げん。ディズニーランド上陸〜

 

ワンコがいると、

できないこともありました

 

夜遊びとか・・・( ̄∇ ̄)

気安く泊まりに行くとか・・・

思いつきで出かけるとか・・・

でも・・・

一緒に生活するうちに

そんなことは気にならなくなりました(^。^)

 

 

 

 

そう?

 

 

 

 

あ、でも、逆にぃ〜(*≧∀≦*)

ワンコがいるから楽しめることも

たくさん楽しみました。

 

 

ワンコOKのペンション↓

とかもね(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き♡

ディズニーランド〜〜♪( ´▽`)・・・・も。

ワンコが居たらゆっくり行けないよね〜って

思いつつ・・・

 

おやおや〜〜( ̄∇ ̄)

 

げんちゃん、

ディズニーランド上陸!!

 

 

 

こんな所に乗っけちゃって(≧∀≦)

ごめんなさい。

でも・・・・

地面があまりにもキレイ過ぎて

植え込みに入り込んだりしそうで・・・

高い所に置いてあります(*≧∀≦*)

 

 

ディズニーランド入り口にある

「ペットクラブ」にお預かりしてもらった時。

 

どうやら・・・・

その、ディズニーランドのワンコお預かり施設

『ペットクラブ』

今年の3月31日でクローズしちゃったそうです

 

げんちゃん( ;  ; )

なくなっちゃったってさ〜〜〜

ディズニーランドのお預かり場所・・・

しかも今年3月に・・・

 

 

お預かりしてもらいながらも

ゴハンの時間や

お散歩などに戻っては・・・

その時にベンチで撮った写真です(^。^)

 

ケージに入れて待たせているので

やっぱりなんだか気になって・・・

 

今となっては

ディズニーランドのお外で

こうしてげんとお散歩したことの方が

楽しい思い出です( ^∀^)

ミッキーよりもね♡

 

 

おっとうは、こっちの方が

ディズニーランドよりも

楽しかったって♡

 

「ミッキ遊び〜♡」

 

 

 

ワクワク

 

 

 

 

ミッキ〜だぞぉ〜ん٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

ガウガウ

 

 

 

 

超アイドルのミッキーよりも・・・

我が家のミッキー!?だね

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミッキーだよ〜ん」

 

ちがうねっ( ̄O ̄;)

 

 

 

ちがう?

 

 

 

 

今なら

朝から晩までディズニーランド行けるし〜

ズーラシア(動物園ね♡)も

一日中行けるよね〜〜〜

サル観に行こうかなぁ〜〜〜

 

「行っといでぇ〜〜」

 

 

 

みっき〜

 

 

 

 

夜遊びもしなくっちゃ♪( ´θ`)

 

「行けるものなら行っといデェ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、楽しい週末を〜〜

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「げん。ディズニーランド上陸〜」への14件のフィードバック

  1. へ~、げんちゃん、ディズニーランドの「ペットクラブ」に
    行ったことあるんですか!おりこうげんちゃんだね~
    でも今年の3月で終わったって…
    まるでげんちゃんのための施設だったのね(泣)
    そうだなあ、ディズニーランドにご無沙汰になっちゃった
    のはマロンが来てからだなあ…預ければいいんだけど、
    多分上の空のなっちゃっうだろうと、それができない
    バカ飼い主です(笑)
    一緒でないとどこへも行けなくなっちゃって
    いつかどこでも行けるようになった時は…(泣)
    行けなかったところあちこち飛び回って
    寂しさを紛らわすことができるかな…(涙)

    おっかぁにでっかいお耳を書いてもらったたげんちゃん、
    お似合いだね!可愛い♡
    ウフフ、げんちゃん見ててなぜかときどきダッフィー
    ちゃんを思い出してる私でーす(笑)

  2. ワンコがいるからしなくなったこと、ワンコがいるからこそ体験できること…ありますね😄
    げんちゃんはペットクラブでお利口に待てるんですね。エライ‼️
    こうしていろんなお話し聞いてると、ほんとに聞き分けのいい良い子ですね〜❗️
    げんちゃんのように天衣無縫で元気な子なのに、やめ〜ぃ、こらっ…が有効だなんて、そんな子なかなかいませんよ🤗
    ミッキーより、げんちゃんと遊ぶ方が楽しかったおっとうさんの気持ちもわかるわかる😆

    我が家はアンジェロが来る前は、夫婦でデパート、日帰り入浴、主人の仕事関係でイタリアへ(アンジェロの名前は🇮🇹語なんです〜☝🏻)などなど…
    服装もフレアスカートにワンピース。
    それがアンジェロが来てからは服はジーンズ👖ワンコが走れる場所で犬連れ専門ホテルや、プードルのオフ会。預けることが心配で🇮🇹へは主人だけ行ってらっしゃ〜い。
    変わるもんです😅でも制限される…ってことでなく、一緒に何をしよう…としか考えなくなりました👍🏻

    ピンクシマシマの被り物げんちゃん、ちょっと困ったお顔が可愛くてニヤニヤしてしまいました❣️おっかあさんのミッキーの耳も上手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    お返事と更新、ありがとうございました😄

  3. へぇー!げんちゃんディズニーランドに
    行ったんだね☺️
    ワンちゃんお預かり施設があったなんて
    知りませんでした😅
    ウチもキャロルを伊勢神宮に行った時
    ワンコNGなので入口で預けたのですが
    ゲージに入れるなりギャン鳴きして
    暴れてるしやっぱり気になって参拝どころでは
    なかったです😔それからは極力一緒に
    行けるところを見つけて行くようにしてます😌
    だからげんちゃん知らないところでもひとりで
    お留守番出来てエライなぁって思います😍
    ホントにげんちゃんは天真爛漫で良い子ですね☺️
    おっとうさんミッキーとガウガウ遊びしてる
    げんちゃんのおちり〜可愛い😍

    お返事にブログ更新ありがとうございます😊
    今日もげんちゃんにナデナデ〜〜😍😍😍

  4. こんばんは。
    ディズニーランドにペットを預かってくれる所があったのも知りませんでした!
    写真を見るとパーク内のように見えますね♪
    ペットクラブの存在を知らない人沢山いそうだし、もったいないですね💦
    ミッキー遊びのげんちゃんのガウガウ、可愛い🤣
    噛まれても痛くないですね🤗

  5. こんばんは~★
    ディズニーランドにそんな施設があったんですね!
    でもケージに入れっぱなしだと気になっちゃって
    集中出来ないかも(^_^;)
    ミッキーげんちゃん、かわいい~❀.(*´▽`*)❀.

    我が家はぽんちゃんはいつものお泊り保育で
    ちょくちょく出かけてます。
    ぽんちゃんが喜んで行ってくれるのが救いです(๑•᎑•๑)
    共働きなので、歓送迎会の時などには
    とっても助かります★
    普段、ピンポンが鳴るとワンワン言うのに、
    保育園のスタッフさんがピンポン押すと、
    ワンワン言わずにしっぽ振って待ってるんですよ!
    我が家はマンションの五階で、
    ロビーでピンポンしてもらってるのに(´⊙ω⊙`)
    動物の勘ってすごいですね~!

    昨日の夜散歩の効果は…
    全然ありませんでした~ヽ(;▽;)ノ
    夜散歩で逆にハッスルしちゃったか!?(╥ω╥`)

  6. こんばんは‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、ディズニーランド、楽しい思い出ですね(^o^)
    ディズニーランドに、ペットクラブがあるとは、知りませんでした‼️
    でも、今年3月にクローズしたのですね。今年3月に・・・
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんと、ディズニーランドに行かれてくださいね(^o^)
    げんちゃんのミッキー、かわいい(^o^)私も、ディズニーランドに、行ったことがないので、いつか、行きたいです‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんのかわいい写真、ありがとうございました🎵

  7. ディズニーランドに来てたんだ?!げんちゃん。千葉県在住の私もペットお預かりどころがあったとは、知りませんでした😆
    遠くでおっとうおっかあを待ってるより、近くでげんちゃんもTDLの雰囲気を楽しめてたかな?。。それにしてもおっかあの作ったげんちゃんミッキー、ミニィは、なんの違和感もなく完全一体化してますよ😍めちゃ可愛い💕
    おっかあのお問い合わせの件。。
    アウトシャットとは下の歯が前にでている歯並びのことです、人で言うと受け口と言うところでしょうか?生まれつきのもので、うちのデカプーは普通にお口を閉じていても下の歯が見えてるよ〜って感じです笑笑笑

  8. おっかぁさんのコメントに、
    うん、うん、と頷きました😊

    そう、行けない所・・・もも母も、ももと行ける所にって考えが変わってきましたから😄
    もっとも・・ももはわんちゃん、人と苦手なので、行ける範囲もせまい~😭
    夜遊び😆も付き合ってくれないし😆

    げんちゃんがおっとうミッキーさんと遊ぶ、後ろ姿が萌もえ~😍😍😍です。

    げんちゃんみっきーも可愛い😍😉
    げんちゃん被り物😄(おっかぁさん作)
    似合うね✌
    有名ミッキー完敗😆

  9. あ~、大きくうなずきました。
    そうですよね。出かけるとなると、、、いろんなことを準備しなければならず、
    かといって、預けるのも、嫌で~。結局わんこOKのホテルや旅館。
    日帰りの遊びは、もっぱら、アウトドアでした。
    ミリは、朝晩のインシュリンがあり、おしっこもすごーーく多くて、、私一人の外出は、焦って焦って帰宅。
    今も、スピカがインシュリン生活なので、やっぱり同じような生活をしています^^
    でも、息子が家にいる時は、思い切って出てみるようにしました。
    どこへお出かけしても、げんちゃんは笑顔と共に一緒にいると思いますよ^^
    と、言う私も、かなりのペットロスで、引きこもっていたので、お気持ち、わかります。家を離れるのが嫌で、何となく、おうちにいてやらないと、、みたいな感覚でした。
    げんちゃんのムッチリボディ、くるくる蜜な被毛、何度見せていただいても、お!ミリ、ディズニーに行ったの~?!?!になりました。今頃、げんちゃんに案内してもらっているかもです。

  10. おはようございます。
    今日もとっても眩しいお天気ですね

    これからの目標として・・・おっ節介ですが・・・
    げんちゃん、おっとうさん、おっかさんの三人一緒で
    ディズニーランド再上陸 いかがですか?
    ゆっくり最後のパレードまで時間を忘れて楽しんで
    いただけたらどうかしら?

    うちのワンコ、今日 15才を迎えました。
    とってもうれしいですねっ。
    げんちゃんを目指してシニア生活、がんばります。

  11. こんにちわ( ^ω^ )
    今振り返ると・・・げんは日帰りのお預かりやワンコ保育園は経験があるけれど、お泊まりのお預かりはなかったみたい・・・・
    入院は何回もしましたけどね( ̄∇ ̄)
    ディズニーランドのペット預かり、まさか無くなっちゃったとは知りませんでした。
    このブログを書くのに気になって調べたら、今年3月でひっそりとしまっちゃったようで・・・
    げんの生きた17年間の間に色々変わったなぁ〜17年って長いんだなぁ〜って思います。

    コメントありがとうございました(^。^)

    お返事です♡

    マロンさんへ

    そ〜なんです、預けるのは良いけれど落ち着いて居られないです(笑)でも、預けることも練習になるかな、どんなものか試してみました( ^ω^ )
    げんは、あきらめが良いところがあって、病院にお預かりでも、最初はざわついても後は「寝て待て。」になるタイプでした。でも・・・ディズニーでは、飼い主の方が落ち着きませんでした。行ったり来たりで忙しかったです。
    ダッフィーちゃんに似てますぅ〜?(^O^)嬉しいけれど・・・あんなに小顔じゃないの( ̄∇ ̄)

    アンジェロママさんへ

    アンジェロママさん、ワンコ生活でずいぶん生活が変わったんですね(^O^)服装まで!?フレアスカートにワンピース!?イタリア旅行!?ステキ♡私、そちらに反応してしまいました〜(^。^)
    でも強制じゃなくて・・・ってところがワンコのチカラ☆それが飼い主とっても楽しいんですもんね♪
    アンジェロちゃんってお名前(^。^)きっと天使みたいなフワッとした子なんだろうな〜って。名は体を表すって言いますもん。げんは「げんちゃんって感じ。」って良く言われました( ^ω^ )

    キャロル&エアロママさんへ

    伊勢神宮にペットお預かり所!?それはびっくり!!でもギャン鳴き・・・しますよね〜。
    げんは「ペットクラブ」ではもじもじしているうちにゲージに連れて行かれ・・・他の子がすでにギャン鳴きしているので「なんじゃここは・・・」とボ〜ッとしている感じで・・・その後、諦めて寝ちゃったみたいです(≧∀≦)
    そういう時は物分りが良いと言うか・・・・返ってなんだか可哀想な気持ちになりました( ;  ; )
    どっちにしてもそう思っちゃいますよね。飼い主にも良い経験になりました。

    青空さんへ

    ディズニーランドにあったんですよ〜ペット預かり所。ゲートの外ですがディズニー内の施設で、確か大型バスの駐車場近くにありました。
    なので、お散歩やゴハンも施設内の端っこで・・・と言う感じで。当時は結構利用者があったようでしたよ。きっと施設も古くなったりして閉鎖になったのかもしれません。
    今は好きなようにディズニーランドも行けるのね・・・と思いつつ・・・行くのも腰が重い私たちです(≧∀≦)

    お返事続きます〜

  12. お返事続きです〜

    かなちさんへ

    ぽんちゃんかわいい〜〜♡尻尾フリフリでお迎えしてくれたらスタッフさんも嬉しいでしょうね。やっぱり習慣なんですよね、それと受け入れ先が安心できる場所であること( ^ω^ )げんもワンコ保育園に預けていた時は、慣れたらワクワクしていましたから♡私のことは振り返らず・・・
    ぽんちゃん、夜散歩でさらに興奮!?ひゃ〜(≧∀≦)それもわかるなぁ。かなちさん、ぽんちゃんはなかなかの大物ですよ〜〜

    みほさんへ

    みほさん、そうですね〜今度はお骨げんちゃんを連れて行けたら良いなぁ・・・。いまだにげんとの生活の名残で、遠くに出かけるとか旅行に行くとか頭に浮かんでこないんですよ〜(≧∀≦)でもそろそろ旅行とかも考えてみようかな・・・みほさん、3ワンコ居たら人間様だけでのお泊まりで遠出はなかなか難しいですね、でもでも、ワンコ生活ってまた別の楽しみがありますからね♪( ´▽`)

    キャニッシュさんへ

    キャニッシュさん、お返事ありがとうございます。なるほど〜アウトシャット、って言うんですね。そういえば、げんのママワンコもちょっとそんな口元で・・・飼い主さんに「この子はアイ〜んなのよ♡」って言われていました。
    (志村けんさんのアイ〜んの口元ってこと(≧∀≦))
    でも、うっすらちっちゃな歯並びが見えてかわいいんですよね♪( ´θ`)
    キャニッシュさん、千葉だったら、お留守番してもらってディズニーランドに行けそうですね。げんとは一緒に行った気分を飼い主が勝手に味わって・・・勝手に思い出にしています( ^ω^ )

    もも母さんへ

    一緒に行けるところを探すのも、また楽しくて( ^ω^ )飼い主の自己満足なんですが・・・
    ワンコとの生活十数年の間に色々新鮮な経験ができますよね。初めは今後のために・・・と色々と慣れさせようとしたけれど、結局飼い主が「げんと一緒♡」をより望むようになってしまいました( ̄∇ ̄)そうしているうちに、シニアになり、「ばあや業」に勤しむように・・・ワンコの存在ってすごいです。

    ミルスベンさんへ

    ミルスベンさんは「みんな」のお母さんだから・・・ひとりっ子相手の私より、何倍も気持ちも体力も使いますよ・・・大家族を切り盛りするママさん達、尊敬します( ;  ; )
    げんの若い頃のクリクリ巻き毛( ^ω^ )体のライン、ミリちゃんに似ていますよね。若い頃の姿で若い頃のミリちゃんをディズニーランドに得意げに案内している・・・そんな姿想像できるなぁ〜〜。

    うめかさんへ

    15歳のお誕生日♪( ´θ`)やった〜〜♡おめでとうございます。私たちは、げんが15歳になった時にものすご〜〜く嬉しくて嬉しくて・・・その後まさか2年9ヶ月ものご褒美の時間をもらえるなんて( ;  ; )
    そして、そのおかげでここでみなさんにお会いできて( ;  ; )げんとのシニア生活は本当に幸せでした♡
    これから大変さと寂しさもあるかも・・ですが、楽しさと愛情いっぱいのハイシニア生活を過ごせますように♪( ´θ`)
    ディズニーランド♡丸一日行きたいなぁ〜夜まで♡それと、動物園で生き物をたくさんみたい( ^ω^ )げんを連れて動物園・・・むふふ♡です。

    では今日も楽しい日でありますようにU^ェ^U

  13. コメントありがとうございます。
    おっかさんの返信とてもうれしくって
    涙が出てしまいました。
    いろんなことでブログを何度ものぞいては
    参考にさせていただいています。
    私の心の安定剤かも・・・です。感謝です。

  14. うめかさんへ

    (^^)/~~~こちらこそ〜
    一緒に喜びも味あわせてくれてありがとうございます。
    ブイヨンちゃんを教えてもらって・・・
    「ほぼ日」で私も癒されています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください