小さな楽しみ♡

 

「あい〜〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は若いげんでしたので

今日はシニアげんで

お送りします( ^ω^ )

 

「は〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末になってからも

ますます

コロナの感染が拡がったり

大雪の中

車の渋滞で動けなくなったり

各地で

ちらほら地震が起こったり・・・

大変なことは

いつでも色々と

起こりうる・・・・

( ;  ; )

 

「いやいや〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は・・・

ほっと深呼吸して

 

「はぁ〜〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいものを・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べて・・・」

 

 

 

 

ぱく

 

 

 

 

よく寝て・・・

 

( ̄▽ ̄;)  Wow!!

 

 

よく寝て・・・・

 

ほっ(╹◡╹)♡

 

あったか〜くして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々甘えて♡

 

 

楽しいことを

見つけて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ごしましょう(^ ^)

 

 にこっ

 

おっかぁの今の

小さな楽しみ♡

 

クリスマスカウントダウン♪

アドベントティー(╹◡╹)♡

(毎日違う味のハーブティー)

 

今日は18日( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとスパイスの効いた

お茶でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「小さな楽しみ♡」への15件のフィードバック

  1. うん🤗
    げんちゃん、もももげんちゃんと同じ事毎日してるよ🤗👍
    でもお散歩が今は行きづらいけどね😆

    げんちゃんのお手動画が可愛くって何回も見てます~😍🤗
    パンパンって感じのお手最高可愛い😍😍

    おっかあさん、そうよね~初めてワンコ生活って全く知識無いですよね😆
    ももは最初凄くおとなしく声も出さないから(鳴くことも無し)声帯が悪いのか?って真面目に思いました🤣🤣
    おトイレもすぐ覚え何だか良い子で~😆って思いましたけれどね、、🤣
    まあ~現在に至るです😆😆

    昨日健康診断に行ったのですが、変な咳は老化らしく😱病気とは違ってました☺️👍
    特に今の所大丈夫そうなので、一安心しました😄✌

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
      もも母さん、健康診断で何事もなくよかったですね。
      年齢を重ねていくと何よりも健康のことが気にかかるようになりますし、今年は特に何かの小さな症状も不安にもなります。
      それにしても・・・よくわからない「老化」の症状って困りますね( ; ; )
      若い頃、テレビCMで「皮膚がかゆいかゆい〜」と言っているのを見て「なんで痒いの?」って思っていましたが・・・
      今、その気持ちがよくわかります( ̄▽ ̄;)
      目は見えないし、痒いし、膝が痛っ!!って・・・
      CMで見る状態そのものです(笑)

      ももちゃん、ももちゃんはデキる子で良い子だよね〜〜
      でも、やりたくないからやらないだけ〜♡
      賢いワンコはわかっているのにやらないのでは?と思うようになりました。
      げんは、単純だったのですよ。トイプーの男の子はそういうタイプが多いらしいです( ^ω^ )

      1. もも母さんへ

        も、も、もも母さん・・・
        もしかして健康診断は
        ももちゃんの?(*´ω`*)でしたか?

        すみません、もも母さんのことかと・・・
        しかも老化って・・・( ̄▽ ̄;)

        今、ももちゃんのインスタ写真見せてもらって
        気がつきました〜〜♪( ´θ`)ノ
        ももちゃんかわいい〜〜
        振り向きももちゃん♡
        babyちゃんみたい♡
        ももちゃんって、お目目がキラキラしてるのよね。
        うらやましいな、ももちゃん♡

        ももちゃん、げんのおばちゃんは・・・最近勘違いや言い間違いもひどいし・・・
        聞かれてもいないのに自分の老化現象まで暴露しちゃったわ・・・・( ̄▽ ̄;)

        もも母さんど〜もすみませんでした。

  2. 若いげんちゃんには元気もらえるから大好きだけど、シニアげんちゃんは癒しだね〜🤗

    おっかぁさんとげんちゃんのシルエット…これ大好きなんですよ❤️
    何度見てもいいね👍…ってよく見ると、げんちゃんがおっかぁさんの肩越しにいいね👍してるみたいに見えた‼️

    慌ただしい年末だし、いろいろ起きるけど、そんな時でもホッコリする時間は大切ですね🙆🏻‍♀️
    アドベントティーって言うんですか❓
    おっかぁさんオシャレ〜🥰

    わが家、もう何年も12/26に大イベント‼️なのでクリスマス🎄は無縁😱アンジェロもお留守番多かったり、かまってやれない季節でした😂
    今年は12/20にマスクや消毒、ソーシャルディスタンスを気をつけながらのイベントです。あー胃が痛い😭

    お手、おかわり…アンジェロに教えなかったです😅チビたちも…。
    アンジェロはお座り、待て、伏せを2ヶ国語、お手の代わりに、はーい🖐🏻をやりました。
    チビたちはお座りと待て…だけです😥
    伏せを教えかけたんですけど、何しろ片方が邪魔をする😠どうやら1匹ずつ教えないといけないそうで…諦めました😓

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、よくわかりましたね〜〜♡
      そうです、げんは抱っこされて👍している・・・ように?見えるんです(笑)この影の写真3枚くらいあって、微妙にげんの影が違うんですよ(╹◡╹)♡

      マードレさんのコメントを読んで、おお〜〜!!って思いました。2ワンコ同時に何かを教えるのって大変ですね。性格も違うし、一方に教えている間に「待っててね。次だからね。」は通用しませんもんのね( ̄▽ ̄;)
      でも、どちらかができたらそのうちにどちらかが真似をするということもあるのかな(╹◡╹)♡

      マードレさん、今日はアンジェロちゃんの月命日ですね。
      そして明日は大イベントなのですね。
      このご時世、何をするにも開催側も参加する側も
      色んなところに気を使うし・・・緊張感を保ちながら行うことって、頭で思うよりもかなり大変なことですよね。

      イベントが無事に、楽しく行われますよう・・・
      成功をお祈りしております♪( ´θ`)ノ
      げんからもパワーおくりますよ〜〜♡

  3. にこっの、げんちゃんいい💕💕💕💕
    いやいや〜も、いいし🎵🎵

    コロナに大雪、地震まで💧
    自分を自分で守るしかないですもんね。年末に、クリスマスに気持ちだけでも楽しく居たいです🥳

    今朝、まさおの寝起きがバッチリ撮れたのでインスタpicしてみました😁
    まぁ、頭はチリチリだし、目は開いてるのかい?!って顔です(笑)
    今日は、どんな顔で起きてくるかなぁが、楽しみですが、何回呼んでも出て来ない時も😨
    どんだけ潜ってるの?な、まさおさんです🤣

    マロンくん達みたいに楽しくお出かけもしたいなぁ🎵
    紅葉の時季がいいなぁ💕と、ブツブツ感想言いながら観てます😄

    我が家にサンタさん🎅、来るかなぁ

    マードレさん🎅お忙しい時期ですが、ガンバって乗り切って下さいね🎵

    1. まさお母さんへ

      まさお母さ〜ん♡まさお君の寝起きドッキリ♡写真ありがとうございます〜〜
      まさお君の寝ているところも初めてみた♡お鼻、ちょんちょんってしたくなるなぁ。
      ボサボサ頭の寝ぼけ眼♡お口の感じがげんの14歳くらいのカラーにそっくりです(╹◡╹)♡
      トイプー柄の毛布に寝ているのね。
      まさお君、素敵な家族に恵まれて・・・頼り甲斐の或る母さんにママになってもらって・・・幸せだね・・・
      色々思ったらげんのおばちゃん( ; ; )うるっときちゃった。きっとサンタさん来るよ〜〜!!

      この年末に近い時期に、大雪やら地震やら・・・不穏な空気もありますが、気持ちだけは明るく♡楽しく♡
      ほんと、そうですね〜
      ワンコたちの色んな表情で、心がほっこりします♡
      寒いけれど、ワンコのみんな〜楽しいクリスマスがむかえられますように♪( ´θ`)ノ

  4. 若いペラ耳ムチムチボディのげんちゃんも可愛いけどシニアのげんちゃんは愛おしいです🥰(おっかぁさんこのフレーズ気に入ってくれたから言ってみた😂)

    おっかぁさんの毎日の小さな幸せ素敵ですね💖ハーブティー飲みながらまったりですね😊
    てかぁ、ねむねむのげんちゃんの大切なところを何で隠してるの〜🤣何処かのお店の名刺かなぁ😂

    うちのキャロエアも寝て食べて遊んで甘えて〜してますよ😁今日は朝からトリミングに行かれました☺️9時にお迎えに来てくれて送ってきてくれたのが14時半でした😊その間に掃除すれば良かったけどやる気が出ませんでした😂

    明日はアンジェロちゃんの月命日ですね☺️
    お供えはたまご蒸しパンかなぁ😆💖
    月日の経つのが早過ぎますね💦

    1. キャロル&エアロママさんへ

      『ペラ耳ムチムチボディー』いただきました〜
      ♪( ´θ`)ノありがとうございます。
      さっき、みなさんのインスタを見せていただいていたら
      もう今年最後のトリミング♪の時期なんですね。
      今年は、トリマーさんの皆さんはお仕事どうだったんでしょうね。どんなお仕事も皆さん大変な年でしたよね・・・

      でも、ワンコたちは変わらず私たちにまっすぐな瞳を向けてくれて、笑顔をくれるんだよなぁ♡って、キャロルちゃんとエアロちゃんのまっすぐなキラキラの瞳を見せてもらって思いました。
      ありがとね〜〜♡
      ラブリーなセーターがとってもお似合いです。これ手編み!?お友達の方?すごいわ〜〜編み物できる方をとても尊敬します。こんな編めたら楽しいだろうなぁ・・・

      キャロルちゃん、エアロちゃん寒いけれど
      毎日食べて寝て甘えて・・・プレイルームで遊んで♡元気に楽しいクリスマス迎えましょ♪( ´θ`)ノ

  5. おっかあさん、おはよう☀️🙋❗
    クリスマスカウントダウン♪アドベントティー。なんとオサレな☕️
    年末の慌ただしい時期、ホッと出来るのっていい時間ですね🤗
    今年はコロナ、ココに来て地震、大雪❄️なんかちょっと怖い😱

    ところでげんちゃん、最後の『ニコッ😃』の写真、超イケメンなんですけど🙆今まで見たげんちゃんの中でNo.1です❤️
    キラッ❇️っとした眼差し、キュッと引き締まった口元💋セ~クスィ~😆
    今日明日で大掃除する決意しました‼️
    げんちゃんのイケメン写真見てやる気出た🎵げんちゃん、サンキュー😉👍🎶

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      今、今日のハーブティー♪飲みながらコメントへのお返事をさせてもらっています♡
      このアドベントティー、ここ3年くらい毎年楽しんでいます。
      普段はコーヒー党なんですけれどね。

      空ちゃんも今年最後のトリミングに行ってきたんですね♡さらに美人さんになったよ〜(╹◡╹)♡
      空ちゃんのぱっちりとしたお目目とキュッとしまったお口が・・・・とても・・・強そう(笑)
      今時の女子は強くなくちゃね( ^ω^ )
      お〜〜〜い陸ちゃ〜ん、起きて〜〜(笑)
      そしてmikaさん、大掃除がんばって〜〜!!
      まさか、げんのイケメン写真♪が大掃除に役に立つとは!!

  6. こんにちは‼️おっかあさん、昨日のブログ、読ませていただきました(^o^)いつも遅くなってごめんなさい。
    クリスマスカウントダウンアドベントティー(^o^)おしゃれですね🎵毎日違うハーブディー、おっかあさん楽しみですね(^o^)
    げんちゃん、おじいちゃんのげんちゃん、大好きです🎵mikaさんのおっしゃる様に、『にこっ』のげんちゃん、イケメンですよ🎵
    寝ているげんちゃん、かわいい‼️おっかあさんがげんちゃんを抱っこされているお写真、ステキです(^o^)
    甘えるげんちゃん、かわいい(^o^)キャンディー、茶々、ハナも、私には甘えません(^_^;)母に甘えますよ‼️
    コロナの感染者も増えていますし、地震、大雪の地方もありますね。お住まいの方、お気をつけください。
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、昨日のブログにもコメントありがとうございました〜。いつもブログへの感想をコメントしてくださってうれしいです( ^ω^ )
      今朝はいつもよりも寝坊しちゃいまして・・・( ̄▽ ̄;)
      起きてあまりの寒さにびっくりしました。
      今、今日の分のハーブティー♪飲んでいます。今日はカモミール風の香りです。

      キャンディーちゃんも茶々ちゃんもハナちゃんも、お母様には甘えるんですね(╹◡╹)♡役割分担をしっかり見ているのかしら・・・
      げんも私よりおっとうに甘えることが多かったです。
      でも、おじいちゃんになったら私にもベタベタすることが増えました( ^ω^ )年をとってから抱っこも多くなって・・・
      それがまたワンコの可愛さですね。

      今朝はこちら、ものすご〜く寒かったです。
      昨日から伊豆諸島での地震も頻発していますし、大雪の地方もあるし・・・せめて感染拡大がこれ以上拡がらないよう、気をつけていきましょ(^ ^)

  7. こんにちは~🤗
    おっかあさん😆😆気にしないで下さい~~😆😆
    こちらのコメントが足らなかったのよ~Instagramの事忘れて🙏🙏
    あれじゃ~ね😁😁
    ももとは分かりませんよね😆😆
    朝変な咳がよく出るので心配でした。
    気管が弱くなってきてるからって言われました😅年なのよねー。もも&母も😆😆
    おっかあさん、膝、肩、腰痛いです😥母が🤣🤣
    まさに!老化よーー😭😭治りませんね~付き合うしか無いな~って思ってます🤣
    少し前までは嫌だ嫌だと思っていましたが、もうーしょうがないなー無理しないで生活して行こう~って。なりました😅😅
    でも、、年年ってあぐらをかいてもだめね🤗ちょっとはがんばる💪💪😉
    70才になった時70才!!😲には見えない~って言われる様に努力しょうと友達と話しています😆😆70才😵😵ってどうよぉ~😤🤣

    げんちゃんのお手がもも母のつぼ?!
    可愛くってーーもう何回も見てます💞💞

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ありがとうございま〜す。
      イヤダイヤダと思わずにしょうがないな〜精神でのんびりと・・・ですね(╹◡╹)♡
      70歳に見えない♡を目指して、私も今からがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください