怖かったでしょうね。

 

おとといは、大型台風の暴風雨で

近畿地方でも停電が続いている最中に・・・

 

今度は

北海道の大きな地震の情報に驚きました。

 

北海道の友人にメールで連絡を取ることができましたが

大規模な停電が続いているようです。

 

大きな地震の後の被害はこれから広がるでしょうし、

復旧は時間がかかるので心配です。

 

動物たちも怖かったでしょうね。

 

 

 

 

 

毎週、各地で何かしらの災害がおこっていますが

特に、深夜の巨大地震は怖かったと思います。

 

北海道の皆様、

しばらくの間は大きな余震にも備えてください。

 

そして、

関東でも相変わらず地震がおこっているんですよね・・・

関東の人はついつい慣れちゃっているけれど

気をつけないといけませんね。

 

最近、おっかぁは

そんなことばかり言ってるような気がする・・・

げんちゃん( ;  ; )

お空から、みんなのことを見守ってあげてね。

 

げんちゃん、聞いてる?

 

ワンコやニャンコも

一緒に避難できる場所がありますように。

 

小さな命も守ってね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「怖かったでしょうね。」への11件のフィードバック

  1. 本当に台風でも大変なのに、地震はもっと怖くて恐ろしいですね。
    停電も起きているそうだし・・

    各地で色々起こってますが、日本はどこでも地震があるから、備えなければ・・・と水やレトルトを用意してました。が・・・いつの間にか賞味期限が切れてました😵

    おっかぁさん、もも母も元々東京生まれでやっぱりちょっと地震慣れした所あって😅
    関東は地震多いですものね。
    でも今は多少の備蓄を心掛けています☺️
    賞味期限気をつけながら😊

    今日も、朝散歩出来ました✌🎶
    おっかぁさんのバックを、動かす!😂
    さすが?!げんちゃんのおっかぁ~です😆

  2. こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    最近毎日どこかで災害がありますね、、。
    たまたま自分が免れているだけ、といつも思います。平等にいつか自分にも訪れる!と思ってヘルメットやお水や簡易トイレなどをリュックに入れて用意をしていますが、もも母さんのおっしゃるように食べ物は期限切れになってたりしていて💦いけませんね、、。

    おっかあさんのお返事に笑ってしまいました!げんちゃんみたいなワンコが欲しいと思ってシュナちゃんを飼っているお話し🤣
    げんちゃんの色がシュナちゃんぽいのでしょうか😆
    私もげんちゃんのブログを選んだ理由の1つとして「何と可愛い!!こんなおじいちゃんワンコ欲しいなぁ😋」と思いましたもんね👍
    我が家の赤札ワンコの空の犬種はウエストハイランドホワイトテリアです😊
    特におしゃれではないです🤪
    なかなか見かけないのです〜。げんちゃんのまわりていましたか?
    ワンコ図鑑で見るよりも我が家の空は体の毛はクセが強くて、手足も鼻も耳も長めでした。
    父は最初見た時「ヤギか!?」って驚いていました😹

  3. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    北海道で、大地震があり、びっくりしました。お住まいの皆さま、お気をつけください。
    かわいいげんちゃんに会えて、うれしかったです🎵
    1枚目の写真のげんちゃん、ひつじちゃんと一緒に寝て、気持ちよさそう‼️
    2枚目のげんちゃん、カーテンに隠れていますね‼️お外見てるのかなぁ(^o^)
    3枚目の、おじいちゃんげんちゃん、かわいい🎵優しいお顔で、かわいいですね(^o^)
    今日も、ありがとう(^o^)

  4. 朝起きてテレビつけたらえー❓😱
    北海道で地震のニュース…😨
    日本中で災害が起きていて不安しかないです😰
    台風は予報である程度覚悟してるけど地震は
    突然ですもん‼️まして夜中の3時ってすごく
    怖かったと思います😖
    余震に気を付けて下さい❗️
    これ以上被害が広がりませんように❗️
    ライフラインの復旧が進みますように❗️
    ワンコやニャンコ動物達が飼い主さんと一緒に
    いられますように❗️って願うばかりです🙏

    青空さん❣️の空ちゃんはウェスティなのね💕
    私もスコティッシュテリアいたので親近感
    湧いちゃいました😊白と黒のテリアですね☺️
    スコッチは短足でカバみたいな体型だからそこは違いますが〜😅

    おっかぁさん❣️ブログ更新にお返事ありがとう
    ございます💕
    やはりげんちゃんはカッパ着るのが好きでなくても着てしまえば平気だったのですね😁
    家政婦はミタのげんちゃん💕笑えるけど可愛い😍
    ひつじとげんちゃんに会えて癒されました😄

  5. 先日の台風で大阪の知人宅まわりでは結構な被害があったそうで、わんこも怖かったのか体調を崩している子がいます。そんな被害が起きて間もないのにこんなひどい地震だなんて・・・神様は日本をどうなさるつもりなのかしら、と思ってしまいます(泣)人間用には備えが全然できてない我が家なのですが、ワンコのフードだけはいつもたくさん常備しいます。おっかぁさんと一緒かな。
    どうかもう大きな余震など起こりませんように・・・

    おっかぁさん、ちょっとこの場をお借りします~
    青空さん!ウェスティですね!うちは周りにたくさんおられるんですよ~ 私とマロンを引き合わせてくれたのがウェスティの飼い主さんだったのでマロンの実家にはウェスティがたくさんおられます。トリミングサロンにもいらっしゃいます。とってもおしゃれなワンコです!シルエットが素敵でグッズもつい目がいってしまいます(笑)
    その引き合わせてくれたウェスティの空(くう)ちゃんが今年2月に15歳でお空へ行かれました。とっても悲しかったです・・・その翌月に突然げんちゃんもだったのでもうすごくすごくショックでした(涙)

    げんちゃんみたいなワンコ・・・でシュナウザー(笑)
    はい、違和感ないのですけど~(笑)
    公園で時々会うシュナちゃんが大好きです♡

  6. こんにちわ。

    北海道の地震、被害の様子が見えてくるとその映像にショックを受けますね。いかに大きな揺れだったか・・・
    げんがシニアになってきた時、万が一避難生活などになったら体が耐えられるだろうか。と心配した事を思い出します。
    シニアワンコと暮らすことの不安のひとつでもあると思います。
    災害は何かしらやってくるとは思いますが、できるだけ被害が最小限におさえられることを願うしかないですね。

    もも母さんへ

    地震の備え・・・ももちゃんの為の準備もあるし、ももちゃんがいる事での心配もありますね。
    そういえば・・・我が家はげんの分の避難グッズ・・・まだそのままだった事を思い出しました。リードやトイレグッズやタオルや足拭き・・・それもそろそろ整理しなくちゃ。いや、でも何かに使えるかもしれませんね(^。^)
    地震に慣れてはいけないけれど、怖がってばかりもいられませんから、備えはしておいて・・・ももちゃんとの日常は楽しんでくださいね♡

    青空さんへ

    空ちゃん(^。^)ウエストハイランドホワイトテリアですか♡笑顔がかわいいワンコですよね。
    あの、ゴルフウェアーのロゴの黒と白のテリアの印象がありますが・・・( ^∀^)
    なんと、我が家の近所にはそのホワイトテリアとスコティッシュテリアの2ワンコ連れのおじいちゃんがいらしたんですよ〜〜。まるであのイラストそっくりの組み合わせ。通りすがりにごあいさつだけでしたが、おしゃれなペアワンコだなぁ♡って思っていました。
    ん?でも空ちゃんは・・・ヤギ?(≧∀≦)よほど足が長かったんでしょうね〜
    キャロル&エアロママさんも、マロンさんも、空ちゃんに親近感みたいですね〜〜( お名前も同じ?? )案外みなさん関わりがありますね。うれしいですね〜♡
    抱っこしたらずっしりと抱き心地がよさそう。っていつも思って見ていました( ^ω^ )これですっかり空ちゃんのイメージ描けます♡

    お返事続きます。

  7. みほさんへ

    2枚目の写真・・・出窓の外を眺めているげんのお尻♡
    何を思っているのかなぁ〜とはみ出している尻尾をみながら思わずほっこりしてしまいます。
    こんな姿、写真におさめていなければあまり思い出せなかったかもしれません。懐かしい姿です。
    大きな災害が続いていますが、動物達はどうなっているのかと心配になります。一緒に避難できる場所があると良いですよね。今後また台風の進路も心配ですが・・・みほさんファミリーもお気をつけください。今年はもう災害は起きないでほしいですね。

    キャロル&エアロママさんへ

    ママさんたら、ほんとうに色んな犬種との生活経験がおありですね〜。スコティッシュテリアのあのお顔の大きさがなんとも可愛いですよ。さすがに・・・カバみたい(≧∀≦)はないでしょ〜〜。大きなお顔とワサっとした毛から見える真っ赤な舌が笑っているみたいじゃないですか?かわいかったでしょうね(^。^)あまり見かけないですが、ワンコグッズではよくみます。形がかわいいんですよね♡

    マロンさんへ

    ワンコのフードは多めに用意しておくと安心です。普段は注文すればすぐに配達してもらえますが、震災の時はネット注文もできなくなりますから・・・。私もそれは実体験からの教訓でした。3ワンコいると大変でしょうけれど、ワンコの物は何かあってもすぐには支給されないですからね。
    マロンさん、ウエスティちゃんのお知り合いが?おしゃれで愛らしいワンコですよね。そうそう、グッズもありますね、バッグの革のチャームもよく見かけます。くうちゃん、15歳でしたか・・・。青空さんの空ちゃんとお空で出会えたかもしれませんね(^。^)

    きょうは、ブログ更新お休みしますが
    コメント欄はご自由にお使いください。( ´ ▽ ` )ノ
    いつもありがとうございます。

  8. こんにちは。
    お返事ありがとうございます😊
    げんちゃんちのご近所さんに白黒ペアがいたのですね!!
    それは羨ましい😍ゴールデンコンビです〜。
    私はそのコンビを見た事がまだありません😹
    昨日はキャロル&エアロママさんとマロンさんからも楽しいコメント頂きありがとうございます!!
    キャロル&エアロママさんはスコティッシュテリアを飼われていたんですね!
    他人とは思えないですね🤣
    ウェスティ飼ってると、スコティッシュテリアも欲しくなるんですよねぇ😋白黒で歩かせたい願望がありました。
    スコティッシュテリアはますます見かけないワンコだからいた時はそれはそれは怪しく駆け寄ります😘
    カバには笑いながらました〜🤣
    マロンさんのお知り合いの空ちゃん、犬種も同じ、名前の漢字も同じ、お星様になった歳も同じ!
    これまた他人とは思えません!
    きっと気の強いモノ同士、仲良しになっていると思います😄
    こうしてワンコのつながりがある事にとても嬉しく、げんちゃんファンになって良かった、、、としみじみ思います。
    おっかあさん、ありがとうございます😊

  9. おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    スコティッシュテリアを男の子と女の子を家族に
    しましてその2ワンの間に産まれた5ベビーのうちの娘ワンを残し3ワンおりました😊
    その時ピレネーもいたので4ワンでした😄
    今思えば大変でもありましたが楽しい懐かしい時
    でした☺️
    ホントに体型はカバさんでしたよー😁
    よくスコッチの3ワンにワンコで良かったね❗️
    人間だったら絶対ブスやで😅
    顔はデカイし短足やし小太りやし真っ黒やし😌
    って言ってました😂
    でも可愛い3ワンコでした💕
    パパワンはスコティッシュテリア特有の性格で
    飼い主以外には心許さない子でした😌
    それに比べママワンはフレンドリーな子で娘ワンは親の性格を割った感じで同じ犬種でも性格が
    違ったのでそれも楽しかったです😊

    青空さん💕コメントありがとうございます😊
    他人とは思えないと仰って下さって嬉しいです😍
    ウェスティもスコッチも見かけないですね😔
    我が家のスコッチの娘ワンが亡くなったのが
    6年前なのですがそれから1回見かけただけです。
    ペットショップでも見ないですよね😔
    青空さんに同感です☺️
    おっかぁさんのブログに引き込まれてげんちゃんの事が可愛くて愛しくてたまらなく好きになって
    勇気を出してコメントして良かったとつくづく思います😊
    こうしてげんちゃんファン同士のコメントのやり取りもさせて貰えるなんて🤣
    おっかぁさん💕げんちゃん💕ありがとう〜〜😍

  10. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    皆さまの、ブログ、楽しく読ませていただきました🎵
    お休みのお知らせ、ありがとうございます(^o^)
    災害は、起きないで欲しいですね。
    おっかあさん、いつも、お心遣い、ありがとうございます🎵

  11. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

    ワンコ話しで交流ができて、楽しいお話しができて嬉しいです。思えば・・・お空組のワンコのお話しって、なかなか思い切ってできる場所ってないんですよね。
    私はこうしてブログを続ける事で、げんの思い出話しをみなさんに聞いてもらって、コメントもいただいて、ありがたいなぁ。と思っています。
    気持ちの整理にもなるし、癒しにもなってきましたし、さみしい気持ちが楽しい思い出になってきましたから( ^ω^ )
    なので、お空組のママさんになった方も、ぜひここで思い出話しや経験談をお話ししていただけたらと思います。

    青空さんへ

    ゴールデンコンビ( ^ω^ )なるほど〜。私は、最初トイプードルの色違いみたいなものかと思っていました(笑)なので、お見かけして、親子か何かかしら?と思ってなんていう犬種?と調べたら・・・犬種がちがう事を知りました。
    ペットショップではみかけませんが
    きっと熱烈ファンがいる犬種なんでしょうね。
    かわいいですものね〜
    お顔の大きいところ( ^ω^ )
    お目目が見えないところとか。舌がペロンと出ているイメージとか・・・。歩き方とか・・・。
    ユーチューブで動画を探してみようかな〜(^。^)

    キャロル&エアロママさんへ

    ママさ〜ん、す、すごいよ( ̄∇ ̄)
    テリア系をお家出産して・・・それも5ワンコ!!
    そして親子3ワンとピレネー!!
    うわ〜もう、それ、ワンコのプロ(^。^)プロの飼い主さんですよ〜。
    テリア系はかわいいけれど、躾が難しいと聞いたことはありますが、きっと飼い主さんには従順なのでしょうね。

    キャロル&エアロママさん、お空組のファミリーも現役ワンコの事も・・・
    ここでたくさんお話ししてください。
    お空に行ってもかわいいかわいい我が子達( ^ω^ )
    いつまでも思い出話しをしていたいし、思い出したいですよね。
    ブスだなんて(≧∀≦)でも、どこかで動画探して、スコティッシュもウエゥティもじっくり見てみたくなりました。

    みほさんへ

    みなさんのお空組のワンコ話しも楽しいですね( ^ω^ )
    いろんな犬種の話しも聞けて、想像が広がって〜その子達がお空で仲良くしてくれているかも。なんて思うとさらに・・・。
    みほさんも、3ワンコとのお話しまた聞かせてください。
    私は、今はワンコ無しの生活ですが・・・
    ここでみなさんのお話しを聞いてワンコ生活を思い出して、そこそこ満たされています♪( ´θ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください