花火みた。

 

みなさ〜ん♡

お祭り・花火

楽しんでいますか〜?

 

「どうも♡

ちょっと浴衣が気に入らない

げんです。」

 

 

 

むすっ

 

 

 

 

昨夜は花火大会が決行♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんも見たよ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやつ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の窓から見た後に・・・

昨夜は

会場まで行ってみました。

 

会場内(公園)は

ワンコは入場禁止だったので

会場中まで入ったのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすご〜〜〜い

ヒト、人、ひと〜〜〜!!

昼間は誰もいないあの公園が

人で埋め尽くされていました。

 

「犬はいねぇのか〜〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁグッタリ( ̄▽ ̄;)

 

 

やっぱり・・・

花火は適度な距離で

楽しむのほうが・・・

 

断然いいわよ♡d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいとおもうよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが居ない花火大会

2度目の夏・・・・

 

「ほえ〜早いなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

花火は終わっちゃったけど

夏はこれから♪( ´θ`)ノ

 

「そうだぞ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

楽しい夏をはじめましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ負けしないようにね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「花火みた。」への15件のフィードバック

  1. こんばんは。
    げんちゃん、花火大会に連れて行ってもらったんですね!!
    私も先日、空の写真と一緒に花火を見ました👍花火嫌いだった空ですけど一緒に見ました😅
    おっかあさんの言うように適度な距離がいいです〜。
    あの人混みと熱気ムンムンな感じが😹💦
    間近で見る良さもありますけどね😊

    空は雷が嫌いだから多分花火も雷だと思っていたんだと思います。
    何より怖いのが雷だったので、悪い事をした時は「ゴロゴロちゃんが来るよ!⚡️」って言うと耳と尻尾下げて椅子の下に隠れてました😹
    花火の音が聞こえても焦って隠れてたなぁ😂
    げんちゃんは花火や雷、大丈夫でしたか?

    1. 青空さんへ

      空ちゃん「ゴロゴロちゃんくるよ〜」で椅子の下に!?
      避難訓練みたい( ^ω^ )かわいいなぁ。
      ワンコと一緒に行けなかった場所も、今はどこでも一緒に行ける〜d(^_^o)そう思うとそれも幸せな気持ちになります。
      ワンコNG。で行けなかったお店もお祭りもライブだって映画だって(笑)一緒♡と思えます。
      空ちゃんも今なら一緒の花火を怖がらずに楽しんだんじゃないでしょうか(^。^)

      げんは、花火も雷も平気でした。耳が聞こえて居る時は
      音に反応して首を傾げたり、キョトンとしたり・・・
      耳が聞こえなくなったら、外に花火を見に連れて行っても
      しれ〜〜〜っと抱っこされたまま・・・
      地震も雷も花火も平気な仔でした(*^▽^*)

  2. こんばんは。
    花火きれいですね🤗
    げんちゃん、お家の特等席で花火とおやつ~🎶
    いいな🤗

    もも母は横浜で見たのが最後です😂
    あらら??もう5年前かな😑
    きれいだったわ~🎶

    今のお家、音だけは聞こえるの、、😆
    それも微かに😅
    なのに、ももは怖がる😆
    もも地方、今日もまた雷警報が出ています。
    挙動不審が止まらないです。
    ももは大雨も苦手です。ザアーザアーの音怖がります😔
    お転婆ちゃんなのにね😂

    げんちゃんは小さい頃から平気だったよね。
    大らかに育ったのよねよ☺️
    おっとうさんとおっかあさんの大らかが似たのかな?
    でも、、おっかあさんはもも母と同じ?
    わんちゃん苦手組みでしたよね😅
    ももにもげんちゃんの大らかな所ちょっとほしいですね😂

    今日病院へ。
    外耳炎かなり良くなっていました😄
    消毒とお薬も週2回で良いそうです。次回はお盆明け。
    お盆明けはワクチンも待ってる~😆
    もも病院続きですね😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんがご覧になった横浜の花火は、きっとみなとみらいの盛大なアレ♡ですよね、すごいですよね、港ヨコハマの大々的な花火(╹◡╹)♡今週末の予定ですよ〜(行かないと思うけど・・・)
      ももちゃんは、大雨のザーザーも苦手なのね?
      女子だもんね、こわいのよね。
      その気持ちわかるよ( ´ ▽ ` )ノ
      げんは、変な「物体」とかには飛び跳ねて怖がるのに、肝心な危機管理能力はなかった・・・・のですよ( ̄▽ ̄;)へんなじいさんだよね。

      ももちゃん、お耳良くなってきてよかったですね。
      かゆいの、痛いのはいやよねd(^_^o)

  3. げんちゃんの浴衣姿、とってもお似合いで可愛い💕のに、ご本人はお気に召さないとは…おっかぁさんのお母さまのお手製でしたよね、ほんとお上手だなぁ❣️

    おっかぁさんちの窓から見える花火、距離的にもすごく良いですね〜 特選おやつ付きのわんこ特別桟敷席!(お客さまもとっても可愛い♡笑)からの花火、とてもキレイです🎇 げんちゃん、今年も楽しめて良かったね♡ 会場は人が多すぎだったんですか!やっぱりげんちゃんと一緒のお家の特別席が一番!来年もここで一緒に観よ!ってげんちゃんの声が聞こえますねー

    青空さん、「ゴロゴロちゃん来るよ!」で隠れるなんて空ちゃんなんて賢いんでしょう!うちも覚えて欲しい〜!(笑)

    1. マロンさんへ

      そうです、この浴衣は母のお手製です。着心地がちょっと気に入らなかったのか・・・
      もしかしたらこの時、寝ていたのに私が無理に浴衣を着せて写真をとったのかも・・・( ̄▽ ̄;)
      あきらかに「不満顔」ですもんね。
      マロンちゃんたち、夏のお出かけ、お祭り巡りとかするのかなぁ・・・またお出かけの様子が見られる機会があったら
      おしらせくださいね〜マロンちゃんの癒し系の大きなお顔(ごめんよ♡)おがませてください( ^ω^ )

  4. 追伸
    もも母さん、ももちゃんの外耳炎、かなり治ってきたんですね!良かった良かった!あと少し完治までがんばってくださいね〜!

  5. げんちゃん💕花火🎆綺麗やね😊
    げんちゃんの浴衣おっかぁさんのお母様の手作り
    でしたよね☺️
    すごく似合ってるのにげんちゃんはお気に召さなかったのかなぁ😆
    うちはお家からは花火の音は全く聞こえません。
    お外に出たら微かに聞こえ花火自体も高く上がったのがちょっと見えるだけです。
    お家から見えるのは羨ましいです😊
    キャロルは3回ほど花火大会に一緒に行った事が
    あります。げんちゃんと同じでビックリする訳でもなく知らん顔でした😅
    エアロはどうやろ❓今年行こうかと思ってます☺️
    おっかぁさんの所のように歩いていける距離では花火は見えないので車で花火大会会場の側まで
    行かないと見れないのです💦
    花火見物も気合い入れないとです😆

    おっかぁさん、昨日はウルウルメソメソしちゃってごめんなさい🙏おっかぁさんはげんちゃんと
    散歩した道を楽しく通って写真を撮っておられたのになんか寂しくなっちゃって…🙇‍♀️
    もう大丈夫です💖

    おっかぁさん、我が家の近くにもありました😊
    我が家から車で20分くらいの所にワンコ👌の
    焼肉屋さんが〜😁
    昨夜キャロルとエアロ連れて焼肉食べに行って
    来ました😄ワンコ用ですって言えば味付け無しのお肉を提供して下さりゆっくりと寛げる所でした☺️インスタに載せましたので又、良かったら見てやって下さい♥️

    ももちゃん💕お耳良くなってきて良かったね😄
    後もう少しお耳の消毒頑張ってね♥️

    今日の大阪は35℃超えでした💦
    もう溶けちゃいますよね😅
    熱中症くれぐれも注意しないとですよね❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ワンコ連れで花火大会やお祭りは、気合いが入りますよね〜誘惑やキケンもあるし( ^ω^ )飼い主もヘトヘトになるし・・・でもぜひ楽しんできてください。
      焼肉みたよ〜〜♪( ´θ`)ノ肉に目がいってしまった、私おっかぁです。おいしそう・・・♡
      焼肉屋で満面の笑みのキャロルちゃんに笑ってしまいました・・・期待感に胸を膨らませれ居るのか??美味しかったのか??そしてなぜエアロちゃんはリードで繋がっているのか??d( ̄  ̄)おそろのスヌーピーもかわいかったです。
      げんと焼肉屋さんに行ってみたかった〜〜と今更ながら思います。ワンコと焼肉♡絶対楽しそう♡

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと、花火大会🎆、思い出になりましたね(^o^)弟げんちゃん、スヌーピーとおやつ、げんちゃん、うれしかったね🎵
    げんちゃんの、浴衣姿、かわいい(^o^)浴衣、気に入らなかったのね(^o^)良くお似合いだよ‼️
    花火🎆、キレイですね🎵そうです‼️夏は、これからですね☀️
    もも母さん、ももちゃんの外耳炎、良くなっているそうで、良かったです(^o^)ももちゃん、消毒とお薬、もう少し頑張ってね‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ステキな思い出、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      関東はやっと梅雨明け宣言でました〜〜
      夏ですね〜今日も朝から暑いです。
      きのう、げんの写真を見ながら・・・・
      げんにとっても晩年の夏は猛暑続きで暑かったね♡がんばったよね♡と思わず話しかけてしまいました。
      シニア犬にとってここ数年の真夏は過酷でした。
      みほさんの3ワンコちゃん、まだまだ若いけれど
      やっぱり暑さはきついですもんね、体調管理に気をつけていつものようにお散歩を楽しんでくださいね。

  7. 花火見てるげん弟くんに、ん⁉️げんちゃんか💕とちょっと思っちゃいました😅
    空ちゃん、ももちゃん、怖かったのね😢 ゴロゴロ~ドーーンって地響きも感じてしまうし、怖いんだよね😭
    うちの職場の人のワンコはゴロゴロ始まると大好きなご飯もいらないそうで……ずっと震えてるそうです。
    我が家は気付いてないのか⁉️それとも私からの雷の方が格段上だからか⁉️

    ぷぅに歩けない時用の助っ人を作ってもらいました。介護の装具屋さんに簡単なのをお願いしました。
    今は調子良いので、どーにかこーにか自分の足で大丈夫‼️なので、助っ人見せると逃げ回ります😅
    仮装着した時のをInstagramに載せてます😁 動かない、動けない、なんじゃこりゃ⁉️なのでしょう🤭

    暑くったって散歩行きたい5わんず、行くまでしつこく私の後ろに行列作って付いて回ります😓
    ○○ちゃんから‼️だけは分かるんですよね、うまいこと。で、戻ると玄関に次の順番でスタンバってます。
    はぁ😢少し休憩させてくれぇーと水分補給しに行っても行列付いてきます。
    こんな時だけ、なぜかスター✨✨になった気分です😁(ちっぽけなスターですがね😁)

    ももちゃん、外耳炎良かったね‼️あと少しだよ😃頑張ってね😀

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃ〜ん、素敵なクルマつくってもらったじゃないですか!!
      なのに・・・笑顔で「これなに?どうすんの?」ってうったえている表情があまりにも可愛くて( ^ω^ )おっとうにも見せたら笑っていましたよ〜。
      慣れたらきっと腰が重い時もお散歩も楽しめるよね♡

      母さん、5ワンコぞろぞろ話しに笑った(^○^)
      順番でスタンバイしてるなんて、かわいすぎです〜〜
      まさお家に教育実習生として潜入して、多頭飼い体験してみたい〜♪( ´θ`)ノって思ってしまいました。
      でも・・半日で音をあげるかもなぁ・・・
      お散歩何往復って・・・母さんすごすぎます(≧∀≦)

  8. おっかぁさん、昨日は優しい優しいお返事を、ありがとうございました。
    一昨日の花火は、今まで見た事がない方位だったので、今年初めて見える事に気がついたようです。
    そるたんが、教えてくれたのね。
    そして、そるたんは、げんちゃんから情報をゲットしたのでしょうね。
    来年も、花火が見られるように、
    日程を合わせて庭掃除に来ます。
    来年は、そるたんにもおやつを用意してあげたいなぁ。
    たぶん、枝豆とかパン。良かったら、げんちゃんも、ちらっと食べに来てね。

    1. ソルちゃんママさんへ

      お空では・・・ソルちゃんやお空組のお友達と情報交換しながら行ったり来たり〜( ^ω^ )
      そんなげんの姿を思い浮かべると楽しいです。
      ソルちゃんもきっと行ったり来たり〜〜♡
      体も軽くて自由自在〜
      鈴子ちゃんのことも応援してるでしょうね(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください