えっ?

 

きょうはちょっとだけ・・・

 

昨日

げんの古い写真を見ていて

発見した・・・

えっ?( ̄∇ ̄)

・・・な写真をふたつほど。

 

真っ黒くろ〜〜の

若々しいげん♡

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットモールの

端っこの広場

ここでボール遊びしたなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??

何か写ってる??

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

 

誰か寝てる!?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

これ以上追求するのは

やめとこ・・・

(^◇^;)

 

 

そして次・・・

こちらも真っ黒なげん♡

真っ黒すぎて

目がわからないわ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・・と

拡大してみたら

目がなかった( ̄▽ ̄;)

 

こ、こわいよぅ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「お目目

ここにありますよ〜」

 

でも、首がない〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のスナップ写真は

色んなことが

おこりました( ^ω^ )

写真屋さんに

現像に出してみないと

わからない

謎写真も多数ありました。

 

たぶん足の裏⬇︎

 

 

 

 

 

 

おしまいは

ヘソ天への字口写真

(=^x^=)

 

ばばんっ!!☆

 

 

 

 

 

 

 

楽しい日になりますように♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「えっ?」への12件のフィードバック

  1. こんにちは😊お返事ありがとうございました❣️皆さんのお散歩話しも楽しかったです😄多頭飼いだと先輩の真似したり、付いていったり‼️そうか多頭飼いと言っても、ウチは初心者2匹だから何でもえらいこっちゃ😱
    ソルはげんちゃんに似てますか?何か嬉しい😘

    1枚目のげんちゃん💕凛々しくてカッコいいです🤗寝姿や視線なんかは真っ黒げんちゃんでもシニアになってからでも、やっぱりげんちゃん👍🏻

    今日は神戸に帰省しています。お盆は愛知が独自の緊急事態宣言出したり、移動自粛していましたが、少しおさまってきたので家から家へ移動して神戸でstay home😅

    ソルが車酔いするんです。15分くらいで怪しくなり、長距離だと何度か…。
    でも救いはすごく元気で食欲も変わりません。
    でも今回酔い止め薬をもらいバッチリ効きました🙆🏻‍♀️車…クレート…動く…が思い出されるみたいで、精神的に少し反応してましたが、薬で止めてくれていたのか無事❣️そして何も変わらず元気😄良かったです。大丈夫だってインプットされるといいのですが😅

    お正月以来なので、さすがにここどこ?何々?…と大騒ぎが始まりました😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      帰省中のアンジェロ一家さん(^。^)ご実家、すごい賑やかなことになっているでしょうね♪
      でも若い時期に、車に慣れたりよそのお家に慣れたりしていくのもワンコの社会勉強ですもんね。
      ソルちゃん、車酔いはつらいけど・・・成犬になったら落ち着くワンコも多いから。そうなるといいのだけど・・・
      少しずつ経験を重ねていって、良い記憶がふえますように♡

      マードレさん、パードレさんもご実家で少しゆっくり・・・できると良いけれどd(^_^o)
      アンジェロちゃんも覗きに行っているかもしれませんね。

  2. 今日はヤングげんちゃんがいっぱいですね😊
    真っ黒げんちゃんだけどお目目見ればげんちゃんだってわかりますね😍でもお目目無いね😂
    えっ⁉️寝袋で誰か寝てますね🤣気持ちの良い気候だったのかなぁ😅

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    ピレネー犬のリーの車酔いする事覚えて下さってありがとうございます😆ソルちゃんも車酔いするんですね💦うちもお薬貰いましたよ❗️その頃は車酔いのお薬は無くてよく覚えてないんだけど先生が試してみてってくれたお薬でした。うちのピレネー犬は車に乗るとハァハァ言い出しよだれをダァダァ流したんです。普段でもお汁の多い大型犬なのにもうそれは半端なかったです😂そして粘っこいんです😅なので首にバスタオル巻いてよだれ拭き拭き移動でした😅今はYouTubeなどでピレネー犬を見るんですが可愛いよだれ掛けしてもらって可愛いです☺️ホントに大型犬を見る事が少なくなりました。お世話は何をするのも本当に大変です。小型犬にはない愛らしさがあり可愛いんですけどね☺️

    そしてインスタも見て下さってありがとうございます🙇‍♀️💖毎晩お互いひとりっ子の時間を過ごすキャロルエアロです。エアロは朝昼晩暇になるとおもちゃを持って来て私に渡します😄1日何回も付き合わされます😌でも昼間はキャロルの邪魔が入るのです😅私に抱っこをせがんだりバタバタするなと唸ったり〜なので夜は気兼ねなくボール遊び出来るんです😁

    おっかぁさん今日もありがとうございました🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      大型犬ちゃんの車酔い・・・大きなワンコを車に乗せての移動も大変そうなのに、よだれダラダラで具合の悪そうなワンコを乗せての移動は、大変でしたね。普段からお汁の多い大型犬!?(爆笑〜〜)やっぱりお世話は小型犬より忙しそう。
      我が家のご近所さんでは大型犬を飼っていらっしゃる方が何軒かいらっしゃいますが、みなさん本当に可愛がってもらっている様子。専用のお部屋があるワンコも!!
      大型犬3ワンコ飼っていらっしゃる方も(╹◡╹)♡
      大型犬を飼ってみると、きっと飼い主さんの労力も超えるかわいさがあるんでしょうね。
      また、ときどきリー君のお話しも聞かせてください♡

  3. ビシッ‼️と姿勢よいげんちゃんの向こうの寝てる⁉️物体が気になるぅ😁
    首だけげんちゃん、ぬいぐるみ?
    ゴマフアザラシちゃん⁉️😂😂😂
    頭、ぽん🎵ぽん🎵したーい😀
    ワンコとフツーに喋る飼い主あるある?ワンコ、表情コロコロ変わりますよね~(笑)

    アンジェロマードレさん、車移動お疲れ様でした😀ソルちゃん💦車、頑張ったね~‼️
    久しぶりの神戸のお家では、どうかなぁ~😁ルナちゃんと一緒にまずは探検で忙しいのでしょうか😀

    キャロエアママさん、ピレネー犬、すっごく憧れ😍💓💓でした❗️
    天草は暑いから無理だよなぁって、思ってました。 名犬ラッシーもピレネー犬だったかなぁ~😁

    うめかさん、ありがとうございます😃 5わんこ居ると、少しずつ手を抜く事も上手くなってきました😀
    目が離せない時はさすがにシンドイですが、みんな分かってくれてるのかなぁって思います😁
    アホみたいに、ずっとワンコに喋って言い聞かせてるのも為になってるのかなぁって😁
    りくちゃん、黒ちゃんだったのですね😃 見られた夢…あまりにもリアルで胸が詰まります。お空に行っても大丈夫なのかなぁ~ お母さん大丈夫?って心配だったのかもですね😢
    りくちゃんの様にお空へ行く前に側に来てくれる子達になって欲しいです、わが5ワンコも😢

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、そのうち・・・6ワンコになりました〜〜って、大型犬の写真を見せてくれる日が・・・
      やってくるかも(≧∀≦)
      きっと、飼ってみたらどんなに大変でもお世話ってできちゃうものなんだろうな〜とまさお母さんのファミリーのお話しを聞いていると思うんです。きっと出会いと一瞬の覚悟、決断ですね( ^ω^ )
      名犬ラッシー、懐かしいなぁ。愛のベンジーも見たなぁ。
      ハイジのヨーゼフにも憧れて、走れジョリー♪も見た見た♡ワンコモノの映画やアニメが流行った時代、ありましたね。

  4. まさお母さん、名犬ラッシーはコリー犬です😊
    ピレネー犬は名犬ジョリィですよ☺️
    グレートピレニーズ10年いや20年若ければもう一度家族にしたいと思います😁ホントに可愛かったですよ😉

    まさお母さんのコメントで…うめかさんが見られた夢❓って思って昨日のコメント欄へ…
    読みながらウルウル…りくちゃんの問いかけに…
    「もう飼えない」とその時のうめかさんの気持ちが辛いけどわかって…お母さんっ子卒業してげんちゃん達と仲良くお空で過ごして欲しい…って事なんだろうなとうめかさん夢だけど突き放したんですね😢うちのお空組の歴代ワンコ達にもりくちゃんと仲良くするように伝えました。
    泣いてるりくちゃんの夢は辛いけど夢に出てきてくれて抱っこ出来て良かったですね💖

    おっかぁさん、何度もコメント失礼しました🙇‍♀️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      何度でもコメントどうぞ〜♪( ´θ`)ノ
      名犬ラッシーをきっかけにコリー犬が流行ったんですよね。私の友人のお家にもコリー犬がおりました。
      当時は、犬が怖かったので触れることもできなかったけれど、とても賢いワンコでした♪

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵げんちゃん、ヤングげんちゃん、赤いお洋服、お似合いです(^o^)げんちゃん、カッコいいな(^o^)げんちゃんの向こう側で、寝ている方がいますね?(^o^)お顔アップのげんちゃん、ゴロンのげんちゃん、かわいい‼️肉球🐾もかわいい(^o^)
    うめかさん、りくちゃん、黒のトイプードルちゃんなのですね(^o^)夢で、りくちゃんと会えて、良かったです。りくちゃん、げんちゃん、お空組のお友達と、仲良くされていると思います(^o^)茶々のことも、よろしくね。
    アンジェロマードレさん、神戸に帰省されているのですね(^o^)緊急事態宣言で、お久しぶりに帰省出来ましたね(^o^)
    かわいいげんちゃん、ありがとうございました‼

    1. みほさんへ

      古い写真です( ^ω^ )もう20年近く前の写真になるわけですから・・・げんも古い時代のワンコなんだとつくづく思います。
      この広々とした広場のような場所も、横浜の海の方・・・マリーナに続くアウトレットモールがある場所なのですが、この後にここにホテルができて・・・すでに閉館( ̄▽ ̄;)
      時代の流れが早い早い・・・
      20年も経てばそうですよね。
      またいつか行ってみたいです♡

  6. おはようございます。

    そうですねー、昔はフイルム現像に出して初めて写真がわかる?なんて感じでしたね😄
    おっかあさん、でも昔は写真屋さんから取って来た写真をわくわくして見ましたね🤗
    あれ?何これ?何処?色々ありましたね😆
    今は便利~。でも変な写りの、ボケちゃったのはすぐゴミ箱~って😲
    でもそれもこれも一瞬の大事な記憶と記録と思い今は消去はしません😄👍
    ももに関するものはd全部大切👍🤗

    うめかさん。
    おはようございます
    りくちゃんの夢ごらんになったのですね。
    夢でりくちゃんとちゃんとお話出来て良かったですが。
    また、きっとお空で楽しく遊んでいるよ~ってお話しているりくちゃんと会えますように🙏

    1. もも母さんへ

      そうなんです、昔は写真屋さんに取りに行って、「こちらでよろしいですか?」って見せられた一番上の写真が、変な写真だったりすると、すごく恥ずかしくて( ̄▽ ̄;)

      今だったら、個人情報だなんだって話しにもなるかもしれませんけれど、知り合いの写真屋さんだったりすると、変な写真は最初から省いてくれたりして・・・
      そういう感覚って本当に変わりましたよね。
      便利になったけれど、風情や人情がまるでなくなったのは事実、自分も含めて、人間って環境で変わるんですね。ああ・・・そんなことを憂うなんておばさんくさいわ( ; ; )あ、おばさんくさいもなにも、おばさんなんだわd(^_^o)

      でも、そういう記憶も私の中では消去せずに残っているのです( ^ω^ )
      良い時代に生まれ、良い経験できたかも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください