おっとうの写真から

 

おっとうの持っている

写真のデータを

『Amazonphotos』で整理していたら

11月14日の写真が

ピックアップされてきました・・・

 

なんて便利(╹◡╹)♡

 

2008年

8歳の

11月14日のげん

 

 

若いんだかなんだか

わからない(≧∀≦)

 

 

 

 

2010年

10歳のお散歩(╹◡╹)♡

目線の先はおっとう〜

 

 

なぜか

写真がちっちゃっ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

同じく10歳・・・

どうなってるの??

 

 

拡大して確認したら・・・

 

暗くて黒くてわからない〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年

 

生活感が( ̄▽ ̄;)

溢れるテーブル・・・

なんの写真??

と思ったら・・・・

 

げん14歳⬇︎

 

 

そしてここからは

おっかぁの写真から〜

 

2015年11月14日

 

キョトン顔でみかんを狙う

15歳

 

おちょぼ口の15歳(╹◡╹)♡

 

 

 

そして・・・

 

一年飛んで17歳♪( ´θ`)ノ

 

ん?なにしてんのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでとんで〜♪

17歳♡

 

跳んだ姿はこちらの動画で

どうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『決意のどっこらしょ』

 

「また観てくれて

ありがとう♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

写真保存も色々

便利になってきました♡

たくさん撮った写真は

上手に保存してくださいね〜〜

♪( ´θ`)ノ

・・・っておっかぁは

整理ができていませんけれど

( ̄▽ ̄;)・・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おっとうの写真から」への10件のフィードバック

  1. 8歳のげんちゃんクチビル💋可愛い可愛い❤️おっとうさんに、何のアピールしてるんでしょうね😁
    少しずつお顔の雰囲気が変わっていくのが、また感慨深いっす😄
    スマホの機能で、何年前の今日、今週ですって出てきます🎵
    若い皆を見ててニヤニヤしてます😁
    まさおは………前からこんなまさおでした😓

    mikaさん、キャロル&エアロママさん、ありがとうございます🎵
    私のアホさのお師匠さんは、ぷうかもですね😂😂😂
    さっき、まだ気温が下がらないうち、明るいうちに柴ばあを公園に散歩連れ出しました。
    ぷうがぼーっとしてたので、おやつ見せて誘導しましたが、落ちてるドングリ食べようとするので、フツーの声で「ドングリじゃなーい、食べたらダメー」って思いっきり喋ってました😅
    「こっち向いてよー、ねぇーねぇー」相手が犬なんですからね、会話の😅

    マロンさーん、見ました~🎵
    秋ならではの景色と寂しさが😢
    マロンくん、甘えん坊ちゃんしたのね😃少し高い目線で景色見れたかなぁ~🎵

    1. まさお母さんへ

      こんにちは♡
      そ〜なんです、今時のスマホも写真整理の機能がついているんですよね。びっくりするようなアプリも色々あるみたいですが・・・
      めんどくさがりの私は、スマホの機種を代えるたびに、いろんなものを移動したり、せっかくの新たな機能を使いこなすことをせず・・・だんだんといろんなものを「放置」しておりました( ; ; )
      そしてぐっちゃぐちゃになったスマホの中身を見たおっとうに「もういいかげんにしなさいよ。」とイラっとされています。
      ぷうちゃん、どんぐり美味しそうに見えるよね〜老眼がひどい私、おっかぁにはちょっとだけ気持ちがわかります(笑)
      ぼ〜っとしながらのお散歩♡大好きな母さんと一緒に安心しながら楽しんだのかな。
      5ワンコの中でも長い長い付き合いですもんね。まさお母さんも、ぷうちゃんとのふたりの時間を大切にされているんだな〜と思うと、ぷうちゃんはとてもとても幸せなクーピーちゃんだと思います( ^ω^ )

  2. 今日のげんちゃんがいっぱい😆❤️
    2010年10歳のげんちゃん💕キャロルの生まれた年そして今のキャロルと同じ歳のげんちゃんをじっくり見ちゃいました😄ヘアスタイルで雰囲気変わりますね☺️けどやっぱり初老のげんちゃんより14.15歳のげんちゃんが馴染み深いのよね😊❤️
    17歳のジャンプすごい❣️決意した割にすんなりジャンプしたように見えたよ😆❤️やっぱり人もわんこも足腰丈夫じゃなきゃダメだよね😅
    キャロルね、昨日股関節がかたくなってきてるって😌年相応だとこれから先歩幅が狭くなってトコトコ歩きになるって言われたよ😞げんちゃんみたいにずっと自分の足で歩いて欲しいなぁ〜☺️

    ぷうちゃん、公園にお散歩行ったんだね😊
    体調良さそうで安心しました❤️

    おっかぁさん、ホントにそう思います。歴代ワンコ達も健康診断受けていれば早期発見出来てもっともっと長生き出来ただろうなぁと…でもその頃はおっかぁさんの言うようにワンコが健康診断受けるなんてなかったです🥺具合悪くなると病院に連れて行ってました😞それでは遅い場合ありますもんね😔
    その子達の分までキャロエアには元気で長生きしてもらわないとと思ってます❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとエアロちゃんがプレイルームで遊ぶ姿をみせていただきましたよ〜(╹◡╹)♡
      おしゃれな保育園♡もしくは、犬カフェのプレイコーナーのような完璧な遊び場!!ママさん、ご自宅で犬カフェ♪とかワンコサロン♪とかできそうですよね。スヌーピーミュージアム顔負けのスヌーピーグッズで統一されて・・・
      これは羨ましい╰(*´︶`*)╯♡

      キャロルちゃん、素敵なプレイルームで日々軽い運動をしながら、関節をほぐして筋肉が衰えないようにしていってね〜( ´ ▽ ` )ノ
      歳を重ねていくとどうしてもトコトコ歩き・・・になりますね( ; ; )
      げんの後ろ姿を見ていて、晩年だんだんとかたくなる足運びに寂しさも感じながら、愛おしさも感じて見ていました。
      それでも自分の足で一生懸命歩く姿は、飼い主としては嬉しいですよね。
      キャロルちゃん、若いエアロちゃんに刺激を受けてまだまだイケるね〜( ^ω^ )

  3. おはようございます。
    昨日コメント書終わった。ら何と消えてしまい、萎えました😂

    げんちゃん🤗おはよう💞
    15才げんちゃん可愛い~とても見えないわ🤗
    もも母も10才げんちゃんを見て、今のももと1才違いだわ~って思いました。
    やっぱりしっかりとした毛並みとお顔だね😄
    17才のげんちゃんジャンプ🎶🎶
    やっぱり凄い!としか言えないね😲👍

    キャロル&エアロママさんのお話しを読んで。
    検診、ももも近々に受けようかと思ってます☺
    何もなければ少しは安心できますしね☺

    1. もも母さんへ

      もも母さん、昨日せっかくお時間を使ってコメントを書いてくださったのに・・・消えちゃったら心折れますよね〜〜(T . T)もも母さんが綴ってくださった言葉、お気持ち♡受け取らせていただきますよ〜〜
      ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

      ももちゃんと同じ年の写真がなかなか登場しないですみません、この写真整理機能のおかげで時々こうして年代別写真をアップできると思いますので・・・どんな写真が出てくるのか(同じ写真もありますが)ご期待くださいませ♡
      11歳くらいから13歳くらいまでの写真が本当はもっとあったはずなんですけどねぇ・・・
      スマホのデータを破壊しちゃった経緯がありまして(T . T)
      写真の整理はおこたらないでしておきましょう・・・ということですねd(^_^o)

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさんの写真のげんちゃん、8歳のげんちゃん、カメラ目線でかわいい‼️10歳のお散歩げんちゃん、おっとうさんと一緒にお散歩ですね(^o^)おめめがどこにあるかわからないげんちゃん、黒プードルちゃんの特徴ですね‼️キャンディーも、どこに目があるかわからない時がありますよ(^o^)14歳のげんちゃん、15歳のげんちゃん、お食事、みかん🍊を見ていますね🎵かわいい(^o^)おちょぼ口の15歳のげんちゃん、かわいい(^o^)17歳のげんちゃん、動画見させて頂きました‼️ジャンプお上手ですね‼️げんちゃん、足腰丈夫な証拠ですね(^o^)
    「また観てくれてありがとう♡」のげんちゃん、大好きです(^o^)おじいちゃんげんちゃん、優しいお顔、癒されます🎵
    マロンさん、YouTube、見させて頂きました🎵お出かけ楽しまれているマロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、かわいいお洋服着て、お出かけ楽しまれていますね(^o^)私も、お出かけ気分になります🎵ありがとうございます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      キャンディーちゃんもお目目がわからないくらい真っ黒ちゃんなんですね。ブラックカラーの子は、きっとこれから歳を重ねても、げんのようにここまでグレーにはならないでしょうね。
      どんなカラーになって歳を重ねるのか楽しみですね♡
      17歳のジャンプ♪この頃には、この段差も「よっこらしょ」という感じで・・・ジャンプするにも距離感がつかめず、時々ここで足を踏み外すこともありました。
      それでも、自分でジャンプしよう♪と思う時があったようで・・・その時は、この動画のように「跳ぶぞ〜」って構えをしてからとんでいました。
      足や腰をグキッ(≧∀≦)ってやっちゃったらどうしよう〜ってヒヤヒヤしながら見ていたこともありました。

      みほさん、私もマロンさんの動画見せてもらいました♡
      素敵なところでしたね♪日本には本当に良い観光地がいっぱいあるんですね。見せてもらっているだけでも十分に
      お出かけ気分になりますね(╹◡╹)♡

  5. おっかさん、こんにちは
    私のコメント読みながら寝たら、げんちゃんが夢に出てきたとはちょっとウレシイ🥰

    17歳のげんちゃんのジャンプ凄いな~空もそうであってほしいなぁ🐾

    冷蔵庫の前で鎮座してるげんちゃん「おっかあ、ひとりでおいしそうな物食べてるな😛」とでも言っていそうなお顔。

    キョトン顔でみかんを狙う15歳のげんちゃん、目がなんかトローンとしたお目々が罪だな~自分の魅力を最大限にいかしとるなこれは😎

    おちょぼ口のげんちゃん、このお口のむぎゅっとしたとこがツボです🥰

    げんちゃんが紙のお皿で食べてたの思い出しました。そうそう、そんな事ありましたよね🤗
    ん?同じ理由で青いプラスティックの器で食べてたこともありませんでしたっけ?まちがってたらごめんなさい。

    「お耳聞こえないあるある話し」楽しみにしてますね💕

    今大好物のアイス、クーリッシュカルピス味をこっそり食べようとしたらやっぱり陸に気づかれた。それで『キョトン顔でみかんを狙う15歳のげんちゃん』と同じ目をした陸がガン見してる💦💦

    1. mikaさんへ

      mikaさん、実は昨夜もまたげんが夢に登場〜
      このところチラホラ出てきております。
      なにかいいお告げでもしてくれるならいいのですが・・・そんな感じでもないなぁ( ^ω^ )

      mikaさん、プラスティックのお皿でゴハン食べていたこともありました〜(mikaさん観察力、記憶力すごいっすね。)最初はご飯もお水の器も陶器だったのですが、音が気になるみたいなのでプラスティックにしたのに・・・それも気になるようになったみたいで(T . T)・・・で、紙皿に・・・
      でも中途半端なお耳の誤作動の時期が過ぎたら、聞こえなくなったのでしょうね(≧∀≦)また陶器の器で食べても平気になりました。

      mikaさん、クーリッシュのカルピス味があるとは知りませんでしたよ〜〜(^。^)おいしそ♡
      陸ちゃん、クーリッシュカルピス狙いでキョトン顔って・・・アイスのカップ狙いでもなさそうだし、いい匂いでもするのかな。
      mikaさん、深夜のアイスやお菓子タイムが完全にバレていますね。私ももそうでした・・・(≧∀≦)今は堂々と深夜のおやつタイムができますが・・・あのキョトン顔とふとした気配がないのがちょっとさみしい〜〜(T . T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください