甘えん坊ショット

 

きょうはちょっとだけ♡

 

やっと

シャンプーしました

(╹◡╹)♡

あなただれ?

 

「ちっちゃい方の

げんちゃんだよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき

おっとうのお部屋に

梨のおやつを持って行った時

 

「早く食べたいのに・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はやくぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄と違って

サービスしてくれない

( ̄▽ ̄;)

 

「写真もうおしまい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうのお部屋での定位置

おっとうの後ろに

回り込んで

この姿勢でキープ(≧∀≦)

 

「ここ好き♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんですが・・・

昨日もちょっとだけ

例のてんかんのような軽い症状が

ありました。

実は先週も軽い症状でしたが

ちょっと症状が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまかもしれませんが

アヤシイと思った時点で

お目目を手で覆ってあげると

落ち着くのが早いような気がします。

 

湿度も高く高気温

そういう気候的なものも

関係するのでしょうか・・・

 

持病持ちのワンコたちも

しんどい季節・・・

気をつけてお過ごしくださいね。

 

お風呂上がりのおっとうに

めちゃめちゃ甘えるショットを激写!!

 

「見ないで〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの甘えん坊

U^ェ^U

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「甘えん坊ショット」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    ちびげんちゃんの甘えん坊ショット可愛いなぁ~😍😍
    おっとうさんとラブラブ~
    💞💞本当に楽しい写真です🎶🎶
    梨~今日はももも、梨のおやつでしたよ☺😋
    梨は丸呑みせずに、シャリシャリ食べてくれました。

    ちびげんちゃん。
    てんかんらしき症状大丈夫でしたか?
    すぐ治まってくれて良かったですね。
    今の季節体調崩しやすいと本当に思います😩
    もももずーと寝てます💤
    何か疲れてるの?って思いますけれど、朝のお散歩以外いつも寝ているし😂もっとも、母もぐたぐたばかりですが😆
    暑い日は無理しないでいましょう☺️

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは。
      ももちゃん地方は果物が美味しいですもんね〜〜
      我が家は先日、今年初の巨峰をいただきました。長野産でしたよ( ^ω^ )
      あ。今年もナガノパープル!!探さなきゃ。高級だけどそれだけに美味しいです。
      これから秋の美味しいものがいっぱい出てくる季節ですね
      この残暑を乗り越えて・・・・栄養いっぱいとりましょう。
      ももちゃん、焼き芋の季節ですよ〜〜
      楽しみだね(╹◡╹)♡

      もも母さん、ご心配おかけしております。
      繰り返し起こっているので心配な面もありますが
      季節性もあるのか、どういった環境で起こりやすいのか少しずつ観察して、先生と応相談です。
      ワンコの個性、体調、色々ありますね。

  2. こんばんは♪
    今日のげんちゃんの話を読んで思い出した!

    先代の小麦がてんかん発作に見舞われまくった時、病院の先生に
    急に暗いとか明るいとかが引き金になりやすいからって言われたことを。

    ゆっくり明るくなっていく照明を柔らかい仄暗さで介護したのを思い出しました。
    急な明暗はもしかしたら影響するかもしれません

    役に立つような立たないような情報ですみません

    1. こむごんさんへ

      こむごんさん、ご経験談をありがとうございます。
      なるほど・・・参考になります
      ちびげんちゃんの様子を見て居ても明るくチカチカしている状況を好まないのかな。と思うこともあるので
      その可能性はあるかもしれません。

      私自身片頭痛持ちで、紫外線やお日様が引き金になるので想像ができるんですけれど・・・
      げん本人とお話しできたらいいのに(≧∀≦)
      小麦ちゃんもてんかんが頻発したことがあるんですね。
      犬種関係なくワンコのてんかん経験のある方、多いんですね。

  3. おはようございます😊

    ちびげんちゃんシャンプーしてもらったんだね😆
    さっぱりしたね💖

    ちびげんちゃんすっかりおっとうさん大好きっ子になったね😍甘えん坊げんちゃん可愛い〜😁💖
    うちのキャロル&エアロも抱っこ大好き甘えん坊ですよ😁エアロを抱っこしてたらキャロルは僕もってやってきます😅キャロルを抱っこしてたらエアロはおもちゃ持ってきます😂
    甘えん坊のやきもち兄弟です😀
    げんちゃんはひとりっ子だからいっぱい甘えてね❤️

    てんかんらしき症状直ぐにおさまって良かったけれど少し心配なりますね(´ε`;)ウーン…

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんのパパへの甘えん坊姿は、かわいいですよね〜見せていただきましたよ、先日のインスタでの「パパ待ち」の姿(╹◡╹)♡パパさんも嬉しいですよね〜
      どこのおうちでも、パパさん達はワンコのお迎えが何より嬉しいみたいですね(ママはドラマ見ていて良いんですd(^_^o))
      エアロちゃんのアピールの仕方も、きっと次男坊ならではのやり方なのかな。別のアプローチでなんとかママさんをキープしようと・・・
      それがお互いにわかるようになるって家族ならではの関係♡うれしいことですね。ちびげんちゃんもだんだん言葉がわかるようになってきました。

      てんかん症状については、ここに記録も兼ねてみなさんにお知らせしているものですから・・・ご心配おかけしてすみません。でも、基本的には元気なんです・・・季節的に多い時期だけなら良いのですか・・・

  4. おはようございます😊

    甘えん坊げんちゃん‼️
    げん兄ちゃんがおっとうさんにべったりしてたのと、少し違う感じに見えるのは、私だけかな〜😳

    お風呂上がりおっとうさんへの甘えん坊ショット‼️ソルがこんな感じでべったりします❣️ソルはパーテル寄りで6:4ぐらい❓ルナはマーテルへ6:4という感じで、使い分けてるようです🤣

    てんかんのような…おっかぁさんの見守りと判断で早く収まって良かったですが、心配ですよね😰そのあと元気でこのお顔を見せてくれてるので、ちょっとホッとしました💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      そ〜なんです、甘え方が違うU^ェ^U
      おっとうが言うには、いかにも次男坊って感じで遠慮がない甘え方をするみたいですよ(笑)
      ルナちゃんソルちゃんの微妙な「担当配分」d(^_^o)どこでお互いに学習したんでしょうね、それとも二人での内緒話でそうするって決めたのかな??
      ワンコって家族ならではの共通認識を上手に作っていきますね。

      てんかん症状だと思うのですが、こんなに頻繁に??と少々不安もあります。でもとにかくすぐにケロッとしてしまうのでその状態の間はそれほど心配はないとのことなんです。あとは、頻発を防ぐのにお薬を飲むかどうか・・・それも効果があるとは限らないそう。難しいですねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください