今日はやめときます

 

今日は大寒

寒い寒い(*´ω`*)

 

4年前のこの日は

兄ちゃん17歳

眠い眠い・・・

 

 

 

 

 

 

こたつで

おっかぁと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむねむねむ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なあに?」

 

 

 

 

ぱちっ☆

 

 

 

 

一方

弟くんも・・・

 

こたつで

おっかぁによりかかって

あおむけ〜

 

ばばぁ〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんの羊ちゃんと

ねむねむ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

お昼の支度の時

ひと月ぶりに

てんかん発作がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンでご飯の支度をする

おっかぁの足元で

コロン〜と

転がっていました・・・・

 

昨日の夜から

妙に静かに

寝てばかりいたのよね・・・

 

 

 

 

 

 

いつものように

数分で回復しましたので

大丈夫ですo(^-^)o

 

発作の後は

いつも以上に

ストーカーがすごい

 

 

 

 

 

 

 

本能的に

心配になるのでしょうね

今日はお留守番練習は・・・

やめときます(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「今日はやめときます」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん~大丈夫?😥

    数分で治まったそうですが
    おっかあさん心配ですね。
    普段お薬で治まってても
    やっぱり時々出ちゃうのかな?😩
    発作の出やすい状態がわかって予防ちょっとでも出来るといいけれど😥
    お留守番中の事考えると
    1人にさせるのも悩んじゃいますね。
    げんちゃんも不安なのね😥
    寒いし、お家でゆっくりこたつでまったりね🤗

    ももの所またまた大雪です😂
    たいへん~😂😂
    明日どこまで積もってるかな?
    今日はまだチラチラ雪の間にもものトリミングでした。
    初めて!げん兄ちゃんと同じ唇の写真撮れましたよ😁👍
    黒光りの💋✨✨🤣🤣

    1. もも母さんへ

      もも母さんご心配ありがとうございます。
      発作の後数時間は不安そうだったり、おとなしかったりしていましたが、夕方から笑顔?(*^ω^*)にもなり、いつも通りになってきました。繰り返すこともあるので少し用心中〜です。

      ももちゃ〜ん!!
      もも母さんの編んでくれたセーターよね♡
      桃色のセーター(╹◡╹)♡似合ってますよ〜
      そして・・・かわいいく・ち・び・る〜〜
      おしゃべりしているの?
      思わず「なあに?」って聞き返したくなりました。
      ヘアカット、今回はちょっとデザインが違うのかしら。
      ロングヘアーになってる!?
      お耳がふさふさ(╹◡╹)♡
      ももちゃん若いなぁ〜

  2. げんちゃん❣️自分で何か察知するんでしょうか😔発作の後は不安になりますよね(;o;)
    どんな時になるのかとか、予兆みたいなものがわかるといいのに…きっと医師でもわからない難しいことなんでしょうね😔

    お留守番…心配で悩みますね。ずーっとさせないままのわけにもいかないし…何とかお薬でうまくコントロールできますように💖

    ゆっくり暖かくしてお休みなさい💤

    1. アンジェロマードレさんへ

      ご心配おかけしております・・・
      なんとなくなんですが、予兆はわかるようになってきたんです・・・
      妙に静かに寝てばかりいるとか。目つきが暗いとか・・・
      でも、それを止める方法はないようで・・・

      今日は、私が昼ごはんの支度でバタバタしているのに
      げんがいない・・・どこにいった?
      と、気がついたおっとうが、キッチンの私のそばで転がっている姿を発見。
      私は料理していて、その瞬間を見ていませんでした
      ( ; ; )
      もしかしたら助けを求めて私のそばに寄って来て動けなくなったのかも・・・

      この子の場合、軽い発作なので
      目も見えているみたいですし、抱っこしてもらいたいみたいで、撫でてあげたりしていると落ち着きます。
      (発作がひどい子は、触ってはいけないと言われていますが。)

      今後、お留守番中に起こる場合もあるでしょうけれど・・・
      とにかく『お家に入れば大丈夫。』が心に根付くように、コツコツ回数を重ねて信頼関係を重ねるしかないですね。

      ゆっくりゆっくりです(*´ω`*)

      今は、私の横で寝ています。
      寒さ等の気圧の変化もあるのかなぁ・・・
      西日本方面も寒さが続きますが、マーテルさんも暖かくしてお過ごしくださいませ(╹◡╹)♡

  3. ٩(๑´0`๑)۶♥おっはよーございます♥

    げんちゃん…ひと月ぶりにてんかん発作( ´•_•。)💧
    不安になっちゃうよね😞
    げん兄ちゃんの羊ちゃんと寝んね(´-﹃-`)Zz…
    おっかぁさんもおるし安心するね♥️
    上手に付き合っていくしかないのかなぁ〜
    突然治ったりする事もあるよね…
    お留守番の練習はぼちぼちだよね👍🏻げんちゃん💕

    寒いけど…こちらも雪がチラチラするかも予報
    今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おっはよ〜ございまぁ〜すϵ( ‘Θ’ )϶♡
      今日も朝からげんきもらいました〜♪
      何かのCMじゃないけれど・・・
      最近、起きてすぐから「疲れてる」「もう横になりたい」
      ことが増えてきましたが( ; ; )
      こうしてママさんから明るいご挨拶を投げかけてもらうと、スイッチ入ります〜よっしゃっ!!

      げんちゃん、おかげさまで今日も元気
      でも、朝から掃除機が怖くてブルブルしたり・・・げんのお部屋の毛布を全部取り出して洗ったりしていると・・・
      「いつもとちがう」ってちょっと心配(*´ω`*)になっているげんです。
      その、なさけな〜い表情がかわいいんですけどね。
      今は、私にお尻をくっつけて寝ています。

      大阪・・・今日こそ雪か!?
      もしもうっすらでも積もったら・・・キャロルちゃんエアロちゃんどんな反応になるかしら・・・
      でも雪が降るとめちゃめちゃ寒いですからね〜体調気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください