ご機嫌な8歳

 

「こんにちは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

確かにご機嫌かも

しれないけれど

8歳じゃないよね?

 

「タイトル詐欺でしょ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

では

ご機嫌な8歳どうそ〜

キラキラ☆

 

 

 

不機嫌な?8歳

 

「引っかかっちゃったの。」

 

 

数少ないげん兄ちゃんの

8歳の写真・・・

そこに

ご機嫌な8歳の動画が出てきたので

見てね〜♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『げん兄ちゃん8歳のボール遊び』

 

 

 

「あれ?なぜ今日も

兄ちゃん主役?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も♡ご機嫌な7歳♪

 

「ルンルン💗」

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ご機嫌な8歳」への11件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    げん兄ちゃんのご機嫌観たよ😆
    ボール🏀で1人遊び☺
    いい子だね☺️
    げんちゃんってワンコらしいね~😆
    おっかあさんが仰るけれど、
    本当に昭和の子供のようね😆
    人の子供だったらげんちゃんはわんぱくさん😆
    でも悪い子じゃなくって、素直ないい子なの😆😆
    げんちゃんボール遊び楽しかったね☺️
    それに機敏👍

    ちびげんちゃん、
    お兄ちゃんは永遠の主役よ😄✨
    スターなの✨✨
    2代目げんちゃんも準主役よ👍👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは。
      げん兄ちゃんの、割と鮮明な動画が出てきたので
      アップしてみました。
      2008年なので13年も前です。
      げん兄ちゃん若かった〜
      今のちびげんちゃん、7歳ってこんなに若かったっけ?
      この子幼いのかな?と思うのですが
      8歳ってまだ若いんですね( ^ω^ )
      考えてみると・・・・げん兄も10歳になってもまだ感覚的にはシニアの感覚がなかったのですが
      11歳頃に、少しずつおじいちゃんに向かっているのかな。と実感したことを思い出します。

      やんちゃなげん兄ちゃんを見てもらえてうれしいです♡

  2. めっちゃご機嫌な8歳のげんちゃん😍

    動きや目力が若い‼️8歳ってこんなにあどけなかったかなぁ〜🤔…ってアンジェロの8歳探しました😉
    ウンウン、若かった❣️

    ちびげんちゃんもうすぐ8歳ってほんと❓な〜んて思ってたけど、今時ワンコの8歳は若いということね🤗

    シニアワンコちゃん❣️ハイシニアワンコちゃん❣️それぞれ楽しもう✊🏻
    ちびっ子2歳も頑張るぞ✊🏻飼い主もっと頑張るぞ😆

    おっかぁさん❣️超お節介ですが…mikaさんの instagram、可愛い陸君いっぱいです🥰そしてmikaさんのお気持ち聞いてあげて下さい🙏🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      シニアワンコと暮らした時期の印象というのは、記憶の中に大きく残りますよね。なので若い頃の姿や様子は記憶から辿ることが少なくて・・・動画や写真で記憶呼び起こされて、「そうだった、そうだった。」と確認したり、新鮮に思ったりします。
      アンジェロ君の若い頃も写真や動画がまだ気軽に撮る習慣もなかったと思うのですが、げんの仔犬時代の動画・・・撮っておけたら今見たかったなぁ(*´ω`*)と思ってしまいます。
      ルナちゃんソルちゃんの動画、ぜひ撮って残しておいてくださいね(╹◡╹)♡

  3. こんばんはぁ〜😄

    8歳のげんちゃんのボール遊び楽しそう❤️
    お鼻でポーンしてるね😆
    8歳ってシニアって言われるけど若いですよね😊
    キャロルの8歳も今より毛の色も濃かったです。

    エアロ明日で5歳になります☺️
    お誕生日会は娘のくうちゃんが28日がお誕生日なので一緒にしよって誘いました😊
    くうちゃんは14歳になります。
    25日にちょっとしたお誕生日会をしようかと…
    なので明日のエアロのお誕生日はちょっとお出掛けしようと思ってます😄

    ちびげんちゃんもお友達ワンちゃんも
    楽しい日曜日を過ごしてね😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
      5歳ってちょっと大人な感じになりますね。
      4歳まではまだ幼いイメージだけれど
      ワンコの5歳って一番元気で生き生きしていて
      エネルギーも溢れているイメージ。
      エアロちゃんは、4歳には見えない落つきと穏やかさがあるので・・・うっかりしていましたが(*^ω^*)まだまだ若いんですよね。
      くうちゃんと一緒にお誕生日会いいですねU^ェ^U
      くうちゃん14歳おめでとう♪くうちゃんとご家族にとって楽しくて幸せな一年になりますように!!くうちゃんかわいいおばあちゃん目指してね♡

      今日はみんなでお出かけですね♪
      キャロルちゃんもパパと一緒でラブラブね〜
      良い日になりますように♪( ´θ`)ノ

  4. げんのおっかぁです。
    アンジェロマードレさんに教えていただいて
    mikaさんインスタグラム見せていただきました。
    mikaさんのところにコメントできないので
    こっちで勝手にひとりごと言わせていただきます。

    陸ちゃんのかわいいかわいいお写真に癒されて、動画にちょっと泣き笑い( ; ; )
    がんばれがんばれ。
    ・・・って思ってコメント読んだら・・・
    んまぁ〜なんてことでしょう
    ちょっと、おばちゃ〜ん( ̄▽ ̄;)
    うっかり口走るには随分な言葉。
    ご自身も哀しい思いをされたばかりだというのに、同じワンコ好きとしても、人生の先輩としても(多分お年が上の方ですよね。)そんなこと言っちゃアカン!!

    そのおばちゃんもしかしたら、mikaさんファミリーが仲良しなことへのヤキモチもあるかもしれませんね。
    さみしいのかな。

    でも空ちゃんが、がっつり怒ってくれたのですね。
    さすがです。
    ワンコってわかってるのかも・・・・・
    陸君だけでなく、mikaさんを守ってくれたのかな。

    コトバは難しいです。
    価値観を共有して理解していれば通じやすいけれど、実は全く違う理解で同じ言葉を使っているかもしれないんですよね。
    特に年齢を重ねると、自分の使う言葉や言い回しがこり固まってきて、柔軟性に欠けたり、世代の違いで使い方がちがったりすると、ますます誤解を生んでしまうように思います。

    今、自分も世代の違いに戸惑うこともあって
    言葉の理解が足りなかったり、使い方が「昭和」だったりするのでd(^_^o)気をつけなくちゃ、と思うことがしばしばあります。なるべく頭もお口も柔らかく滑らかにしておきたいものです。

    でも・・・会話の場合は「言い方」は大きいですよね。
    たとえ良くない言葉でも「言い方」で随分届くイメージが違いますもん。
    心無い言葉と取れるそのおばちゃんの陸君への言葉の真意はわかりませんが、きっと「言い方」にも問題があったのかな。
    mikaさんと陸君がその言葉で傷つき続けることがありませんように。

    つらつらとすみません。
    シニアワンコとがんばる飼い主さん、ここに集まるワンコ好きな人間たちはみんなを応援しているし、どの子も愛おしく思っていますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

    1. おっかあさん、インスタ見てくれてありがとう💖
      実はこれは1週間前くらい前の話で、げんちゃんブログで聞いてもおらおうかずーっと迷ってました。でもネガティブでちょっと重い話だし、あんまり聞いててハッピーにならないしと思って迷ってました。

      迷ってるうちに数日たち、気持ちが収まるかと思いきやモヤモヤが膨らみ、転んで起き上がれなかったり、お散歩であまり歩けなくなった陸を見るたび泣きそうになる😢
      それでどこかで解放しよう!と思いました。ほんとはげんちゃんブログでお話ししておっかあさんの言葉を聞きたかったけど書けなかった。
      インスタでも書いていくうちに攻撃的になってしまわないか?と思って陸の気持ちで書いてみました。
      ここんとこ陸が調子悪くて少し落ち込んでたところに、そのおばさんに言われたので衝撃過ぎて一瞬言葉が出なかったんだけど時間がたって冷静になるとどんどん怒りが沸騰してきました🤬

      でもインスタに想いを書くとマードレさん、キャロエアママさん、もも母さん、まさお母さんとみんなが陸を応援してくれたり、私より怒ってくれたり(笑)なんか吹っ切れました👌
      気持ちをため込むの良くないですね。きっとお肌にも悪い(笑)

      マードレさんの超お節介(笑)のお陰でおっかあさんにつながってマードレさんホントにありがとうございました✨

      ちなみに空はあのおばちゃんが苦手です😜

      1. mikaさんへ

        mikaさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
        インスタを勝手に読んで、勝手にここでつぶやきましたが・・・お時間を割いてコメントくださってありがとうございました。
        いつもなんでもお話しくださいね〜ってお伝えしてはいますが、いざとなると唐突にご自身のお話しをするのは悩みますよね。気を使っていただいてありがとうございます。

        mikaさん、めちゃめちゃわかります・・・
        後からくるモヤモヤと更に遅れてやってくる怒りのお気持ち(^◇^;)
        その場で、「なんですってぇ!?」って言い返せたら違うのかな、と思うけれど(まあ、言えないですけれど・・・)

        案外、よその人が言われていたら言えたりするんですけれどね、自分が言われると言い返せない( ̄▽ ̄;)
        で、それがぐるぐる思考になって、哀しくなったり頭にきたり、自分責めたりします。
        ほんと、お肌にも体にも良くない・・・
        mikaさんの場合、お酒がすすんでしまいそうでそれはそれでちょっと心配ですよd(^_^o)
        私の場合、そういう時はライブDVDやYouTubeで音楽聴いて一人でウェイウェイ♪します。悪態つきながら(笑)

        怒りは発散した方が良いです。そして共感してもらうことがなにより。
        みなさんが一緒に怒ってくれて少し解消されますね。
        みなさん、優しいなぁ( ; ; )
        今回のおばちゃんの言葉はしんどいと思いますよ。
        でもそれを前向きな曲に乗せて陸君の頑張りを見せてくれて・・・そう思って動画を再度観るとより泣けてきます。

        イヤミなおばちゃんなんかに負けないぞ〜!!ね、陸ちゃん、空ちゃん♡
        mikaさんも負けないで〜

  5. パワフル8歳✨✨こんなアップで見るげんちゃん🎵いいわぁ💕

    げん兄ちゃんの帰省、7月のお盆のお家、いろんなお家でみんな楽しくしてたかな🥰 帰りたくなーい😭って時は延長してってね😁

    我が家のまさお以外の女子、この暑さ?湿気?なのか、次々と体調悪く病院通いでした💧
    休みの日も出掛けたりして不在だったので、今日は買い物も済ませ出掛けないので、構いまくってあげよーと思います😁
    セミさん達の大合唱に夏を感じまくりで、合唱休演を要請したいところです😂

    エアロくん💕💕💕
    お誕生日おめでとう✨✨✨
    くうちゃん、キャンディーちゃん、はなちゃん、今月お誕生日おめでとう✨✨

    1. まさお母さんへ

      まさお君は、やはりお若いから元気ねU^ェ^U
      この暑さでらむちゃんてんちゃんもちょっぴりダウンしちゃったのかしら・・・もふもふチームには湿度はきついですね。我が家のもふもふちゃんも、少し湿度が上がるとハアハアしています。

      げん兄ちゃんはタフでした。
      アレルギー持ちでお腹も弱かったのに、体力と気力があったんでしょうね。
      8歳のもじゃもじゃ、古いのに鮮明な画像で
      思わずぎゅ〜ってしたくなってしまいます。

      まさお母さんも、今日は涼しくしてゆっくりお休みくださいね。我が家もセミがミィ〜ンミン言ってます。時々窓や壁に張り付いて鳴くので、ギョッとするような音になります
      (*´ω`*)

      ラムちゃんてんちゃん、ぷうちゃんまりんちゃん
      どうぞお大事に。お薬飲んで美味しいもの食べてがんばろうね。
      まさお君は・・・とりあえず・・・
      いつも通り・・・がんばろねぇ〜〜d(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください