げんちゃんにも歴史が

 

2020年

2年前の1月から2月の写真を

見ていたら・・・

この頃はまだ

げん兄の面影を感じる写真が並んでいました

 

ん?でも

ちびげんすでに登場していた??

 

 

 

 

 

 

2021年1月25日の写真

まさかのちびげんちゃん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌月・・・

2021年2月24日

 

『おむちゅ犬』が我が家に・・・

いた〜!!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来てすぐ

お庭の探索・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えのお花・・・

( ̄▽ ̄;)ああ〜

 

「マーキングしとこ〜っと」

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな表情していたのねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして約1年後

2022年1月7日

この日

初めてトリミングに行って

シャンプーしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見ると

ボッサボサ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんにも

少しずつ

我が家での歴史が・・・

 

 

 

 

 

 

 

刻まれています(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月で

我が家にやって来て2年になる

ウチの2代目げんちゃんです(╹◡╹)♡

 

 

今日のちびげんさん

おっかぁの足元をキープしながら

ゴロゴロ〜

 

 

 

 

 

 

 

なんかキチャナイ(^◇^;)

そろそろシャンプーかな

 

「えへへ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん歳とった?d(^_^o)

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「げんちゃんにも歴史が」への8件のフィードバック

  1. 来月で2年になるのねぇ~☺️
    げんちゃん🤗
    なんだかあっという間では??😲😄そんな気がするもも母です~☺
    おっかあさん!
    げんちゃん老けた?いやいや
    今の方が可愛く若くなってますよ🤗🤗確実にね😘
    幸せがちゃんとお顔に現れてますよねぇ~💓💓

    やっぱり!ご縁有りましたね😃
    げんちゃんすでにお家に来てたね🤗🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      2年前の今頃、保護犬シェルターのブログから『げん』を発見したのだと思います。
      寝る前にスマホ検索していて、本当に偶然の出会いでした。
      その時点では「トイプードルのげんだって〜♪」っておっとうに見せた程度でしたが、その後も気になって( ^ω^ )
      あとは、あれよあれよと・・・
      私にとっては2年以上前のことのようにも感じます。

      トリミングのシャンプーに出すまで1年もかかっていたなんて・・・(≧∀≦)のんびりしすぎ〜ですね
      トリミングにちゃんと出すと確かに若返りますね(笑)
      今年10歳になるげんですが、ひよこ組の心は保ってもらいたい気持ちもあります🐥

  2. もう2年になりますか‼️ついこの間お迎えされた気が…😳

    もも母さんもおっしゃるように、写真を並べると若返ってますよ🤗
    きっと安心、幸せが顔に表れてるからと思います💖

    これからの歴史、たーくさんの写真と動画楽しみにしてますからね😍

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、ルナちゃんソルちゃんを迎え入れた歴史を振り返ってもきっと同じように感じていらっしゃると思いますが・・・・
      過ぎてしまうとあっという間のような気がします。
      でも、ひとつひとつ振り返ると
      やっぱり毎日の積み重ねは色々ありますよね。
      そしてその毎日、日常が大切。

      最初に我が家に来た頃の、不安そうな不信感満載の顔(笑)
      だいじょうぶかな・・・って私たちも心配でした。
      やっとやっと慣れて来てくれたこの今の感覚、私たちも幸せな気持ちになります♡

  3. 2年って早いですよね😊
    ソロソロボク、ソコニイクヨ🎶って暗号のように登場してましたね😁
    お家に来た当初と比べると、表情が違いますね😊
    今はしっかり撮られる方見てるし、お喋りもするし🥰

    歴史ですね、げんちゃんの💓

    兄ちゃんの18年には及ばないにしても、内容濃そうなげんちゃん🥰

    誕生日と体調の報告とお薬貰いに、まりんと夕方病院へ行きました。
    食欲モリモリで迎えれたのを主治医もビックリされてました。
    2週間くらいで、グッと体重が減ってましたが、食べるだけ食べさせていいよ🎶って言ってもらい、オヤツも食べさせてもらいました😊
    丁度、患者さん居ない時だったので、スタッフ皆さんに撫でて貰えました💕
    主治医は、年末の状態見てて年越し厳しいかなとも思われてたとの事。

    良い意味で期待を裏切り続けて行きたいものです😁

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんそうなんです、今やお喋りができるようになって
      うるさいくらいお喋りしてくれています。
      最初の頃の写真、無言貫いている顔ですもんね(笑)
      過去のげんの歴史の方がまだまだ長いですけれど、これからどんな風に一緒に成長して行けるのか楽しみます♪

      まりんちゃんの奇跡!!まだまだこんなもんじゃないわよ〜って、きっと私たちを驚かせてくれると思います。
      それにしても主治医の先生やスタッフの皆さんの温かさ♡嬉しいですね。
      まずは、今日と明日♡が楽しい日になりますように。そしてまたその次の今日と明日!!その日常を繰り返して行けますように。がんばれまりんちゃん、がんばれハイシニアワンコ達〜♪( ´θ`)ノ

  4. おはようございます(^O^)

    げんちゃん💕
    おっとうさんおっかぁさんのうちの子に
    なってもう2年になるんですね〜😊
    月日の経つのは早いように思うけれど
    歴史は刻まれてますね🍀*゜
    お歌も歌えるようになってしっかり成長
    してますね🥰

    おっかぁさん☺️インスタ見て下さり
    ありがとうございます🙏🏻
    かなちさんとは同じ大阪府下なので
    北と南少し離れてるけれど…
    中間地点で会うことが出来ました(*^^*)
    げん兄ちゃんが大好きでここに集まった
    皆さんと会いたいけれどおっかぁさんの
    言われるようにちょっと難しいですよね💦
    かなちさんが言われてたんですが…
    おっかぁさんに提案したんだけどって
    Zoomでなら可能かなぁ🤔って
    おいおい考えて見て下さい😆❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      げん兄が15歳になれますように♡と願いを込めて始めたこのブログがこんなに続いて、まさかまさかの2代目げんの登場・・・それもこんなにタイプの違う子〜〜(^◇^;)
      想像もできなかった未来が続いて居るんだな、って思うと不思議です。
      みなさんとの関係性もね(╹◡╹)♡
      その行動力で突破口を開いてくださって居るかなちさんやキャロル&エアロママさんのパワーにあやかって・・・
      はい、私もまず考えて見ますd(^_^o)
      でもそもそもZoomってなんぞや??から始めないとわからないんです。
      まずはお勉強します(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください