びっくりくしゃみ

 

「へっくしょいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウイぃっくしょい〜〜」

 

 

 

 

うぃ〜

 

 

 

 

我々は・・・

おならもしますが(≧∇≦)

くしゃみもしますd( ̄  ̄)

 

「うふふ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかし

ちょっとビックリな

くしゃみをしたことがあります。

 

「どんな

くしゃみぃ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のこと

d( ̄  ̄)

おっとうとげんが

ベランダに出ていた時。

虫が入ると嫌なので

網戸をしめてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

「そろそろ部屋に入るべ。」

・・・とタタタタ〜ッと

やってきたげんが・・・

ボムッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網戸に気づかず・・・

顔面を跳ね返され・・・

 

「ぶしゅっ!!

ぶしゅっ!!」

 

「へっくしょい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると・・・

げんの鼻が!!

 

「ふぁ、ふぁなが・・・?」

 

 

とんでもない位置に!!

曲がっている!!( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

いや、

そんなモンじゃない!!

もっともっと曲がってた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うそでしょぉ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう

それはそれは

大笑いのおっかぁ・・・

でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

くしゃみを10数発

かましていたので

さすがに心配になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の位置を

確認してしまいました

( ̄▽ ̄;)

 

「フガッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちゃんと・・・

 

「定位置に

もどったよ。」

 

 

 

 

ほれ

 

 

 

 

よかった〜

 

鼻が骨折したかと思った

( ̄▽ ̄;)

 

「そんな訳ないだろっ。」

 

 

きっと網戸がホコリで

汚かったのね

( ̄∇ ̄)

 

みなさんも

網戸閉めてる時は

気ぃつけて〜♪( ´θ`)ノ

 

 

「アンタこそ笑ってないで

気ぃつけてよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・

余談ですが・・・

おっかぁは昔

ファストフード店の

ピカピカのガラスに

顔面から突っ込んだことがあります

 

「お恥ずかしい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してくださいd( ̄  ̄)

ガラスも顔面も

無事でしたよd( ̄  ̄)

お店の人に0円スマイルで

笑われましたけど・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

「びっくりくしゃみ」への14件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄
    いつもお返事ありがとうございます‼️

    げんちゃんはくしゃみも豪快❣️お鼻が曲がる(°_°)そりゃすごいぶつけ方でしたね😅アンジェロもあのクールなやつのわりに、めちゃくちゃ派手😆花粉症だったので、本人が外に行かなくても、私たちが服に付けてきただけでクシャン。前にも書かせて頂いたけど、床に鼻をぶつけるのは日常茶飯事😣でんぐり返りまでしたことありますからね〜〜🤣

    ソルとルナ…毎日何度もひっくり返してますよ〜🤣
    名前はどうやら覚えてくれたみたい💖でもなんかやらかした時に、とっさにわからなくて( ; ; )早く区別したカットにしてもらわなきゃ😥

    お散歩3日目✋🏻
    1.2日目はソルしか歩かず、抱っこのルナでしたが、今日は家でしばらく首輪をつけて慣らし、公園でソーっとおろすとソルが誘いに行きました。するとひょこっと付いて行き、安心したのか二人で走れましたよ🤗
    一人だとなかなか動かなかったかもしれません🙆🏻‍♀️

    毎度大騒ぎご報告が続きます🙇🏻‍♀️
    あっ‼️ママでもマードレでもマーテルでも何でもOKですから、お気になさらず💕

    1. アンジェロママさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      そうそう、以前お話しを聞いてびっくりしたんです。
      クールなアンジェロちゃんが、くしゃみのアクションが大きい!!それもでんぐり返し(≧∀≦)きっと全身を使ってくしゃみをしていたんでしょうね〜筋肉痛にならなかったのかな?(^。^)ニンゲンもくしゃみしすぎると筋肉痛になりますもんね。

      ソルちゃんルナちゃん、素敵なファミリーに一緒に連れて来てもらって良かったね。マードレさんのお話しを聞いて、うれしくなりました。
      それも、アンジェロちゃんのご指示かもしれませんね。
      マードレ、パードレ、僕のこと悲しんでる間もないほど忙しくなるで〜( ´ ▽ ` )ノよろしくね♡って・・・こと?
      ちょこちょこと歩いてコロコロと走る姿・・・パピー時代を思い出しますね。それも幸せな振り返りだと思います。
      お話しを聞いて、私もげんのパピー時代を思い出しています♡

  2. えーっ マンガで描いて説明してもらったマンガのようなお話し!ホンマでっか!と思わず突っ込んでしまいました!
    ①げんちゃんが網戸激突! ②それで鼻がひん曲がる⁈ ③鼻ひん曲がってくしゃみ連⁈ ④くしゃみ終わったら鼻が元通り⁈ 何ともびっくりで不思議な出来事だこと!(*_*;
    鼻血とか出てたらもう真っ青になるけどさすがげんちゃん、型崩れ(⁈)共々くしゃみで治しちゃうなんて・・・あーびっくりしたー!
    げんちゃん、網戸閉まってるのに気がつかなかったのね(涙) で、おっかぁさんもあるんですね、ガラス激突!
    私もあります。何の疑いもなく歩いていて激突(笑) 痛いんだけど、それより恥ずかしいのが先立って・・・それ以来、ミラーとかガラスとかで通り道が怪しい所はすんごく慎重に歩きます・・・父さんもこの間ドッグカフェで網戸に激突しとりました。網戸があるのをわかってた私からすればアホか?と思うんですけど本人はマジメだったそうで・・・カフェの網戸が無事でよかったと思いました(苦笑)
    0円スマイル・・・○ックですね?♪

    1. マロンさんへ

      型崩れ(≧∀≦)まさにそんな感じでした〜
      顔がデカくてマズルが長いから、顔を歪めると鼻の位置がすご〜く、ズレて見えるみたい・・・びっくりしましたよ。
      これ、戻るの!?って(笑)
      網戸に跳ね返された姿、まさにマンガのようでした。
      それはそうと、マロンさんのとーさんもなかなかですね〜
      新喜劇みたいじゃないですか?( ^ω^ )
      マロンさんもガラスに激突、あるんですね、なんか・・
      うれしい(すみません。)
      目の前に本当に星がでるんですよね、チカチカしちゃって・・・
      正面にいたマックのお姉さんに笑顔で
      「プッ、いらっしゃいませ〜。だ、だいじょうぶでございますか?」って爽やかに言ってもらいました。

      私の亡き父は(あのツルツルの父です)会社で新しいガラスに顔面ぶつけて、前歯を2本折りました(≧∀≦)
      マロンさん、お互いに、前歯折らないでよかったですね。

  3. 鼻が曲がる程の激突ぅ😫
    どんだけの衝撃だったのー⁉️
    で、くしゃみも出ちゃって😱 すんごいくしゃみ🤣🤣
    鼻が無事で良かった💕

    げんちゃんが通ってた病院の看護師さんにまさおと会って見て貰いたい😂
    間違いなく、変わった子⁉️面白い子⁉️オカシナ子⁉️ですね~って言って貰えるかなぁ😆
    我が家の柴ばあず、女子ですが外で片足上げてオシッコする時があります💦 ぷぅばぁちゃんは若かりし頃、逆立ちオシッコしてた程💦

    しばらく忘れてた娘まりんが、まさおの後に上書き保存するように室内トイレでも足を上げるようになり、常にまさおをマーキングしてます、今も😓
    室内トイレはシートの範囲を広くして、まりん対応です😓
    まりん……飛ぶ方向が違うのよ😭と、毎回訴えています😥

    さっきは、日向ぼっこで爆睡のぷぅばぁちゃんを何も無いかのように、真っ直ぐ踏んで通ってたまさおくん。

    なんで、ぷぅちゃんを踏むかなーー‼️😠
    ばあちゃん、ビックリして起きました😅

    1. まさお母さんへ

      まさおくん効果・・・色んな方面に出るんですね(^。^)
      男子がひとり入ることで、生命力や女性力が湧き上がるのかしら〜〜??
      それにしてもぷぅちゃん、逆立ちオシッコしていたの?
      たまにいるらしいですよね、逆立ちする仔。
      少しでも高いところに〜って思うのでしょうけれど
      女子なのに足上げからの〜逆立ち!!
      生命力強そう( ^ω^ )いえ、十分にお強い♡
      まさおくんに踏んづけられたくらいじゃ、くたばらないわよ〜〜って感じよね。

      ぷぅちゃん♡見たよ〜〜♪( ´θ`)ノ
      わしゃわしゃされている後頭部が気持ち良さげだわ〜
      で・・・じと〜って見てるのは・・・ま、マリン様!?
      なんか・・・とりあえず謝らないと!!って気持ちになりますね( ̄▽ ̄;)

  4. こんばんは☺️
    おならもすれば、くしゃみもね~~😆😆
    ですね~~😆😆

    げんちゃん、よかったぁ~~😂
    あの!まん丸大きなお鼻が!
    もしかしたら曲がってしかも?潰れちゃつまかもーーー😱😱
    おっかあさんも最初は笑っていたなんて😵
    本当におおらかなおっかあさんだから~😥
    くしゃみはお鼻ぶつけた時に鼻腔を刺激したのかな?😢
    なんでもなくってよかったね🤗げんちゃん。

    ももとはまだ家に来たばかりの5ヶ月?位だったか?ももの頭ともも母の脚が激突しちゃって。
    もも母もかなり痛かったの、でも、もももかなり痛かったらしく、今まで見たこと無い顔(すごく変な歪んた顔でした)になっちゃって焦りました😅
    ワンコの顔ではなかったわ😵

    おっかあさんもガラスと激突😱
    痛さと恥ずかしさMAXですね😂
    なんも無かったので笑えますが😅

    今日のお恥ずかしいお写真😆😆
    げんちゃん~~変顔可愛い~です🤗😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、なかなかの石頭ですね( ^ω^ )もも母さんの脚がかなり痛いだなんて〜(≧∀≦)小さい頃は、動きも激しいですからね、ぶつかった時の衝撃が強い〜

      ももちゃんのその変な歪んだお顔!!それです、多分。
      顔をしかめるというか・・・もじゃもじゃ毛が生えているからわかりにくいですが、きっとお顔にシワを寄せているんじゃないかというようなへ〜んな曲がったお顔。
      滅多に見ることのない、表情ですよね。
      ももちゃん、激突には気をつけてね。
      でも、シニアになっていくと激しくぶつかることも少なくなるかも・・・
      あ、でもばあやのみなさんも別の意味で激突注意してくださいね〜〜(^。^)

  5. たいへんご無沙汰しております。おっかあさん、うちの子元気です!間も無く17歳です。落ち着いたら またコメントさせで下さいね♡

    1. Eさんへ

      Eさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      師走のお忙しい中、コメントありがとうございます。
      うれしい♡
      「うちの子元気です。」の短い文に、ジワってきちゃいました。
      もうすぐ17歳!?一年て早いですね・・・・
      でもハイシニアワンコにとって、この一年はきっと
      長く、ゆっくり、ちょっとよっこらしょ・・・の日々をEさんと一緒に歩んで来たんでしょうね( ; ; )

      Eさん、ばあや業お疲れ様です。寒いですがハイシニアワンコと共に過ごす冬・・・
      どうか、やすみやすみ穏やかに楽しんでくださいませ。

  6. えっ❓マジ❓うっそ〜‼️ってげんちゃんまんが読んでました😂
    ホントにマンガのようなお話ですね🤣
    げんちゃん普通にお部屋に入れると思ったら網戸に激突だもんね😅ビックリしたよね💦
    鼻がひん曲がるほど思いっきりぶつけたんやね😫さすがのおっかぁさんも連発くしゃみに心配になったのね😅お鼻元に戻って良かったねぇ😆

    おっかぁさんはガラスにですか😱
    タンコブできたでしょ💦
    あぁ言う時って痛いより恥ずかしいが先にくるんですよね😅私はガラスに突っ込んだ事はないですが10年ほど前に自転車に乗っていて転んで顔から地面に突っ込んで前歯折ったの😅
    唇は腫れてくるし血は出てくるし歯は無いし〜
    通り掛かった人に大丈夫ですか❓って聞かれて恥ずかしいやら情けないやらで飛んで家に帰りましたよ😂

    今日キャロルの再検査に行ってきました。
    甲状腺の数値の低下と炎症の数値CRPが春の時より高くなっていたので胆泥症の経過をみるためのエコー検査と甲状腺の詳しい検査をしてきました。
    胆泥症は変わりなく良くも悪くもなっていませんでした。甲状腺の検査結果は後日です。
    炎症数値が高くなっている原因として歯石が溜まっている事の可能性もあるらしく…前からお話ししているようにキャロルは丸呑み派、その上カミカミおもちゃは嫌い、歯磨きも直ぐに暴れてさせてくれないし歯石の付きやすいタイプなんだと思います。
    そんな訳で今月20日にスケーリングしてもらう事にしました。全身麻酔は心配なんですが放って置く訳にもいかないので頑張ってもらおうと思ってます。

    お返事でキャロルを若いと言っていただいたのに…キャロルもシニア色々出てきてます😅
    でもでも気持ちは若いモノに負けへん❗️と粋がっております😁お耳も健在です👍
    おっかぁさん、ありがとうございます🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・前歯折れてしまったの?( ; ; )
      自転車で転ぶって、事故ですね、それ・・・痛かったでしょう?前歯をやられると、今も影響のこりますよね?
      父もガラスに激突で前歯を折って、歳を取っても前歯あれこれお直ししていました。

      キャロルちゃん、「胆泥症」現状維持。十分ですよ(^。^)すごいすごい!!
      シニア時代になると、持病はできるだけ緩やかに・・・そして現状維持を保つだけでも素晴らしい。
      美味しく食べて、よく寝て、色んなことに興味をもって
      甘えて、満足して( ^ω^ )キャロルちゃんはとっても良い仔
      それにお耳が健在って・・・さすがだわ。
      パパさんの車の音、ちゃんと聞いてないとね( ´ ▽ ` )ノ
      パパさんもさみしがるよ〜
      全身麻酔の歯のクリーニングも一歳でも若いうちにやったほうがよいらしいですもんね、一度ここでがんばってもらいましょう。キャロルちゃんがんばって♡

      ママさん、娘さんのワンコさんくうちゃん♡
      インスタでお写真見せていただきました。
      なんてかわいい12歳(╹◡╹)♡
      抱きしめたくなってしまいました。
      がんばってるね、くぅちゃんも娘さんも♡
      フード付きのお洋服、色合いもとても似合っています。
      愛されているワンコたちの表情は、みんな穏やかでかわいい。くぅちゃん、まだまだがんばろね♡おばちゃんたち応援してるで〜〜♪( ´θ`)ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんのくしゃみ、イラストで、分かりやすかったです‼️かわいいイラスト、ありがとう(^o^)げんちゃん、くしゃみ辛いですね。キャンディーは、時々くしゃみをすることがありますが、ひどくありません(^o^)げんちゃんのくしゃみ、鼻が曲がってしまうほど、酷かったのですね。
    おっかあさん、ピカピカガラスに、顔面を突っ込んだ時は、ビックリして、痛かったですね。無事で良かったです(^o^)
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃん、スケーリング、頑張ってくださいね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      ガラスに激突・・・痛かったのと同時に恥ずかしかったです。まだ若い時だったからよかったけれど、今だったらとんでもない痛手を負ったかも(≧∀≦)
      最近は、ガラスにも何かシールが貼ってあったり、注意書きがされているので、そういう人は減ったかもしれませんが・・・
      みなさん、気をつけましょう〜〜( ^ω^ )

      げんが網戸に激突したのは実は二度ほどあります(笑)
      でも、激しかったのはこの時。
      若かったから、勢いもありました。跳ね返されていましたから・・・
      キャンディちゃんのくしゃみ、きっとかわいいでしょうね。
      柴ワンコのくしゃみは見たことがないので、ちょっと見てみたいな( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください