苺が実ったよ〜

 

苺が🍓・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実をつけました🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10年近くも

放置したままの苺の植木鉢

毎年ちょこっと花をつけて

数個だけ実をつけていましたが

今年は豊作♡20個以上〜

いい香りがします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ・・・

残念なことに

観賞用なので

食べられません(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜く見ると

美味しそうではありません

d(^_^o)

匂いだけ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べられないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

模様替えしたお部屋にも

新しくなった襖にも

慣れました♡

 

もしかして

押入れに扉がなかったのが

嫌だったのかしら(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からゴールデンウィーク

どこに行く予定もなく・・・

家でゴロゴロのおっとうに

甘えて乗っかって寝るげんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなのかしら(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くねくね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま楽しい連休を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

 

「苺が実ったよ〜」への7件のフィードバック

  1. げんちゃん~元気になったのね🎶🤗良かった💓💓
    げんちゃん~🍓ザンネン😅
    なになに😁😁
    その甘え方は🤗🤗
    べったり~なんてもんじゃないですね😄😄
    おっかあさんにも??こんな感じで甘えるのかしら?げんちゃん🤗
    おっとうさんにでも、おっかあさんにでも、
    羨ましさは変わりません😅
    こんな甘え方🤔ももしてくれた事あるのか?思い出せない😭

    今日も、ももは良く寝ていました💤💤
    でもお散歩も(暑かったので少しだけね☺️)お庭にも放したけれどねー枯れている芝生がちくちくするのかな?嫌がります😩
    母は毎日雑草取ったりお花の手入れがんばっています😄
    今年の🌹は大きくなりました。
    ゴールデンウィーク???
    もも家は
    いつもの様に家で過ごします~✌🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      げんちゃん、すっかり気分が戻ったみたいです。
      普段あまり入らない自分のお部屋ですが、今回のことでげんにとってはマイハウス は必要なんだと思いました。

      このところ、一気に草木が伸びて来ました・・・そういうきせつですね(^◇^;)ぼーぼーです。
      雑草取りに、お花のお手入れ♡お日様を浴びて、体を動かすことは良いですよね。
      バラの季節もやって来ますね。
      我が家のお隣さんも、一時期バラを育てて居ましたが今はやめてしまったみたい。
      よその御宅のお花ですが、楽しみにして居たんですけれどね・・・
      きっともも母さんのお庭のバラも楽しんでくれる方がいらっしゃると思いますよ〜(╹◡╹)♡

  2. げんちゃん❣️良かった〜🙆🏻‍♀️慣れてくれたのね👍🏻
    押し入れの中が見えてるのがイヤだったのかなぁ〜😉

    イチゴ🍓に観賞用ってあるんですね😳
    食べられないのは残念だけど、なんかこの赤い可愛い姿はいいですね😄
    げんちゃんは食べられる🍓さんを貰えるのかな?

    ゴールデンウィーク…わが家例年通り、パーテルの実家の神戸に昨日から長々と滞在予定😆
    とくに何もせず、義母とのお喋りや母のホームに行ったりして過ごします🖐🏻
    ルナソル…昨日はちょっと落ち着かない感じでしたが(特にソル)、今日はわりと平気に過ごせてます🤗
    もちろんアンジェロも一緒で〜す🥰

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、早めの移動で大渋滞にはハマらず済んだのでしょうかd(^_^o)
      上手に移動しないと、今年は例年よりもさらに大渋滞になると言われていますよね。
      ワンコって、こちらが思った以上に環境の変化に敏感なんですね。今回のちびげんのマイハウス 移動で思いました。
      ルナソルちゃんもご実家への帰省、慣れて来ているんですよねきっと。
      それもなんども繰り返してお互いに慣れて行くしかないんですよねぇ・・・その根気が大変ではありますけれど
      それしかないのですよね。

      ちびげんさんも、コツコツとお出かけやドライブに慣れてくれて・・・いつかお泊りできたらなぁ(^◇^;)
      っていうか・・・飼い主がすでに10年くらいお泊まり旅行に慣れて居ないっていう状態ですから、まずはそこが問題です。

      ソルちゃん、今回はお腹にこないと良いですね〜U^ェ^U
      ご実家での連休、どうぞ楽しくお過ごしください♡

  3. こんにちは♡げんのおっかぁです。
    今日は曇り気味なのにとっても蒸し暑い日でした。
    げんはちょっとお散歩とお出かけ
    あとはお家でのんびりと♡

    今日はブログはお休みいたします。
    コメントはいつでもお待ちして居ますので
    おしゃべりしに来てください。

    ゴールデンウィークでお休み、お出かけを楽しむみなさま
    どうぞお気をつけて
    楽しい休日をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

  4. 赤いイチゴってだけで勝手に美味しそう🥰ってなりますね😁
    観賞用ですか……残念😂
    げんちゃん、ここ数日不安定でしたね🥲
    色々、記憶が蘇って来たんでしょうね、そして追いつけずに……甘えん坊げんちゃんに戻ってよかった〜🥰

    タマさぶろうも、最近、主張強くて私が本気で怒る事が続いてます。逆ギレを存分に発揮した後は、不安そうな目になり終了するのですが。この子も、自分を出しながら受け入れて貰いたくて頑張ってるんだもんなと母的に反省しながら、また今日も怒って追い回して足ガクガクです😂

    お天気良くてプリプリお散歩も気持ち良かったです。
    連休中は道も空いてるから送迎もゆっくり行けます
    早く一週間が終わりますように🤗

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんばんは(*^ω^*)
      タマさぶろうさん自己主張して逆ギレ・・・
      ちびげんちゃん、気がつくと逆ギレは随分としなくなりました。随分しましたよ。逆ギレ(≧∀≦)
      さぶろう君は小さな体で、めいいっぱい主張をして
      どこまで受け入れてもらえるのか、自分がどこで我慢ができるのかをお試ししているのでしょうね。

      きっと保護犬ちゃんでも元からおとなしい子もいるのでしょうけれど、そうでないタイプの子は
      甘やかしすぎてもいけないし、厳しすぎてもいけないし、丁々発止をしながら、ぶつかり合ってお互いの落とし所がきまるのではないかな〜って思います( ^ω^ )

      ここ最近のげんは、おっとうからずいぶんと「マテ」を教えられています。
      2年前からは考えられないくらい「おりこうな形」で待てるようになりました。
      あ、でも相変わらず変なスイッチが入ると興奮して盗み食いしちゃいますけどね(^◇^;)

      まさおくん地方も連休中は道路の混みが少ないんですね。
      一方、観光スポットや高速道路はその分大渋滞なんでしょうね。
      まさお母さん連休中もお仕事なんですね。お疲れ様です。
      がんばってくださいね〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください