ディスコォ〜

 

「アンコ〜ル♪

アンコ〜ル♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でアンコール?〜d(^_^o)

 

「いくぞ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チョコレイト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ディスコ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チョコレイト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ディスコ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チョコレイト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ディスコ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チョコレイトぉ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪でぃすこぉ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪でぃすこぉ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪でぃす・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪こぉ〜〜♫

 

 

「これも

サビしか知らんっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな・・・

チョコレートは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べたらあかんでぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレは食べたこと

あるけどなっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主のみなさま

この時期

チョコレートの盗み食いには

気をつけましょう( ̄▽ ̄;)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ディスコォ〜」への19件のフィードバック

  1. こんにちは〜😁
    お返事ありがとうございます。そしてソルのこと、おっかぁさんも皆さんも一緒に喜んで下さって嬉しいです。喜びや心配ごと、哀しいこと、腹立つこと…いろいろ共有してもらえるので、ついついお喋りしてしまいますが、懲りずに聞いて下さいね❣️

    げんちゃ〜ん💕お口開いてる写真いっぱいやね〜😆おっかぁになんか話しかけてるの❓それとも、オヤツが降ってくるの待ってる❓どれも可愛くて楽しくて今日は一番を選べません💖

    ソルのことで、ちょっと考えさせられることがありました。
    あまり誰にも話してなかったのですが、ブリーダーさんに文句言えば?みたいなことを言う方がありました。そんなこと頭にかけらもなかったのでビックリして😨ネットで検索していたら、不良品を買わされた…返品…という飼い主や、お金返せば文句ないだろという販売者…けっこう問題が起きてるのです。売る前に先天性の異常が見つかったら、販売ルートからはねられて、ただ生きてるだけ、状態が悪いと命も…。
    日本の法律ではワンコはまだ物品で、事故にあっても器物損壊になるだけ…。遅れてますね😡読みながらムカついて💢

    検査結果を聞く前、もし病気であってもウチで見つかって良かったね〜❣️ブリーダーさんの時点でだったら出会えてなかった、ルナにも会えてなかったよね〜と🤗

    アンジェロが繋いでくれた縁でチビに出会え、アンジェロが核になって素晴らしい獣医さんに囲まれ、ありがたいことです。病院のお世話にはならないのが一番ですけどね😁整形の先生は科学者なのに、結果を報告すると「アンジェロが守ってくれたんですよ」って💕ステキな先生。

    また長々とお喋りしてしまいました。今日もありがとうございました🙇🏻‍♀️

    追伸
    アンジェロがエアロ君のお家に遊びに行ってるような…😆
    キャロル君‼️遊びにおいで〜待ってるよ〜もちろんエアロ君も来てよ🤗

    1. アンジェロママさんへ

      こんばんは。うんうん、と頷きながら読ませていただきました( ; ; )
      マードレさんとパードレさんのおうちの子になったソルちゃんルナちゃん、よかったねぇ・・・
      私の友人も、ペットショップで出会ったトイプードルちゃんが1歳で先天性の腎臓病が発覚。その数ヶ月後にその子は家族全員に看取られてお空に旅立ちました。
      そのご家族もペットショップにお返しするなど微塵も思わなかったそうです。
      そしてその1年後にはまた新たな出会いがあって、ワンコと暮らしています。
      でもやはり、病気を理由にお返しする方もいらっしゃると聞きました。
      各家庭にご事情があって、それも一つの選択ではあるのでしょうけれど・・・
      マードレさんに思いもよらぬ言葉をかけたその方・・・
      悪い気持ちはなかったのでしょうけれど、それだけに心に刺さる言葉でしたね・・・
      ワンコの飼育販売問題はなかなか進展しないように感じますね。
      でも色々と活動してくださる団体の方や、自治体もありますから、ちょっとずつ改善して欲しいと願っています。

      アンジェロちゃんの先生♡お話を聞いていると、知的であったかい方だな〜と思います。アンジェロちゃんがまた繋いでくれたんでしょうね〜〜
      そして良い出会いにめぐりあえるのは
      マードレさんとパードレさんのお人柄もあると思いますよ〜〜(╹◡╹)♡

  2. マロンだよ~ こんばんは~
    うちのかあさんはさびどころか、このおうたじたいをしらんかったらしよ~ おんがくやってるのにあかんね~ げんちゃんのほうがナウいよ! げんちゃんがおくちをしっかりあけておうたをうたってるしゃしんがホントにたくさんあるね~ ぼくにはないのは、はなうたがおおいせいかな

    きょうはそるたんのめいにちでさんかいきなんだね。おそなえいっぱいもらってるかなあ。
    で、ぼくの12さいのたんじょうびでもあったんだよ。かあさんがけーきをつくってくれてぼくのかおをさつまいもでつくってのせてあったんだよ。おさんぽはだいすきなかわのあるこうえんへつれていってもらって、とってもたのしかったんだ♪ まいにちたんじょうびだったらいいのになあ

    けーきのまえでとったしゃしんとどうがをとうさんとかあさんが、わーわーやりながらゆーちゅーぶにあっぷしたんだって。へたくそなへんしゅうだけどよかったらみてくれる?
    https://youtu.be/sVhIN2cnR0w

    アンジェロママさん
    ソルちゃんはママさんのところに縁があって来られて本当に良かったと思います。マードレさん、アンジェロちゃん、ルナちゃん、そして先生。素晴らしい糸で繋がってますね♡

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん〜〜夜遅くになっちゃってごめんね〜
      本日中にギリまにあった〜〜??

      12歳のお誕生日おめでとう!!♪( ´θ`)ノ

      そしてそして・・・YouTubeデビューも
      おめでとうございます〜〜
      マロンさん父さん様、すごいすごい〜〜♡
      サイコー♪( ´θ`)ノ
      マロンちゃんのなんとも言えない真面目な表情に爆笑だったよ〜♡編集もかっこよかったし、本格的なパーティーと、おしゃれで可愛いケーキに風船♡
      マロンちゃん12歳に見えないよ〜〜
      最後のリアルマロンちゃんがミニマロンちゃんガブリ・・・じゃないんか〜〜い!!のシーンにずっこけたけど(笑)
      ケーキはまさかの手作り??すご〜〜い!!こんなん作れるのぉ?ひょえ〜〜

      これからまたYouTubeでマロンちゃんファミリーにお会いできるのかしら( ^ω^ )
      楽しみが増えました。

      マロンさん、12歳ってなかなか感慨深いですよね。
      これからも賑やかで穏やかで楽しいマロンちゃんファミリーでいてくださいね。

  3. マロン君❣️YouTube見たよ〜12歳おめでとう🎊ママさんのケーキ🎂素晴らしい👍🏻おいものマロン君そっくりだね‼️それに、みんなお利口で感心です🙆🏻‍♀️
    元気いっぱい、楽しい想い出をたくさん重ねようね😁

  4. ワタシもこの歌、サビだけぇ~😁
    げんちゃんの熱唱🎵🎵頂きました💕
    チョコ食べた事あるけどねで、ちゃんと突っ込ませて頂きました😂😂🤣
    「あるんかぁーーーい😁😁」
    セクスィークチビルが見えるから、このアングル好きよー❤️
    まさおのクチビル薄かった💦💦💦
    コイツは薄情なヤツだ‼️😂😂

    マロンくーん💖
    HAPPYバースデー12歳💖💖💖
    主役さんもですが、くるみちゃん、つーちゃんもビシッとお座りしてて、静止画⁉️って思えるほどでした😆
    ママさん、ケーキ、すんごく上手ですねー✨✨マロンお顔がすっごく可愛い🎵 あのあと、アタマの真上からパクっだったのかしら😁 ひと口じゃあ大きいよね⁉️なーんて想像してニンマリしてます☺️
    12歳の1年も楽しく過ごしてね💖💖

    アンジェロママさん。
    私もアンジェロくんが、パードレとマードレの所なら安心だ🎵って縁を結んでくれたのだと思います😄
    ギャングずちゃんが、楽しく元気に安心して成長して行ける場所なんですね☺️ また、ギャングずちゃんのお話聞かせて下さいね💖💖

    1. まさお母さんへ

      あるんですよ・・・チョコ食ったことが・・・
      留守中に、テーブルの上に飛びのって・・・棚の上にあったガーナチョコを銀紙ごと半分くらい食ってました(≧∀≦)
      恐ろしい・・・お腹を壊して、ちょっと吐いたくらいで驚異の回復を果たしましたが( ̄▽ ̄;)
      ワンコ飼育初めての私にとっては、犬って・・・あなどれない。とその時痛感いたしました・・・d( ̄  ̄)

      まさおくん、そのうっすい唇〜〜それがいいんですよね
      ちょっとニコッと笑っているようなそのお口♡
      まさおくんは、塩系の薄味のお顔なのかな♡

      母さん、マロンさんの手作りケーキすっごいですね〜〜
      え?こんなのフツーにつくれるの!?って、思わず大興奮してしまいました。

  5. こんばんは。
    あら~~もも母も、お歌いわかりませんでした😅🤔
    げんちゃん~どなたのお歌でしょうか?☺️

    げんちゃん~チョコはダメだよね😅

    マロンママさん。
    マロン君おめでとうございます💐
    動画拝見しました☺️
    3ワンズちゃんみんな良い仔ですね~
    可愛いですね😍
    ケーキを前にちゃんとまて!出来てる😲すごいな~
    躾がきちんとなされてますね☺️
    マロンママさん尊敬します☺️
    本当に羨ましいです。

    アンジェロママさん。
    ソルちゃん良かったですね☺️

    わんちゃんを物扱いするのも人だし、心もって家族に迎える事出来るのも人
    なんですよね。
    ソルちゃん、ルナちゃんは幸せですね。
    アンジェロママがお母さんで良かったです🤗

    1. もも母さんへ

      こんばんは〜( ^ω^ )
      もも母さん、♪チョコレイトディスコ♪は
      おみ足の綺麗な3人組の女の子グループ♡
      Perfume(パヒューム)の曲です♪
      この曲もこの時期になると街の中でよく耳にします。
      でも、全部はよく知らない・・・( ̄▽ ̄;)
      ワンコにチョコは絶対ダメ!!なのに食べたんですよ。
      わざわざガサ入れして食べたんですから・・・
      恐ろしいお話しでしょ〜〜
      私は、その時に犬ってすごい意識を持って生きてるんだ〜〜
      あなどれないんだ〜〜(≧∀≦)と思いました。

      もも母さん、アンジェロママさんへの言葉。そうですね・・・人次第です。
      なんかちょっと考えさせられました(^ ^)

  6. こんばんは😊
    げんちゃん💕今日もお歌聞かせてくれてありがとう〜😍
    私もこの歌ココしか知りません😅
    げんちゃんが歌ってる所ばかりを繰り返してる歌だったよね😄
    ホントにげんちゃんおっきなお口開けているよね☺️どうしたらそんな写真撮れるのかなぁ😁
    チョコレート🍫キャロルも食べた事あるよ😅
    それもマカデミアナッツ入りのチョコレート🍫を結構な量食べて病院行きました💦

    マードレさんのお話
    実際にあるお話ですよね…
    私もスコティッシュテリアのパピーを東京のブリーダーさんから空輸して貰った事があるのです。
    もう25年ほど前の事ですが、うちに来て2日目くらいからすごい下痢と嘔吐で慌てて病院へするとパルボだと言われました。潜伏期間があるからブリーダー宅で掛かっていたのだろうと言われブリーダーさんへ電話してその事を伝えると送り返してくれと別な仔犬を送るからと言われました。弱ってる仔犬を飛行機に乗せて送るなんてそんな事が出来る訳もなく毎日病院に通い治療しましたが結局助からなかったのです。その時色んなブリーダーさんがいる事を知りました。この人は命を商品のように考えてお金儲けだけでブリーダーをしている人なんだと思いました。もちろん返金は出来ません。うちにいる仔たちはパルボにはなっていないので飛行機の中で感染したんだろうと…こんな人と話すのも嫌でそのままになりました。

    ホントにアンジェロちゃんが繋いでくれたご縁で良い先生に出会えてそして見守ってくれてますね☺️

    おっかぁさんのお陰でアンジェロちゃんがよくうちに遊びに来てくれます😊
    マードレさんそんな事言ったらマードレさんのお家に行く〜💓ってキャロルとエアロが言うてるよ😁

    マロンくん💕12歳のお誕生日おめでとう🎉🎂😍これからもくるみちゃん、翼くんと一緒に楽しく元気に過ごしてね🥰
    マロンさん、YouTube見ました😆💖
    手作りの愛情たっぷりのマロンくんのバースデーケーキ🎂とてもお上手で美味しそうに食べてるマロンくん可愛いです❤️
    🍠のマロンくんを本物のマロンくんはガブリと食べたのかなぁ😁くるみちゃん翼くんと分けっこしたのかなぁ😊

    長々と沢山お喋りさせていただきありがとうございました🙏💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、何気〜に読み進んだら・・・ええ!?そんなぁ〜〜
      ( ; ; )ってなりました。哀しいご経験でしたね。
      でも、スコティッシュテリアちゃん、最期まで見守ってもらえたんですね。
      ブリーダー問題、ペットショップ問題はいまだに色々あるみたいですけれど、その当時は今よりももっといろんなことが整備されていなかったんでしょうね・・・
      ブリーダーさんってその方の思いによって随分ちがうのでしょうね。
      ママさん、色んなご経験をされているんだなぁ。

      なぬなぬ?アンジェロちゃんが遊びに行ってるの〜??
      アンジェロちゃん、自由になって飛び回ってるのかな
      ( ^ω^ )いいな〜♡

  7. 夜遅くにすみません😅
    おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    ずっとワンコのいる生活をしてきているので色んなお別れをしてきました。この仔は2ヶ月半の命でした。お迎えして1週間でお別れとなったのです。
    ちゃんと予防注射してくれてたら助かった命だと思います。色んなブリーダーさんが居ますよね。

    おっかぁさん、アンジェロちゃんが遊びに来ているのはね😆昨日のおっかぁさんのお返事にアンジェロちゃんとキャロルを間違ってたの😊
    その時はアンジェロちゃんがうちに遊びに来てくれてるんだと思います😄

    ではでは、おやすみなさい💤❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ひょえぇ〜( ̄▽ ̄;)
      ほんまや!!
      そういうことだったんですね〜〜!?
      すみません・・・
      実はカタカナに弱いこと・・・とうとうバレちゃた(笑)

      ママさん、お迎えして一週間だったなんて( ; ; )
      辛かったでしょうし、思うところもいっぱいあったでしょうね。でも・・・
      ママさんのお家でよかった。そう言えるのかもしれません。

      こちらこそ〜深夜に・・・(実は夜更かし♡)
      ほんと、キャロルちゃん、そしてアンジェロちゃん
      ごめんなさ〜い

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、チョコレートお好きなのですね🎵私も大好きです(^o^)
    げんちゃん、お歌をありがとう🎵げんちゃん、かわいい(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのいろんなお写真、かわいいです🎵いつもありがとうございます(^o^)
    マロンさん、マロンちゃん、昨日、お誕生日、おめでとうございます🔔バースデーケーキ🎁🎂、手作りなのですね(^o^)マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、お利口さんに、座って待っていますね(^o^)かわいいです🎵
    今日は、雨☔で、寒いです。朝ごはん食べて、キャンディー、茶々、ハナと、ドライブ🎶🚗💨🎶行ってきました‼️
    数日前は、暖かかったですが、気温差があります。皆さま、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      お返事が遅くなってすみません。
      こちらも雨です。朝方少し激しく降りましたが
      花粉症にはとっては恵みの雨(^。^)明日以降に晴れるとまた舞ってしまうのでしょうけど・・・
      ドライブお散歩に行って来られたんですね。
      雨でも暖かいのはもう春の足音・・・♪( ´θ`)ノ
      我が家の庭の梅の花、雨に打たれてすでに散り始めています。でもまだまだ2月。そうですね、体調には気をつけないと!!
      よく寝てよく食べ、ゆっくり休む♡ですね(╹◡╹)♡

  9. おはようございます😊
    今日は雨で☔️お散歩行けなくて、チビたちが怒って騒いでおります。
    雨やから行かれへんで〜が通じるまで頑張らねば✊🏻

    おっかぁさん❣️私の追伸が下手くそで混乱させてごめんなさいね😅
    おっかぁさんは全然ごめんなさいじゃないですよ😆かえって…もしアンジェロがそれぞれのお家に🏠行ったらどうなるんやろ?…とか、うちにげんちゃん来たら…うちにマロン君がいたら…ももちゃん…まさお君…キャンディちゃん…妄想広がりまくり🤣あ〜楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    なんか企画したいぐらいです。
    では🙌🏻

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさんフォローありがとうございます♡
      正直、今までも書いていて「あれ?」ってことが何度かあったのですが・・・
      うっかりやっちまいました〜〜(≧∀≦)
      ほんとにね、皆さんのワンコちゃんが各家庭訪問してみたら・・・きっと違いにとまどい、びっくりすることも多いでしょうね。
      げんなんて、完全な内弁慶でヘタレなので、よそのお家に行ったら、「家政婦は見た!」になっていたと思います。

      そちらも雨模様なんですね。
      お散歩に行きたくて大騒ぎ( ^ω^ )若いなぁ〜〜

  10. おっかぁさん、アンジェロマードレさん、まさお母さん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、みほさん マロンの拙いYouTube見てくださって、そしてお祝いのお言葉くださってどうもありがとうございます♡ おかげさまで嬉しい12歳の幕開けとなりました♪ マロンの顔のつもりで作ったさつまいも人形、実はお鼻は栗なのですが、目はどうしても可愛く真ん丸にしたくてチョコチップなのです。それで、食べさせられない目の付近をカプッと行きそうになったら撤収しようと待ち構えていたのです。が、失敗したらどうしよう、とか取り合いになったらどうしようとかハラハラドキドキいたしまして、早めにマロンの目の前から引き上げた次第でして・・・自分食い(笑)のマロンの反応を見てみたいとカメラを構えてたのですがおとぼけマロンらしくゆる~い反応でした(笑)
    今日はこちらは一日雨のようです。お出かけもできないので確定申告書を完成させました!やった~ ふーぅ

    キャロル&エアロママさん、お話を読んで信じられないやりとりが実在することに震えました・・・ママさん、ホントにいろんなことを経験なさってるんですね・・・こんなことがもうどこにも絶対に起こらないことを願うばかりです。

    アンジェロマードレさん、マロンも遊びに行ってもいいですか~?(笑) おっかぁさん、うちの子もどんどんおともだちのおうちに連れて行ってやってくださ~い!(笑)

    1. マロンさんへ

      なるほど〜〜
      それで最後の場面のあの編集( ^ω^ )
      あれはあれで、吉本新喜劇だったらズッコけるところですね〜
      見ている方は面白かったですが、撮影現場は大変だったようで・・・(^。^)お疲れ様です〜
      モデルさんたちもがんばりました〜
      そして、マロンちゃんだけに・・・お鼻はマロン!?
      おお〜〜(^^)/~~~

      マロンさん、確定申告お疲れ様でした。
      提出期限前にちゃんと完成できるって、優秀だわ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください