お風呂上がりはあばれる君

 

「そりゃ、アナタ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お風呂上がりは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あばれるだろぉ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おりゃぁ〜〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、過去の

あばれる様子を

動画でご覧ください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7〜8歳のげん。

散々あばれた後・・・

 

お部屋ぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)

音楽が鳴ります♪

ではどうぞ〜♪( ´θ`)ノ

 

『お風呂あがりはあばれる君』⬇︎

https://youtu.be/ERyaiSo_vM8

 

 

 

「若い時のワシは

げんきじゃの〜〜」

 

15歳のげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の時も

お風呂上がりは

ひと通り

あばれていましたけど・・・・

( ̄∇ ̄)

 

「そうじゃったか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れた♡」

 

 

 

 

 

 

 

16歳のお風呂上がり⬇︎

 

 

 

 

むふっ

 

 

 

 

「みなさんも・・・

お風呂上がりは

あばれる君?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日は・・・

ひとっ風呂浴びよう〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「お風呂上がりはあばれる君」への20件のフィードバック

  1. おっかあさん、こんばんは。
    げんちゃんもあばれる君だったのですね😆
    空もでした。
    風呂上がりのあのテンション、何なんでしょうねぇ。空もすごいテンション高くなってる感じで部屋中走り回って、ずっこけて、真顔になって😂
    そして最後におやつの催促、がお決まりでした😄
    ドライヤーが大嫌いだったので真冬でも自然乾燥だったのですが、げんちゃんはドライヤーどうでしたか?😃
    うちはドライヤーと掃除機はスイッチ入れると飛びかかって来ました😹💦
    そうじきの先っぽ歯型だらけです😀💦

    キャロル&エアロママさんちのスコティッシュテリア達のハァハァ🥰微笑ましい!羨ましい!!その場にいてみたい!!!
    そしてカバさんって🤣👍確かにカバさん体型ですよね、その例えも可愛いです〜💕

    1. 青空さんへ

      おはようございます(^。^)
      時々、「きょうのワンコ」でもお風呂後に
      あばれているワンコの姿を見ることがあります。
      ワンコの習性なんでしょうか(*^▽^*)
      空ちゃんはドライヤーが苦手でしたか・・・
      げんはドライヤーの間は、むくれたお顔でじぃ〜〜〜っとしていました( ´ ▽ ` )ノ「はい、おしまい!」って言うと
      スイッチが入ったようにまたあばれました( ̄▽ ̄;)

  2. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お風呂気持ちよかったね~(^o^)お風呂上がり、あばれる君になるのはなぜだったのかな~(^o^)かわいい‼️青空さん、空ちゃんも、あばれる君になられて、ハイテンションなのですね(^o^)かわいいです(^o^)我が家の3ワンコ、ノミ・ダニ予防の塗り薬をしたあと、ハイテンションになっています(^o^)濡れるのが嫌なのか、スーっとするのかな?ハイテンションの姿、かわいいです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう‼️

    1. みほさんへ

      おはようございます(^。^)
      塗り薬の後のテンションアップ!?なんだろ〜〜
      みほさんがおっしゃるように、ス〜ッとするのかしら??
      ちょっと面白いですね、ハイテンション姿って確かにかわいいです。最初に見たときはおかしくてびっくりして笑い転げてしまいました(*^▽^*)

  3. げんちゃん🥰動画みたよ〜❣️
    バスタオルぐちゃぐちゃにして暴れたんだね🤣
    ワンコは皆んなするのかなぁ❓
    体が濡れると拭いてるつもりなのかゴロンゴロン
    して暴れますよね😁
    バスタオルの上だけでゴロンゴロンしてくれるの
    なら良いんですけどバスタオルをぐちゃぐちゃに
    してカーペットの上とかでもしますよね😅
    濡れてるげんちゃんもカワユイわぁ😍
    げんちゃんの着てるバスローブはワンコ用ですか❓尻尾がちゃんと出て可愛いなぁって思って❣️

    おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    スコティッシュテリアのハァハァは舌をチョロンとなんてもんじゃないですよ😁
    めいいっぱい出してヨダレまで垂らしますから😂
    げんちゃんの老いを寂しく感じたのは特におっとうさんの方だったんですね…おっかぁさんの言う
    ようにうちも夫の方が寂しく思うでしょうね😌
    毎晩のようにパパ部屋に行くキャロルですが
    気まぐれで行かない時もたまにあるんです。
    そうするとリビングに来て「キャア坊〜なんで
    けえへんの?なんか怒ってるの?」って部屋に
    来ないだけで寂しいようですからね😅
    そのうち階段を上る事を禁止しないといけない
    時がきますよね〜げんちゃんは17歳を過ぎる頃
    まで上ってましたよね☺️やっぱりすごいなぁ😆

    青空さん💕ウェスティとスコッチはやっぱり
    性格似てますね😁うちのスコッチ軍団も掃除機の吸い込み口に攻撃してきましたよ😂
    特にパパワンコはガブガブ噛み付いてきて歯型
    だらけでした😆青空さんのお話で懐かしく思い出しました❤️青空さんありがとうございます🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさん・・・キャロルちゃんがお部屋に行けなくなったら・・・さみしいですよ〜。おっとうもそうでしたよ。階段禁止にしてからはおっとうに抱っこで一緒にお部屋に連れて行ってもらったりしていたけれど(^。^)
      ママさん、げんのバスローブ、ワンコ用です。10年くらい使っていたのでもうバリバリになっていましたけれど、ちゃんと尻尾が出るようになっていて便利でしたよ♡

  4. あばれる君♥️可愛いっ🥰
    我が家も初代もるん姉さん2代目ひなたさん共に、お風呂上がりは、バスタオルを敷いた床の上で、自主ドライと言う名のあばれる君でした😊
    そしてみはというと・・・あばれる君しな~~い(笑)
    すぐにバスタオルで拭かないでいると、床に敷いたバスタオルの上で少しズリズリ~したりブルブルしますが、基本膝の上でダラリとぬいぐるみ状態(^^ゞ
    ほわわ~んなひなたさんでもあばれる君してたし、この差って何なんでしょうね?
    ちなみにみはは「ブルブルして」というと、ブルブルっとしてくれます。(ひなたさんもしてくれました)
    長毛なので、コートに枯れ葉や小さな枯れ枝が付いた時、結構便利です😊

    1. RINDAさんへ

      みはちゃん、あばれないの〜〜!?ちょっと意外!!
      いかにもテンション高くなりそうなのに〜
      ダラ〜ンなんですか・・・(^。^)どうやらみはちゃんはどこまでもおおらかなのねぇ〜気にしないのかな??
      「ブルブルしてっ」は、げんもやりました♡
      ブルブルって言葉がわかっていたんだと思うんですが・・・特に教えたつもりないんですけど、不思議です( ^ω^ )

  5. こんばんは〜😄お返事ありがとうございました❣️
    見た目イケてるなんて嬉しい🤗クールもたまには得かな😆

    あばれる君…あーもー嫌だって言ってるじゃん‼️って発散してるのかな?けど、そんなあばれる君なのに洗面台でお利口に洗わせてくれるなんて、いい子だね〜😍

    アンジェロは洗っても乾かしてもジッとしてますね〜🤔
    ハイテンションになる時…無いかも😅おとなしいわけじゃないのに、やっぱちょっと変わったクールワンですかね😂

    おっとうさんやキャロルパパさんと同じく、ウチも老いについていけず戸惑い寂しく思ってるのは間違いなく主人‼️女は強し💪🏻どんどん変わる状況についてくるのが遅い‼️しばらくしないと慣れない😠困ったもんです😤

    おかげさまで今日も元気に食べ過ぎるほど食べて、まるでカロリー消費するように歩いてます(≧∀≦)

    今日も楽しい更新ありがとうこざいました😄

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん・・・どこまでもクールd( ̄  ̄)
      無駄なことはしないんでしょうね・・・賢い。
      私はげんのテンションをずっと見てきて、なんて無駄なエネルギー使う仔なんだろ・・・3歳児みたい(笑)と思っていましたが・・・アンジェロちゃんは12歳くらいの知能なんでしょうか(╹◡╹)♡
      アンジェロパパさん、さみしいお気持ち・・・想像できます。おっとうもなかなか・・・でしたよ。時々意見の食い違いがおきましたもん(^。^)子育ての意見の食い違い・・・というか老化への思いの食い違いと言いますか・・・ね♡

  6. こんばんは!つーちゃんだよー♡
    げんにいちゃん、まきじたで「あばれるだろろろ〜」ってかっけー!でもって、しっぽがするりとでるばすろーぶ、ええなぁ!ぼくんちはこんなおされなの、ないなぁ、ふろあがりはすっぽんぽんではしりまわるねん!ぺっどにとびのって、しーつでかおやらせなかやらふいたんねん!せっかくふわふわにかわかしたのに〜ってかあさんがいってるけど、かあさんととうさんはつぎのじゅんばんのくるみかあさんをあらうのに、おふろばでかくとうしてるからそのあいだやりたいほうだいやねん(いひひ)くるみかあさんはかおをぬらされるのがだいきらいやからおふろばでおおあばれしてるしな、にいちゃんはつぎやろか、ってどきどきしながらのぞいてるしな、おもしろいねん。ぼくは、うすげやからあのはりがねのぶらし、おはだにちくちくしてぶらっしんぐきらいやねん。どらいやーもすきくないなぁ。にいちゃんは、けがおおいから、ぶらっしんぐしたらあのおおきなあたまがよけいにおおきくなってるわ、あはは!

    ばすろーぶきてねんねしてるげんちゃん、あたまにたおるまいてるげんちゃん、かわいいかわいいってかあさんがでれでれしてるよ。ぼくもじゅうごさいになれたらやってみるね!

    1. マロンさんへ

      きょうはつーちゃんだ(╹◡╹)♡
      めっちゃ面白いお話しで笑ってしまったよ〜
      つ〜ちゃんはちょっぴりうす毛なのね。
      それならなおさら、お手入れ上手にしないとね♡

      マロンさん・・・爆笑です。3ワンコいたらそうですよね・・・他に手がいっている間にやりたい放題( ̄▽ ̄;)
      3ワンコシャンプー・・・想像しただけで・・・
      ひょえ〜〜です。マロンさんお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

  7. こんばんは。
    げんちゃんのお風呂上がりのバスローブがとてもお似合いですね🤗
    げんちゃん湯上がりのお顔もとても可愛いの🤗🤗💞💞

    あばれる君はやるよね~~げんちゃん🤗
    でもげんちゃんはやっぱり良い仔だな~っておもいます☺️
    椅子の上で💤💤可愛いな~🤗💞
    シャンプーで疲れちゃったかな?
    静かに寝ているげんちゃん。
    可愛いです🤗💞その姿いとおしいですね。

    もも派手にやりますよ😅シャンプーの後
    ひいたバスタオルの上で八つ当たりする様にあばれる君します😆
    後、身体ぶるぶるするから周りびしょびしょになります😆
    もも母も一緒にびしょびしょです😅

    ドライヤーをすると音がイヤなのかな?
    もも、がたがた震えだします😔
    なので、大急ぎで乾かします。
    が、、なかなか乾かないから時間も掛かってしまいます。
    終わると、またまたあばれる君です😆
    二度目のあばれる君はロープ咥えてぶんぶん振り回したり😅
    そのロープが時々当たって痛いの~😆
    もう少し大人しく静かになってくれるとねーー😆

    おっかあさん。
    げんちゃんも外耳炎の時頭ぶるぶる振ったんですね。
    お聞きしてちょっと安心しました☺️
    ももとても強く振るのでびっくりでした。
    でも今日は回数減って来たので、良くなっているんでしょうね、きっと😊

    白内障も皆さんのコメント拝見して、飼い主さんの日頃のチェックや健康診断も大事ですね。
    色々自分では気付かない事やアドバイスや励ましなど。
    本当に助かっています。

    1. もも母さんへ

      ももちゃんは想像通り、おてんばなお姫様♡ですね。しっかりあばれるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
      ブルブルでびしょびしょにならない方法として、ブルブルしそうになったらバスタオルを背中に乗せる・・・と、何かで見たことがあります。
      でも・・・げんの場合、バスタオルごとブルブルしましたけどね( ̄▽ ̄;)
      そこで、バスローブ♡着せてしまうとブルブルするごとにタオルが水分を吸ってくれて、乾くのが早いんです。
      どこかでワンコ用バスローブみつけたら・・・おすすめです。
      ももちゃん、外耳炎治ってきてよかったね(╹◡╹)♡

  8. こんばんは。
    おっかあさんお返事ありがとうございます。

    そうなんですねー。
    背中にタオル😊👍️やってみます🤗
    バスローブも良いですね✌ 
    おっかあさんの手作りかな?と思っていました☺️。
    売っているんですねーーー😆
    なので、ネットで調べました✌
    大きさがちょっとわからないけれど、可愛い物のあるのね☺️
    驚き😆😆
    もも母って遅れてるのかしらね、、やっぱり😅
    家では速乾性のタオル使っていますが、バスローブならふかふかのタオル地が良いですね☺️
    手作りでチクチク作ってみようか?😄

    もも、、、そう!
    お転婆さんの田舎のお姫様です~😂😂

    1. もも母さんへ

      おはようございます。
      ワンコバスローブ( ^ω^ )今はネットでも色々選べそうですね。
      げんは一張羅でしたから〜10年くらい使っていました。
      作れる方なら、お気に入りのタオルで手作りもできそうですね・・・♡お風呂上がりに着せるだけ〜ってとっても便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ
      関東は梅雨明けはまだ、と言いつつぐ〜んと夏らしくなりました。
      この週末は台風の心配も( ̄∇ ̄)
      そのせいか、かなり蒸し暑いですね〜〜
      げんの首にアイスノン巻いてお散歩・・・そんな季節になりました。お転婆お姫様のももちゃん、熱中症には気をつけてくださいね〜。もも母さんも暑さ負けにお気をつけくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

  9. おっかぁさん💕いつもお返事ありがとうござい
    ます🙇‍♀️❤️
    こんな時間に失礼します😅

    バスローブワンコちゃん用なんですね😄
    もも母さん私も知りませんでしたよ😅
    沢山有るんですね😁私も見てみよっと❣️

    おっとうさんがげんちゃんを抱っこして自分の
    お部屋に…うちの主人も迎えに来て抱っこして
    連れて行きます☺️
    アンジェロパパさんも…男の人の方が寂しがり屋
    なのかもですね😊

    マロンさん、つーちゃんのコメント楽しくて🤣
    つーちゃんも薄毛なんだね😁
    キャロルと一緒❗️タオルドライするだけで体は
    殆ど乾いてるよ😂頭の毛もドライヤーちょっと
    するだけで乾くしね😆楽チンだよぉ〜😉
    あの針金ブラシやっぱり薄毛には痛いやね😅
    キャロルもそれで頭をとかれるのを嫌がるのは
    そのせいなんやねぇ❗️ってそう思ってたけど
    とかさないとフワフワにならないのよね💦

    今日もげんちゃんのお部屋でいっぱいお話させて
    いただきありがとうございました🙇‍♀️💖
    とても暑い日が続きます。そしていきなり雨が
    降ってきたりと…おっかぁさん、おっとうさん、
    皆さま、ワンコちゃん達体調崩さず元気に乗り
    切りましょうね❤️熱中症にもご注意を🍀💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      いつも温かくて楽しいコメントをありがとうございます。
      このところちょっぴり忙しくて、バタバタしながらも
      こうしてここでみなさんからのワンコのお話しを聞くことができると、と〜ってもホッとします(^。^)
      バスローブ♡キャロルちゃんとエアロちゃんもぜにおソロでいかがです〜?(╹◡╹)♡
      お手製のお揃いサマーセーター☆インスタみました〜
      お友達の手作り・・・すごいですね!!
      編み物ができる方、尊敬いたします・・・私にはとても無理です。なぜ一本のヒモが形になるの??( ̄∇ ̄)信じられません・・・
      キャロルちゃん、元気そうでなによりです♡

  10. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんのバスローブ、ワンコちゃん専用なのですね🎵(^o^)かわいいです‼げんちゃん、おっかあさんにキレイにしてもらって、気持ちいいね🎵
    ドライヤー、好きなワンコちゃん、苦手なワンコちゃんがいるのですね(^o^)我が家の3ワンコ、雨の日に、濡れたとき、ドライヤーをかける時があります‼️キャンディー、茶々は、気持ちが良さそうに、じっとしています(^o^)ハナは、ビックリしていて、ドライヤーの音、風が苦手な様です(^o^)慣れてくれるといいのですが(^o^)
    マロンさん、かわいいコメント、ありがとうございます(^o^)
    暑くなりましたね☀️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね‼️

  11. みほさんへ

    関東も暑くなりましたよ〜。まだ梅雨はあけていないらしいですが、一斉にセミも鳴き始めました。
    でも、この週末は台風がやってくるようで・・・
    日曜日の花火大会もどうなるのかな、という状態です。
    ハナちゃんのドライヤーにびっくりの姿、想像するとちょっとかわいいですね(^。^)(ハナちゃんは怖いのにごめんね。)
    みほさん、楽しい週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください