安全確認してからね

 

いや〜ん(≧∀≦)

だれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の・・・

 

「オレオレ」

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングもまだ行けてなくて

我が家にもまだ慣れていなくて

お顔もまだ自信なさげな

なんとも言えないお顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

昼間の定位置も

おっかぁの近くや

このビーズクッションの上で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り付くように

過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれで

リラックスしているようにも

見えましたが

そうでもなかったのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3ヶ月くらい前から

ケージで寝る時間が急に増えました

最初は

具合でも悪いのかしら?と

思ったのですが

そういうことではないみたいU^ェ^U

 

こちらは今日のげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

以前はげんがケージに入る時は

叱られた時の逃げ場か

美味しいものを食べる時か

もしくは美味しいものを拾って

こっそり食べる時(^◇^;)

 

「もうドロボウさんしないもん」

 

 

 

 

 

 

 

今はゆっくり寝たい時に

自分から入って寝ています

こうして扉を閉めても

騒がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

おっかぁがどこかに居なくなったら

 

「騒ぐよっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は本当に

ちょっとずつちょっとずつ・・・

安全確認してから歩んでいくタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の同じ日の写真

自信なさげなお散歩姿

 

安全確認・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれがんばれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩♪

 

フリフリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番とか

ドライブとか

まだまだ覚えて欲しいこと

いくつもあるけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

ちょっとずつ・・・

いつかできるようになるよね・・・

ねぇ〜!!

ねっ??d(^_^o)

 

 

「???」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり・・・

安全確認してからね〜♪( ´θ`)ノ

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「安全確認してからね」への4件のフィードバック

  1. げんちゃんの性格なのですもんね、安全確認して、ヨシってならないとね🥰

    一年前のお顔と寛ぎ方が、別の様に見えます😅
    このときも、何かしらを確認してたのでしょうね
    1年の間に、たくさん確認して今は「俺の部屋」が安心出来て、げんちゃんなりのステップアップ出来てますよね👏✨✨
    まさおパンツマンも、ちっちゃな一歩ずつ頑張ってるんだろうなぁ😁

  2. まさお母さんへ

    まさお母さんこんばんは〜♪( ´θ`)ノ
    普段は1年ってあっという間に思うのですが、げんが我が家にやってきてまだ1年3ヶ月程度だと思うと・・・もっとずっと長く一緒に居たような気がしてしまいます。

    でも、げんにしてみたら7歳までの暮らしがあったわけですからね・・・
    いきなり知らん場所に連れてこられて、知らないおじちゃんとおばちゃんに「ファミリー面」されても信用できないですよねぇ(*´ω`*)
    きっと心は不安でいっぱいだったのかも。
    今は少しは不安は軽くなってきたかなぁ・・・

    表情は確かに違ってきたように思います。最初の頃よりお目目がちょっと元気になった気がするかなぁU^ェ^U
    くつろぎ具合も・・・お部屋のいろんな場所で爆睡することが増えました。

    まさお君、まさお君は新たな生活と共に・・・オトナワンコとしての成長も遂げているんだものね(╹◡╹)♡
    ちっちゃな体で、おもいっきり小さな一歩を(笑)コツコツと歩んでいるんでしょう♡
    まさお君、うちのちびげんさんと一緒にこれからもいっぱい吸収してイケてるワンコ、物分かりの良いワンコをめざしましょ〜(*^ω^*)

  3. こんにちは(⑅•͈૦•͈⑅)

    1年前のげんちゃんのお散歩🐾
    しっぽ下がってますね😅
    今はしっぽふりふり〜✨
    やっぱり1年前は不安も多少あったんで
    しょうね😌
    今ではすっかりうちの子ですね(*^^*)
    おっかぁさんおっとうさんの思いが愛が
    伝わったんですよね😍

    ケージで寝んね(´-﹃-`)Zz…
    うちのキャロエアもよく入って寝てます。
    それが最近よくふたりで狭いケージに
    一緒に入ってるのを見かけます😁
    キャロルのお留守番用のケージにエアロが
    入るんですよ!そこへキャロルも入って😂
    決して仲良しではないんだけど…
    エアロが動くと唸ってるし😞
    エアロもキャロルが入ってきたら何とも
    言えない顔してます😂
    出たいけど出れない状態になってます😅

    この前言ってたエアロの🦷の抜歯…
    今日してもらう事になりました。
    健康診断の結果…問題なかったので
    今なら術前検査しなくて大丈夫って
    事だったしキャロルも落ち着いてるし
    今だなぁ〜って
    今後の事を考えると歯のレントゲンも
    撮っていた方が良いと言われたので
    レントゲンもお願いしました。
    多分今頃頑張ってるのかなぁ〜
    終わったら連絡くれます。
    あぁ〜( ; ´∀`)落ち着かないわ💦

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      キャロルちゃんとエアロちゃんが二人でくっついてケージに入っている姿を想像したら、ほっこりです♡
      でも出たくても出られないエアロちゃん(≧∀≦)動くと唸られるのね、困ったお顔のエアロちゃんを想像したらクスッとしちゃいます。
      きっとなんだかんだと一緒にいることが安心なのではないのかなぁ・・・

      エアロちゃん、突然の抜歯!!
      そうなんですってね、麻酔をしてスケーリングする場合も術前検査をしてから・・・って言われました。
      なので健康診断と合わせて〜ということが多いみたいですね。
      エアロちゃん・・・今頃・・・と思うとなんだか私もドキドキしてきた( ; ; )がんばっていると思うけど・・・がんばれエアロちゃん!!

      ママさん、インスタ見せていただきました。
      ファンクラブメーカー!?
      最初見た時キャロルちゃんファンクラブ始めたのかとびっくりしました(笑)
      でも入会費と年会費見て目ん玉飛び出したよ〜(古いっ)
      おまけに6人という会員数からして超セレブ用のファンクラブですね(^_−)−☆
      7年目の特典見て、これまた目ん玉飛び出しました(^◇^;)

      エアロちゃん、きっと綺麗なお口になって帰ってきますね。回復したら、ご褒美もらってまた歯磨きがんばろね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください