もふもふで癒される。

 

お出かけすると・・・

ペットショップにふらりと寄って・・・

仔犬を見ちゃう(*≧∀≦*)

 

「仔犬ぅ〜?」

 

 

 

なんだと?

 

 

 

 

「それは、浮気だなっ!」

 

 じとぉ〜

 

先日行ったペットショップには

七匹の仔犬がわちゃわちゃ〜〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

みんな好き勝手なことをして、それがかわいい♡

突然ガウガウしたり

他の子が遊んでいるおもちゃを横取りしたり・・・

 

ペットショップのお姉さんが扉をあけて入ってくると

今度はいっせいに二本脚で立ち上がって

お姉さんにアピール(^o^)

わいわい、わちゃわちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの温もりがガラス越しからも伝わってきて

心臓がワクワクドキドキ♡

明らかに、心が躍る♪( ´▽`)

 

怪しいおばちゃん大興奮♡

見てるだけぇ〜( ^∀^)だけどね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

いきもの達は

身体と心に良い刺激をくれるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、おっとうとふたりで

楽しみにしている

テレビ番組があります♪( ´▽`)

 

NHKの『もふもふモフモフ』

(木曜日の10時25分から〜)

 

ワンコやニャンコやパンダなどなど

いろ〜んな・・・もふもふ達♡が登場して

堤真一さんの軽快なナレーションが楽しい。

 

ウチのもふもふ〜〜♪( ´θ`)

 

動物番組は色々あるけれど

脚色がされすぎると

ちょっと・・・

う〜〜ん ƪ(˘⌣˘)ʃ だしぃ〜

お涙ちょうだい( ;  ; )に仕上げられているのも

辛すぎる・・・

 

「そ〜だね。」

 

今の我が家には

めざましテレビの

「きょうのわんこ」か

『もふもふモフモフ』が心地よいです(^。^)

 

 もふもふ?

 

じゃあ今日は・・・

 

ウチのもふもふが

モグモグ、はぐはぐしているところ・・・

まだ若い(^。^)5〜6歳くらいかなぁ

 

動画『げんちゃんひとり遊び』↓

音楽が鳴ります♪( ´θ`)

https://youtu.be/T3619FksC8Q

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「もふもふで癒される。」への8件のフィードバック

  1. おっかあさん、おっとうさん、げんちゃん、こんにちは。
    いつも楽しみに見てます。いつもベッドに入ってげんちゃんのブログを見るのが日課でそのまま寝落ちしてしまうのでコメントできなくてごめんなさい。
    こうやって見てるとげんちゃんはおっとうさんやおっかさんやみんなの心の中に生きてるんだね!

    今日はおっかあさんとげんちゃんにずーっと伝えたかったことがあります。初めてコメントしたのは約1年前、私が骨折して入院した時でした。入院前から大好きだったげんちゃんブログが陸や空にも会えず寝たきりの私にとって唯一といってもいいくらいの楽しみでした。その時のおっかあさんからのメッセージがホントに優しくて暖かくて・・・ベッドの中で号泣でした。
    実は骨折の原因は具合が悪くなって意識がなくなった母を抱え上げようとして腰を骨折しそのまま起き上がることもできず救急車で運ばれ別々の病院にそれぞれ入院しました。
    そしてその翌日は母は天国に。もちろん起き上がることもできなかったためお葬式にも出られず、ずっとベッドの上でした。
    痛いし、悲しいし、辛いし、淋しいし負の感情だらけの私にとって元気のげんちゃんと、コメントのたびにくれるおっかあさんのメッセージに本当に救われました。
    もっと早くお礼を言いたかったんですが・・・色んなタイミングを逃し今日になってしまいました。

    げんちゃんの面白エピソードや可愛いお顔で1か月間の入院生活をのりきれたと思います。
    『げんちゃーん、君の笑顔が本当にわたしの支えになってたよーっ。本当にありがとう‼』
    おっかさんもおっとうさんとの二人暮らし楽しんでください。もちろん心の中ではげんちゃんも一緒ですけどね。

  2. もふもふモフモフ。番組有るんですね😄
    10時には💤💤のもも家観たことありませんでした😆
    めざましも他局で知りませんでした~😆

    でも地元の夕方にわが家のアイドルって番組で良くわんちゃんが出てくるの。
    とても可愛い~です😄

    ペットショップ。こちらは大きなお店も無く、有っても、ガラスケースに入って居るだけです😓

    横浜に住んでいた時、本牧のこじま?でしたかしら?
    もものトリミングで良く行きました。

    おっかぁさんのブログに、書いて有るように、サークルの中に子犬ちゃんがわちゃわちゃと居ました😄
    もも母は、この仔たちは既に社会性を学んでるな~と感心しました😆

    げんちゃんも兄弟犬ちゃんと社会性学べたね👍😉
    今日のげんちゃん、シニアげんちゃんも好きだけれど、ヤングげんちゃんも可愛いな~😍😍
    お目目まん丸もふもふだね😍😍
    げんちゃんのひとり遊び動画も可愛い😍
    ロープカミカミ中かしら。
    仕草が子供みたい~😍😍

  3. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ペットショップでの仔犬ちゃん、かわいかったでしょうね‼️
    モフモフげんちゃん、かわいい🎵
    おっかぁさんの、絵日記、本当に、上手で、かわいいですね(^o^)
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

  4. おっかぁさん!こんばんは😊
    わぁ❗️おっかぁさんのマンガだぁ😍
    やっぱりおっかぁさんのマンガは癒されるわ💕

    ペットショップに行くと仔犬ちゃんコーナーへ
    行っちゃいますよね〜☺️
    目と目が合って見つめられたらキュンと
    なっちゃいます😍すかさず横で主人が
    家にいてるやろ❗️って〜〜🤨
    見てるだけ〜なのに❗️❗️❗️
    2ワンいてる私でさえ可愛い〜萌え〜って
    なりますもん❗️おっかぁさんがワクワク
    ドキドキするの分かります😃
    もふもふモフモフって番組知りませんでした。
    きょうのわんこは良く観ます☺️

    シニアのげんちゃんも若きげんちゃんも
    どちらも可愛い😍
    ロープカミカミしてるね☺️昨日のタワシも
    だけどげんちゃんは若き時からカミカミを
    よくしてたから歯が丈夫でキレイだったんだね😄
    オヤツも硬いのが好きだったもんね☺️

    我が家でモフモフといえばブラケットです。
    キャロルの大切なモフモフで眠くなると
    お口に含んでチュッチュ吸ってお手手動かして😆
    この行動をしてる時は声を掛けても怒られます😅
    邪魔するな〜〜❗️って😌
    ホントにワガママで自己中な子です😓

    今日も更新ありがとうございます😊
    お返事もありがとうございました💕

  5. こんにちは〜😄
    昨日のタワシと闘うげんちゃん‼️おっかぁさん〜お休みになってませんよーって、ツッコミながら大笑いして読ませて頂きました🤣何度も挑戦っていうのが、また積極的でヤンチャなげんちゃんらしいこと😋
    ウチの子だったら…きっとウッカリ噛んだら、アワワワしまった顔に…😖いや噛む前に触っただけで…もしかすると見ただけで撤退かも😝
    いつもおっかぁさんが、危機管理能力があるんですよ❗️って慰めて下さるけど、ビビリジイさんです😬

    仔犬コーナー、ショッピングモールなんかで私も必ず行きますよ😅おっかぁさんの漫画はいつもホッコリさせられますね〜❣️ワンコが想像できる👍🏻
    あのワチャワチャした動きを見てると、目がキラリンコしますよね⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
    今日のワンコは毎日見ますよ👀51分からTVの前に待機📺

    動画のげんちゃんの動きは、よく見る、おりゃ〜ウヒョ〜のげんちゃんとはまた違って、ヨシヨシしたくなる感じですね💖可愛い💕
    今日も会えて嬉しかったです。コメントも丁寧に読んで頂きお返事ありがとうございます。

  6. こんばんは😃🌃 いつも大変なお返事までありがとうございます😭😭でも、頑張りすぎないで下さいね😄 げんちゃん見て好き勝手に書かせて貰って貰ってるのに😅😅

    で、ワタシもモフモフ観てます‼️
    ゴロゴロしながら観てます😁
    我が家のモフモフ達……超サマーカットでモフモフさ激減💦
    命懸けかのようにブラッシングを拒否るまさお様。この世の終わりの様な悲鳴をあげて下さいます😭困ったオトコです💦
    モフモフ撫でながら寝る…!
    これ、寝落ちするまでキツイんですけど、たまらなぁーい‼️

  7. mikaさんへ

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございました。
    伝えたかったこと・・・
    読んでとても驚きました。mikaさん、すごく大変な経験をされていたんですね。

    初めてコメントを頂いた時、骨折で入院されているとのことでとても印象に残っています。明るくコメントされていましたが、入院するほどの骨折はさぞ大変な状態だろうと想像していました・・・まさかそんな事情もおありだったとは・・・。

    お母様、一周忌を迎えたのですね。mikaさんにとっては無念さもあるかもしれませんが、まずは骨折が回復されてお母様は天国でホッとされているかもしれません。(勝手な想像でごめんなさい。)

    以前もお話ししましたが・・・私も1ヶ月間骨折での手術入院経験がありますが(30年も前だけど。)後遺症は残りますね・・・( ;  ; )
    mikaさん、今もまだ完全ではないでしょうし、身体のことだけではなく、気持ちの上でも色々あるでしょう。そのような中で、メッセージを頂いてこちらこそありがとうございます。

    私ね、げんのブログを日々綴っていて・・・・
    陽気に表現し過ぎて誰かを傷つけていることもあるんじゃないか・・・と思うこともあります。
    大変な思いをされている方がこのブログを目にした時に、返って落ち込むような事を発信しているのかもしれない。と頭をよぎる事もあって・・・

    でも、こうして辛い経験を乗り越えている方が「支えになった」と言ってくださって、励まされます。
    こちらこそありがとうございました。

    これからも陸ちゃん空ちゃんコンビと、日々楽しく過ごせますように。どこかが痛む日もあるかと思いますが、ケガの後遺症とは上手に付き合って、体調も心もお大事にしてくださいね〜(^O^)

  8. おはようございます(^O^)/
    お返事です♡

    もも母さんへ

    ペットのコジマ!!ありますね。本牧!
    最近の本牧はちょっとさみしくなっちゃった感じですが・・・以前は映画館とかショッピングセンターとか行きました。ワンコ連れにも行きやすい街です。
    多頭飼育のような環境で展示していると、それぞれの躾の様子や性格がわかりやすいし、眺めているのが楽しくてたまらないんです♡げんが居るのに、抱っこしたまま見入ってしまう事もありました( ^ω^ )
    げんも家庭犬の仔ですから、そんな環境だったです。思い出します。初めて会いに言った時は、ネコと戦っていました。コロコロとヤンチャでしたね〜(^。^)

    みほさんへ

    昨日は関東も暑い暑い日でしたよ〜。今日も暑そうです。でもこれから梅雨ですからね、晴れた日は貴重です♪( ´θ`)みほさんのワンコちゃん達はちゃんとお留守番もできるんですね。3ワンコでお留守番ならさみしくないのかな〜多頭飼い憧れるんですけど、私は自信ないなぁ〜みなさん偉いな〜って尊敬しちゃいます。

    キャロル&エアロママさんへ

    家の中に生きモノ♡がいないから、
    外でいろんなもふもふ( ^ω^ )を見ると、明らかにドキドキワクワクしているのがわかります。
    きっと血圧も上がっているんじゃないかな〜٩( ‘ω’ )و
    キャロルちゃん、マイブランケットチュッチュ(^。^)かわいいぞ〜♡しかも声かけると怒るって(≧∀≦)怒ってもかわいいんでしょうね。げんは一人遊びを見ていて欲しいタイプでした( ̄∇ ̄)

    アンジェロママさんへ

    おやすみしま〜す。って書きながら・・・その先も・・・ってついつい書いちゃって(^_−)−☆
    タワシ・・・血を出しながらカミカミします??しませんよね(*≧∀≦*)それも、すごい顔しながら何度も挑むんですから・・・謎です。
    2年くらい前に「きょうのわんこ」に、ご近所の大型犬2匹が登場したことがあったんですよ。突如テレビでいつもの散歩道が映し出されてびっくりしました。あのコーナーはうっかりしていると終わっていますから、51分から待機は良い考えです( ^ω^ )

    まさお母さんへ

    そうですね、がんばりすぎないようにしま〜す( ^ω^ )でもここでのおしゃべりは楽しいで〜す♡だって・・・まさおさんったら面白くて・・・反応せずにはいられません。
    ブラッシングでこの世の終わりのような悲鳴( ^ω^ )わかりやすいなぁ〜嫌なものは嫌なんだよね。でも母さんのナデナデは大好きなんだよね♡寝る前はお膝の上でお手手ペロペロなんだよね〜それが一番幸せね〜(^O^)/

    きょもみなさんのワンコが楽しく過ごせますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください