なにかふって・・・きたぁ〜

 

今日は早い時間から

何かが降る降る( ;´Д`)と

言われていたので・・・・

早めに2階から移動させて・・・( ^ω^ )

置いたらそのまま寝とる・・・

 ぐぅ〜

 

ちょっとずつ起こしていきました。

ニオイ作戦・・・

おやつ作戦・・・

一番効果的なのは

冷蔵庫パカパカ作戦( ´ ▽ ` )ノ

 

 くんっ?

 

 

見事に成功。

寒かったですが7時半には

ちょっとお散歩ができました。

 

10分程度で帰宅すると・・・・

 

「おっかぁ・・・・」

 

 

 

「なにかが・・・・」

 

 

「降って・・・・」

 

 

「きたぁ〜〜〜!!」

 

 

「さむいっす。」

 

 

8時前には

ちらほら雪が舞ってきました(=゚ω゚)ノ

 

 さむっ

 

きょうのゴハン

粒残し・・・・・・・・

でるか??

 

 

デカイ粒、こぼしたぞ!

 

 

お、ちゃんと食べてる!

 

 

実はちょっと減らしたんですけどね。

最近、夜の方がよく食べます。

 

おお〜お皿からっぽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 完食♡

 

今日のげんの1日は

早めにはじまったのでした。

時々ちょっとだけ雪がぱらついています

さむいさむい( ̄▽ ̄)

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

おまけ♡

昨日の謎のポーズ♪( ´▽`)

 

 

 

「なにかふって・・・きたぁ〜」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん、偉い!
    完食したのね(^_^)v

    お散歩行ったの〜?
    寒いのに。
    げんちゃん強し!
    グレなんて引きこもり早々決定だよ。
    決定したのはグレママだけど〜…。

    完食ごはんの向こうに見えるげんちゃん可愛い〜!

    1. グレープママさんへ

      げんはお外でうん◯ちゃん・・・したいのです
      どうせお庭をウロウロするなら
      ちょっと歩いちゃった方が早いので、1日1度は散歩に出ます。若い頃は、雪でも雨でも楽しく散歩していました(ー ー;)

      さすがに今日は寒かった〜
      夜も、降っていないから出てみたら
      5分でギブアップでした(≧∇≦)

  2. 初めまして!
    げんちゃんブログ、最初から全部読ませて頂きました!
    全部読んだらコメントしようと思っていたら、2週間ほどかかちゃいました(・・,)

    シニアでも元気に歩くげんちゃんの姿、愛情深い「おっかぁ」さんの対応、本当にステキです。
    うちのトイプーはまだ4歳なのですが、げんちゃんのように歳を重ねてほしいなと思います(=^_^=)

    質問なのですが、歯のケアはどうされてますか?
    うちはグリニーズだけなのですが、どうしても汚れがたまっていて…
    げんちゃん、歯に何も問題なさそうなので、どうされているのか知りたいです(^-^)

    これからも穏やかな日常をたくさん綴ってくださいね!
    個人的には、「歌うげんちゃん」と「げんちゃんマンガ」が好きです★
    長々と失礼しました!

    1. かなちさんへ

      ええ〜!?最初から読んでいただいた!?
      えええ〜ヽ(;▽;)ノ2週間??
      ありがとうございます。すごくうれしいですが・・・大変でしたでしょ?
      お疲れさまでございました( ; ; )

      早速質問にお答えしますが・・・
      歯は、仔犬の頃から子供用の歯ブラシで磨く習慣をつけていました。週3回程度ですが今もです。
      若い時はひも状のおもちゃで毎日引っ張りっこしたり、カミカミしたり〜も歯の汚れを落としてくれるようです。
      何より、カリカリごはん、牛皮や豚皮のかたいおやつ。これが歯の健康につながったのかな。と思います。
      まあ、見ての通り顔デカイので・・・
      アゴもデカイので(⌒-⌒; )

      実は、16歳の現在までお医者さんでの歯のクリーニングはしたことがないんです。
      なので、よく見ると汚れていますが歯はしっかり残っています。これはありがたいことに、元来のじょうぶさだったんでしょうね。

      かなちさんのプードルちゃんは4歳?
      かわいくてテンションが高いお年頃でしょうね。
      女の子ですか?男の子?
      どちらにしても、プードルちゃんは運動能力が高いですから、若いうちにいっぱい遊んで体力つけてくださいね。
      げんは、4歳くらいの頃は、付き合っていたら2時間くらいは散歩していました(⌒-⌒; )
      ドッグランでも壊れちゃうんじゃないか?と心配になるくらい猛ダッシュで走りまくっていました。

      これからのトイプードル生活、たのしみですね、一緒にいっぱい楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
      時間をかけて読んでくださって、げんのこと知ってくれてうれしいです。
      最近、残念ながら歌ってくれないんですよ(笑)
      おじいちゃん気まぐれなので( ^ω^ )

      これからも是非あそびにきてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください