一周忌だぁ〜!!

 

一年経ちました(╹◡╹)♡

 

一周忌はどんな気持ちで迎えることに

なるんだろう・・・と

思ってすごしてきました。

 

そして

一周忌をむかえた今朝の気持ちは

やっぱりこれしかない♪( ´θ`)ノ

 

17年間一緒に過ごしたげんに・・・

そしてげんを通して知り合ったみなさんに

ありがとう♡(╹◡╹)♡です。

 

そして・・・

 

さあ、おっかぁは

これからどうしようかなぁ。

・・・という新たな気持ち♡

 

これまでは

「去年の今頃」を思いながら

「ばあや生活」を振り返っていましたが

 

げんがいなくなり

季節が巡って・・・・

もう明日からは

「げんのいない日」の2周目です。

今度は何にむかって

日々を送ろうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一周忌に

どんなげんを見てもらおうかと考えて

動画をアップすることにしました。

 

去年の2月3月は

げんとの朝の散歩を

ゆっくりと楽しんだ日々でした。

その時撮ったもので

とてもお気に入り動画♡

 

おっかぁ目線の散歩動画です。

2018年2月21日

散歩の帰り道の緩やかな坂道〜

 

音楽が鳴ります(*´∀`)♪

動画『モコモコお尻』♡⬇︎

https://youtu.be/KzuJFhcukxM

 

げんのにぎやか一周忌(*´∀`)♪

この日を一緒にむかえて下さった

みなさまヾ(๑╹◡╹)ノ”

ありがとございます〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

スヌーピーげんちゃんから届いた?

メッセージ・・・

ドゥ〜ユゥ〜スティルラブミィ〜?

 

 

 

 

 

 

もちろんだよ〜〜♪( ´θ`)ノ

げんちゃん♡

 

お空組のみんなと仲良くね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「一周忌だぁ〜!!」への39件のフィードバック

  1. LOVE YOU げんちゃん💖
    一周忌が来ましたね。おうちに帰って来てゆっくり寛いでるかなぁ😄
    動画のオチリ🎵しっかり大地踏みしてるね😀
    一枚目の写真。雰囲気よくっていいですね💖
    今朝、我が家の巨峰3連発で、げんちゃん記念日としてInstagramにアップしてみました💦
    ブラックの子は巨峰がわかりづらい💦

    今日、とっても良いお天気☀️
    げんちゃん晴れです🎵

    1. まさお母さんへ

      ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
      みなさんに明るく一周忌を盛り上げていただいて
      うれしいです(^。^)
      見せていただきましたよぉ♡
      まさお♡&プードルズの立派な巨峰( ^ω^ )
      おっとうにも「見て見て〜〜」って見せたら
      「これはげんだ・・・( ; ; )
      お口の周りの色もそっくりだ( ; ; )」
      ・・・ってとっても嬉しそうでした
      (いや、まさおだよ( ̄▽ ̄;)って思ったけれど・・・)
      プードルズ、真っ黒だけど鼻の穴まで見させてもらって
      拝ませていただきました♪( ´θ`)ノ
      おっとうを癒してくれたまさお♡ありがとね〜

  2. いい動画ですね〜 何回も見てしまいました。スヌーピーからの言葉に胸が熱くなりました。げんちゃん、お空でも楽しくね! Eternal Maind. Eternal Love. げんちゃん、ホントにありがとね!

    1. Eさんへ

      ありがとうございます♡
      げんへのメッセージもうれしい( ; ; )
      げんはこんなにみなさんにかわいがってもらえて・・・
      なんて幸せな子なんでしょ(^。^)
      動画・・・かわいいでしょ♡
      時々観ては「むふむふむふふ〜」ってニヤニヤしています。
      Eさん、いつも心に響く素敵なメッセージをありがとうございます。

  3. 今朝は7時半少し前に手を合わせました。
    よそのワンコなのに号泣した朝・・・
    あれから一年。
    が、もちろん、今もげんちゃんが大好きです!
    素敵なお花ですね♡
    げんちゃん、今日はおっとうさんとおっかあさんと
    楽しく過ごしてね。

    1. マロンさんへ

      そうなんですよ・・・
      みなさんよそのワンコなのに
      こんなに心を寄せていただいて(T ^ T)
      げんのバイバイした時間に手を合わせて下さったなんて
      本当にありがとうございます。
      昨日はおっとうと、みなさんからの温かい思いに包まれるように過ごしました。
      マロンさん、現役3ワンコとの楽しい生活(╹◡╹)♡のお話し、デカマロンちゃん(笑)のお話しも聞かせてくださいね。

  4. 私も今朝げんちゃんの旅立った7時28分に黙祷🙏
    しました。
    げんちゃん💕ありがとう❣️大好き〜😍😍😍

    今日はおっとうさん、おっかぁさん、皆さんと
    笑顔でげんちゃんの一周忌を迎えようと心に誓ってました☺️だから動画のもふもふおちりを見て
    振り返るげんちゃんのお顔を見てもグッと堪えて笑顔で見たよ😊げんちゃん可愛いなぁ💕

    まさお母さん、まさおちゃんがげんちゃんカットにされてげんちゃんかと思っちゃいましたよ😄
    お口回りの毛の色もげんちゃんだもの💕
    いいなぁ〜❣️げんちゃんがおウチにおるなんて😊
    羨ましいよぉ〜😆うちの子がげんちゃんカットしてもげんちゃんにはなれないだろうなぁ😅

    おっかぁさん❤️これからもよろしくお願いします🙇‍♀️💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ありがとうございます。
      あの時間に合わせて手を合わせて下さったなんて・・・
      みなさんにどんだけ可愛がってもらっているんだ、げんは!!
      お空で、へへへぇ〜って喜んでると思います。
      昨日は、特にげんの気配も感じなかったけれど
      おっとうと二人でげんの話しをしたり
      みなさんからの温かいメッセージに「ありがたいねぇ。」って幸せな気持ちになりながら過ごしました。
      一区切りはつきましたがブログはのんびり続けていきます。
      これからも現役ワンコのアンジェロちゃんエアロちゃんの楽しいお話しも色々聞かせてくださいね♡

  5. こんにちは。随分久しぶりにコメント書いてます。おっかあさんのブログは毎日拝見させて頂きそのなかでいっぱい色々な事を教えて頂いています。
    今日はげんちゃんの一周忌…
    おっとうさん、おっかあさんはどのようなお気持ちでこの日を迎えられたのかな〜

    美優も今月11日で10歳になりました。
    最近・・・目が白っぽく、背中が丸くなり
    シニアだな〜と実感してます。

    げんちゃん…今日はいっぱいのおやつもらったかな?

    1. 美優ママさんへ

      ママさん、ありがとう〜〜♪( ´θ`)ノ
      コメントを残していただかなくても、みなさんに支えてもらっていることは伝わってきます。
      いつもありがとうございます。
      どんな気持ちで一周忌をむかえるんだろ・・・と
      思っていたのですが
      私の場合はひとつの大きな区切りとなった気がします。
      明日からは、去年を振り返るんじゃなくて
      別の一年を過ごそうかな・・・というような気持ちです。
      美優ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう〜〜♡
      10歳というと大台をこえた〜って感じですが・・・
      のちに振り返ると、あの頃は若かった!!と感じられる日がくると思います。その日に向かって日常を楽しんでくださいね〜〜(╹◡╹)♡

  6. こんにちは。
    げんちゃんの1周忌ですね。
    あれから1年、、おっかあさん、おっとうさんは特別なお気持ちだと思います。
    マロンさんと同じく、会った事がないげんちゃんですが本当にかなしくて号泣しました。
    げんちゃんはおじいちゃんのままずっといるような存在だったから☺️

    げんちゃんの動画見ました☺️
    一生懸命歩くげんちゃんと、影が微笑ましかったです🥰
    思わず「げんちゃん待って待って〜」と声をかけたくなるような😊
    これからもげんちゃんの写真、同じ写真だっていいのです!
    見たいから♪
    その時のおっかあさんの気持ちのblogが好きなのです〜。
    楽しみにしていますね。
    今日はげんちゃん、おやついっぱいかな☺️

    1. 青空さんへ

      げんはずっとおじいちゃんのままいるような存在(^。^)
      うん、たしかに・・・私たちもどこかでそんな風に思っていたかも・・・
      ほんとうに「おじいちゃん時代」が長かった(笑)
      おかげさまで、みなさんにも支えられて
      盛り上げてもらって無事に一周忌をむかえることができました。
      動画のお尻のモコモコ♡そして影のモコモコ・・・かわいいでしょ〜〜坂道ってこともあるけれど
      げんにしては、かなりのよちよち歩きで・・・
      それがなんとも愛おしい動画なんです。
      青空さんブログの応援もいつもありがとうございます。
      また空ちゃんのお話しも聞かせてくださいね♡
      これからもよろしくお願いします♡

  7. げんちゃん。
    もちろん、大好きよ~💞💞
    かわらない🤗🤗

    1年前、、思い出すとまだまだ胸が痛くなってしまう、もも母なんですが😥
    めそめそおばちゃんなんです。

    今日おっかぁさんが選んで下さった動画、後ろ姿が愛らしい。
    ざ.げんちゃんのもこもこお尻が最高👍️
    お散歩しっかり、げんちゃん速いなって。
    おっかぁ~付いてきている?ってげんちゃんが後ろ振り返ったみたい。

    もも母も青空さんおっしゃるように、おっかぁさんのブログのファン=げんちゃんの大大ファンなんですから🤗🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ずっとげんと私たちを見守ってくださってありがとうございました。
      無事に一周忌むかえたぞ〜〜♪( ´θ`)ノって気持ちと
      とにかく、みなさんありがとう〜〜♡って気持ちでいっぱいです。
      モコモコお尻の動画(^。^)この歩き方、げんにしてはかなりの
      おじいちゃん歩きで・・・脚もお尻も重たそう(≧∀≦)
      またそれが可愛くて・・・♡
      もも母さん、めそめそ母さんでも全然いいですから(笑)
      これからもよろしくお願いしますね(^。^)

  8. げんちゃんがお空組になって1年😊
    きっとお空でも人気者でしょうね〜❣️お空からおっとうさんとおっかぁさんの様子を見守り、時々オヤツを取りにやってきて、ファンとおっかぁさんのお喋りを覗いては、オレをダシにして勝手なこと喋っとるな〜なんて言ってるのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今日は透明げんちゃんになって、お家の中をウロウロしてるのかな〜とか、ドンドン妄想が膨らんじゃいました😆

    動画と音楽ステキです🎼げんちゃんのお顔は見えないのに、嬉しそうに歩いておっかぁさんを引っ張って😄ちゃーんと最後に振り返って、おっかぁ‼️来てるか?って。可愛い💓
    ブルーのお花も綺麗ですね。

    ずっとブログを続けて下さって、げんちゃんに会わせて頂きほんとうにありがとうございます☺️2年目のおっかぁさんの日々も、げんちゃんの写真とセリフでアップして頂けたら嬉しいです❣️
    今日はおっとうさんとゆっくり思い出話に浸ってくださいね。ありがとうございました😊

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロママさん、ありがとうございます。
      一周忌はみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
      おっとうとも昨日、げんの話し、げんのおかげでみなさんとの交流が生まれて楽しいね、という話しをして過ごしました。
      げんは、きっといつもと違うゴハンやおやつに目が眩んで・・・ウキウキしていたんじゃないかなぁ・・・。
      ママさん、この一年、一緒にここでげんへの思いを共有して下さってありがとうございました。
      これからもこのブログはのんびり楽しく続けていくつもりですので、みなさんとの交流の場として使ってください。
      シニア犬アンジェロちゃんのお話しもたくさん聞かせてくださいね(╹◡╹)♡

  9. 今日は家族3人で♪

    おっかぁさん&おっとぉさんの間に…
    ででん❗と伏せてドヤ顔でニンマリ(=`ェ´=)してる風景が目に浮かびます🍀(^q^)

    「今も僕を愛してる?」

    もちろん♪大♡大♡大好き❤️だよぉ~♪(*´∀`)ノ

    1. れんさんへ

      れんさん、ありがと〜〜(╹◡╹)♡
      げんはお空でケーキくんに迷惑かけていないかしら?
      大きなワンコが大好きだから・・・しつこくしているかもしれないです( ̄▽ ̄;)
      昨日は、ゴハンも特別バージョン
      おやつも見たことないようなゴージャスおやつをお供えしました。きっとウキウキ覗きにきたんじゃないかな・・・
      いつもげんのことを思って下さって嬉しいです。
      これからもよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
      蓮華ちゃんのお話しもきかせてくださいね〜

  10. あれから1年、朝から電車で号泣したのが昨日の様に
    思い出されます。
    去年の今日を思い出しながら、仕事に行く前に
    ぽんちゃんに「今日でげんちゃんがお空に行って
    1年だよ~」と伝えて手を合わせました。
    今でも色んな表情を見せてくれるげんちゃん、
    伝えて下さるおっかあさん、おっとうさんに
    感謝感謝です(o^^o)
    これからも毎日じゃなくていいので、
    色んなげんちゃんを見せて欲しいです(*´ω`*)
    よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    1. かなちさんへ

      かなちさん、ありがとうございます。
      あれから一年ですよ〜( ^ω^ )
      おかげさまで楽しい思い出に浸りながらの一年でした。
      ぽんちゃんはこの一年色々ありましたね(^。^)
      でも、よく乗り越えたね・・・ぽんちゃんは前向きだし、運が強い子だと思うよ٩(^‿^)۶
      まだまだ若いから、色んな経験があると思うけれど
      楽しく過ごして行ってください。
      最近、ホワイトのトイプードルって少なくなった気がします(^。^)ひつじに似ている可愛いぽんちゃんのお話し、またきかせてくださいね♡かなちさん、おいそがしいところいつもありがとうございます。

  11. こんばんは‼️おへんじありがとうございました🎵
    げんちゃん、一周忌ですね。
    お散歩の動画、かわいくて、大好きです🎵楽しそうにお散歩しているね(^o^)
    げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんからのおやつ、食べて‼️楽しんでね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのブログ、ありがとうございます🎵毎日、げんちゃんと会えて、うれしいです🎵これからも、よろしくお願いします(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、一周忌まで毎日こうしてコメントをいただいて、優しくて温かいコメントをありがとうございました。
      これからもこのげんのお部屋でブログを続けていくつもりです。
      どうぞよろしくお願いいたします(^。^)
      動画のげんのおちり♡かわいいでしょ〜〜
      げんは私の前をグイグイあるく仔だったので(≧∀≦)シニアになってもこんな感じでした。
      かなり歩みが遅くなっていますが、それでもいっしょうけんめいモリモリ歩く姿は、私にも元気をくれました。
      昨日の一周忌には特別なゴハン♡とおやつをたっぷりお供えしましたよ〜٩(^‿^)۶

  12. げんちゃん、お空生活を楽しんでいますか?😊。
    おっかぁさん、おっとうさんは、愛しい愛しいげんちゃんをいっぱい想い、この一年を頑張って過ごしていらっしゃいましたよ💛。
    げんちゃん、きっと嬉しくて笑顔でお空から見守っていたよね💛。
    おばちゃんが、アンディのシニア生活を楽しく感じられる様になったのは、げんちゃん・おっかぁさん・おっとうさんのおかげです。
    本当にありがとうね😊。げんちゃん大好き💗。

    ご無沙汰しております。
    なかなかコメントできず、でもずっと拝見させて頂いております。
    お散歩動画、歩いているだけで愛しくて可愛くて癒してくれる、おっかぁさんのお気に入り・・・胸にグッときます。
    げんちゃんファンの皆様のコメントを含めて、シニア犬との日常のヒントが沢山溢れている「げんちゃんとの日常」ブログ。
    おっかぁさん、感謝です。ありがとうございます☆彡。

    アンディ5月で14歳です。最近、足ふみふみして、早く早くとばあやに圧をかけてくる様になりました( *´艸`)。
    足ふみふみ・・・げんちゃんみたいにです😊。

  13. アンディママさんへ

    アンディママさん、ありがとうございます。
    コメントをいただかなくても、みなさんに支えていただいていることは伝わってきます〜٩(^‿^)۶
    このブログで、シニア犬生活が少しでも楽しく感じていただけたらいいな、辛いなぁって思うことが少しでも解消されたらいいなぁ・・・そう思いながらも・・・
    私自身がみなさんに癒されています。
    アンディちゃん14歳をむかえるんですか〜(^。^)
    足ふみふみ(笑)ああ〜それってシニアあるあるなんだぁ。
    きっと、じぃ〜っとは立っていられないんでしょうけれど・・・あの「ふみふみ♡」にはいっぱい笑わせてもらいました。
    かわいいですよね。ふみふみふみふみ・・・( ^ω^ )
    ばあやに圧をかけるのも、我慢が足りなくなるのも
    シニアならではのご愛嬌(╹◡╹)♡ですね。
    これからもげんのブログをよろしくお願いします。

  14. げんのブログを読んでくださる皆様へ。
    げんのおっかぁです♪( ´θ`)ノ

    きのうは無事に一周忌をむかえ
    穏やかな1日を過ごすことができました。
    おっとうとも、みなさんからいただいたコメントや温かいメッセージの話しをして・・・
    とにかくありがたいね。げんは幸せだね。
    と感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました。

    昨日は、ゴハンも特別バージョン٩(^‿^)۶で
    最後の頃に喜んで食べていた牛肉のレトルトゴハンを添えました。
    おやつもげんを可愛がってくださる友人が送ってくれた豪華なおやつをお供えして・・・
    きっとげんは「なんだなんだ??」と興奮していたと思います。
    でも、正直・・・げんの気配は感じません。
    きっともうすっかりお空の子♡になってくれたんでしょう。
    そしておっかぁの心配もしなくていいんだな(╹◡╹)♡と
    げん自身も解放されたんじゃないかなぁ。
    それも、みなさんのおかげです。

    思えば、去年
    げんが急に具合が悪くなったときに
    たくさんのみなさんから応援メッセージをいただいて
    一番驚いたのは、私、おっかぁでした。
    ちょっとパニクりました(笑)
    ええ〜〜こんなにたくさんの方が、このブログを読んで下さっていたの!?
    うっそぉ〜〜大丈夫?なにか失礼なこととか
    ふざけたこと書いてないかな・・・なんて、思ったりもしました( ̄▽ ̄;)
    でも、そのおかげで私はあの最後の5日間を意味ある過ごし方ができました。
    げんの側を離れざるを得なかったおっとうも、たくさんのコメントにどれだけ支えられたかわかりません。

    そこからさらに1年間、まだまだみなさんに支えてもらって癒してもらって・・・
    げんが旅立ったら、このブログもやめよう。と思っていたので、こんなに続けられるとは思いもしませんでした。
    人との繋がりをこんな風に感じられるなんて
    おばちゃんの私としては「すごい時代だ〜」と妙に感激してしまいます。

    そんな訳で・・・こうしてブログが続いていて・・・まあ・・・いつまで続くかわかりませんが( ^ω^ )
    みなさんの現役ワンコちゃん達のお話しもまだまだ聞きたいし、シニアワンコの介護生活をしている方のなにかしらヒントになったら嬉しいし・・・
    これからも続けていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

    コメントを投稿するのにためらっておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、もし何かしらお話ししたいことがあれば、どうぞ遠慮なくここでお話しください。
    シニア犬生活を前向きに楽しめるための場所になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました。

    きょうはブログはおやすみしますね〜〜

    げんのおっかぁでした〜♪( ´θ`)ノ

  15. 1日遅れのコメントです。
    動画、いいですね。
    いつも見慣れた、ずっと続くように思ってた、
    大好きな後ろ姿。
    今も、見えないけど、続いてるのはず。

    げんちゃんは、今日も、おっ母さんの前を歩いてるね。
    「ついて来てる?」って振り返りながら。

    おっかさんは、げんちゃんの気配が感じられないって書かれてますが、
    それは、お空から、げんちゃんがお家の様子をチェックして
    「駆けつける必要なし。今日もオッケー。」
    で済ませているのでしょうね。

    ヘルプが必要なヒトの所には、来るみたいですよ。
    先日、横浜に帰った(一人でお掃除に)時、
    やっぱりそるたんがお膝にいないのが寂しくて
    しょげてたら、
    十日市場の駅で、いきなりげんちゃんが頭に浮かんできました。
    そして、瞬間に笑顔になっちゃいました。
    何だか、げんちゃんとそるたんが二人でお空から覗いているようで。
    げんちゃん、そるたんの事、よろしくね。

    1. ソルちゃんママさんへ

      げんの一周忌にコメントをありがとうございました。
      そうですか〜「ヘルプ、要らんのね♡ほなっ、失敬〜」って
      おやつのつまみ食いして去っていったか!?(≧∀≦)
      それも嬉しや♡です。
      ソルちゃんママさん♪( ´θ`)ノなんと〜〜!!
      横浜線でげんを感じてしまいました!?げん、横浜市内に居たのか!?
      ソルちゃんママに、ご挨拶にいったのかなぁ。
      ソルたんの新しいお友達のげんです♡って・・・
      お空組の、ママさんのところにちょこちょこと顔を出して
      くれているのも、嬉しいなぁ。
      あ、もしかして「おっかぁをよろしく♡」って言って歩いてるのか?( ̄▽ ̄;)
      ママさん、一周忌を超えて、また新たな一年を楽しく過ごしたいと思います。お空組ママ友♡よろしくお願いします。ソルちゃんの思い出話しも聞かせてくださいね。

  16. げんちゃん♡の旅立ちから1年ですね・・・。
    旅立ち後も、大好きなおっかあとおっとうに、こんなにも愛されているげんちゃん♡は、本当に本当に幸せですね(^^)
    これからもげんちゃん♡のブログ、楽しみにしています(^^)/

    1. RINDAさんへ

      一周忌をどんな気持ちをむかえるのかなぁ・・と思いながらも大騒ぎしてテンションアップで一周忌を迎えてみました(笑)そしたら、なんだか記念日♡みたいに賑やかな気持ちでむかえることができました。
      ブログにはお空組のママさん達も遊びに来て下さって・・・
      お空で我が子達がみんなでわいわい♡しているイメージが広がります。
      ひなたちゃん、げんちゃんしつこいけど遊んであげてね〜
      もるんお姉ちゃんとは競うように走り回っていると思うけど・・・( ^ω^ )
      RINDAさん、みはちゃんの成長も楽しみです。
      これからもよろしくお願いします。

  17. こんばんは。
    旅たちから 1年経ちましたね。
    今日はおっとうさん、おっかさんと一緒に
    大好きな海を見ながら美味しいごはん食べたかしら?

    うちのワンコ、げんちゃんと同じように
    顔に枯れた葉っぱを付けながら散歩しましたよ。
    げん先輩、見守ってね~。

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちわ〜♪( ´θ`)ノ
      みなさんにいっぱい応援してもらった去年のあの日々・・・
      一年が経ちましたよ〜( ; ; )これから桜が咲いたら・・・
      またさらにげんとの思い出がよみがえるかもしれません♡
      うめかさん、ばあや生活ゆっくり歩んで居ますか?
      うめかさんの可愛いシニアワンコのゆっくりな歩みを想像して居ます。お顔に葉っぱつけて・・・目を細めているのかなぁ( ^ω^ )よいしょよいしょ歩くのかなぁ。
      あと少しで桜が咲きますね、満開の桜の下のお散歩も楽しみですね〜。

  18. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、いっしょうけんめい歩く姿、かわいい(^o^)何事も頑張る明るいげんちゃん、お元気の秘訣ですね🎵げんちゃん先輩のように、3ワンコも、元気に過ごしてほしいです(^o^)
    げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんからの、特別なおやつ、ごはん、うれしいね🎵おいしかったでしょ(^o^)
    おっかあさん、こちらこそ、げんちゃんのブログ、ありがとうございました🎵げんちゃんファミリー、げんちゃんファンの皆さまと出会えて、いろんなワンコちゃんのお話しをきくことが出来て、楽しくて、勉強になってます🎵3ワンコとの生活も楽しいです(^o^)
    げんちゃんブログ、続けていただけるとのことで、うれしいです(^o^)🎵ありがとうございます🎵これからもどうぞよろしくお願いいたします🎵

    1. みほさんへ

      ブログは続けますよ〜〜( ^ω^ )
      げんの写真は増えないので、代わり映えのない
      げんをみていただくことにはなるかもしれませんけれど・・・
      でも、まだみてもらっていない動画も残って居ますし
      みなさんのワンコのお話しも聞かせてもらいたいし
      シニア生活をしているワンコをみなさんで見守って生きましょう♡
      いつもありがとう、みほさん♪( ´θ`)ノこれからもよろしく〜〜

  19. 1年ってホント!あっという間ですね
    去年の今頃は会ったことのない
    げんちゃんを想い涙が止まらない毎日を
    過ごしていました

    心はげんちゃんファミリー!
    とまではいかなくても
    確実にげんちゃんの友達にはなっていました

    この1年でテディも1歳年をとります
    振り返るとホントに早いものですね

    げんちゃんの写真で気持ちが癒され
    げんちゃんママさんの言葉に
    心が穏やかになっていました

    まだまだ、この憩いの場所を
    続けてください!
    お願いします(*^^*)

    もうすぐテディの誕生日なんです
    げんちゃんママさんにお祝いのコトバを
    言っていただきたいって思っています
    どーぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

    げんちゃんパパさんも
    お元気に過ごされていますか⁈
    ちょっぴり、心配しています!

    1. テディさんへ

      去年、突然のげんの不調をみなさんが心配してくださり
      たくさんの応援をいただいて・・・それが今もずっと心の支えになって居ます。そのおかげです。私が明るい気持ちでこの1年間過ごして来られたのは・・・
      なので、シニアワンコ、いつかシニアになるワンコの飼い主さん達の交流の場所になれたらいいな〜と思って
      ブログはまだ続けますよ( ^ω^ )
      もちろん♡
      テディちゃんのお誕生日もお祝いさせてください♡
      げんちゃんパパこと、おっとうも
      おかげさまで元気ですよ〜
      毎朝のゴハン係を今も続けています。
      時々こっそり(?)ブログのみなさんのコメントに励まされ癒されているようです(^。^)

  20. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    昨日はおっとうさんとげんちゃんの事を想い穏やかに過ごされて良かったです☺️
    今日もお散歩げんちゃんの動画を何回も見て去年の今日は…って思っていました🥺

    おっとうさん、おっかぁさんこちらの方がありがとうでいっぱいです😊
    私たちファンのことを思ってブログを続けて下さってホントに嬉しいです😆
    げんちゃん💕ずっと大好きよぉ〜😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ブログ続けますよ〜〜。
      げんの写真使いまわしますよ(笑)
      ペースは落とすことになるかもしれませんが
      みなさんの交流の場、つぶやきの場にも使っていただいて
      ワンコのお世話の心配事の解消や
      オモシロ話しで一緒に笑いましょう(^。^)
      コメント欄もいつでも書き込んでください♡

  21. おはようございます。
    昨日は去年げんちゃんとバイバイ~したお空見上げました。

    今年のもも地方は暖冬で雪が少なく
    雪玉も出来なかったです☺️

    おっかぁさん。
    ブログファンの1人ひとりのお返事
    本当にありがとうございます。

    ゆっくりでも、時々でも。
    これからも続けてくださるなら、とてもとても嬉しいです☺️

  22. もも母さんへ

    もも母さ〜ん( ; ; )きのうはお空に旅立った日でしたね・・・ありがとうございます。
    あの日のお空はきれいに晴れて、空気も澄んで♡
    春の日でした。
    きょうもげんはおっとうにゴハンをもらって・・・
    おっかはおやつをたくさんあげました。
    お花のお供えもたくさん♡
    昨日は、写真立ての整理もして写真を入れ替えてみたりもしましたよ〜
    一年経ってもなお、我が家はげんの写真があふれています。
    そしてブログも・・・
    みたことある写真ばっかりだけど( ̄▽ ̄;)飽きずにみてくださいね〜〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください