のげんちゃん❤️
    トコトコ近寄ってきて可愛い😍
    ホントに本当に最期の時まで元気にお散歩してオヤツ食べていたよなぁって改めて思いました😢
    げんちゃん❤️やっぱり凄いなぁ!
    さすが!おっとうさんとおっかぁさんの愛息ちゃんですねー😊

    おっかぁさんブログ更新に個々への返信コメントありがとうございます☺️
    うん!うん!絶対にげんちゃんおっとうさんとおっかぁさんの事自慢してますよ😄
    コスプレ写真もいいですよね〜笑

    長いようで短いこの子らの犬生を一緒に楽しまなきゃとおっかぁさんとげんちゃんに出会えてつくづく思うようになりました。
    本当にありがとうございます😍

  2. こんにちはー
    ボブくん覚えてますよ、その後元気なのかな?って最近気になっていて今度質問しようかなと思っていました
    残念です
    ボブくんママさんは大丈夫ですか?

    私リアルの犬友は少ないのですが、我が子が歳をとればとるほど、よそ様のお宅の子まで可愛いくて可愛いくて(^-^)
    げんちゃんをはじめブログでしか知らないシニワンちゃんの元気な姿、頑張ってる姿に笑顔をもらったり勝手に応援したり
    悲しいお知らせには本気で号泣です
    もともと動物好きなんですが、Pと暮らしてワンさんが余計に好きになりました
    近所で見かける子もすべて可愛い
    特にシニワンだと、もうたまらなくて(^-^)

    おっかあブログ見てる方は疲れませんよ🎵
    うれしいだけです
    お二人にとって楽しい週末になりますように(^-^)

  3. お友達ワンコのバイバイも辛いですね😥

    ここでお話しすることかどうか迷ってましたが…
    ウチのダンナさんのお友だちが、寂しがり屋の奥様のために、アンジェロをきっかけに4歳下のプードルを飼われました(10年前かな?) 。でもまだ若いのに3月3日にお空へ😭
    奥様の心が壊れそうで…とお友達から聞き、ウチのダンナがいいこと言ったようです。
    哀しみは当然だけど、今までありがとう…って思ってあげなきゃ…と。
    アンジェロの老化でオタオタしてるくせに😵とは思うものの、私がげんちゃんファミリーの話しをして感化されてる気もします✊🏻

    あらためてげんちゃんありがとう💝

    絆創膏げんちゃん、いいね👍🏻
    羊ちゃんとまったりするげんちゃん、晩年のザ・げんちゃん💓
    動画のトコトコげんちゃん見て、思わずiPadの画面をナデナデしてしまいました😍

    いつも個々への返信と、今日も更新ありがとうございました😄

  4. ボブくんのご家族の方は ある程度の覚悟はあったとはいえ 今はとても辛く お寂しいでしょうね。

    保護犬ボブくんの過去はひょっとしたら 辛いものであったかもしれないですが
    今のご家族に出会えて いっぱいの愛情をもらい 大好きな人のもとから 旅立つ事が出来て 幸せな犬生でしたね。
    そして お空では 宿敵げんちゃんが とびっきりの笑顔で 迎えてくれてるのかな。

    ベアがここ数日 調子が悪く
    あまり食事もとれなくて 辛そうにしている小さな背中
    持病なのでこれからも長いお付き合いにはなるんだけど‥‥。

    今日は お薬 増量中で 復活しつつありますよ🙂

    げんちゃんとおっとうさん おっかぁさんのブログに出会い
    今 やれる事を 我が子と一緒に楽しんで行こう
    改めて そう思います🎶

    最後のげんちゃんの動画
    思わず 笑顔になりました🙂

    ありがとね げんちゃん💕

  5. ボブ君も宿敵だったとはいえ、ホントは仲良くしたかったからボブ君もげんちゃん追いかけて行ったのかなぁ~そうしたら、お空ではすんごい楽しい毎日になりますね😃
    ママさん淋しいでしょうが、側に心強いおっかぁ居るし🎵安心ですね😃
    そして、足元あたりには見えないけどイッチニ🎵イッチニ🎵って歩き回ってるげんちゃん達が居ますしね~😁
    この動画、しゃがんで見たら、げんちゃんが向かって来てくれて嬉しい🎵って思っちゃいました(←私も相当ワンコバカです💦)

  6. げんちゃんの動画、テクテク歩いてからのふみふみでしたね😊
    お家のお庭だからおやつは貰えたのかな?
    きっと甘々おっとうさんに貰ったね😊

    もも家の近くにもボブ君状態の仔がいるんですよ😆
    通るたびすごいの、本当にガラス割れそうと言うか、わんちゃんはポメラニアンで小さいから、ガラスにバンバン身体当てて、大丈夫?って心配してしまいます😨
    そんなすごいのに、一度も飼い主さん見たこと無くて。

    おっかぁさんはボブ君のママさんとお知り合いになって😄お話なさったのね。

    げんちゃんはちゃんと覚えていますね。
    きっとお空では、げんちゃんとボブ君は仲良くなれますね👍😉

  7. こんにちは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかぁさんの、絵日記のボブ君、いかがかなと思っていました。
    げんちゃんのお友達の、ボブ君の、ご家族の方、とてもお辛いですね。
    お空で、げんちゃんと、ボブ君、仲良く遊んでいるでしょうね。
    げんちゃんの写真、動画、かわいくて、楽しかったです‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)
    良い週末を、お過ごしくださいね🎵

  8. あの時尻尾の腫瘍の話の仔は
    バウバウボブ君だったんですね。
    げんちゃんがパワー送ってあげたよね。
    きっとそのおかげもあってきっと高齢の術後にもかかわらずボブ君ママと優しい時間を過ごせた事と思います。あっちでげんちゃんが来たなー。とか言ってそう(*^^*)会ったことは無いけどおっかあのブログを通して知ったワンコ達が旅たってしまうのは本当に悲しいけど上ではワンコ達が、下ではママたちが元気で過ごして行かないとですね。
    そんな橋渡しをしてくれるおっかあ感謝してます。
    ボブ君のご冥福心よりお祈りいたしております。

  9. こんばんわ〜
    今日もげんに会いに来てくださってありがとうございます。

    キャロル &エアロママさん、ゆきさん、アンジェロママさん、ベアアンノアママさん、まさお母さん、もも母さん、みほさん、TTmamaさん( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます。そして、
    みなさん、ボブ君のことを覚えていてくださったり
    一緒にお見送りの気持ちをいただいたり・・・
    ワンコを通して、会ったことのない子たちへの想いを繋げていけること、嬉しいです。

    私も、みなさんのコメントから色々なお友達ワンコの旅立ちや、病気のことや、飼い主さんの悲しみの気持ちを知ることで、誰かの大切な命について想うことができます。
    TTmamaさんが書いてくださいましたが
    お空ではお空組のワンコ達が( ^ω^ )
    そして地上ではそのワンコのママや家族達、
    そして地上組のワンコ達が( ^ω^ )
    それぞれ元気に日常を過ごすことが何よりですね。
    その幸せな気持ちがここで繋がるきっかけになるのなら・・・・♪( ´θ`)ほんと、嬉しいな♡

    大切なワンコを亡くして辛い方のお気持ちにも寄り添いながら・・・
    少しでも前を向いて楽しかったことを思い出して過ごせますよう願っています。

    ベアアンノアママさん。ベアちゃんの具合がご心配の中、コメントして下さってありがとうございます。
    ベアちゃんの体調にお薬の効果ありますように。ママさんとベアちゃんが笑って過ごせる時間が増えますように・・・。

    みなさん、今日もありがとうございました。
    お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください