笑わそうとしてるでしょ?

 

今朝はなかなか動き出さず

ゴハンも放置で

こたつの中で

寝惚けていたげんです。

 

 むぅ。

 

なぜ出てきたのかと言いますと

おっかぁがこたつで

朝ごはんのパンを

食べ始めたからです。

 

 ぷふぅ

 

その顔・・・・(⌒-⌒; )

もしかして

笑わそうとしてるでしょ?

 

 してないよ

 

「してないよぅ〜」

 

 んべぇ

 

「おりこうにして

パンもらおうと思ってるんだよぅ」

 

こらこら、舌だけじゃなくて

ちがうのが出てますよ( ;´Д`)

しまっときなさいっ!!

 くれろ〜

 

この後・・・・・

 

 

30秒ほど席を離れて・・・・

帰ってきたげん。

ん?どこに行ってた??

トイレしたのかな?と

トイレシートを確認してみたけれど

形跡なし。

 

 

しか〜し!!

その奥のお風呂場に〜〜∑(゚Д゚)

 

すばらしい

うん◯くん2本発見!!( ̄▽ ̄)

 

なぜか、うん◯くんはお風呂場でするげん。

滅多にしないけど・・・・

 

 でたよ。

 

何事もなかったかのように

戻ってきて

パンをもらおうとしている(⌒-⌒; )

 

はやっ!

出すのはやいなっ!しかも2本も!!

笑わそうとしてんのかっ( ̄▽ ̄)

 してないよ

 

その後、

おっかぁのパンを一口もらって

自分のゴハンも食べ

散歩ではおやつもいただいて・・・

 

さらに事件は起こった・・・・

 なんや?

 

脚とお腹とお尻を洗って

バスローブを着せ・・・・

おっかぁは玄関を水洗いしていました。

ところが・・・

部屋に入れておいたはずのげんが

 

 

なんで外にいるの!?

 でたよ。

 

しかも、畑の周りをウロウロ・・・

もぉー

せっかく脚あらったのにぃ。

 

ん?

あああああ〜〜!?

ぎゃぁ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

この後は・・・・

ご想像通りの

ちょっとした惨事(⌒-⌒; )

 

バスローブ着たまんま

(しかもお尻でスナップ留めてあるやつ。)

またもやうん◯くんを・・・・

しかもちょっとやわやわのやつ・・・

 

 

きのうの寒さで

溜め込んでいたんでしょうかね。

出過ぎです・・・・(ー ー;)

 

それにしても水洗い途中の

玄関はびしょびしょ、

 

バスローブは・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

げんのおしりは・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

笑わそうとしてるんでしょ?

 いいえ。

なんか・・・・

おっかぁ、大変だったんですけど〜( ̄▽ ̄)

ま、笑わせてもらったからいいか。

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「笑わそうとしてるでしょ?」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん🎵おっかぁさん🎵
    こんばんは🌙😃❗

    広島も雪がチラチラしてますが今年は関東も恐ろしく雪や吹雪が多くて大変な冬ですね(泣)(TT)
    こんな中でも花粉飛んでたりと体調の波があって当たり前な…この頃…。
    げんちゃん!頑張るんだぞ~🌠

    しかし…
    おっかぁさんとのやりとりには本当に毎回笑わせ…いやっ💦…
    ホッコリさせて貰ってる私σ(≧ω≦*)

    前回のお礼のコメントの「老犬はカワイイ」に涙が出ました。

    本当にいとおしくなるのは重ねた月日があるからだと思います(泣)

    げんちゃんより一つ上のケーキ…。
    おっかぁさんの言葉がありがたくて…ありがたくて…。

    出来ない事は増えたけど、大好きな散歩に行くと最近沢山の方が声を掛けてくれることに気付き、躓きぶつかりながらも(笑)😅
    頑張るケーキを見てくれていたんだな…って嬉し泣きしちゃいます。

    強さや前向きさを教えてもらっているような気がします。

    げんちゃん🎵これからも笑わせて下さいね~❤

    本当にカワイイ❤カワイイ❤げんちゃん🎵

    おっかぁさんと、おっとうさんを末永く癒していって下さいね⤴😊

    おっかぁさん🍀
    いつも本当に、ありがとうございます❤

    1. れんさんへ

      かわいい絵文字入りコメントありがとうございます。
      広島すごいことになってますね〜
      まさかの大雪ですよね。
      こちらも夕方に雨戸を閉めようと外を見たらうっすら積もっていてびっくりです。

      ケーキくん、散歩もするんですか?しかも大好きな散歩って・・・お外好きなのね。
      自分でできるうちは、付き合ってあげることは大切ですよね、ケーキくんだって今までのようにお外に行きたいから散歩に出るんだもの。

      げんも最近そうなんでですが、
      散歩しているだけで褒められます( ^ω^ )
      好き勝手に歩いているだけなのにね。
      でも、それってすごくないですか?
      ケーキくんがお散歩する姿が周りに何かをあたえてるって、ケーキくんはすごいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

      ケーキくんに励まされて、げんももうちょっとがんばってもらわなくちゃ。
      きのうと今日と、毎日体調も変わるので振り回されることも増えましたけど(ー ー;)・・・今日も惨事がありましたから。

      ケーキくん、この寒さも乗り越えましょうね♪( ´θ`)ノ

  2. 寝起きが良いげんちゃんおはよう♪なんて思ってたら
    あんらま!記事読み進めてたら大変な日でしたね

    第二のトイレはげんちゃんの中ではお風呂場なのかな?
    立派なうんpげんちゃん健康ね、よしよしなんて
    思ってたらその後が大変でしたね

    げんちゃんどこから出たんだろう
    お腹痛かったから外出たのかな?
    おっかぁさんΣ(゚Д゚)ビックリな日だったけど
    オチャメなげんちゃんに、くすっです
    げんちゃん可愛いわ(*´艸`*)

    1. ちゃこさんへ

      最近、おトイレ関係が手がかかります(ー ー;)
      それでも、まだ自分ですませてくれるのでありがたいですが・・・。
      りこちゃんもおトイレがんばってますよね(^ ^)えらいよね〜

      きのうが寒くて夜の散歩で出すものがちゃんと出なかったのか、溜め込んでいたんでしょうね・・・・

      玄関を開け放って、ホースの準備をしている間に、ちゃっかり出てきたんでしょうけれど・・・・
      勝手に畑の周りを歩き回っていたので、
      ぎょっとしましたよ(⌒-⌒; )
      なんというか、自由なんですよ・・・昔から。
      老犬になって耳が聞こえなくなったら、ますます自由きままなじいさんになっちゃいました。

  3. おはようございます!
    今日も朝からげんちゃんの行動にクスッとさせて頂きました(^-^)
    30秒で2本っ!ハヤワザ(笑)

    昨日は返信コメありがとうございました!
    やっぱり歯磨きは小さい頃から習慣にしないとダメなんですね~(;^ω^)
    うちは前歯だけはかろうじて磨けるくらいです。。。
    今からでもトレーニングしなおそうかな(‘A`)

    うちのぽんちゃんは4歳、2.4キロの男の子です!
    やんちゃ盛り、今日も朝から家中を走り回っているところ、お留守番させて仕事に向かっている最中です(;^ω^)

    1. かなちさんへ

      ぽんちゃん♡男の子(^ ^)家中を走り回る!!
      想像がつきますよ〜
      あの急にスイッチが入って・・・
      ムダにぐるぐるダッシュする、アレ( ^ω^ )
      何歳くらいまでやっていたかしら?なつかしい。

      ぽんちゃんは前歯はOKなの?あら、げんは前歯を異常に嫌がります。奥歯は、ちょっと美味しいペーストをつけるとぺろぺろしようとして口をあけてくれます。

      ぽんちゃん、4歳なら吸収力抜群の時期ですよね、まだまだこれからいろんなことを覚えますね♪( ´▽`)
      ぽんちゃんはお留守番もできるんですね。おりこうちゃん。

      かなちさんお仕事いってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください