うちの子になって21年

 

今日は

我が家の1代目ワンコ

シニア犬げんちゃんの月命日

 

 

我が家にやってきてくれたのは

2000年の7月だったから

うちの子になって

21年・・・・

えっ!?(^◇^;)

 

「えっ?」

 

 

もうそんなに経つのね。

 

 

げん兄ちゃん

もしキミに出会わなければ・・・

 

「ばぁ?」

 

 

ちびげんちゃんと

出会うこともなかったと思うの。

 

「そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21年かぁ・・・

 

??( ̄▽ ̄;)??

 

あ!このリード

今ちびげんちゃんが使ってるやつ〜

 

あはは〜

物持ち良すぎだわ(^◇^;)

 

 

「新しいの買ってあげてよ。」

 

 

3年と4ヶ月目の月命日

今日のお供え♡

 

 

 

 

 

 

 

八天堂のいちごジャムクリームパン

おやつの盛り合わせ

バナナ

カフェ・オ・レ

 

 

 

 

 

 

 

 

「それって・・・

おっかぁの

朝ごはんじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に食べたじゃん!!

(*^▽^*)💦

 

 

さて

どうやら関東も

梅雨が明けた模様

 

今日もとても暑いです(^^;;

 

アイスノンのせてる

若いげん兄⬇︎

 

アイスノンにまたがる

おじいちゃんげん兄⬇︎

キミかわいいねぇ〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏に突入だ〜

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「うちの子になって21年」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️お帰り〜🤗こっちは暑いでしょ😅でも今月も美味しそうなお供えあって良かったね👍🏻クリームパン‼️めっちゃ美味しそう😍

    弟げんちゃんも、先月よりもっともっと慣れて、どんどんげんちゃんのこと見習ってるみたいだよ💖

    今日の一番大好きは、ばぁ?のお顔🥰

    ゆっくり甘えていってね💕

    1. アンジェロマードレさんへ

      暑いですねぇ(^◇^;)
      夜もすでに熱帯夜状態、でもクーラー付けっ放しにすると
      身体にこたえるし・・・難しい季節となりました。

      げん兄ちゃんは早朝と夜暗くなってからの散歩。
      真夏は突然の雨もあるし、なにせ散歩時間が長い子だったので毎日天気予報とにらめっこ(≧∀≦)でした。
      ちびげんちゃんは、そこらへんは気にせず
      行ける時に行く状態です。
      ルナちゃんソルちゃんはまだまだエネルギーも余している年齢だし、お散歩のタイミング、時間が大変だと思います。
      ここ数年は、早朝でもすでに暑いですもんね。
      マーテルさん、鍛えられますね。熱中症には気をつけてくださいね(*´ω`*)

      ばぁ?のお顔がお好み!?それはちょっと意外でした〜
      ♪( ´θ`)ノ
      でも、私もこの写真好きです♡

  2. 21年、、本当にそうですね🙂 げんちゃん、おかえり❣️
    梅雨明けと共に実家へ、こっちは暑いでしょ?でも おっかあさん達がお部屋涼しくてしてくれているもんね😊美味しい物沢山感じて、ちびげんちゃんとテレパシーお喋りしてね😃 来月は3泊出来るんでしょ? 
    おっかあさん、げんちゃん毎月帰って来てくれて嬉しいでづねぇ😃 マリーは31日なので、、今まで一度も月命日を考えたことがありませんでした。なので今回のお盆が初めて!げんちゃんとは行き違いで今夜送ります!色々持たせてあげたいので茄子の牛さんは大きいのにしました😅 毎月の月命日でげんちゃんを迎えるおっかあさんの気持ち、、分かっていましたが今回、もっと深く分かりました。何事も経験しないとダメな私😟 げんちゃん、ホントにおかえり❤️ リード、、年代物は柔らかくていいのかも、ですよ✌️

    1. Eさんへ

      そうですよね、31日ってふた月に一度しかやってこない日にち・・・私、そこのところに想像が至りませんでした。月命日の数字に思いがある場合は、31日という日付をどう受け止めたらいいんだろう。30日でもないし、2月なんて28日だし・・・それこそ、経験しないとわからない心理だと思います。

      月命日や誕生日等の『日にち』って、それを意識することによって自分の中の気持ちに自然と区切りをつけるためのものなのかな、と思うこの頃です。
      お盆はまた別の意味で心の区切り、支えにもなると思うので
      今回の初盆は、お気持ちに何か変化が生まれたかもしれませんね。
      一年が過ぎるまではまだまだ匂いや感触が残っていると思います。その感覚をぜひぜひ大切にしてください。
      私の場合ですが・・・季節が一周してから、ちょっと感触が遠のいて離れて行ってしまったような気がして、さみしいような気持ちもありました。
      Eさん、マリーちゃんお土産たくさん持ってお空に帰ったかなぁ・・・いや、荷物置いたらすぐにまた戻ってくるのでは??
      少なくとも1年は『たっぷり残業』してくれると思いますよ。

  3. げんちゃん~🤗🤗
    おかえりなさい~🎶
    げんちゃんやっぱり可愛い💞💞
    アイスノン頭に乗せて😄って😆
    おっかあさん!こんな事普通出来ないですよ😆😆
    ももなら絶対逃げるわ😵
    げんちゃんだからだね✌
    おっかあさん、色々できちゃったのね😄
    げんちゃんおおらかな子だものね😆
    いい子なのよね🤗🤗
    げん兄ちゃんが繋いだ縁のちびげんちゃん🤗
    兄ちゃんの弟して、君もどんどん良い子になってるね👍
    でもげん兄ちゃんを超えるのはちょっと荷が重いかな?😆
    ちびげんちゃんはちびげんちゃんで良い所沢山有るから良いよね😄👍
    げん兄ちゃんゆっくりして行こうね🎶

    1. もも母さんへ

      もも母さん、げん兄ちゃんは怒らない子でした。思えば子犬の頃からです。
      やんちゃではありましたが、私たちには怒ったり反抗したりしなかったな・・・今思えば持って生まれた性格だったのね。
      犬ってそういうものかと思っていたのですが・・・
      ちびげんちゃん、怒る怒る(笑)
      保護犬ちゃんがゆえ?と思いましたが、それだけでもないみたいですね( ^ω^ )
      でも、もも母さんがおっしゃってくださったように
      ちびげんちゃんもだんだん落ち着いてきて、イラチなところも少なくなってきました。
      やはり、信頼関係って時間が必要なんだと思います。
      これからもじっくりゆっくり・・・ですね。

  4. 月日が経つのはホント早いですよね❕
    げんちゃんとの出会いがあって、今のちびげんちゃんとの日々があるんですよね〜〜
    どれもこれも大切な想い出だし、それら全てが今に繋がっていますよね

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんありがとうございます♪( ´θ`)ノ
      先代げんを見送ってから、もしかしたらもうワンコと暮らすことはないかなぁ。と、うっすら思いながら、みはちゃんや、ここで出会った皆さんのワンコを親戚のおばちゃんのような心持ちで愛でさせていただいておりました。
      でも、一度ワンコと暮らすと・・・・見送る寂しさや悲しさを超えても「あの日々をまた♡」という気持ちになる不思議。
      それだけワンコには何かしら中毒性(笑)があるんですね〜(╹◡╹)♡

  5. げんちゃん💕おかえり〜😍
    カフェオレのあわあわナメナメしたかなぁ〜😄
    今頃はお腹いっぱい食べてまったりしてるかなぁ🥰

    21年前市役所の掲示板をおっとうさんが見てげんちゃんと運命的な出会いをされたんでしたね❤️
    げんちゃんとちびげんちゃんも繋がっていたんじゃないかなぁ〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      懐かしのカップでカフェオレ♡
      げんはアワアワを舐めさせてもらうのを楽しみにしていました。最期の日も、この香りを感じながらバイバイしたんだったなぁ。と思い出してお供えしました(╹◡╹)♡
      いまや、ちびげんちゃんも
      私はアワアワを作っていると、尻尾を振ってやってきます。
      最近味を覚えてしまいました( ̄▽ ̄;)
      甘〜い我が家です。

      げん兄ちゃんとの出会いは私の人生を変えましたからね〜
      でもその先にまさかこのちびげんちゃんが居るとは!!
      ワンコ生活は一度ハマると抜けられませ〜んd(^_^o)

  6. げんちゃ~ん、お帰り~🙆
    3年と4ヶ月かぁ🎵ということは私は4年以上、もしかしたらもっと前かなぁ⁉️げんちゃんと出逢ったの💗
    げんちゃんがいなかったらチビげんちゃんに出逢わなかったおっかあさん、ホントそうかも☀️
    私もげんちゃんがいたからインスタ始めたんだ✨げんちゃんとおっかあさんに空と陸を見てもらいたくて🎵
    そしてげんちゃんファミリーのワンちゃん達とも出逢えたよ❤️
    そう思うとげんちゃん、いろんな人の人生変えちゃったね~😲言いようによっちゃ弄ばれた🤣

    今日はカフェみたいなお供えだね~🙆ごゆっくり😊

    1. mikaさんへ

      げん兄ちゃんったら・・・mika姉さんを弄ぶなんて!!なかなかのオトコっぷりじゃないですか〜d(^_^o)
      詐欺師か?魔法使いか?
      げん兄、お空からもまだまだ我が家を弄んでいますよ〜

      そうでしたね・・・コメントで空ちゃんのパワフルぶりとデカプー陸ちゃんの姿を想像しながらここでお話しを聞かせてもらっていましたね。
      でもまさかその動く姿を観られる日が来るとは!!
      そしてその姿は想像通りでした( ^ω^ )空ちゃん陸ちゃんコンビは最高です♡
      陸ちゃん点滴がんばってるんだね♪時々空ちゃんに笑わせてもらいながら・・・暑いけれどがんばっていこっ!!

      mika姉さん!!これからもよろしくお願いします( ^ω^ )♡

  7. こんにちは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃ、お久しぶりです(^o^)ずっとお休みして、ごめんなさい。
    毎日、暑いですね☀お元気ですか?
    我が家は、キャンディー、ハナと元気に過ごしています‼️
    暑いですので、クーラー、いれっぱなしですよ(^o^)

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、遅くなって、ごめんなさい。昨日、げんちゃんの月命日ですね。
    げんちゃんのお供え、かわいいですね🎵八天堂のパン、食べてみたいです(^o^)げんちゃん、八天堂のいちごジャムクリームパン、おやつの盛り合わせ、バナナ🍌、カフェ・オ・レおいしかったでしょうね🎵
    げんちゃん、3年と4ヶ月目になられるのですね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと出会って、21年ですね🎵
    ちびげんちゃん、体調落ち着かれている様で、安心しました‼️

    先月の23日、げんちゃんブログお休みさせてもらいましたが、茶々の月命日でした。我が家に帰ってきてくれて、キャンディー、ハナの様子をみたと思います‼️キャンディー、ハナは、今月、お誕生日です(^o^)キャンディーは、26日で13歳、ハナは、20日で、11歳になります(^o^)これからも、元気で過ごして欲しいです‼

    以前、大雨で、被害になった地域がありますね。お住まいの方、大丈夫ですか?
    自然災害は、こわいです。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、暑い☀️日が続きますが、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは(╹◡╹)♡
      キャンディーちゃんもハナちゃんもお元気とのこと、よかったです。
      みほさんもお忙しい中、コメントをくださっていつも本当にありがとうございます。
      もうすぐ13歳になるキャンディーちゃん、11歳になるハナちゃん、まだまだこれからですよ〜
      かわいくて元気なおばあちゃんを目指してくださいね♡
      ちびげんちゃんも来月には8歳になりますが
      8歳ってまだまだ若いですね。
      体調も今の所元気に過ごしています。てんかんの元になるような不調がないか心臓の検査などはまた近いうちに受けるつもりですが、日々元気ならまずはなによりと思って過ごしています。
      みほさん、九州地方も空梅雨のはずが大雨の被害がありましたね。コロナも収まらない中で、色んなことが起こりますがお互いに気をつけて過ごしましょ。

      茶々ちゃ〜ん♪( ´θ`)ノお空組のみんなと仲良くやっていますか〜
      きっとご家族で日々茶々ちゃんの思い出話をしたりするのでしょうね・・・我が家もおっとうと二人で毎日何かしら先代げんの話題になります。来月はお盆に帰ってきてくれるかなU^ェ^U
      みほさん、元気でおすごしください♪( ´θ`)ノ
      またコメントお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください