おっかぁカット!!

 

ぼーぼーなんです・・・

(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼーぼー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ぼーぼーなの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ・・・

おっかぁです。

 

もともとマメに

美容院に行くタイプでは

ないのですが・・・

そろそろヤバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それなら

おっかぁカット

すりゃいいじゃん。」

 

 

そうそう d( ̄  ̄)

げんは10歳以降は

おっかぁカットで

通したもんね〜

 

げんちゃんカット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで( ´ ▽ ` )ノ

 

おっかぁが

自分で

おっかぁカット!!

 

・・・実は

これまでもちょいちょい

セルフカットしてるのよね♪

 

だいじょぶだいじょぶ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットして・・・

白髪染めもして・・・

 

最後に前髪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの

ご想像通り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっちまったな♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なおっかぁカットに

なりました。

( ̄▽ ̄;)

 

自粛生活している間に

髪型も変化d(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おっかぁカット!!」への13件のフィードバック

  1. おっかあさん~😂😂
    失礼ながら大笑い😆😆
    わかりますよ😅
    カットね😆もも母は先月末短めに
    カットしてもらい、5月の予約は今日早めにキャンセルしました。
    こんな時はね、、
    おっかあさんセルフカット出来るなら
    それが1番です✌
    前パッツンお愛嬌ですね🤗もも母も白髪染め今回はセルフでやりますよ😊👍
    髪型も白髪こんな時誰も見てないし(きっと 😁)みんなも一緒かなとも?😅
    それにstayhome強化期間ですからね✌

    でもーー
    おっかあさんはげんちゃんのカット可愛く出来ていたから、きっと前髪も可愛いのではないかしら?🤗
    げんちゃん~おっかーの髪型可愛い?😊
    似合ってるかな🤗

    1. もも母さんへ

      こんにちは♪( ´θ`)ノ
      そうです、こんな時、誰もアタシの髪型なんて気にしません・・・おっとうでさえ( ̄▽ ̄;)
      でも、白髪は目ざとく見つけられます。
      白髪って、ピーンって飛び出してきて・・・自分じゃ気がつかないけれど他人からは見えるんですね。
      年をとると、余計なメンテナンスが増えますね(笑)
      げんのように、いい感じにグレーヘアーになってくれたらいいんだけどな( ^ω^ )

      もも母さんもセルフで白髪染めですか・・・
      自粛生活、髪の毛問題で悩むところですね。(美容室ってやっているんですもんね。)
      きっとこの間、髪型に変化のある方が増えたり、
      セルフカットが上達する人も増えるかもしれません。

  2. (*´艸`*) てっきりげんちゃんのお話だと思いました(笑)
    おっかぁさんだったのですね~
    私は美容院で長く座ってるのが苦手で、一番長くもつデジタルパーマを6ヶ月に一度かけて、カットもその時に(前髪はセルフカットです)・・・つまり年に2回しかカットに行かないというヤツでございます(笑)ま、わんこカットに資金が流れてしまってこちらに回って来ない、というのもあるんですが~(苦笑)もちろんヘアカラーもおうちでセルフでーす。
    おっかぁさん、ご自分でカットできてすごいですね!
    前髪・・・げんちゃんが「ぷっ」って言ってますね~(笑)やっちまいましたか~(笑) でもほら最近、ぱっつん前髪のヘアスタイルもありますし~
    前髪って鏡を見るたびに目に入るので失敗~と思うとしばらくつらいですねー 経験上、1週間経つと髪が少し伸びるのか目が慣れるのか(笑)で落ち着いてきますので・・・それにほら、今はどこも行かないし誰にも会わないし・・・よかったよかった!(よくないっすか?笑)
    おっかぁさん、今日のマンガもお上手ですね~ そばに必ずいるげんちゃん、可愛いです♡ し、写真のげんちゃんも可愛いです♡

    まさお母さん、昨日のおばあちゃんとの会話のコメントにホッコリしました~ 二人で振り返って、に吹き出し、ぷぅちゃんの「優しいお顔」にうんうん!ってうなずきました。ホントに私も、お話が目に浮かびました♡ よいひとときでしたね(^^♪

    1. マロンさんへ

      マロンさん、効率的!!デジタルパーマってそんなにもつんですね。
      『ワンコカット✖️3』ですもんね( ̄▽ ̄;)
      ご自分のメンテナンスまではなかなか大変ですね。
      考えてみると・・・トイプードルは、生涯デジタルパーマでうらやましいd(^_^o)
      白髪も、しぜ〜んに白くなっていくし・・・ナチュラル♡

      さて、私おっかぁですが・・・
      今朝起きて改めて前髪を見たら、
      思いっきり斜めになっていたので、さらに切り揃え、すきバサミを使ったら・・・
      美川憲一風前髪から、和田アキ子風前髪にモデルチェンジしました(笑)

  3. こんばんは〜😄

    やっぱりおっかぁさん漫画はよくわかるし可愛いね〜😍げんちゃんもおっかぁさんも、もうこのお顔で頭の中にインプットされてますよ〜🤗

    げんちゃんのカットもすごく器用に頑張られてましたよね🙆🏻‍♀️似合ってますよ💕前髪ぱっつんおっかぁも可愛い❤️

    さっそくインスタ見て頂いてありがとうございます❣️
    9ヶ月になったので、もうあまり大きくはならなさそうです。2個持ちでもへっちゃらですよ〜😬

    今日はフィラリアの検査に行きました。全身診てもらって🆗でした😄
    二人とも食べることに興味がなく、特にソルが少し大きいのにルナの7〜8割しか食べなくて😥でも触ると少しムチッとして、ルナはゴリゴリ😢
    先生いわく、二人とも特に痩せすぎではないから大丈夫。ソル君は燃費がいいんだよ…って😆
    ほぉ😳人間はそういう時に食べ過ぎで太るけど、本能でやめてるみたいです❗️食べろ食べろと言われるのが嫌そうなので、静観してみようかなと思います🤗

    今日もありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      すっかり、おっかぁのイメージ化・・・しておりますが
      実はここ1年で髪を伸ばして、実際はもうちょい長いんですよ〜〜でも、若い頃からショートカットと、まるこちゃんカットの繰り返しで通してきました。
      なので、これまでも結構セルフカットしてきました。後ろ髪も平気で切ります。
      美容師さんには「またやっちゃいましたね。」とバレてますけどねd(^_^o)

      ルナちゃんソルちゃん、健康に成長中♡ですね。
      ふつう、ワンコって一歳前後で成長が落ち着くのかしら・・・?
      げんは4歳くらい・・・いや、5歳までメキメキおおきくなっていましたたけど( ̄▽ ̄;)やだ。本当に犬だったのかしら・・・げんさん。
      ソルちゃん燃費かいいのね。先生のおっしゃることわかりやすいですね、本能で身体に良いこと、必要な行動をしているのですねぇ。

  4. ホント❣️ホント❣️おっかぁさんのイラストマンガはとっても可愛くてその時の状況がよく伝わります😊そして傍にはいつもげんちゃんがおるのが良いですよね☺️
    私も前髪はセルフカットしますが全体カットはした事がないです😆私は結構長いので伸びてもそんなに気にならないのでマロンさんと同じで年に2、3回のカット、パーマです。カラーはマメに行きますけどね😅でも今は行けないですよね😌

    おっかぁさん、前髪かなり短くなっちゃったの〜😅おっとうさんの反応はどうだったのかなぁ😂
    まぁ、直ぐ伸びますよね😄

    ソルちゃんルナちゃんフィラリアの検査に行ったんですね☺️うちも近々狂犬病の予防接種に行かないと…この辺はフィラリアの予防は5月〜12月なので来月GW明けたらフィラリアの検査とワクチンの追加接種、健康診断をしてもらおうと思ってます。

    おっかぁさん、お返事にブログ更新にお喋りさせて下さってありがとうございました💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      おっとうのランチタイムが入るようになってから
      なにかと1日がバタバタしております。
      お返事が遅くなることがあってすみません。

      ママさんも年2回美容院ですか・・・。私はどこに行くのも予約して行くのがとにかく苦手なんです。なのでつい後回しになって、今すぐ切りたい!!と自分でカットし・・・挙句おかしなことになって美容院にかけこむ・・・という
      美容師さんにとっては厄介な客です( ̄∇ ̄)

      おっとうは、私の髪が「ぼーぼー」なことには気がついて「床屋いけば?」と見かねて言ってくるのですが
      カットしたところで、気がつきません。
      なので、昨日切った前髪についても特に言及せずです。
      今日はあらためて切り揃えたら、もっとみじかくなっちゃいました〜〜(≧∀≦)
      でもしばらくは人前に出るときはマスク生活ですもんね、
      なんだか化粧も髪型も気にしないで良いかも〜と思うと気楽です( ^ω^ )

  5. 私も、おっかあカット、げんちゃんだと思った~🤣🤣🤣🤣
    あります、あります‼️セルフカットはいつも😁😁
    前髪切ってて、あれ?右端が短いな~って事で揃えて行くと、いつのまにやらパッツン前髪になるんです😂
    学生の頃、眉毛は見えない様に前髪切って❗️って言ってたのが懐かしいほど、今は毎度短い前髪でございます😅 しかし、マンガがリアルさを増し、笑えます🤣🤣🤣🤣

    「草の生えたウォーキングマシン」に感銘受けたのち、想像して笑っちゃった😂
    我が家も欲しいなぁーって想像したら、草パクパクに夢中で一緒にグルグル回るんだろうなぁ😅って、5匹が浮かびました🤣🤣🤣

    キャロル&エアロママさん、関西でも「こえとる」って通じるんですね😁そのおばあちゃまと一緒だったスタッフさんが、より体格の良い方で、スタッフさんに向かって「あんたが1番こえとるな」って言われて更に笑いあいました😂 数分の出来事が楽しかったです🎵

    マロンママさん、ありがとうございます🎵 おばあちゃまと、おばあちゃん犬の空間が楽しくて、ぷうに、お互い丸々してて良かったね💕って話しました😁

    マードレさん、羨ましいかぎり……我が家の方々、誰ひとりとして食に1番で食べるのを控え目なのがおりません😓 でも、まだまだ育ち盛りの動き盛りですもんね❗️楽しみな2人です💕

    もも母さん、セルフが何よりですよね~いまは😁 美容室行くのも考えてる…って方、多いらしいですね💦
    stayhomeだから、ま、いっか🎵ですね😃

    1. まさお母さんへ

      そういえば、昔学校で「オンザまゆげ」命令がでてたなぁ・・・と思い出しました。
      前髪が長いと、朝礼で叱られたんですよ。厳しい校則って、昭和ですよねぇ〜〜
      前髪をやたら気にしていたお年頃がなつかしいです。

      今朝あらためて前髪をみたら・・・まさお母さんがおっしゃるように右端が短くて(≧∀≦)おかしかったのであらためて手を加えて、和田アキ子風になっています。
      マスクして、メガネしちゃえば大丈夫!!
      ( ´ ▽ ` )ノ
      おでかけしない自粛生活で得るものもありますね。
      まじめにゴハンをつくるようになったり
      髪を切ったり( ^ω^ )
      まさおくんファミリーは手作り蒸しパン登場〜〜
      もしかしたら、世界中の人がなんらかの価値観を獲得しているのかも(╹◡╹)♡
      ペットの存在の大きさも感じますよね。

  6. おっかあさん🎵Instagram見て貰ってありがとうです💕
    はい、アマビエになりきってみました😤😤😤
    出来をみて、こりゃ、悪霊退散‼️が似合うかなぁーって🤣🤣🤣

  7. おはようございます‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵茶々は、げんちゃん、お空のお友達に、自己紹介して、遊んでいるでしょうね(^o^)最初は、「うーっ‼️ワンワン‼️」って吠えたかもしれません(^o^)
    げんちゃん、ロングヘア、かわいいです🎵おっかあさん、げんちゃんのカット😃✂️✨お上手にかわいくされていましたね(^o^)今回、おっかあさん、ご自身のカット😃✂️✨をされたのですね🎵おっかあさん、セルフカット、慣れていらっしゃるのですね🎵私、数年前、前髪を、自分でカット😃✂️✨してると、切りすぎて、パツンになり、それ以来、自分でカット😃✂️✨をすることを辞めました(^o^)おっかあさんのイラスト、げんちゃんが、楽しいです(^o^)
    私も、そろそろ、美容室に行きたいのですが、自粛になってますし、接近することも、不安で、なかなか予約を取る勇気がありません(^o^)髪の毛長くて、仕事柄、結んでますが、毛先の痛みが気になってます(^_^;)
    アンジェロママさん、ソルちゃん、ルナちゃん、昨日フィラリア検査に行かれたのですね(^o^)我が家も、来月行きます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。お返事遅くなってすみません。
      みほさんも髪が長いんですね(╹◡╹)♡
      美容院はやっているんでしょうけれど(確か営業自粛要請は出ていないですよね。)でも、この時期に行くこと、ためらってしまいますね。美容室さんは大変だと思いますが・・・
      きっと自粛が解除されるころには、予約でいっぱいになるでしょうね。
      前髪って、少しずつ丁寧に切らないと失敗するんですよ・・・わかっているんですけどね(^。^)
      私も昨日は、最後にちょちょい!!って切っちゃったら、ガタガタになってしまいました・・・
      今朝、あらためて整えました。みじかくてさっぱり(笑)
      でも、おこもり生活している間にのびますね♡
      みほさん、今日もお散歩楽しめたかな( ^ω^ )
      私も運動にお散歩しないといけないな・・・と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください