しじゅうくにち。

 

今日で

しじゅうくにち♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

しじゅうくにち♡・・・と

ひらがなで書くとなんだかかわいい(*^_^*)

「しじゅうくにちぃ〜♡」

 

 

 

 

 

きのう、お墓参りとおっとうのお仕事の用事で

一緒に都会( ^ω^ )に行きました。

げんも一緒にドライブ♡

 

ランチをした時に・・・

げんと一緒に記念写真♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

 

おっとうが食べようとしたところで・・・

写り込む「ひつじげん」

 

 

 

 

お骨ちゃん

 

 

 

 

昨日は、昔げんと通った道も

あちこちドライブして来ました。

 

さあ、今日からは、

げんもすっかりお空の住人・・・住犬ね( ◠‿◠ )

 

 

 

 

は〜い

 

 

 

 

「こんにちわ〜!!げんで〜す

お仲間に入れてくださ〜〜い。」

・・・って扉の前で

ピンポーン♪してるかな?

 

 

 

 

 

 

お友達、できるかなぁ。

 

 

 

 

ぼっち?

 

 

 

 

若い頃大好きだった

あの子♡はいるかなぁ〜

 

 

 

 

元カノ?

 

 

 

 

おっかぁが教えておいた

たくさんの

会ったことのないお友達・・・

ちゃ〜んと会えるかなぁ(=^ェ^=)

 

 

「ニャンコもいるかい??」

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は若い頃みたいに

軽〜くなったかな??

 

 

 

 

なったよ〜

 

 

 

 

ん?どした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに心配しなくても

ダイジョブダ〜〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だって、ほら。

これからは、いつでも

どこからでも

お喋りできるしぃ〜」

 

 

 

 

ハロー♪

 

 

 

 

「どこでへでも

飛んでいけるんだから〜〜♡」

 

 

 

 

ワープ!

 

 

 

 

「いいだろ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもげんちゃん・・・・

時々でいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢に会いに来てね〜

 

「ええええ〜〜〜!!!」

 

 

 

やだよ〜

 

 

 

 

( ̄∇ ̄)そう都合よくはいかないね・・・

じゃ、

そういう時は、

お空を見上げるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海でも見に行こうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうしなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、しじゅうくにち♡

見守ってくださってありがとうございます。

げんはきっと・・・

すっかりあっちの子として

ハッスルわんわん♪( ´θ`)していると思います。

 

 

再度お知らせしますが

今日でブログ村の『老犬・高齢犬』のランキングから

卒業しますっ!!( ̄∇ ̄)(AKBかっ!!)

老犬カテゴリーのみなさま、ありがとうございました。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「しじゅうくにち。」への20件のフィードバック

  1. おっかぁさん。
    丁寧なお返事本当にありがとうございます。

    今日はげんちゃんのしじゅうくにち日・・
    おっかぁさんらしい?明るいブログ更新。
    あっぱれといいますか・・。

    げんちゃん、きっと安心してお空に向かえたと思います。

    千の風・・唄ありましたよね。
    これからは、げんちゃん風に乗って色々飛びまわれますね。

    もも母思うこと、上手く伝えられないけれど。

    げんちゃんはどこに居ても、すぐ人気者ですよ😄

    3月17日自宅庭からお空に向かって写真を撮りました。
    今、葉っぱ一つ付いて無かった紅葉でお空が見えない位です。
    何かほっとしました。
    17日の写真はとても寂しかった。
    でも今沢山の緑の葉。

    げんちゃんの旅立ちにふさわしいく思いました。

  2. げんちゃぁーん❤️
    お空に到着したかなぁ!
    門の前では大勢のワンコやニャンコがお出迎えしてくれてるでしょうね☺️
    我が家の歴代ワンコ達にもげんちゃんというブログでしか知らないけれどママの大好きな子が行くから仲良くしてねと言い聞かせてました。
    真っ黒なスコティッシュテリアの夫婦に娘と真っ白なとても大きなピレネー犬の男の子それにヨーキーの母娘がいますよ😊
    げんちゃん💕見つけてね!

    昨日はげんちゃん連れておっとうさんとドライブにランチ楽しまれて良かったですね😆
    げんちゃんは名前の通り元気にお空組になったのにげんちゃんの可愛い写真見ると涙腺緩んでしまいます!ダメですね😢
    でもげんちゃんの突っ込みコメント読んで微笑んでしまいます☺️
    げんちゃん💕そんなこと言わずにおっとうとおっかぁの夢に出てきてあげてね😄

    おっかぁさん❤️ありがとうございます😊
    これからもよろしくお願いします😍

  3. こんにちは。

    そうです、げんちゃん、ボクは 「老犬・高齢犬」を
    卒業して 生まれ変わって 元気ハツラツ飛んだり跳ねたり
    どこへも自由に行けるようになったのです。

    だから おっとうもおっかあも あんまり心配しないで
    大丈夫だから・・。

    ボクとの
    空いてしまった時間を 
    今度はおっかあが楽しんで第一歩を歩み出してほしい
    ボクはお空からみているからね

    がんばるんだよ、おっかあ!!

    げんより。

  4. しじゅうくにち〜
    転校した学校へ行く子を見送る母❓みたいな感じですかね😅
    うまくやっていけるかな〜お友達できるかな〜
    大丈夫🙌🏻げんちゃんなら、その日からみんなに注目されて人気者です😋

    お骨げんちゃん、ひつじげんちゃん?…可愛い💕
    いつでもどこにでも一緒。お留守番させなくてもいいから、いっぱいお出かけして新しい思い出をたくさん作って下さいね。

    いつもコメントを丁寧に読んで頂き、個々へのお返事ありがとうございます🙇🏻これからも楽しみにしています‼️

  5. 肉体は滅びても魂は永遠です! 魂とは残された者の心に刷り込まれた 旅立った者との思い出、沢山の思い出こそが魂だと聞いたことがあります。げんちゃんとの沢山の思い出! おっかあさんの言う通り お空を見上げて、海に向かって、、げんちゃんに話しかける、、素敵な時間ですね。でも、げんちゃんの魂はお二人の心の中で永遠に生き続けますよ。だから、、、笑顔でね!哀しいお顔で話しかけたら げんちゃんに言われちゃいますよ 、 おっかあ、どこ見てんのよ〜 げんは ここよ〜って! げんちゃん、安らかに!改めて ありがとね!大〜〜〜好き!

  6. 今日は胸がキュ~ンとなる日だなあって想像してたから
    キンチョーしてブログ読ませてもらったら
    「しじゅうくにち」って可愛く書いてもらって
    なんだかホッとしちゃった~
    私が駄々をこねたから(苦笑)げんちゃんもバイバイって
    言わないで「これからは、いつでもどこからでもお喋り
    できるしぃ〜どこでへでも飛んでいけるんだから〜」って♡
    おっかぁさん、どうもありがとうございます。
    (ブロガーに気を遣わせる読者…ホントにすみません…)
    これからも変わらず「ひつじげんちゃん」とお出かけして
    記念撮影してもらえるかな?
    可愛いげんちゃん、愛おしいげんちゃん
    だいすきだよ~!

  7. こんばんは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました‼
    げんちゃん、お空に到着して、お友達と遊んでいるかな?ガールフレンドもできたかな?
    げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんファンのところに遊びにきてね🎵
    横浜、青空になり、良かったですね‼福岡も、今日は、青空になりました‼
    おっとうさん、おっかぁさん、これからも、げんちゃんブログ、よろしくお願いします‼楽しみにしてます(^o^)私も、3ワンコの話しをさせていただきます‼

  8. こんばんは!
    いつも丁寧な返信ありがとうございます!
    おっかあさんのお人柄も感じて嬉しいです!
    しじゅうくにち・・・ほんとひらがにするとかわいい…。
    げんちゃんお空のお友達に歓迎されて迎えてもらってるかもですね〜
    美優…今日の午前中に発作がありました…。
    たぶん時間にすると、2、3分だと思いますが…この間はどうしてやることもできずに発作が治まるまで撫でるくらいしか・・・
    留守番の時にも?!て思うと可哀想です!
    発作の後はない事も無かったみたいに普通にしてるんですよ〜。
    おっかあさん…げんちゃんにまだ美優を連れて行かないで!とお願いしてください!
    ごめんなさい…。

  9. おっかぁ☆お返事ありがとうございます(*^^*)
    またおっかぁの写真のチョイス、最高です!!
    だって、げんちゃんがお空の国でこ~んな様子だよって
    緑あふれてシアワセいっぱい飛び回ってハッスルしてるよって
    まさにイメージ通り、
    お空の国でも、この写真のげんちゃんのまんまなんだろうなぁ。

    げんちゃん☆ずいぶん楽しそうだね~!
    お空の国で、おともだちた~くさん、会えたよねっ!
    カラダも軽いし飛び回れるし、
    なんだここ最高じゃ~ん☆って(*^^*)

    姉ちゃんもさ、げんちゃんとおっかぁを目指しているよ。
    涙よりも、笑顔をたくさん残せるように、かんばるよ。
    何もがんばらないけどね。笑。

    おっかぁ、ブログを続けてくださって、
    コメントでお話ししてくださって、ありがとうございます。
    感謝、感謝です(^人^)

  10. こんばんは。
    お返事ありがとうございます!!

    げんちゃん、お空に到着ですね。
    きっと今頃うちのワンコとも♪
    うさぎのように飛び回っているげんちゃん、可愛い、、、可愛い過ぎる、、。
    げんちゃんはホントに色んな動物に見える不思議ワンコですね😍
    ひつじちゃん、シュナウザー、コアラ、ウサギ、スヌーピー、そしてたまに動物じゃないけど小茄子ちゃん🍆
    どんなげんちゃんも大好きです!
    たまには夢に出て来て欲しいですよねぇ。
    うちのワンコ、全然出て来てくれないんです。
    忙しいのかしらぁ🤔

    応援団再入会👐
    またおっかあさんの元に代官山通信が届きますね♪
    明日からのげんちゃん通信も楽しみにしていますね🤗

  11. こんばんは★
    しじゅうくにち、平がなにすることなかったけど、
    確かにかわいいですね(๑^ ^๑)
    きっとげんちゃんのことだから、
    あちらでも人気者&お笑い担当でしょうね(o´罒`o)
    あちらを満喫するのもいいけど、
    たまにはおっかぁさんとおっとうさんの夢にも
    登場してあげてね( ^ω^ )

    おっかぁさん、ブログ継続とのこと、
    とっても嬉しいです♪
    またぽんちゃんの話聞いて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

  12. いつも、ご丁寧にお返事有り難うございます。
    げんちゃん、お空に行ったのね〜( ´ ▽ ` )
    ちょっぴり寂しいけれど、元気にお友達と楽しそうに走り回ってる姿が目に浮かぶわ(o^^o)
    一緒におやつも食べてる事でしょう( ^ω^ )
    にゃんこのマーブル、ムーニー&マミーと会えたかな?
    想像したら嬉しくなっちゃうわ❤️
    実際にげんちゃんに会った事無いのに、こんなに親近感を感じちゃって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    本当に、げんちゃんって魅力的なのね⭐️
    おっかあさん、げんちゃんと夢で会えると良いですね(´∀`)

  13. おじい様、「まさおさん」だったのですね(^^)
    ご縁だったんだわ~と勝手に思い込んでるワタシです(^^)

    「しじゅうくにち~」
    うん。もう心配いらないですね
    しっかりと仲間入りも出来て、ゴロゴロしながらこちらを見てるのかも・・・なんて(^^)
    げんちゃんお骨ちゃんと一緒のお出掛け、いいですね~
    次はどこへ行けるかしら?(^^) げんちゃんは飛びながらついて
    行けるね!!

  14. こんばんは~
    丁寧なお返事ありがとうございました
    まさかのおっとうチョイスとは思いませんでした(^-^)

    卒業します‼AKBか‼
    の自分ツッコミに笑ってしまいました
    卒業しても、げんちゃんの事もおっかあの事も嫌いにならないので安心して下さいね~(о´∀`о)
    なんてね~(^-^)
    おやすみなさ~い

  15. こんばんは〜⭐️。
    げんちゃん、無事🌈虹の橋に辿り着きましたね‼️
    今頃げんちゃん、🌈虹の橋の大草原を、ビュンビュンに耳を立てて、駆け回っている事でしょうね⁉️
    げんちゃんは一瞬にして、皆んなのアイドル的存在になる事間違いないですね💕😊。

    今朝、ロックにお線香をあげる時、
    げんちゃんという名前の可愛いトイプーちゃんが今日そちらへ行くので、仲良くしてもらうんだよって、話しました(笑)。

    げんちゃん❗️
    ロックはちょっと内気な柴犬で、きっと遠くからげんちゃんを見ていると思うので、見かけたら声を掛けてあげてね‼️😊。

    おっかぁさん、いつもコメントのお返事ありがとうございます。
    げんちゃんの可愛い写真沢山ありますね。おっかぁさん、いっぱい写真撮られていますね。
    これからも、げんちゃんの可愛い写真、楽しみにしています😊。

  16. ながいようであっという間の49日でした。
    毎日可愛いげんちゃんの写真とおっかあの前向きなブログでげんちゃんがバイバイした実感がなかったけど、おっかあとおっとうはこの49日間で一日中寝ても覚めてもげんちゃんがいない日々を受入れ、出来ることをしながら過ごされた事と思います。
    私も以前に色々な区切りの話を聞いた時なるほどなぁ…と思いました。
    これで本当にげんちゃんは虹の橋まで完走できましたね。
    げんちゃんを可愛がってくれたおじいちゃんも待ってる事だし、お友達も沢山待ってるから思いっきり楽しみながら下界のおっかあとおっとうを見守ってね❤

  17. こんにちわ。
    げんの「しじゅうくにち♡」にたくさんのメッセージとお気持ちをありがとうございました。
    短いですがお返事させていただきます( ^ω^ )

    もも母さんへ
    千の風♪はあらためて・・・優しい歌詞ですね。昨日の風は暴風雨だったのは( ̄∇ ̄)げんらしく「おりゃ〜〜!」って風に乗っていたのかな〜っと笑いがこみ上げてきました。

    キャロル&エアロママさんへ
    歴代ワンコ!!大・中・小と・・・オールメンバーが揃ったらすごい楽しそう♡ワンコ育てベテランですね〜。げんは出会ったら、きっとハッスルわんわんで大興奮です( ^ω^ )

    うめかさんへ
    そうですね〜( ;∀;)老犬、高齢犬を卒業って、そういうことですね〜シニア時代からの卒業( ^ω^ )たくさん学んでよくがんばりました、ってことですね。

    アンジェロママさんへ
    お空のお友達はきっとみんな心優しい子なので安心していますが・・・・げんのハシャギっぷりに周りが引くんじゃないか・・・と想像してしまう(≧∀≦)そういう意味で注目の的にはなるでしょう・・・。

    Eさんへ
    おっしゃる通り、思い出ってすごいです。それも辛いことと楽しいこととどちらが濃いか・・・によっても色合いが違うんでしょうね。おっかぁの心の中は辛い方はうっすらで、楽しい方が濃い〜〜みたいです( ^ω^ )

    マロンさんへ
    若い頃のげんはリードを外して、GOサインが出たらとりあえず駆け回るような子でしたから・・・今やノーリードの世界を存分に楽しんでいるはずです。なので、マロンさん、呼んだらすぐ飛んできますよ〜(≧∀≦)

    みほさんへ
    今日あたりはお空でハッスルして自己紹介でもしているかもしれませんが・・・そのうち「呼んだ?げんだよ〜なあに?」って出てきてくれそうな気もします。四十九日を過ぎて本当に自由になれたんだ〜って想像するとちょっとホットする気持ちにもなります。

    美優ママさんへ
    美優ママさん、げんは「どうしたの?」って何にでも首を突っ込んで来るとは思いますが、一緒に連れていくことはないと思いますから( ^ω^ )きっと「発作があっても大丈夫だよ〜♡」って鼻パワー送っていると思います。
    美優ちゃん、体が辛いこともあるけれど楽しいこともまだまだあるからね。これからまた発作がおきないように願っているね♡

    お返事次に続きます( ´ ▽ ` )ノ

  18. お返事の続きです。

    ごん姉さんへ
    シニアの暮らしはのんびり、ゆっくり。それを楽しませてくれているんですよね( ^ω^ )でも、そこを卒業する日がきたら、彼らは一足先に若い体を取り戻して元気な頃に戻る・・そう思うとシニアの未来も悪くないです、きっと( ^ω^ )

    青空さんへ
    ほんと、色んな動物・・・だけじゃなく物体に見えます。それは飼い主でもずっとそう思ってきました。そう思って写真を撮るからそうなっちゃうのかな?( ̄∇ ̄)茄子に似てる犬って・・・あ、黒電話にも似ていましたよ(*´-`)

    かなちさんへ
    若い若いぽんちゃんが、げんを応援してくれていつも心強かったです( ^ω^ )かなちさん、ぽんちゃんの成長もここでまたいっぱい聞かせてください。街でちっちゃめプードルを見かけるとぽんちゃんってあのくらいかな?って思って見ています( ◠‿◠ )

    ココナッツママさんへ
    3ニャンコいるんですね!!わかりました、げんに伝えなくちゃ( ◠‿◠ )げんは生まれた実家で猫と戯れて暮らしていたのでニャンコとも仲良くできるんじゃないかな〜、っていうかニャンコには鬱陶しがられてしまうかも。

    まさお母さんへ
    あっちの世界で「あーくたびれた〜」っておへそだしながらあおむけ寝したり、お手手しゃぶりながら(もう怒られないからね)ゴロゴロしてるかもね( ◠‿◠ )まさおくんも相変わらずお手手しゃぶりしてるのかな〜(=^ェ^=)

    ゆきさんへ
    コメントに吹き出してしまいました。前田あっちゃんかっ!!ですよね〜( ^ω^ )げんはシニアの身体を卒業して若返ったってことなので・・・それはそれで嬉しい思いです。ある意味、羨ましい(≧∀≦)

    1104norockさんへ
    内気な柴犬ロックちゃん( ^ω^ )げんをよろしくね〜げんは、ひとりで大騒ぎしてやかましいと思うけれど・・・
    鬱陶しがらないでね(≧∀≦)寂しいけれど、皆さんのおかげであちらの世界の色んな想像が広がって幸せな気持ちにもなります。

    TTmamaさんへ
    ティッシュちゃんと会えているかなぁ〜( ^ω^ )
    きっとティシュちゃんも若い頃の真っ黒いお鼻テカテカの姿で迎えてくれているはず( ^ω^ )タンちゃん、お先にティッシュちゃんと仲良くしてるね( ´ ▽ ` )ノ♡

    みなさま、今日も良い日になりますように( ^ω^ )

  19. しじゅうくにち♡
    げんちゃん♡♡おっとう&おっかあとの沢山の楽しい美味しい思い出を胸に、いつの日かまた会える日まで、あっちの世界で元気イッパイ遊んでくれているでしょうね!
    もるん♡とひなたにもげんちゃん♡の事をしっかり伝えました。一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ(^^)

    1. RINDAさんへ
      いつか会える日( ◠‿◠ )にげんはどんな顔でむかえてくれるかな〜と思うとそれまで元気でいてね、という気持ちになりますね。
      もるんちゃんとひなたちゃんも、あっちで楽しく遊んでいるかな〜お友達がいっぱいで嬉しいです。
      思ったよりも良いお天気が続きますね、みはちゃんとの休日、楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください