お久しぶりの散歩道

 

我が家から見える

花火大会♡

本当は昨日だったけれど

台風の影響を考えて・・・

 

今日に延期( ´ ▽ ` )ノ

 

2016年の花火とげんじい⬇︎

 

 

 

ど〜も

 

 

 

 

きのう久しぶりに

げんと毎日歩いた公園を

(花火大会の会場♡)

通りました・・・・

 

花火大会準備中〜⬇︎

 

 

 

 

 

「ちょうちん♡

今年もあるだね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを歩いたのは

本当に久しぶり( ^ω^ )

なんだか

げんの後ろ姿が見えてきそう♡

 

きのう・・・⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

らったらぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちだよ〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのお尻も

見えてきそうで

思わず顔がほころびました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテッテ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜ここにも確かに♡

げんがいたよ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちやで。」

 

 

階段・・・

トントン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、緑の手すりが

なくなっている?( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうから思い出す

げんとの夏の散歩♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に夏の匂いが

してきたせいかな〜

 

「あちいよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちいけれど

楽しく過ごそうね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

花火大会は今日♡

 

2017年の花火の日⬇︎

 

 

 

あ〜ん

 

 

 

 

「花火!!

俺も見にいくで〜♡」

 

 

 

 

待ってろ

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「お久しぶりの散歩道」への16件のフィードバック

  1. わが地方は夕べが花火大会🎇でした🎵 梅雨明けしたらムシムシ蒸し暑さとの闘い😓
    わが5ぴきは、花火だろうが雷だろうがお気になさりません😅
    花火が我が家から見えるのですが、ドーーーンと響いても、ん⁉️と1度振り向いてみるだけで終わり🤭

    花火とげんちゃん、懐かしいなぁ~😆今年も一緒に見なきゃね🎵🎵

    ホント、一気に真夏真っ盛りになりましたね💦 夏の散歩……ぷぅは、しつこく玄関にて待っとります😓 まぁだだよ‼️暑いのよっ‼️と何度も私が訴えてます😅
    なので、さっきは庭に放牧😂
    嬉しそうに暑い中へよっこらしょ🎵と出て行きました。
    いつもは、強制撤収にて抱っこで戻りますが、今日はさすがに暑かったのでしょう😅ハァハァしながら自ら戻って来てました。
    台風通過方面の方のお宅は雨は大丈夫でしたか?
    今日も暑さに負けずお過ごし下さいね😆

    1. まさお母さんへ

      こんにちは♡コメントへのお返事がおそくなってすみません。
      昨日読ませていただいたとき、ぷぅちゃんの微笑ましい姿を想像して、にやにや( ^ω^ )おっとうにも読み聞かせしちゃいました〜
      そして今日もあらためて読ませていただいてほっこり♡
      花火も雷も気にしない5ワンコのたくましさとおおらかさに
      きっとみんな幸せで自由なワンコなんだろうなぁ(╹◡╹)♡と・・・まさおの顔を思い浮かべております。
      関東の台風は台風らしくない状態で通り過ぎ
      昨日は無事に花火大会が行われました。
      関東はやっと梅雨明け・・・これからが夏本番です。

  2. お久しぶりのコメント。こんにちは おっかあさん ! この公園でしたか〜げんちゃんが元気に階段登る動画、、繰り返し何度も見ましたね〜 沢山写真撮って ホントによかったですね。今夜の花火大会、、、げんちゃん来ますね、絶対! 美味しいもの 一杯用意しているんでしょうね🎶 うちもそうですが、あの子達、花より団子! ですもんね。

    1. Eさんへ

      コメントありがとうございます(^。^)Eさんのシニアワンコさんはきっとお元気に過ごしていることと思います♡
      梅雨明けして、今週はかなり暑いらしいですね。
      どうぞお気をつけください。
      毎日のお散歩の写真って、今になって見返すと本当に懐かしいです。
      お出かけ先での写真も記念になりますが
      日々の散歩の写真が、こんなにも愛おしくなるなんて〜
      毎日おんなじようですが同じじゃなくて・・・特にハイシニアになるとその日の様子がとても貴重です(^ ^)
      昨日、この公園には信じられないくらいの人が集まって居ました〜〜げんが居る時には花火会場には入れなかったので
      初めて目にした光景にびっくりです。
      花火の様子は後ほど〜♪( ´θ`)ノ

  3. こんにちは〜😄花火大会🎆中止にならず今日になって良かったですね〜❣️
    ウチの近くではあまりなくて、遠くでかすかにドン…ぐらいかな😆
    はい✋🏻どっちみち何も驚かないアンジェロでございます😂

    2016年の黄色のお袖のロンパースと後ろの花火🎇すごく好きなんです😍

    久しぶりの公園…階段…げんちゃんの面影、後ろ姿…ここを通るお気持ちになられるまで、を思ったら何だかウルウルしてしまいました(;_;)
    どの光景も私たちにも懐かしいです😌
    おっかぁさんが頑張ってブログ更新してくださってるのに、ファンがこれではいけない‼️げんちゃんには笑顔が似合う❣️と思いながら、何度も読み返しました🤗

    げんちゃん❣️お空から見に来て花火にアチチ❗️ってならんといてよ〜〜😆
    早めにおウチに入ってオヤツもらいや〜〜🍪

    今日も更新ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      みなさんにも、覚えていただいているげんの散歩道♡
      なんだか不思議な感覚です( ^ω^ )
      土曜日は、たまたま用事があってこの公園を久しぶりに横切ったのです(^。^)
      いそいそと歩いているうちに、思い出がいっぱい浮かんできて思わず「げんが写りそう♡」とパチリ。
      私の前をグイグイと歩くげんの後ろ姿を見たような気がします。
      もじゃもじゃお尻を「ああ〜さわりた〜い!!もう、この際げんじゃなくてもいい〜〜!!」って思いましたが(笑)
      暑い昼間でしたので、ワンコはおりませんでした( ̄▽ ̄;)

  4. この公園でしたね😊
    アンジェロママさん、私もブログ読みながら
    鼻の奥がキーンしてウルウルして…😢
    げんちゃんの面影を追って〜うん❣️うん❣️
    此処をげんちゃんお散歩してたよね☺️
    階段も元気に登って満面の笑みを浮かべて
    おっかぁさんを見つめていたね😊
    あかーん💦おっかぁさんは楽しくブログ更新
    して下さってるのに…
    ニッコリ笑顔やないとげんちゃんファンやないね❗️げんちゃん今日は花火🎆大会だって🤗💞
    おやつ食べながらおっとうさんとおっかぁさんと
    一緒に楽しんでね😍

    おっかぁさん💕今日もブログ更新にお返事
    ありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは♡お返事遅くなりました〜〜
      げんの姿無しの公園風景・・・で、みなさんをウルウルさせてしまいましたか・・・( ; ; )
      私はげんとの散歩を妄想しながらちょっとニヤニヤしながら写真を撮って歩いていたのですが・・・それがさらに怖い!?涙を誘う!?
      すみません(≧∀≦)
      この公園を横切るとスーパーやいろんな施設があるのですが
      最近そちらには滅多に行くことがなくて、久しぶりに通りました。
      少し整備されて綺麗になって居ましたが、変わらない風景にげんが楽しく過ごした場所♡と思うとうれしくなりました。

  5. 私も…わかっているのに誰もいない公園の写真の中にげんちゃんを探してしまいました💧 おっかぁさんがイラストげんちゃんを登場させてくださって、あ!いた!(って何だか私が慰めてもらってるような…せっかくおっかぁさんが楽しく書いてくださってるのにいかんいかんですね🤣)
    花火は夏のげんちゃんの定番ですね!花(火)よりおやつ、のようですが(笑)なんでもいいのだ!楽しそうなげんちゃんのお顔をが見れれば!今年も観に来るんだよね♪ おやつ大サービスでおっとうさん、おっかぁさんが楽しみに待ってますよー
    マロンが一人っ子の時に夏旅行した時にホテルが花火大会を開催してくれて一緒に観たのですが、怖がって逃げ出したりしたらいけない!とリードをしっかり握ってこちらが緊張してたところ、全然怖がることもなくフツーにしてるので、あれ?花火に気がついてないの?って思いました(笑)我が家の3わんことも、雷がなっても遠くの花火の音が聞こえても知らん顔してます。一度くるみやつーちゃんとも一緒に花火観てみようかなぁ。多分マロンと同じようにボーッとしてると思いますが(笑)

    1. マロンさんへ

      誰も居ない公園を・・・写真を撮って歩くおばちゃん・・・
      「え?なに撮ってんのあの人。なにも居ないけど・・・しかもちょっとニヤついてるでぇ〜」って(なぜ関西弁?)
      見ている人がいたら怖かったかも( ̄▽ ̄;)
      私の中では・・・「ここにげんが居たら・・・♡」とすでに見えて居る状態だったのだと思います。(こわいこわい)
      みなさんをウルっとさせてしまってすみません。
      この公園、普段は閑散として居るのに
      昨夜の花火ではものすごい人がびっしりで・・・
      ちょっと近寄っただけで、私は暑さと人混みにぐったりしてしまいました。
      花火は遠くから見る方が良いと思います( ̄▽ ̄;)
      げんも、花火の音を怖がることはなく・・・
      ハイシニアになってからはな〜んも聞こえず(≧∀≦)
      聞こえなさすぎでしょ!!って思ったものです。
      マロンちゃんファミリーも平気なんですね( ^ω^ )

  6. こんばんは。
    ほんと、、、皆さんおっしゃっている様に、、、もも母もウルになっちゃうんです😢

    おっかあさんは、げんちゃんとの思い出の公園散歩を久しぶりになさって、げんちゃんを感じながら楽しまれたんですね。
    良かった。

    花火。
    げんちゃんは花火よりおやつ~でしたね☺️

    ももは相変わらず、遠くでドーンとなっただけで、逃げ出します。
    今日は雷?もも挙動不審ににってます😨

    1. もも母さんへ

      もも母さん、コメントのお返事が遅くなりました。
      アップしたつもりがちゃんとアップできていなくて・・・
      お待たせしちゃいました・・・すみません。

      この公園、昼間は人が居ないんです。通り道という感じで
      ここを通ってスーパーなどに行く人が通ったりもします。
      早朝は高齢者が多数お散歩して居るんですけれどね。
      私も久しぶりに公園を通りました。
      悲しくなるとかはないんですよ(^。^)
      こうやって、げんのいない写真を撮るとね・・・なんだか寂しげにみえますけれど・・・私は、ちょっとにやにやと「微笑み♡」ながら写真撮っていました(逆にこわいけど・・・)
      目で見るよりも、写真に写した方がげんが見えるような気もしました(╹◡╹)♡

      ももちゃんは花火も雷も苦手・・・それは正しいと思いますよ〜危ないものですから当然です。
      花火よりおやつ、雷よりおやつ・・・危機管理無しのげんでしたねぇd( ̄  ̄)
      花火の様子はこの後ちょっとアップしますね♡おまちくださいませ〜

  7. こんばんは。
    今日は…と言うか、今日も、鈴子ちゃんが歩いてくれなくて、
    お散歩大好きだったそるたんが恋しくて、めそめそしてました。
    そしたら、花火の音が!
    二階に上がってみたら、すれすれ見える。
    今、横浜なんですが、
    さっき見えたのは、げんちゃんの所の花火かな?
    鈴子ちゃんは一階に居たので、そるたんと二人っきりで見ました。
    花火って、見えると嬉しいけど、ちょっと哀しい。

    1. ソルちゃんママさんへ

      ママさんがソルちゃんと一緒に見た花火♡きっと同じ花火だったはずです( ^ω^ )そんな気がします。
      げんも私たちと一緒に見ていたはずなので〜きっとソルちゃんもママさんの所に行って「一緒に花火みようよ♡」って耳元でささやいたんですよ、きっと。
      花火は見るときの気持ちによって、胸踊ったり、哀しかったりしますね(╹◡╹)♡切ない花火も、哀しい花火もありですよね。

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、昨日、花火大会🎇、おっとうさんと、げんちゃんと見られましたか?(^o^)
    花火🎇とげんちゃん、懐かしいです(^o^)げんちゃん、おやつ食べての花火🎆、かわいい‼️げんちゃん、おやつが好きだよね🎵
    おっかあさん、一昨日の、げんちゃんとの散歩道の公園、懐かしいです‼️広くて、楽しそうだな~🎵我が家の近く、来月、花火大会🎆があります🎵車で行かないと、距離がありますが、渋滞間違いなく、毎年、行っていません(^_^;)マンションが、最上階なら見えるのですが、1階ですので、花火🎆の音で楽しんでます(^o^)キャンディー、茶々は、何も気にしていませんが、ハナは、音に、ビックリするでしょうね(^o^)
    今日も、暑くなりそうですね☀️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね🎵

    1. みほさんへ

      花火〜〜みましたよ〜〜(╹◡╹)♡
      この家に越してきた時に、こんなに直近で花火が見られるとは思いませんでした。
      越してきたのが7月上旬だったので、初めての花火は引っ越しが落ち着いてすぐのことでした。
      げんはどんな反応するかなぁ・・・と反応を期待しましたが
      ほぼ無反応だったのには、当時ちょっと笑ってしまいました。
      花火は、遠方の音を聞くだけでも季節感を味わえますよね。
      昨日、会場まで初めて行って花火を見ましたが・・・・
      花火は遠い方が私は良いです( ̄▽ ̄;)
      遠目の方が風情があって綺麗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください