げんちゃん月命日よ。

 

げんちゃん

月命日よ♡

 

「むふっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの

そのクチビルと

お鼻を・・・

ちょん♡って

触りたいな〜〜

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とか・・・

記念日など・・・

数をカウントするのって

あまりしないおっかぁだけど

 

もうすぐ2年になるねぇ・・・

 

 

 

 

うん♡

 

 

 

 

早いねぇ〜

 

「はやいね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうと

おっかぁは

毎日げんのことを

なにかしら思い出して

お話ししているよ〜

 

「ぐぅ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんに似たバッグも

見つけたよ〜〜

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然ちゃう!!」

 

 

 

似てない

 

 

 

 

 

次は

お爺ちゃんげんに

似たバッグを

探しておくよ( ´ ▽ ` )ノ

 

「色ちがい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお供えは

お上品にスイーツ♡

いちご付き(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

今年初のいちご♡( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「げんちゃん月命日よ。」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん、イチゴいいね~(^^)
    早いなぁ~一カ月・・・ ってか、もうすぐ2年になりますね
    今日もトコトコお散歩してるだろうな~
    ミルク棒カリカリしてるんだろうな~って居るように思えてます。

    げんちゃん、おっかあさん、そうですよ!
    ゆっくり、のんびりカリカリしてると、我が家のスーパーハイエナまさおが横取しちゃうからッ(笑)
    まさおってホント、空気読めないし、先輩たちを敬わないし、ぷうが食べてるお皿に顔突っ込んで横取するくらいだから・・・・
    なんでしょうね・・我が家の子達・・・早く食べると何か貰えると思ってるんでしょうね~(^^;)

    今日のアップもクチビルかわいい
    げんちゃんのクチビル見るようになって、5ワンズのクチビル見比べてますが・・・どこがクチビル!?ってばかり
    5ワンズのクチビル激写を狙ってみます(笑)

    げんちゃん、お空の上は暖かいかしらァ~

    1. まさお母さんへ

      こんにちは(^。^)
      まさおファミリーさんにげんを混ぜ込んだら・・・
      最初はわちゃわちゃに参加するかもしれませんが・・・・
      そのうち例によって遠くから「じとぉ〜」っと
      見つめているかも( ̄▽ ̄;)
      そんなげんも、お空では本来のマイペースさで好き勝手やっているだろうと思います。

      先輩たちを敬わないというまさお君ですが・・・
      ぷぅおばあちゃんも、まりんちゃんも、元気で長生きの秘訣は「まさお♡」ってことになっているのかもしれませんね。
      すごいよ、まさお君( ^ω^ )

  2. そうよね〜😆今日がげんちゃんの月命日だよね💓
    真っ黒艶々なお鼻に唇に触れてみたいですよね❣️
    私もげんちゃんのお鼻と唇に触ってみたい〜😄
    🍓付きのスィーツ嬉しいね、げんちゃん🥰
    おやつもお花もいっぱい💐お骨げんちゃんは🐑のお帽子被ってるね☺️
    ホントに2ヶ月でもう2年になるんですよね…
    月日の経つのは早いですよね💦

    モフモフげんちゃんバックお顔書いたら小ちゃい頃のげんちゃんに似てると思うけどげんちゃんは似てないと思うんだね😊確かにげんちゃんの方が可愛いけどねぇ😄
    おっかぁさんのげんちゃんマンガのげんちゃんに似てますよね😍

    昨日は度々日にち間違いをしてすみませんでした😅おっかぁさん、アンジェロマードレさん、皆さん、優しい〜💓大好き〜😆💕
    これからもきっと誤字、脱字はもちろん色々やらかす私、キャロル&エアロママですが見捨てないでね🙏よろしくお願いします🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      月命日をこうして毎月( ^ω^ )みなさんに一緒に(無理やり)げんを思い出していただけるなんて、嬉しいことです。
      このブログがなかったら、うっかりどころか、月命日何日だっけ??あれ?何年経った??ということにもなっていたと思います。

      ところで・・・キャロルちゃんとエアロちゃん、インスタみたよ( ̄▽ ̄;)
      ティッシュをやらかしてしまったのは・・・エアロちゃんなのね?つぶらな瞳で、なにやら訴えていますね♡
      いつもはお兄ちゃんに責め込まれ気味のエアロちゃんですが、やっぱりまだまだヤングワンコなんだなぁ・・・♡
      朝から笑わせていただきました。

  3. げんちゃん、相変わらず可愛いねえ♡
    厚い、じゃなくて熱いくちびるがセクシーなのよ~
    そのくちびるとお鼻にちゅーしたいよ~

    今日は月命日、げんちゃんとおっかぁさんのお父さんの(でしたよね?)。あと二ヵ月で二年・・・三回忌っていうやつだねえ、早いねえ・・・毎日おっとうさんにおやつをお供えしてもらって、月命日にはおっかぁさんに豪華なお供えをしてもらって、『おっとうとおっかぁは毎日げんのことをなにかしら思い出してお話ししているよ〜』だって~♪ げんちゃん、嬉しいね♡ 
    (モフモフバッグはげんちゃん、お気に召さないの?(*´艸`*) じゃ、シニアげんちゃんカラーのイロチを見つけてもらおうね!

    キャロル&エアロママさん、皆さんの月命日を告知ありがとうございますなのです。ふと忘れちゃうので告知してもらったらいまだに胸キューの私には心の準備ができるのでありがたいです。そろそろだね~でもいいので!(笑)これからもよろしくお願いしますね~♡ 

    1. マロンさんへ

      げんのことだけでなく、私の父のことまでも思い出させてしまってなんだかすみません(≧∇≦)正直、父の月命日認定が薄れてしまって・・・げんに引っ張られて、ああそうだ。と思い出す次第でございます(おと〜さんごめんよ〜。)
      我が家はほんとに、毎日げんの話し出るんですよ
      話すことないんですかねぇ( ̄∇ ̄)
      そして夜な夜なげんの動画を見ているおっとう・・・
      気がつくと、よその仔ちゃんのワンコ動画も見ているおっとう・・・みんな小さな命に癒されているんです。
      私はみなさんの現役ワンコのお話しを聞いて癒されておりますよ〜♪( ´θ`)ノ

  4. こんにちは〜😁
    1ヶ月ってあっという間ですね😅
    げんちゃんの月命日のお供え見て、アンジェロのお花や💐オヤツ準備です✊🏻
    イチゴ🍓いいですね〜✋🏻羊ちゃんに寄り添うげんちゃん、ほんわかして大好き😘
    バッグはおっかぁさんイラストが入ると、チビげんちゃんそのものに見える〜😍

    さて、うちのチビたちの困りごと聞いて頂けますか?トイレ🚽問題です‼️
    ソルのウンウンがほぼOK、ルナのシーシがまあまあ🙆🏻‍♀️
    でも、ソルがどうやらアンジェロの匂いに反応してマーキングっぽくなっているのが悩みです😣
    それから2匹とも、来客があったら完璧👍🏻のくせに、私たちだけだとめんどくさ〜と言わんばかり😡
    最初はまさか?と思ったんですけど、神戸で義母や叔父に…名古屋でも慣れるように知り合いによく来てもらうのですが、目の前で、私、ボク、出来ますけど〜って感じ😂関西弁で、ええかっこし〜です😖
    トイレ覚えてないわけじゃないから、どうすれば他はダメとわかってくれるか…🤔

    クールアンジェロの自慢させて下さい🤗
    52日でウチの子になってその日からトイレ外したことなかったんです。明らかに嫌がらせは数回ありましたけどね😬

    せっかくの大切なげんちゃんの日に、グチってすみません🙏🏻

    げんちゃ〜ん✋🏻お空でアンジェロに言っといて🙏🏻もうパードレとマードレはアンジェロがどんなに頑張ってたか十分わかったから、弟妹のしつけ、ちょっと手伝って〜🙇🏻‍♀️

    今日もありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、ルナちゃんとソルちゃんを近くで見守っているのでは??
      それに気が付いているソルちゃん・・・なにか見えてる!?
      な〜んて思ってしましました(╹◡╹)♡

      マーキングをやめさせるってムズカシイですよね。
      一通りマーキングしたら気がすむかなぁ・・・なんても思うんですけど・・・それまでが大変ですものね。
      縄張り意識が芽生えて、リーダー意識も芽生えて
      一通り、自分の匂いをつけているのかもしれませんね。
      きっとソルちゃんがリーダーなんでしょうね(^。^)
      色々と大変な時期になってきたようで・・・
      マードレさん、がんばって〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      アンジェロちゃん、げん、応援してあげて〜〜♡

  5. こんばんは。

    1ヶ月早いですね、、

    げんちゃん~
    今日は特に豪華なお供えね🤗
    お花もきれいね💐☺️
    えっ?お花よりお団子?!😄
    そのセリフはももですね~😅

    げんちゃんバック~😄😄
    げんちゃんに似てない~って
    おっかあさん言われてますね😅

    う~ん、確かに?!げんちゃんはもっと、もっと可愛い~🤗💕
    でも、、げんちゃんには敵わないけれども、げんちゃんバックも可愛いと思うけどな~🤗

    1. もも母さんへ

      カラフルなお花でしょ〜( ´ ▽ ` )ノお花屋さんで、その時の気分と直感でお花のカラーを決めるのですが(ちなみにお買い得品で束ねて売っているものですよ。)
      鮮やかな赤♡が目を引いて・・・げんの赤い服を思い出して選びました(╹◡╹)♡
      いちごも赤ですね・・・でもいちごはげんはあまり好きではなかったかな。
      でも、春に栃木からいちごが届くと、ワクワクして匂っていました(^。^)とんなことを思い出していた昨日です。

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日、げんちゃんの月命日ですね。あと2ヶ月で、2年ですね。きれいなお花、いちご、スイーツ、おいしそうですね🎵げんちゃんのボール、ひつじちゃんの帽子も、かわいい(^o^)げんちゃんのひつじちゃんの姿、かわいくて大好きです(^o^)げんちゃん、いちご、スイーツ、おいしかったね🎵
    おっかあさん、フワフワバッグのげんちゃんイラスト、かわいいです🎵お爺ちゃんげんちゃんのお色のバッグ、お店にあるといいですね(^o^)
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。
      寒い寒い冬が終わって、春の桜が咲く前・・・この季節になるとやっぱり色んなことが思い出されます。
      でも、私の場合は楽しいこと、静かな時間を思い出すことが多いので決して哀しい気持ちでいる訳ではないですよ〜
      (^。^)
      おっとうは・・・ちょっとだけ
      最期のつらい時間を思い出してしまうようですが・・・
      でも、二人で話すときはげんの笑える話しばかりです。
      他にも、よそで見かけた散歩中のワンコのお話や
      ここで聞くみなさんの現役ワンコの話しも・・・
      生き物の話は本当によくしています♡

  7. 本当に・・・ちょこっとで良いから触りたいですねぇ❗
    ワガヤモ毎日のようにもるんの事・ひなたの事を話しています
    飽きもせず毎日毎日・・・可愛かっただの暴れん坊だっただの
    多分きっとこれからも続くんだろうなぁ❗
    旅立ち後も親バカですね😅
    でも~~親バカ万歳ですね👍

    1. RINDAさんへ

      親バカがすぎますよね(笑)いい歳したおじちゃんとおばちゃんが、もふもふバッグで盛り上がり( ̄▽ ̄;)
      家に帰っても、それを我が犬に見立ててまた盛り上がり・・・
      まあ、みなさんきっとそんなもんでしょう(笑)
      いいですよね♡
      みはちゃんは、お姉ちゃんたちのお話しを聞いているのかな。
      その匂いや面影を感じているのかな。
      歴代ワンコへのそれぞれの思い・・・RINDAさんのおうちには我が家の何倍も思い出と愛情が溢れているんでしょうね〜(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください