さかさまげんがお知らせ〜

 

「うふっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「遅くなりましたが・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかさまげんが・・・

 

「OH〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お知らせしま〜す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは

お休みするね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「むフゥン♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは

いつでもお待ちしています。

いつもありがとうございます

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「さかさまげんがお知らせ〜」への13件のフィードバック

  1. 両足に埋まってうふっ💖な、げんちゃん🎵 お知らせありがとう😆💕✨

    ご満悦~な顔がこれまた、可愛いんですけど~おじいちゃま💖

    キャロエアママさん😅😅
    コリー犬でしたね~、ラッシーは(笑)
    ジョリイだ❗️そうだ❗️(笑)
    アニメの真っ白フワフワジョリイ🎵

    ハイジのヨーゼフも好きでした~💖
    ネロのパトラッシュ(フランダースの犬)にも泣かされました~😂

    少し前に動物病院で、大きなドーベルマンを間近で初めて見て感激💕でした~ 飼い主さんは制止するのに大変そうでしたが😅

    おっかあさん😂
    6ワンコ目に大型犬だと、ビックリですよねー🤣🤣🤣
    とりあえず、大型犬並みに態度のデカイぷうばあちゃんでその気で居ます🤣🤣🤣

    1. まさお母さんへ

      大型犬並みに態度がでかいぷぅおばあちゃん( ^ω^ )そうですね〜そこに加えて大型犬より動きがデカイ!?まさお君も居ますもんね。

      まさお母さん、ドーベルマンって近くで見ると美しいワンコでしょうね(╹◡╹)♡ちょっとドキドキするくらい迫力あるけれど・・・でも飼い主さんのみなさん躾をきちんとされているんだと思います。
      同じ大型犬でも、大型のプードルの動きって・・・はげしいですよね(笑)まさお君がそのまんま大きくなったみたいに・・・(≧∀≦)
      プードルという犬種って、大きさによらず、陽気な性質は同じなんだな〜と思います。

  2. こんばんは〜😄
    さかさまげんちゃんからのお知らせ、ありがとうございます❣️
    おっかぁさんもゆっくりお休み下さいね💕

    1枚目のうふっ♡…のお目々にメロメロです😍
    両足に挟まってるのは、おっとうさんに爪切りしてもらってる?
    黒い爪の子は血管が見えなくて怖いですよね😖

    チビたちはお正月に帰省した時は、月齢5ヶ月、ウチの子になって1ヶ月弱。怖いもの知らず❓的で平気でしたが、今回はいつもと生活の流れが違い、寝る場所も変わって、気になって困って…の様子。

    能天気にワチャワチャできなくて、昨日は後追いやピーピーが激しかったです😰
    妙にデリケートなのはシルバープードルの特徴ですね😣
    今日は少しマシかな😅

    社会化のために、何でも慣れさせることも大切ですから、頑張らなくっちゃ🤗

    1. アンジェロマードレさんへ

      ルナちゃん、ソルちゃん、色々と自我も出てきて状況判断もできるようなった分・・・思うところが出てきちゃったんでしょうねぇ。それも成長なのだけれど・・・マードレさん大変だぁ( ̄▽ ̄;)2ワンコいると、それぞれ行動も、感覚も違いますもんね。

      シルバープードルってデリケートなんですね・・・

      そうなんだぁ・・・
      げんって・・・シルバーだったのかな?(笑)
      デリケートっちゃデリケート!?d(^_^o)
      ヘタレと言えば相当なヘタレでしたけど・・・

  3. げんちゃん💕足の間にすっぽりハマって幸せそうなお顔してますね😆💖
    あっ❗️爪切りして貰ってるんだね😊だから仰け反ってるのんやね😁可愛い〜🥰

    まさお母さん、ハイジのヨーゼフは🐌パクってしてましたよね😂パトラッシュは泣きましたよね😭

    ソルちゃんルナちゃん少し大人になって環境変わって不安になったのかなぁ😅今日はマシなようで良かったです😊シルバープードルはデリケートなんですか😳うちのシルバープードルは🤔🤣
    神戸…近くにいるんですね😆💖

    おっかぁさん、おやすみのお知らせありがとうございました🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ハイジのヨーゼフがカタツムリをパクリ!!のシーン、よく覚えています♡
      実は少し前に、WOWOWでアニメのハイジを全放送していました。
      ちょうど自粛生活でステイホーム期間中で、
      我が家のおっさん・・・おっとうが・・・
      なぜかハマってしまって全話制覇(笑)
      私がうっかり途中1話録画し忘れたら、ものすごくがっかりしてしまっていました( ̄▽ ̄;)

      おっさん、自粛中にハイジにハマる・・・でしたd(^_^o)

    2. キャロル&エアロママさんへ

      先のお返事、ハイジの話に夢中になってうっかり書き忘れましたが・・・・
      マロンさんのコメントへのお返事にも書きましたが、インスタ見せていただきました♡
      ワイヤーフォックステリアちゃん、可愛いですね〜〜

      川に浸かっているキャロルちゃんとエアロちゃん、美味しいものをおすそ分けしてもらっているキャロルちゃん、みんなかわいいけれど・・・
      スワンに乗っている(乗せられている!?)ふたりが、なんかちょっとおもしろい〜〜なんでだろ?って思ったら・・・
      ごめん、おばちゃん昭和人間だから・・・
      昔のオマル思い出しちゃったの(≧∀≦)
      スワンボーとのイメージよね・・・

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おっとうさんの両足に挟まって、うれしそうですね(^o^)げんちゃん、爪切りしてもらっているのね‼️かわいい姿のげんちゃん、ナデナデしたいです(^o^)
    私も、ハイジはみたことあります‼️セントバーナードのヨーゼフちゃんがいましね‼️
    お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵さかさまげんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜
      げんのこの姿は、爪切りの様子でございます〜〜
      歯磨きの時も、この状態になります( ^ω^ )
      爪切りも歯磨きもあまり好きではないげんですが・・・
      まずは、仰向けにして
      なでなでしてから、始めると、諦めるのかリラックするのか
      おとなしく言うことを聞いてくれました(╹◡╹)♡
      でも、終わった途端に、ぴょこん!!と飛び起きて・・・
      おやつくれ〜〜でしたよd(^_^o)

  5. おはようございます🎶
    げんちゃん、仰向けで爪切りですか?
    なんて良い子なの☺
    暴れないのね~。
    爪切りはおっとうさんのお仕事でしたか?☺
    そう言えば、
    おっかあさんは毎日のお散歩、ご飯
    もろもろ、、
    おっかあさんとおっとうさんの役割分担てありましたか?😊
    おっとうさんしか出来ないなにか?

    ちなみにもも家はご飯やシャンプー、ドライお顔のお手入れは母。
    1番大変な歯ブラシ!!じいやしか出来ません~😂
    爪切りもパピーの時はじいやがやっていましたが、今もも逃げまくるので、トリミングサロンに任せる様になりました😞
    何でもさせてくれる仔なら?やっぱり躾?ですかね😆

    1. もも母さんへ

      爪切り、歯磨きの時はこのスタイルでした。
      仰向けにして、お腹をなでなでしてから始めるとちょっとリラックス気分になってくれたので・・・まずはなでなでから・・・♡
      でも、爪切りは難しいですね( ̄▽ ̄;)
      我が家でも爪切りはおっとうの担当。
      それからお尻の汁絞り(肛門腺絞り・・・シニア犬になってからは出なくなりましたけど・・・)
      これはおっとうの仕事でした。

      他の日常生活全般のことは、おっかぁ担当。
      時々おっとうが、気が向いてカットをすることがあったのですが・・・
      その「おっとうカット」は妙なことになったりするので、やめてもらいました(笑)

      げんの場合は、トリミングに行くほうが
      メンタル的にも体力的にも嫌だったみたいなので
      躾も何も・・・家でちょこちょことやっていただけです。
      甘ったれちゃんだったんですよ〜〜

  6. おはようございます。
    私、気がついたんですよ、さかさまげんちゃんのお顔がすっごく可愛くて大好きだということに(笑) ね、おっかぁさんもそうでしょう!げんちゃんのお口、やっぱり可愛いなあ♡ 可愛いげんちゃん、お休みのお知らせをありがとうね~

    キャロル&エアロちゃんたちのお出かけで行かれたカフェのの看板犬ウランちゃん、ワイヤーフォックステリアだけどげんちゃんに似てる~ってニタニタしちゃいました(笑) カットのシルエット(?)とチリってるヘアが~(笑) げんちゃん似のトイプーのマロンちゃんもいるのにごめんね~❣

    1. マロンさんへ

      さかさまげん・・・たぶん顎のあたりが白いってのもいつもと違った「風景」になったのかも( ^ω^ )
      仔犬時代は、福笑い人形の顎。みたいにそこの部分だけ真白でしたから・・・
      多分、この写真は15歳くらいだと思いますが
      この頃はなぜか顔面が白い!!
      このまま真白になっていくのか!?と思いましたが
      その後、全身ほわ〜っと、ぱさぁ〜っとグレーっぽくなっていきました。
      マロン君の逆さまのお顔はどんなかな??
      みんな、逆さにするとお顔の風景が違うのかしら??

      マロンさん、見せていただきました〜〜
      キャロル&エアロママさんのインスタ♡
      げんって・・・テリア系のワンコと似ているんですよ。
      なので、ほんとにプードル!?ってよく思いましたし、よく言われました( ^ω^ )
      ワイヤーフォックステリア♡好きな犬種です。でもなかなか躾をするのが大変とも聞きましたが・・・
      かわいいですよね〜触り心地、ちょっとごわっとしたところがまたおもしろくて。最近この犬種もあまり見かけませんけれど、また触ってみたいワンコです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください