朝起きたら・・・

 

朝起きたら

右のお目目がおいわさんに・・・

 

「ボクじゃないよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁだよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです

おいわさんになったのは

おっかぁです(^◇^;)

 

先週末くらいから

口の中が荒れたり

鼻や目がムズムズしたり

乾燥の症状かと思ったら

どうやら花粉症

 

今年はすでに飛んでいるとの噂・・・

起きたての結膜炎

花粉症の季節になると

毎年なるのですが

今年は早い気がします

 

「ボクはオタフクじゃないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいわさんおっかぁ

ガニ股〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日すごい風だったものね

今年は去年の10倍も

スギ花粉が飛ぶ予定なんですって

( ;  ; )

 

 

 

今日はそんな

おいわさん顔のおっかぁに

シャンプーされたげんです

(^_^)☆

 

「あ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂でもおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどい顔だけど

嬉しそう(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かして

ブラッシングしたら

めちゃめちゃ怒っていました

 

「やめろよ〜っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもね

クリスマスに

お友達からいただいた

 

『ペット用ティーザー』

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は私おっかぁ用に

いただいたのかと思って

自分の髪梳かそうとしちゃいました

あ、いえ・・・・

梳かしました・・・d(^_^o)

 

でもよく見たら

プードルの柄が♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のブラシで梳かすと怒るのに

このブラシだと

なぜか怒りません

痛くないから??

 

「なでなでされてる感じ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん色々なワンコ商品

知っていらっしゃるのね♡

おっかぁはそういうの疎いのです

(*^ω^*)

 

「痛くないブラシありがとう♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

今年の花粉は手強そう・・・

花粉症の皆様

耐えましょう・・・( ;  ; )

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「朝起きたら・・・」への4件のフィードバック

  1. こんばんは~
    げんちゃんじゃなく、、
    おっかあさんでしたか😨
    今年10倍の花粉ですか?😱
    おっかあさんの所暖かいから早いんですね😢
    春どんなに、、😩
    本当に大変ですね😥
    こちらは寒いからまだだと思いますけれど。
    怖いですね。多いと聞くと😞
    気をつけようが無いですからね
    勝手に飛んでくるから。
    でも早々と対策考えておくのも良いかしらね😩

    げんちゃんはお風呂好きね🤗
    おっかあさん、げんちゃん嫌なお顔してないですよ😄
    おっかあさんきっと
    上手にやってあげているんですね☺️✌
    げんちゃん綺麗になって良かったね~🎶😄
    ちゃんとおやつ貰ったかな?🤗

    ももは明日トリミングです🎶
    ボサ子半端なの😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♡
      そうなんですよね〜勝手に飛んでくる(笑)
      逃げようがない〜(^◇^;)
      それも見えないのに多いとか少ないとか・・・翻弄されていますよね( ̄▽ ̄;)
      今朝はおいわさんから回復しましたが、目がかゆいかゆい
      本当にもう飛んで居るの??って疑いながらも
      身体がしっかり反応して居るみたいなので、昨日からアレルギーのお薬追加しました。

      げんはお風呂場は嫌いじゃないけれど
      気分によっては、「今日は嫌」な日があって、ケージに逃げ込んでえらく唸っています(笑)
      意思表示がしっかりしています。

      ももちゃん今日はトリミンングの日なのですね。
      トリミング後の笑顔、また見られるかなあ♡
      がんばっていってらっしゃいませ〜

  2. おっかぁさ~ん!
    気付いたら、
    「あれ?もしやコメント今年初??」
    ってことで、今更ですが
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
    最近なかなかコメント出来てなかったですが、
    毎日毎日お邪魔してます(*^-^*)
    キャロエアちゃん、ママさんに会えたのも
    げんちゃんと、おっかぁさんのおかげです(*^-^*)
    げんちゃんファンの集いです(*^▽^*)

    げんちゃん、すっかりお歌も
    上手になって・・・( ;∀;)
    そんな姿にすぐ泣いちゃいます( ;∀;)
    シャンプーの姿もとってもかわゆい(*´ω`*)

    今日、ぬーくんのアレルギー検査の結果を
    病院に聞きに行ったら、色々アレルギーの
    オンパレード( ̄▽ ̄;)
    スギ花粉症も入ってました(;´Д`)
    保護犬ぬーくん、今後は飼い主次第、
    気負い過ぎず頑張りま~す(‘ω’)ノ
    って、私は新年早々職場異動で
    ヘロヘロですが・・・(;´∀`)
    がんばりま~す(=゚ω゚)ノ

    1. かなちさんへ

      かなちさん新しい部署でのお仕事お疲れ様です。
      今日から我が家のおっとうも新しい仕事場へ・・・・久々の通勤となりました。げんはちょっぴりしょんぼりしています。U^ェ^U

      ぬくまる君、アレルギー体質なのねぇ( ; ; )
      お出かけ先のイベントでもおやつ口にしていませんでしたよね。
      げん兄もあれもこれもアレルギーで、多分当時では発覚できなかった食品へもかなりあったと思います。
      それが全部お腹にきちゃう体質だったので
      ちびげんの現状と比べたら、大変でした。

      でも、ワンコ自身はダメなものは自ら口にしないという面もあるので(不思議と)きっとこちらが思うほどは我慢は辛くないと思います。
      ぬーくんが人間の食べ物を欲しがらないのもそういう面があるのかも。賢いですよね、ワンコは♡

      ちびげんは・・・なんでもかんでも食べようとします(^◇^;)
      きっと、飼育放棄中になんでも口にしていたんじゃないかと・・・想像してしまいます。
      それに何を食べてもお腹が壊れない。今の所。d(^_^o)
      メンタルは弱いのに(笑)
      色んな長所短所を知って、それを上手に受け入れて面白がっていきましょう♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください