良い日曜日を♡

 

おっとうと一緒に

2階で過ごしていたら・・・

暑いのになぜか

日向ぼっこをしていたそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日光浴〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば

窓辺で日焼けでもしましょう

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はあはあ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は気持ち行けど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちい〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコって

日光浴好きなんですね。

きっと自然と体に

「良いこと」を知っているのかな??

でも流石に暑すぎます(*^ω^*)

 

今日はこれにて(^_^)v

良い日曜日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「良い日曜日を♡」への12件のフィードバック

  1. こんにちは🤗
    ちびげんちゃん❣️熱々になってますね😅
    動物はほんとに偉いです💖自分の身体に必要なことをちゃんと知ってますよね🙆🏻‍♀️

    日光浴はすごく好きです💕ハァハァ言ってもがんばってます😅

    梅雨明けして雨☔️お散歩問題が解消されました🖐🏻…暑いけど💦足がアチチにならなければ、雨よりマシ👍🏻

    昨日は勝手なコメントして、おっかぁさんにもたくさんお話しして頂き、ほんとにお節介失礼しました🙇🏻‍♀️
    アンジェロに言われてたら…きっとこのお部屋で聞いて欲しかった…って思ってしまって😢
    ありがとうございました💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      がんばって日光浴をするワンコ(笑)
      サウナで気合い入れてるおじさんのよう(^◇^;)
      きっと本能的にお日様が体に良いって知っているのでしょうね。
      特にシニアになればなるほど、日光浴を好んでいたげん兄ちゃん。お外にいる時間が少なくなった分、日向ぼっこをしていたのかな〜と思います。

      雨のお散歩よりは、早朝のお日様を浴びてのお散歩の方がマーテルさんの体にも良さそうですね( ^ω^ )

  2. ちびげんちゃん、あっついぞー☀笑
    おっとうさんと過ごす時間で色々と堪能してるんですね😁
    今日はみんなでまったりしてますが、ゴロゴロしてると体温高めのちりちりサン達が寄って来ます💧
    暑いんです、寄り添われると😂
    エアコン堪能したい時は、ブラシを持ち出します。ちりちりサン、散って行きます😂
    ぷうは、同じ姿勢で5時間位寝てます。敷いてる保冷剤を替えても起きません。お腹の動きをじーっと見て、動いてて安心してます😅

    陸ちゃんのお話を聞いて、ホント、うんざりしました。いろんな人が居ますが、こんな言い方は腹立たしい。
    空ちゃんがナイスフォローで、おばちゃんは嬉しかったです☺️

    明日も暑いらしい、いや、毎日暑いらしい💧💧💧💧
    頑張って夏を乗り越えましょーねーゆ

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、我が家のもじゃもじゃ君ひとりでも寄り添われると暑いのに・・・一斉に3もじゃにくっつかれたら、毛皮をまとっているようなものですもんね(^◇^;)
      ブラシを手にしたら解散してくれるなんて(笑)理解力高い・・・いや、危機管理能力?

      まさお母さん、ハイシニアワンコと過ごしていると、あまりに静かに寝ているのが心配になりますよね。私も日に何度もお腹に手を当てたり、鼻の息を確認したりしていました。
      お気持ちわかります。寝息センサーなるものでもあるとよいのに・・・って思ったことも・・・私は、寝ているげんの背中にティッシュ乗せておきましたU^ェ^U

  3. こんにちは~🤗
    暑いです😩36度でした😱😱
    朝5時起きして、もも散歩🎶🎶
    朝はとても気持ち良い🎶🎶
    午後は無しです😆
    この所暑く午後はすっかりご無沙汰ですが、ももは行きたくないそうです😆
    1日中💤💤してます😵
    そんなに眠い?って聞きたい位です。
    ちびげんちゃんは若いな~🎶🎶
    ももはマイハウス篭って💤💤ですよ😂
    梅雨明けて嬉しいけれど、この暑さもね、、😆

    Mikaさんのお話
    本当に信じられない言葉でびっくりですね。
    ご自分もわんちゃんを飼われている人なの??って思いましたけど。色んな人いますからね😑

    1. もも母さんへ

      もも母さん5時おき!!(*´ω`*)ほえぇ〜〜
      ももちゃんも早起きなんですね。
      ・・・私もかつては5時起き時代もあったのに。特に夏は涼しいうちにお散歩に行かねばと必死に起きていましたっけ・・・。

      余談ですが・・・ご近所のおばあちゃんとか3時過ぎには起きちゃうと言っていました。(何時に寝たらそんなことになるんだろう。)6時には朝ごはん食べてヒマになると・・・
      なので10時オープンのスーパーの開店が待ち遠しく、「開くのが遅い!!」と言っていましたが、そんな声が多かったようで数年前から近所のスーパーは朝9時オープンになりました( ^ω^ )

      ちびげんちゃんは、朝散歩はお互いに?スルーです。
      ほんとうは行きたいのかなぁ??そこがまだよくわかりませんd(^_^o)

  4. こんばんは😄

    ちびげんちゃんお家で日光浴いいね♪❤️
    うちはお日様入らないから日光浴出来ない…😅
    でもほどほどにしないと干からびちゃうよ😂

    陸くんのお話
    ホントに心無い言葉にビックリを通り越して…
    すごく腹が立ちます❗️
    「そんな言葉気にしなや」としか言えなかったけどmikaさん辛かったよね😖

    おっかぁさん、皆さん
    エアロの5歳のお誕生日にお祝いコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️
    これからもキャロ兄たんにうぅ〜って唸られながらも元気で楽しく過ごしてくれたらと思います☺️
    けどエアロは「兄たんは口だけこわないわぁ😝」と思ってますけどね😂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃんの心の声??笑ってしまったよ〜
      そうなん?兄ちゃん口だけなん?( ^ω^ )
      キャロル兄ちゃん心はきっと優しいんだよね♡

      ママさんインスタ見せてもらって、エアロちゃんの赤ちゃん姿に癒されました〜〜
      エアロちゃん、カラーが濃い!?赤ちゃん時代の動く姿を残しておけるってやっぱりいいですね♪
      お出かけも、キャロルちゃんエアロちゃんパパちゃん(笑)一緒にお水に入って涼しそう〜〜(╹◡╹)♡
      キャロルちゃんとエアロちゃんはお出かけを楽しめて、どこに言ってもフレンドリーでいいですね。
      ちびげんさんもこんな風にお出かけ楽しめる子になってほしいな。(フレンドリーは無理かもだけど)

  5. チビげんちゃん窓辺で日光浴とは☀️グラサンかけて派手なストロー🥤のグラスでも持てば、まるで西海岸のセレブです😁

    皆さん陸の事気にかけてくれてありがとうございます🙇本当はげんちゃんの部屋でおっかあさんにも聞いて欲しかったのできっかけを作ってくれたマードレさんに本当に感謝してます❤️

    😘😗💋😙😚陸から心ばかりのお礼のちゅーです。皆さんご自由にお持ち帰り下さい😄

    1. mikaさんへ

      mikaさん西海岸のセレブにしては足が短いと思います(笑)あ、足の長さは関係ない!?( ^ω^ )

      陸君の「ちゅっ♡」遠慮なくお持ち帰りさせていただきますね〜よくばっちゃいけないから、ひとつだけ♡
      インスタの陸君の歩く姿、優しいお目目、ほわほわの毛♡
      ぎゅ〜ってしたくなってしまうけれど・・・知らないおばちゃんにぎゅ〜なんてされたら怖いと思うから(笑)
      げんのおばちゃんは遠くからそっと応援していますね(*^ω^*)
      mikaさん、ちょんまげ陸君、おっかぁのお気に入りショットですd(^_^o)

  6. こんにちは~🤗
    Mikaさん、もも母も
    陸君ちゅー頂きましたよぉー🎶👍
    おっかあさんと同じでちょんまげ?陸君大好きです💞💞
    陸君優しいお顔😍
    パパさんに抱っこされて🤩🤩
    可愛いね🤗

    おっかあさん、3時のおばあちゃん😆😆凄すぎですね😆もも母5時だって早い時間😅
    でも暑いのと、ももが夏時間になって来て、早くなってお散歩も必然的に😆
    お年寄りは早い(もも母も若くないけれどね😂)善光寺さん参りの皆さんは帰る頃、もも家散歩です😄
    そうそう!善光寺さん。このさんはじいやの親戚筋のかた方が親しみを込め言っているらしく??それ程浸透してなさそうです😵😵もも母知らなかった~😆😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、善光寺さん♡ってかわいい言い方ですね。
      私の田舎でも、地域に親しまれたお寺のことを「お寺さん」とか「○○寺さん」とか呼んでいましたよ。
      善光寺の場合は、「さん」よりも「様」でしょうか?(笑)
      古く格式のあるお寺さんですもんね。私もいつか行ってみたいです。

      高齢のおじいちゃんおばあちゃん達の朝の早さはただ事じゃありませんね(≧∀≦)
      お寺さんのお参りも日の出とともに・・・なのかな。
      すごいなぁ。
      多分、ウチの近所の公園も6時頃に行くとわんさか歩いていると思います。1日のうちで公園が一番混んでいる時間だと思います。
      私もいつかそうなるのでしょうか。
      寝坊して昼まで寝ているおばあさんなんてきいたことありませんよね(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください