暑い時にはコレ飲んで〜

 

毎日アチいですね♡

 

 

「アチいですよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養と水分が

不足気味な

シニアさん・・・

そんな時は

これ飲むといいですよ♡

 

 

ロイヤルカナン

犬猫用電解サポートパウダー

 

げんはシニア時代の

暑い夏、

これにお世話になりました。

 

 

お水に溶かして

飲みます。

 

ミネラル、糖質、タンパク質も少し

入っているので

持病がある子は

内容を確認してくださいね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば

ゴハンもよく食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぐもぐ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休養♡

 

 

ばあやさんも一緒に

お昼寝しましょう〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・(╹◡╹)♡

「今週も

がんばりましょ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとだけ

でした。

 

「また明日〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「暑い時にはコレ飲んで〜」への12件のフィードバック

  1. こんにちは〜😊
    水分‼️人もワンコもすごく大事ですよね☝🏻
    人間は飲まなきゃ…って無理にでも飲むけど、ワンコには説明できなくて難しいです😥でも、こんな美味しそうなのがあるといいですね(^_^)v

    ルナのトイレが少ないのは水分不足かな〜と思って、今日スイカ🍉を買いました😁飼い主もアンジェロも今年初❣️
    けどソルはためらいながらチョピチョピ食べたけど、ルナはクチャクチャしがんで出したり入れたり、3分ぐらいかかって5ミリ角を1個😳
    お気に召さないようです😣失敗❗️

    インスタ見て下さってありがとうございます😁キレイな編集も何もできませんが、ありのままの日常と飼い主の必死さが伝わりますでしょ😜
    仔犬っていつまでなんでしょうね?1歳半かな〜❓

    今日の一番大好きげんちゃんは、最後の…また明日〜♡…可愛いね😍

    1. アンジェロマードレさんへ

      スイカ♡美味しいと思うんだけどなぁ〜
      ルナちゃんはお気に召さなかったのね、
      ほぼなんでも口に入れていたウチのげんさんを思うと・・・(≧∀≦)
      ちゃんと味を感じて、食べ分けているのは、とっても「知的」だと思います( ^ω^ )さすがアンジェロちゃんの妹!!
      インスタでの姿を見せてもらっても、ますますお上品なスタイルになりましたもんね。
      それにしても・・・ルナちゃんソルちゃん似ていますね。
      こんなに可愛い2ワンコがお散歩していたら、声をかけられることも多いのでは?私なら、触らせてもらうチャンスを狙いに行くと思います(笑)

  2. 本当に、、毎日暑いですね😵
    ももの散歩も朝だけになり、もも大半が涼しい~お部屋で💤💤😆
    体力が余ってくると、じいや相手にガウガウ遊び始めます😅
    でもすぐスイッチ切れます😅
    遊んだ後は水飲みますがやっぱり少ない。
    なので、茹でた野菜と汁をご飯の時にあげ、ヨーグルトとフルーツもおやつに上げてます☺
    ヨーグルトと一緒にサプリもいれてますが、気にせず何でも食べるもも😋
    食に関しては楽です😁
    相変わらずがっつきちゃんです😅
    もも食欲落ちないの?って聞いてます😆
    お散歩不足でちょっと太めになったので、今おやつ控えめ中です☺

    げんちゃんはお空に帰ってしまったのかな?
    おやつ沢山食べましたか?☺

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、もも父さんとガウガウ遊びするんですね♡
      もも父さんもきっと嬉しいんだろうなぁ〜。想像しただけでほっこりします。
      でも、すぐスイッチがきれちゃう(≧∀≦)わかりますよ〜ももちゃん♡でもちょっとその気にはなるんですよね。
      もしかして、ももちゃん自身も「ちょっと太め」を気にして運動しようとしてる??(^。^)
      でも、真夏はちょっと太めくらいが体力温存ができていいのよ〜〜。

      もも母さん、げんはもうお空に帰っちゃったみたいです。
      おっとうが言ってました( ^ω^ )

  3. ぷうばあちゃん、お盆休み中に安否確認を何度やったことか💦
    いい冷風が当たる冷蔵庫の下に陣取り、何時間も動かず寝てました😓
    時々、呼吸がキツそうだったので体の下に保冷剤を忍ばせても爆睡💦
    この爆睡で、おやつパーリー🎵に参加出来ないのに、「ご飯」となると起きてきます😂
    大丈夫だな、こりゃ😂😂😂

    ヘルパーらむも何度も確認に行っておりました😂

    ぽりんTさん🎵
    5歳の男の子なんですね🎵
    元気いいでしょうね~😁
    またお話聞かせて下さいね~😀

    1. まさお母さんへ

      ハイシニアワンコの生存確認。そうなんですよ〜、寝ているだけなのに、「え?息してる??」ってくらいに静かに寝るんですよねぇ・・・
      ついつい起こしちゃったりして、「あ、ごめん。」って何度したことか(≧∀≦)
      ぷぅちゃん、おやつよりもがっつりゴハンが優先!!おやつよりも寝る!!が優先( ^ω^ )それもありですね。
      とにかく、この暑い夏を乗り越えようよ〜〜♪( ´θ`)ノ
      若いエネルギーをもらって、がんばろうぷぅちゃん♡

  4. こんばんは😊
    ホントに毎日暑いですぅ🥵
    浜松は41.1℃って言ってましたね😱
    大阪も39℃近くまで上がったようです😰

    水分補給は大切ですね❣️
    うちのパパはここんとこお外のお仕事でバテバテになってます💦でもクエン酸を合間合間に飲む事で熱中症になる事もなく過ごしてます。

    うちのキャロルとエアロはお家ではちょこちょこお水飲んでいますがそれでも少ないなぁと思うのでカリカリにヤギミルク入れてます😊
    きゅうり🥒もよくあげます。
    お出掛けするともっと飲まなくなります💦
    しかーし、ももちゃんと一緒❣️ビックリするくらい食欲だけはあります😁

    ぽりんTさん、お迎えしたワンコちゃんプードルちゃんで5歳の男の子なんですね😍
    ワンコちゃんとの生活楽しんで下さいね❤️
    色々聞かせて下さいね😊💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさん、大変ですよね。どんなに元気でもこの気温の中、外での作業は厳しすぎます( ; ; )熱中症は突然きますからね、本当にお気をつけください。

      キャロルちゃんとエアロちゃんは揃って食欲があるんですね、良いことだわ♡きゅうりも食べるの??
      食いしん坊のげんでも、きゅうりはイマイチだったようで、まずそうに食べてました(それなら食べなきゃ良いのにね。)
      ヤギミルクは栄養があるみたいですね。ママさんはさすがワンコ育てのベテランさん、さりげなく細やかなお世話をされているんだと思います。
      お洋服や髪飾りもこまめに着替えさせてあげてカットもきれいにしているし・・・
      インスタなどで皆さんのマメさを目の当たりにして、
      よくも我が家は恥ずかしげもなく、きちゃない姿をおみせしていたなぁ( ̄▽ ̄;)と、自分でツッコミをいれたくなります。(今更!!)

  5. うちの子たちは結構お水は飲んでいます。
    ただ、マロンは外では落ち着かないのか、よほどでない限り、車に戻ったらゴクゴク飲むんです。変なヤツです(笑) くるみはすぐにハーハーいうからお水を一番にあげると、「いらん」ってプイとそっぽむきます。で、そのあとにつーちゃんに差し出すと、つーちゃんはお水を差し出したら必ず口をつけるんです、せっかくやから、みたいに(笑) そして「もういらん、ごちそうさま」の時は差し出してる手をペロペロ舐めるんです。これがないときはおかわりが欲しい時なんです~ とてもわかりやすいです(笑) お水ひとつにしてもみんなクセあり過ぎです(笑)

    ぽりんTさん、5歳のトイプーくんなんですね♡
    楽しいわんこライフのスタートですね(*’▽’)
    ちょこちょこお話きかせてください!

    アンジェロマードレさん、インスタ拝見しました!
    ソルちゃん、ルナちゃん、すっごく活発ですね~
    そしてパパさん、この暑い時期にお二人と一緒にラン!
    パパさんもすっごくお元気ですね~(笑)

    ぷぅちゃん、ごはんをしっかり食べてえらいえらい!
    おやつパーリーは寝過ごしたのね、ま、いいっか(笑)

    1. マロンさんへ

      つ〜〜ちゃん!!かわいい♡「ごちそうさま」って手をぺろぺろするの??( ^ω^ )ちゃんと伝えてるのね。
      しかも、「せっかくやからいただくわ。」ってちょっとお付き合いしてくれるなんて♡
      つーちゃんは営業向きかな?(笑)
      マロンくんの行動はわかりますよ、きっと車に戻っておちついてから存分にがぶ飲みしたいんだよね。
      お外で無防備に水飲んでたら、いつ敵にやられるかわからないもんね〜〜d(^_^o)
      面白いですね〜〜まさしく三者三様。
      くるみちゃんは女子だからかな〜なにかとまた違った行動。やっぱりワンコは男女の性質の違いは大きいですね。

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、帰られたのかな?げんちゃん、遊びに来られますね‼️
    おっかあさん、「ロイヤルカナン犬猫用電解サポートパウダー」げんちゃん、召し上がっていたのですね(^o^)栄養のバランスが整っていて、からだに良さそうですね🎵ワンコちゃん、ネコちゃん、一緒に食べる事が出来るのですね‼️
    寅さん、私が、子供の頃、お亡くなりになられました。映画はみたことありませんが、ベテラン俳優さんのイメージがあります(^o^)
    皆さま、暑い☀️ですが、体調、大丈夫ですか?コロナ、熱中症、お気をつけくださいね(^o^)静岡県は、40℃越えたそうで、危険な暑さですね☀️皆さま、お気をつけください(^o^)
    かわいいげんちゃん、いつもありがとう‼️

    1. みほさんへ

      みほさん、寅さんこと渥美清さんが亡くなったのってついこの前ようなd(^_^o)・・・と思ってウィキペディア見たら・・・
      もうかれこれ24年も前でした( ̄▽ ̄;)ついこの前って思ってしまう自分がこわい。
      しかもご命日が8月。夏だったのかぁ・・・
      映画はご覧になったことないんですね。
      私は、学生時代に学校の体育館での映画鑑賞会でも寅さんシリーズ何本か観ました(笑)寅さん好きな先生がいたので(≧∀≦)

      連日本当に暑いです。福岡も今日あたりは最高気温がグイグイ上がっているようで・・・厳しいですねぇ。
      マスクしてお仕事するのは大変だと思いますが、体調にはお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください