老犬じゃなくて老眼。

 

「え?目の検査?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっと・・・

み、右・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・下?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見えません・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかりません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見たく

ありません・・・」

 

 

 

 

ぷいっ

 

 

 

 

お〜〜い( ̄▽ ̄;)

 

「はい!!」

 

 

 

ぱちっ

 

 

 

 

すみません・・・

花粉症のせいと、

パソコン見つめてばかりのせいで

おっかぁのお目目は

お疲れ気味(u_u)

 

「しょぼしょぼ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ってか

それ年だよねっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老眼だよねっ!!」

 

 まぶし〜

 

最近ますますひどいのよ・・・

老眼・・・(O_O)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺は・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老犬♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それにしても・・・

アンタ、昨日から

自分の話しばっかり。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん

明日は

げんが主役ね(╹◡╹)♡

 

「ほんとにぃ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「主役、お願いしますよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はヤングげん登場〜♪

たぶん・・・( ̄▽ ̄;)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「老犬じゃなくて老眼。」への8件のフィードバック

  1. 見えない、、、 です。もも母も😅
    加齢+パソコン加速度増しますね。
    こんな時は遠くの木々を見ると良いらしいけれど。
    おっかあさんの住まいの周りはお家だらけね😟
    stayhome中、山へ行くわけにも、、
    今花の沢山咲いている所にあつまらないようにお花切っているのをテレビで観ました。哀しい😢
    やっぱりそんなときはげんちゃんの可愛い写真だわね🤗✌

    1. もも母さんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      見えないって・・・めんどくさいですね。
      もともと視力が良かったので老眼も早くやってきて・・・
      目が見えにくいことの不便さを、実感しています( ; ; )
      もも母さん、我が家の二階からはそこそこの緑の木々と遠くの山、見えますよ〜〜
      そうですね、お目目の体操に時々遠くを眺めよう!!

      お花伐採( ̄▽ ̄;)のニュース、見ました・・・
      お花が綺麗ですよ〜ってテレビで放送すると、行きたくなってしまうのかなぁ・・・
      テレビで愛でるのもわるくないのにね(T . T)
      咲いているお花を切っている場面は色んな意味で虚しく哀しいです(T . T)

  2. あはは~ 
    老化を一番感じ、思い知らされるのは「目」ですね~
    小っちゃい字で書いてあると、なんて意地悪なの!って思います(笑) 「見たくありません・・・」ってなります(笑)
    わんこの老化は愛おしいんだけどねえ・・・自分の老化は腹立つだけ(涙) でも今日以上に若い日はないんだよねえΣ(゚Д゚)
    げんちゃん、ハズキルーペ似合うね!かっけーだね!
    わんこは白内障で見えなくなってても文句ひとつ言わないのねえ。えらいねえ。これは見習うべきなのか・・・(*_*;
    いや、見えんものは見たくありません、なのだ(笑)

    アンジェロマードレさん、ソルちゃん、ルナちゃん軽いですね~!うちのくるみとつーちゃんは親子で大きさがそっくりなんですが、つーちゃんは骨格は細いのですが、筋肉質です。くるみは骨格はしっかりしていますが筋肉質ではないので、これは男子女子の違いなのかなあって思っています。どんな体形になるのか未知な時って楽しみですね、懐かしいなあ(笑)

    1. マロンさんへ

      自分の老化は腹立つ(≧∀≦)って・・・うんうん、そうなんです。なのにワンコたちは偉いですよ、ほんと。
      受け入れているのか何かを悟っているのか??
      文句を言う訳でもなく、抗うこともなく・・・

      そんな風に
      アタシモイキテイキタイ(宮沢賢治風( ^ω^ ))

      マロンさんのおっしゃる通り、今日が一番若いのです♡
      そう思うと、私って若いのね♪ってちょっと浮かれます
      ♪( ´θ`)ノ今日最高に若い自分を楽しみましょう〜

  3. げんちゃん😂視力検査してるの😁❤️
    見えません…わかりません…げんちゃん可愛い〜😍

    おっかぁさん、私もちっちゃい字は離さないと見えません💦薬の箱とかの裏のちょ〜ちっこい文字は離しても見えません😓
    遠くは良く見えるから車の運転は眼鏡無しで🆗なんですけどね😌
    あちこち老化が進んで辛いです🥺

    マロンさん、名言ですね👍
    今日より若い日はない❣️その通りですよね😊
    そう思うと又々辛いけど〜😅

    明日は多分ヤングげんちゃんの登場なんですね😍
    楽しみにしてまぁす😘

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そうなの!!薬の箱とか瓶とかの文字!!
      小さすぎて見えないっ!!( ̄▽ ̄;)・・・渡辺謙の絶叫を真似している我が家です。
      これ、なんて書いてあるの?って聞いても、2人とも見えないもんで・・・メガネメガネ〜〜ですよ。

      これから夏になると、紫外線が辛くてサングラスもかけたいのに老眼鏡もかけたい・・・。歳をとるいちいち行動に時間がかかります( ; ; )

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    昨日、母、妹、私も、仕事でしたので、父が散歩に行きました(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、私たちが、仕事の日、休みの日が分かるようで、特にキャンディーは、私たちが支度していると、諦めて父のお部屋に入って行きます(^o^)茶々、ハナは、それぞれ別の所にいました(^o^)3ワンコのお留守番、懐かしいです(^o^)
    げんちゃん、視力検査してますね(^o^)グレーのロンパース、かわいくて、癒されます(^o^)げんちゃん、ハズキルーペ、お似合いです(^o^)おっかあさんのイラスト、お上手で、かわいいです‼
    おっかあさん、今日、ヤングげんちゃんの登場、楽しみです🎵いつもありがとうございます(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。みほさんご家族みなさんでお仕事なんですね、お疲れ様です。
      キャンディーちゃんはお父様のお部屋と決まっているんですね。お出かけや仕事の支度をしていると、ワンコってちゃんとわかるんですよね・・・ああ、自分はお留守番だ( ; ; )って諦める(?)キャンディーちゃんの様子が目に浮かびます。
      長い時間お留守番ができてえらいなぁ(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください