ばっちいお顔

 

先日

「くっついますよ〜」の写真を

集めた時に・・・

(5月28日のブログをご覧ください〜)

 

「ばっちいお顔」も集まりました(^。^)

 

ほらっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このお顔は

17歳のお誕生日(^。^)

初めてのワンコケーキを食べた時♡

 

 

 

 

あら♡

 

 

 

 

ちょうど一年前の動画です(^。^)

再放送〜♪( ´θ`)ノ

よろしかったらご覧ください。

 

『やっとお誕生日ケーキ』↓

https://youtu.be/jlrU0mT_eiM

 

 

何を食べたのか・・・

ばっちいアゴ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴの下と

お口周りがなんだか

きちゃないねぇ〜

 

 

 

 

ムゥ。

 

 

 

 

うわぁー!!

 

 

 

 

ばっちい?

 

 

 

 

ん?

これは

くっついてますよ〜の方だね?

 

コレ、なんだろう?( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・

どうやら自覚があるようで・・・

「おっかぁふいてくれっ」

て言っているようです( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ふいてぇ

 

 

 

 

自分でも気になるときは

なんとなく

お口ふいて〜♡って

お顔を向けるげんでした(^。^)

 

はいはい、

ふきましょ♡

 

 

 

ふきふき

 

 

 

 

ん?これは・・・

どこがばっちいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、パンくず(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口に証拠が残ってますよ〜

 

「食べてないよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鼻は自分で

舐められるけれど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴの下は

自分じゃきれいにできないんだよね〜

 

ワンコの不思議なところ( ^ω^ )

「アゴふいてぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

海の砂・・・・

楽しいから仕方ないけれど

ばっちいよねぇ( ;∀;)

 

 うへぇ

 

「ん?

まだばっちくないよ〜

これからだよ〜」

 

 

 いい?

 

うああ・・・・( ̄O ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからこれから♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはひどい(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

ばっちいお顔は

美味しいの証です〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい1日をすごしましょう(^。^)♡

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「ばっちいお顔」への11件のフィードバック

  1. わんこは鼻の頭や周辺を舐めれても、口の下その周辺まではペロペロ出来ないんですね〜😄
    げんちゃん自分が気持ち悪い時は、拭いてぇ〜ってお願いしに来てたんだ😁偉いなぁ。
    可愛いなぁ〜😍
    うちのナッツはプードルなのにアウトシャットの子なので、液体物はお口の周りにもれな く付きます🤣 げんちゃんは食欲旺盛、ガッツきが良くて付いちゃうのかな?
    いづれにしてもまたまた共通点を発見‼️うちのデカプーはげんちゃん目指して本日もグースカ昼寝中です 笑っ😁

  2. おっかぁさん!こんにちは〜〜😊
    今日から6月ですね。
    来週くらいには梅雨入りだとか!
    ジメジメムシムシの日がやってきますね😌

    今日のげんちゃん😍ばっちいけど可愛いなぁ
    って眺めてましたよ☺️
    17歳のバースデーケーキお腹の調子が悪くて
    延び延びになっておあずけだったよね☺️
    美味しそうにウマウマしてるね😁
    一欠片気付いて〜!って動画見ました😆
    お口拭いて〜!って偉いね☺️
    海辺で砂遊びは体中が砂まみれになりますよね😅
    知らぬ間に食べてるし〜〜😓
    砂の混じったうんピーしませんでしたか❓笑

    おっかぁさん今日もありがとうです😊

  3. 再放送見たよ〜!
    美味しそうにちゃ〜んと残さず食べるよね〜。
    見ててうれしくなっちゃってニマニマしちゃったよ。
    グレにはない食べっぷりだもんね。
    げんちゃんは美味しいものをいっぱい食べてたんだね。
    お出かけしたら美味しいもの付きってわかってたよね。

    囚人服のオヤジ座り、ス♪テ♪キ(≧∇≦)

  4. こんにちは〜😄今日は暑いけどカラッとしててお散歩しやすかったです✋🏻

    お口の周りのバッチい…あるあるです😆
    げんちゃんは豪快に食べてくれて、ちゃんと拭いて〜〜って言えてエライ‼️
    ウチも何か付いてるのはわかって気持ち悪いんでしょうね〜拭くのをうっかり後回しにしてると、ベッドの敷物に顔を擦り付けて、もだえてます…あーそれはやめて😖

    17歳のワンコケーキのブログ、覚えてます😄まだ食べられないのかしら…って心配しながら毎日見てました。解凍してるのを察知したのかヒーヒー言ってるって😋イチゴのケーキ🍰美味しそうに食べてるのを見てるだけで幸せになりますね😍

    昨日の立っちでバイバイのげんちゃん、5歳でしたか😅
    アンジェロおばさんハズレ❗️ボクそんなに子どもじゃないぜ〜ってお空で笑ってるかな❓だってげんちゃんあどけなくて可愛いんだもん💗
    今日も更新ありがとうございました。

  5. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、拭いてほしいときは、お願いして、お利口さんだね(^o^)
    昨日のブログの、おっとうさんとのげんちゃんの写真、5歳の頃だったのですね(^o^)かわいい🎵
    げんちゃん、お誕生日ケーキ🍰、美味しそうに食べている姿、かわいいです‼️
    かわいいげんちゃんの写真、動画、ありがとうございました(^o^)

  6. バースデーケーキ。
    もも母も覚えてますよ。

    17才初ケーキ。げんちゃんお腹壊して
    すぐには堪能出来なかったね😅
    でも後日無事❗にね😉✌

    思えば・・・げんちゃんは美味しそうに~幸せそうに、ご飯やオヤツ、おすそ分けをパクパクって~🎶😄
    お顔にその名残?は美味しかったよ~おっかぁ~ってげんちゃんが言ってる感じかしら😄

    おっかぁ~拭いてくれ~って。
    本当にげんちゃん言っているようですね😄
    げんちゃんは良い仔です👍

    ももはお口周り拭こうとすると嫌がります😌いつも無理やり拭きますよ😥

  7. こんばんは~★
    17歳のバースデーケーキ、私も覚えてますよ!
    しばらくお預けでしたよね!
    あれから1年か~…とちょっとシミジミ。
    少食のぽんちゃんでは考えられない食べっぷり、
    いつ見てもあっぱれ!
    ほれぼれしちゃいます(๑^ ^๑)
    スタバのカップにズボッ!!が
    げんちゃんらしくて好きですよ(*´˘`*)♡

    最近、すっかり日が長くなったし、早く帰れたので、
    今日は久しぶりの夜散歩に行きました♪
    楽しそうに歩いてくれるのを見ると、
    こちらも元気になりますね(*ˆ﹀ˆ*)
    これで夜中の大運動会がなくなれば良いなぁ~(¯∇¯٥)

  8. ちよっとワンコと旅行に行ってて、電波受信の悪い所だったのでげんちゃんに会えなくてイーッってなってました😊 もうげんちゃんが体調崩しました、とかないのに会えないと落ち着かなくて(苦笑)

    去年のお誕生日ケーキが延期になったの覚えてます!食べれて良かったな!と嬉しく拝見しました😊
    おっかぁはばっちいお顔って謙遜なさってますが、どれもすんごく可愛いなあ💕なんか訳わかんないことになってても、それが可愛い(笑)お目目瞑ってるけど黒いツケマみたいなお目目がこれまた可愛い(笑)どれもげんちゃんが満足してるお顔だからかな!いいお顔だよー!幸せげんちゃんがいっぱいで旅の疲れも吹っ飛びました♡

  9. こんにちわ。ちょっと夏日の週末だそうですね。良い週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ昨日のコメントのお返事です。

    キャニッシュさんへ

    げんもワンコがみんなするように・・・その辺で顔をこすりつけていましたよ〜(^。^)「やめ〜い!!」って言って、ティッシュを手に構えると・・・「拭くんですか〜?」ってこっちを見上げていました。それから、汚れたら→拭く。を覚えたみたいです。
    でかプーナッツさん( ^ω^ )確か豪快にお水を飲む子でしたよね。そりゃ、お口周り汚れるでしょ〜〜(^。^)ところで、すみません、アウトシャットなんでしょう??知識がなくて(≧∀≦)カットのことかな?お顔のサイズ的なもの?などと考えてしまいました・・・次回教えていただけたら・・・よろしくどうぞ( ̄∇ ̄)

    キャロル&エアロママさんへ

    17歳のお誕生日ケーキは遅れて6月に入ってから食べたんですよね〜もう随分前のことのような気がします。カケラが残っているよ!!そこそこ〜〜!!って教えたくなりますよね(笑)ワンコってお皿の中見えない場所があるのでしょうか・・・顔の周りのモコモコのせいもあるかな(^。^)でも匂いはするし、クンクン♪の仕草がおもしろくて♡
    海に行った翌日は、砂ウン(≧∀≦)でしたよ〜初めはびっくりしたけれど、慣れると出たのを確認してホッとしたりして・・・。

    グレープママさんへ

    再放送の視聴ありがとうございました〜♪( ´θ`)
    これだけじゃ足りないでしょ!?って言いたくなりますよね。あの食いつき・・・
    お肉も丸飲みだし、汁物なんてすごい勢いで飲み込むし、グレちゃんのように思慮深くなく・・・なんでもガツガツ飲み込んじゃう子だったからね〜。
    グレちゃんはきっと渋目のグルメ評論家だったのよね、げんは食レポタレント♡って感じかな( ^ω^ )囚人服のオヤジ姿で「まいう〜」って言いそうでしょ〜〜

    アンジェロママさんへ

    顔が汚れてるのって、わかっているんですよね〜面白いですね。そして・・・なぜか布系の物に擦りつけてフキフキ〜〜!!あれ、やめてほしいですよね。取り込んだ洗濯物とかでやられたことも・・・・。
    去年のお誕生日ケーキはなんだか一大イベント♪でした。なぜ「オレの!」ってわかるんでしょうね、不思議です。
    ど〜んと出せば一気食いはできたでしょうけれど・・・4分割して食べさせました。美味しい顔は、見ていて癒されます(^。^)

    お返事続きま〜す。。。

  10. お返事続きで〜す。。。

    みほさんへ

    去年の誕生日は17歳にして初めてのワンコケーキでした。それもとっても良い思い出です(^。^)
    いつも、人間さまのケーキのクリームをほんのちょっと舐める〜だったのが、「オレのケーキ♡」を目の前にしてとても嬉しそうでした。
    食べさせる方も、とっても楽しみで・・・( ^ω^ )ワンコが美味しそうに食べてくれる姿を見ているのって嬉しいですよね〜げんはいつも美味しそうにしてくれたのでそれは嬉しいことでした。食べすぎや拾い食いの心配もありましたけれど・・・(^。^)

    もも母さんへ

    17歳、初のわんこケーキのお預けで・・・みなさんをだいぶん引っ張ってしまいましたよね(笑)
    毎年このくらいの時期はお腹がちょいちょい怪しかったのです。食いしん坊なのにお腹が弱いって・・・( ^ω^ )
    以前は、口が汚れるとカーペットや布製の物に顔を擦りつけていましたが・・・シニアになってからは動くのも面倒らしくて、汚れた顔をこっちに向けて待っていましたよ。それも「ばあや」の仕事ですから・・・( ̄∇ ̄)
    ももちゃん、イヤイヤお口を拭かれるのもまんざらでもないのかもですよ〜♡

    かなちさんへ

    あれから一年です〜( ; ; )人間さんにとっての一年はあっという間ですが、ワンコにとっては4倍くらいと言われていますもんね、シニアになると一年で加速度的に老けますよ〜( ^ω^ )
    ぽんちゃんも一年で実はぐっとオトナになっているんでしょうね〜♡
    昨日の夜の散歩の成果はあったかな〜〜。運動会はお休みだったかな〜。
    これからの暑い季節は夜の散歩も楽しいですよね。げんは夜の散歩が大好きでした( ^ω^ )シニアになってあまり見えていないのに・・・暗い中でもグイグイ楽しんでいましたよ〜

    マロンさんへ

    家族旅行〜〜♪( ´▽`)いいですね。電波の入りがよろしくないってことは、自然がいっぱいの場所でのんびりだったのかな。楽しい思い出いっぱい作れたでしょうね。げんも数少ない旅行でしたが印象に残っています。
    ツケマのお目目!!(≧∀≦)確かに。
    私もなんだろ〜って思いながら、相変わらず謎のお顔だわ〜って思っていました。しかもシマシマロンパースがふざけているみたい・・・
    もう居ないのにね、いつまで笑わせるつもりなんでしょうね(^。^)なんてヤツ!!

    いつもありがとうございます♡

  11. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お誕生日ケーキ、美味しそうに食べて、うれしそうですね(^o^)
    おいしそうに食べてくれる姿を見ているのって、うれしいですよね(^o^)
    食べすぎや、拾い食いの心配、ありますね(^_^;)
    我が家のワンコも、拾い食いをする事がありますので、気をつけています‼
    ビニール袋を破って食べてしまった事がありました。
    良い週末をお過ごしくださいね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください