きょうは月命日

 

げんがお空へ旅立ったのは

2018年の3月16日

早いもので

2年11ヶ月(╹◡╹)♡

 

「もうすぐ3年じゃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

2018年の

2月16日の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は

このヒツジちゃんが杖代わり

よっこらっしょっと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中は

敷物でいっぱい。

どこでも好きなところで

寝転がっていました♡

 

それにしても

色がうす〜〜い(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年は

まだ色が濃かったよ( ^ω^ )

⬇︎

「若い?」

 

もっともっと若い

2008年のこの日は

お出かけしていたみたい

(╹◡╹)♡

 

雪が積もってる〜〜

( ^ω^ )

 

 

こんなに若かったのね♡

 

 

今日の月命日のお供えは

焼肉〜〜♪( ´θ`)ノ

ミルク棒と

歯磨きおやつも♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に行ったお花屋さんは

すっかり春らしく

色とりどりのお花がならんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の梅も花が咲き

チューリップも

芽を出してきました(╹◡╹)♡

すこしずつ春♪

 

「みんなで良い春を

むかえられますように・・・」

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「きょうは月命日」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️お帰り〜💖💖💖💖💖
    焼肉食べた❓ご飯の後はデザートのりんご🍏王林かな❓それから歯磨きオヤツ🪥やったねフルコースだ👍🏻

    ピンクのモフモフに寄り添うげんちゃん💕羊ちゃんを抱っこしてるげんちゃん💕なんかすごく懐かしい気持ちになります☺️

    春らしいお花🌼🌸がステキですが、メッセージカードがさらにステキ🤗ファンからも…ありがとうだよ💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、げんのにありがとう♡のコメントをありがとうございます( ^ω^ )
      小さなアレンジメントを購入した時に、お店の方がメッセージカードを付けてくださいました。何を書こう・・・って考えたら、ありがとう♡の言葉がいっぱい浮かびました。
      またどこかで会えるといいな。会いたいな。って思う気持ち以上に、ありがとう〜の気持ちがいっぱいです。

      マードレさん、インスタ見せていただきました。
      癒されますね〜後ろ姿も、若いエネルギーとワクワク感が伝わってきます。なんでも一緒♡いつでも一緒♡の双子ちゃんの絆がますます深くなっていますね(╹◡╹)♡

      マードレさん、お供えのりんごは「シナノゴールド」というももちゃん地方、長野のりんごです。王林も大好きなんですが、最近このシナノゴールドがお気に入りです。

  2. げんちゃん~おかえりなさい🎶🤗
    お供えもう食べちゃってるね😋
    げんちゃん大好きミルク棒👍
    上手に両手で押さえて食べているげんちゃん浮かびましたよ😄

    春らしいお花🌼可愛いね☺️
    もも家も今黄色のスイトピーがあるのよ☺️おそろいね綺麗だよね~✨🤗

    うすい~げんちゃん☺そう、益々やさしい~やさしい~感じになってたよね。
    そんなげんちゃん大好きなんだよね~🤗
    しかし~~3年前のげんちゃんの濃いこと😮見比べるとやっぱり驚いちゃうね😄
    濃いげんちゃんも可愛くってやっぱり好き🎶😄

    1. もも母さんへ

      もも母さん、いつもげんに優しいコメントをありがとうございます。お花が春♪になりましたね。
      最近、スイトピーもカラフルになりましたね。黄色のスイトピーも好きだなぁ♪でも、赤いスイートピーって生産が難しいんですってね(聖子ちゃんが歌っていた時代は実際にはなかったとか!?)

      うす〜いげん(笑)こんなに薄くなる!?って感じですよね。私たち夫婦の中ではげんのカラーは今も「黒」のイメージが強くて・・・いまだに黒いワンコに目を惹かれるのに実際は、全然黒じゃない!!( ̄▽ ̄;)あらためて写真を見ると、あれ〜?って感じです。

      もも母さん、このシナノゴールド♪小ぶりでしたが、蜜が入っていておいしかったですよ〜〜

  3. げんちゃ〜ん🎵おかえり〜🎵
    北風に乗って帰って来たかな❓
    びゅ〜ぴゅ〜吹いてるよ〜🍃

    あ、北風小僧の寒太郎〜🎵って歌、思い出しちゃった😂
    ご、ご存知かしら❓😂

    2年11ヶ月前……うん、薄いよ、げんちゃん😂 その薄さ、ズーームして見たよ、手作りのぬいぐるみちゃんだよ💕💕
    ちょいと若いと村山マユ毛さんだよね〜😍  貫禄あるわぁ〜🥰

    春はお花の色がカラフルで元気出ますね💕
    明日、明後日は九州も雪予報。
    ぷう天気予報屋さんが、昨晩から動かずご飯も寝て食べ、痛いようで触ると怒ります💧
    重ね着&腹巻き&カイロで乗り切るぞ❗❗  
    怒られようが、軽〜く咬まれようが、その元気が嬉しいので🥰
    たまご蒸しパン、今日もまさおとらむに強奪されてた😱

    1. まさお母さんへ

      北風ぇ〜〜こぞお〜のかんたろぉ〜〜
      カンタロォ〜〜!!
      もちろん、知っていますん♪この曲、ピアノ伴奏が難しかったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
      まさお母さん、今、まさに・・・こちらは
      ひゅるる〜んるんるんるん〜と、風が吹きまくっております。
      九州地方は雪予報!?それはしんどい・・・
      このところ、爆弾低気圧のせいか私、おっかぁも頭痛がおさまりませんよ・・・古傷も痛みます( ; ; )
      ぷうちゃんもしんどいよねぇ。この気候。
      サーモンピンクの服にふわふわの白い腹巻きがとってもお似合いのぷうちゃん♡
      このしんどい気候が通り過ぎるのをじ〜〜っと待とうね。

      たまご蒸しパン、らむちゃんとまさおくん・・・常に狙っているんだろうなぁd(^_^o)その様子が目に浮かぶ

  4. げんちゃん💕焼肉〜良かったね😍
    歯磨きおやつはげんちゃんが最後にお口にした食べ物でしたよね☺️
    来月で3年なんですね…ホントに月日の過ぎ去るのが早いよぉ〜💦

    羊ちゃんを抱き枕にしたり杖代わりにしたり〜😆💖最後のげんちゃん可愛すぎるよぉ〜🥰
    げんちゃん💕本当にいつもありがとねぇ😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、いつもコメントをありがとうございます。
      ママさんの関西パワーが伝わってくる(関西弁じゃなくとも伝わってくる!!)コメントに、いつも元気をもらっています〜〜
      そして、キャロルちゃんのおもしろ話に(ご本人は面白くしようと思っていないでしょうけれど・・・)げんと違ったトイプードルの性質に、新鮮さと斬新さ!?d(^_^o)を感じています。

      ママさん、早いものでもう3年になっちゃいます( ; ; )
      ワンコ恋しくて、昨日もおっとうのお仕事が終わった後に急いでホームセンターにワンコを覗きにいったのですが・・・
      最近、ペットショップのおやすみの時間が早くて(それは良いことなんですけれど)ひとりのワンコにも会えませんでした〜〜(≧∀≦)
      インスタで、キャロルちゃんとエアロちゃんの可愛いお姿をみせてもらって、ワンコ恋しさを癒してもらおうっと♪

  5. もうすぐ3年じゃ。そうだね~。
    こうやって昔のげんちゃん見てると、わんこも歳とるなぁとつくづく感じるね☺️
    それもこれも、おっかあさんの数えきれないほどの莫大な量の写真と、げんちゃんがすんごい長生きしてくれたおかげ🙆げんちゃん、おっかあさん・・・サンキュー🙋

    あとね、げんちゃんファミリーのみんなが優しいね🙌💓

    1. mikaさんへ

      mikaさん、こんにちは〜
      げんちゃんファミリーってここにコメントくださる皆さんのことですよね?
      そうなんです、みなさんめっちゃ優しい♡私はげんを通じて時々「毒舌おっかぁ」の姿を表しますがd(^_^o)
      みなさんの器が大きいから、つっこんでくださったり、ユーモアで返してくださったりしながら楽しんでくださるし、とにかくみなさんあたたかい♡
      三年前の、げんとの闘病時期にどれだけみなさまの明るさと優しさに支えられたか( ; ; )もちろん、mikaさんにも♡

      あ、mikaさん・・・インスタ見せていただきました。
      陸ちゃんもこの季節がしんどいかな?大きな地震もあったり、こういう時って何か感じるのかもしれませんね。
      空ちゃんからのお下がり?のワンピース♡陸ちゃま♡とっても似合う。若見えするよ〜〜( ^ω^ )

      そしてそしてmikaさん。
      料理が・・・・すごい。
      本当に料理家の方なんじゃないかって・・・見惚れてしまう。旦那様こと、お兄ちゃん♡バレンタインデー前日がお誕生日なんですね♪おめでとうございます〜
      こんなゴージャスなお料理が並べられていたら、うちのおっとうだったら「誰か来てるの?」「なに?シェフ呼んだの?」って言いそうですd(^_^o)

  6. おはようございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、お休みして、ごめんなさい。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、遅くなってごめんなさい。16日、げんちゃんの月命日ですね。げんちゃん、お供え食べましたか?(^o^)来月で、3年になるのですね。
    焼き肉、りんご🍏、ミルク棒、歯磨きおやつ、おいしそうだね‼️
    キレイなお花、おっかあさんのメッセージカード、うるっとしました。げんちゃん、いつもありがとう(^o^)
    江ノ島げんちゃんの右側にあるげんちゃん写真、ヤングげんちゃんですか?(^o^)かわいいげんちゃん、お供え、ステキです🎵
    福岡の、昨日、雪⛄が降りましたが、何も影響なくて、良かったです‼️まさお母さんのお住まい、大丈夫ですか?

    個人的な話しで申し訳ありません。最近、勤務の時間が不規則でして、げんちゃんブログ、お休みが多くなり、申し訳ありません。いつも、皆さまのブログ、読ませて頂いています(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、いつもありがとうございます🎵キャンディー、ハナ、私たち家族、元気に過ごしてますよ(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、月命日のコメントをありがとうございます。
      来月で3年を迎えようとしています。
      茶々ちゃんは昨年の3月でしたから、来月で1年になるんですね。
      茶々ちゃんのお知らせをいただいたときは、本当にびっくりしました。福岡では桜の頃ですね。

      福岡は昨日雪だったのですね・・・今年は九州の雪のニュースをよく目にしました。さすがにもう降らないかなぁ・・・関東は3月ごろにも雪が舞うことありますが・・・
      今朝はこちらもとても寒い朝でした。

      みほさん、勤務時間の変化で体調維持もきっと大変ですね。
      そんな中で、コメントをありがとうございます。

      みほさん、私は、今の自分の生活のペースと都合で毎日ブログをアップしていますが、読んでくださる皆様、コメントをいただく皆様はいつでも「自由」ですので、どうぞご自身のペースで参加してくださいね。

      毎日コメントをしてくださるのも
      お話ししてみたいな、って思う時にコメントをくださることも、
      そして、もうここでコメントすることはないな〜って思うのもみなさんの自由です。
      ただ、げんのお部屋はいつでも「空いてますよ〜」って状態は、まだ続けていたいな。と思っているので、私の今のできるペースで進めさせてもらっています。

      みほさん、いつもご丁寧にあたたかいコメントをありがとうございます。
      またお待ちしています♡でも、無理しないでくださいね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください