ちょっとだけアィ〜ン

 

みなさ〜ん(*^ω^*)

えらい暑いですが・・・・

 

「げんきデスか〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

ちびげんちゃんは

ちょっとだけお口が

「アイィ〜ん」の時があります。

 

 

 

 

 

 

 

特に

ゴハン前の「マテ」の時は

一生懸命マテして

一生懸命おっかぁの顔を見つめるので

「アイィ〜ン」顔になります

そのお顔がおかしくて

思わずおっかぁが吹き出しちゃうと

「ヨシッ!」の掛け声かと思って

食べてしまいます

(*^ω^*)

 

マテ中のアイ〜ン顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先代げんちゃんの

ママワンコはアイ〜ン顔でした。

顎が小さいと

そうなりがちなのかな??

 

「あい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい〜ん(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイ〜ン!!」

 

 

 

げん兄ちゃんは

ご存知の通り顔がデカかったので

(^O^)

 

そのせいかどうかわかりませんが

アイ〜ンではありませんでした。

 

その代わり

ある時を境に

犬歯が削られてしまったので(T . T)

ちびげんちゃんの

尖った犬歯は新鮮です。

 

「あい〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

その犬歯で

おっかぁの手首をガブしたんだけどね

(*´ω`*)

尖っていると痛いのよ。

 

「ごめ〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのよ〜

最初は

いっぱい緊張して

色々思うことがあったのよね。

 

 

今、どんどん

「ウチのげんちゃん」に

なってきているのよね

 

「あい〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃん

なんだかちょっと

変わってきました٩( ‘ω’ )و

 

「がんばってるもん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお話しは

また明日♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ちょっとだけアィ〜ン」への8件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    ちびげんちゃんどんどんおうちの子に🙌🙌👏🏻👏🏻😄😄
    おっかあさん、もも母もきっと皆さんも嬉しい~🎶🎶って思ってます🤗🤗
    初代げんちゃんだって、最初おっかあさんにとっては未知の子だったのだから色々ありましたよね😅
    ちびげんちゃんは7才にしておっとうさんおっかあさんの子になったのだから、げん兄ちゃんとは違った戸惑いも有りますよね。
    今ちびげんちゃんのお顔見ると幸せそうな様子かわ伝わりますよ👍😄
    そう!わんちゃんは笑う😆よね✌
    嬉しい顔も、嫌だーの顔も
    わかりやすいですよね😆
    それって!やっぱりおうちの子になった証拠だわーー🎶🎶

    ちびげんちゃん何をがんばってますか?😄
    明日教えてね✌

    今日も暑かった😩
    日本中どこも暑いのね😵
    地元テレビで白馬をやってたの(白馬は長野のお山)、23度だって~いいな😆
    行きたくなりました😂

    1. もも母さんへ

      もも母さん、嬉しいです( ^ω^ )
      ちびげんちゃんの表情、少し変わってきたように見えますか?
      突然我が家に連れてこられて5ヶ月。
      少しずつですが慣れてきてくれたのだと思っています。
      戸惑い・・・人の気持ちを汲み取ることのできるワンコですから、環境も飼い主も変わったらそりゃたくさん戸惑いますよね・・・( ; ; )

      もも母さん、白馬も長野ですね〜
      軽井沢同様、白馬も一時期ブームのように若い人に人気の時がありましたね・・・スキーが流行った時代だったかなぁ。
      私は乗っかれませんでしたがd(^_^o)
      白いスキーウェアーにソバージュヘアー・・・・なつかしい!!
      真夏でも23度、ちょうどいい♡朝晩は涼しいんでしょうねぇ。

  2. ちびげんちゃん💕おっとうさんおっかぁさんちの子になってきてるんですね😍
    見てる分にはそう思ってましたけど〜😆❤️

    ちびげんちゃんちょっとアィーンなるんだね☺️
    うちにいた超大型犬のピレネーもちょっとアンダーで先生に聞いた事があるんだけど…
    アンダーショットは殆どが遺伝だそうです😀
    お口の大きさお顔の大きさは関係ないかと思います😉げん兄ちゃんのお顔の大きさは関係ないかと…😂

    ちびげんちゃんいっぱい頑張ってるのね🥰
    頑張り、変わった事なんだろ〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      あ、顔のデカさは関係ないんですね(^◇^;)
      こりゃ失礼!げん兄ちゃん。
      でもママワンコからの遺伝がなかったってことなのかな。
      げん兄ちゃんはパパ似だったからなぁ〜
      ピレネー犬でアンダーショットってあまりイメージできないんですが、大型犬でもあるんですね。

      ママさん、写真で見て
      ちびげんちゃんの「うちの子」度合い、わかります?
      あら、うれしい(╹◡╹)♡
      実際、写真は本当に撮りやすくなりました。
      目線もくれるし、いろんな表情も少しずつ撮らせてくれています。
      キャロルちゃんやエアロちゃんみたいにモデルポーズはまだまだできないんですけれど・・・
      特にエアロちゃんはポーズがキマッていますよね♡若さなのかな〜

  3. チビげんちゃん、何が変わったのか楽しみ~🙆チビじゃなくなったとか、女の子になったとか、シルバーになったとか🤣🤣
    なんだろう~⁉️
    空も昔、マテ!からのヨシ!で『ヨシいくぞう』とか『ヨシだえいさく』『ヨシながさゆり』ってからかってました😂😂
    でも、まさかの『ヨシ』で食べそうになっても後半の言葉を聞いて『ん?これは違う🙅』でちゃんと待ってたんですよ‼️今思えばあの頃が空の賢さのピークだったなぁ😢

    もも母さん、陸のちゅー💋堪能して下さ~い🙆

    1. mikaさんへ

      mikaさん、そうなんですよ〜最近ちびげんちゃん足がのびてきてぇ〜色も変わってすっかり女の子らしく・・・なんて(^◇^;)あるわけないじゃないですか〜〜!!
      願わくは、陸君みたいに足長くなってほしいけど〜〜

      空ちゃんの「ヨシ!」のフェイント(≧∀≦)
      ちょっとお預けかわいそうだけど、えらい!!
      げん兄ちゃんもそれ、できましたよ〜〜
      「ヨシいくぞう」とは言わんかったけど(笑)「もし!」とか「めし!」とか・・・
      ちびげんちゃんは・・・ちょいちょい脳内で勝手に「ヨシ!」が聞こえてしまうみたいです(笑)
      私がちょっと息を漏らしただけで「GO!」ってなってしまいます(*´ω`*)

  4. アィ〜ン❣️って可愛い言い方🥰

    ウチも誰もアィ〜ンはないです😅マテ…でがんばってる時は、目を見開いてガン見‼️
    ちょっと首を傾げてる時は可愛い😍と親バカです🤣

    アンジェロにもヨシ子さん…ヨシオさん…ヨシヨシ…なんてからかったことありました😉信用されなくなりそうだったから、中止しました😝

    写真だけでも、ちびげんちゃんのウチの子度合いアップが目に見えるけど、今日のお話し、めっちゃ楽しみ💖💖💖💖💖

    今日も暑い暑い一日、昨日から冷え冷えマット出したら即理解して使ってます。皆ワンがんばりましょう✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      ひええ〜〜(^◇^;)予告したことで皆さんの期待を煽ってしまった。いや、全然たいしたことないですわ〜いや、そう言ったらちびげんちゃんには悪いんだけど・・・
      でも・・・期待しないであげてください。
      ちびげんちゃんはちびげんちゃんなりの、ちびげんちゃん風で〜あくまでもちびげんちゃんですから(笑)

      アンジェロ君、ルナちゃんソルちゃんは
      なにせお美しいお家柄でございますもの〜〜
      「マテ」の姿も美しいに決まっています(╹◡╹)♡
      目を見ひらいてクリクリした瞳でみつめられたらたまりません♡

      アンジェロ君、月命日でしたね♡
      インスタのたくさんのお写真見せていただきました。
      どのお写真もかわいくて、ヘン顔なんてアンジェロ君にはないんだなぁ・・・モデルが違うのは当然として、カメラマンの目線が違うのかな(*´ω`*)
      ルナちゃんソルちゃんよりも幼く見えるのはカットの違いかな?
      アンジェロ君はワンコらしくない性格とエピソードを伺いますが、のびのびを走り回る姿や表情はとってもワンコらしい( ^ω^ )不満顔もワンコっぽくってとっても愛らしい♡
      なんだか今も若い姿のままルナちゃんソルちゃんと一緒に暮らしているような感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください