お鼻もお目目も

 

今日は・・・

鼻が(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、お鼻もお目目も

爆発しそう〜〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

・・・・すみません💦

爆発しそうなのは

おっかぁのお鼻とお目目ですd(^_^o)

 

本日より花粉症祭りが

いよいよ本格的に開催されて・・・

大変ひどい状態です。

 

それにちなみまして

今日はげんちゃんお鼻特集です

♪( ´θ`)ノ

 

 

げん兄のお鼻は

でっかくてまん丸♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あはっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、げん兄も花粉症だったよね

一緒に鼻水垂らしていたもんねU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男君のお鼻は

ツンと上むき

お鼻の穴がデカめ🐽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所アレルギー症状はなさそうな

ちびげんですが・・・

今日は散歩から帰ってから

くしゃみを20連発!!

(`・∀・´)

心配になるくらい

クシャミをしていました(≧∀≦)

まさか花粉症〜!?

 

「ど〜でしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぇ〜っくしょい!!

🤧🤧🤧

 

「おっかぁのくしゃみは

おっさん風です」

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目もカユカユ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

・・・・ということで

今日はこれにて👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症をお持ちの皆様

ワンコちゃんたち

だいじょうぶですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は早めに

予防薬を飲んでいたのですが・・・

(;_;)

 

なにせ今年は

過去10年で最大の飛散量らしいです

みなさまどうぞお大事に♡

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「お鼻もお目目も」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~
    来てますか?😢花粉、、
    こちらはまだ大丈夫そうですが😌
    時間の問題ですね😥

    げん兄ちゃんのおはな❣️
    ナガノパープル~だもの🍇😆
    美味しそう😋
    弟君は茶色だね、ももと同じだね🤗やっぱりカラーが同じだものね😄

    今日は買い物もお散歩も行ってきました😄
    暖かいって良いな~って感じながら🤗春楽しみですね🎶🎶

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんばんはU^ェ^U♡
      今日はももちゃん地方も暖かだったんですね。
      お散歩もお買い物もホッと一息できたのでしょうね。

      春は好きですが、この花粉症がねぇ・・・
      なり始めがきついので、毎年「ああ〜春だなぁ♡」と思う気持ちとは対照的に身体はぐしゃぐしゃ〜です。でも気持ちは嬉しいんですよ♪
      明日から3月ですね♡

  2. こんばんは😊
    花粉来てますよ〜😂
    目と顔カユカユ、鼻グスグス…😥

    薬を早めに準備したくせに、今年は何か大丈夫そうや…などとたかを括って飲んでないパーテル‼️
    今日、車の窓を開けて走ったらしく、いきなりクシャミの連発😣
    甘い‼️と笑うマーテルでした😝

    げん兄ちゃんのお鼻はまさにナガノパープル😍
    いろいろアレルギーあったけど、めげないいい子でしたね🥰アンジェロも花粉症でした😅目が赤くなったり、クシャミしてましたよ。
    今のところソル・ルナは大丈夫みたいですが…
    げんちゃんも大丈夫だといいのにね💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      パーテルさん(≧∀≦)わかる、わかるんですよ・・そのお気持ち。「大丈夫な気がする〜」って私も毎年思うんです。
      でも、急にくるんですよっ!!
      だから今年は予防薬を早めに飲んだのに・・・
      でも、くるんですぅ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
      もう50年、毎年何らかの形でやられております。(でも若い頃よりは軽くなりましたよ)

      今日のげんの連発クシャミ・・・も、もしや??と思っております。
      ルナちゃんソルちゃん、このままアレルギーが出ない体質だと良いですね。特に食物アレルギーは大変ですからね。

      マーテルさん、私も今年は顔の痒みが酷いです。
      以前は肌は大丈夫だったんですけれどね、これも年齢のせいもあるみたいです( ; ; )

  3. コンバンハ~(≧∇≦)
    おっかぁさん花粉症…大変そう😞
    お鼻もお目目も爆発しそうって💦
    どんな感じなんやろσ(∵`)?

    キャロルも昨日今日と頻繁ではないけど
    くしゃみを連発してしてます😅
    キャロルは5連発くらいです。
    花粉症なんかなぁ🤔
    げんちゃんもキャロルも鼻がこしょばい
    だけだったらいいね😅

    げん兄ちゃんのお鼻キャロルと似てる😀
    キャロルも真っ黒ツヤツヤで鼻の穴は
    小さいです😄
    エアロは濃い焦げ茶色でちまっとしてるけど
    げんちゃんと同じで上向きで鼻の穴おっきめです😆
    どちらも可愛いなぁって😁ねっ❣️おっかぁさん

    花粉症の皆さま
    お大事にして下さいね✨️♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、おはようございます〜〜
      今朝も鼻とお目目がじわじわと爆発の準備をしております。
      これからお外に出たら、一気にクシャミ連発の大爆発( ̄▽ ̄;)すると思います・・・

      コメント読んで笑ってしまいました。そうなんです、ちびげんのお鼻はエアロちゃんと一緒だわ〜上を向いていて、鼻の穴が大きめ!!
      同じ犬種でも、お鼻の形に個性がありますね♪
      最初、ちびげんの鼻が見慣れなかったのですが、最近このお鼻もかわいいな〜って鼻チョンしちゃいます。
      インスタで見せていただいていますけれど
      キャロルちゃん元気で若々しいですよね〜♡
      今度、お鼻よ〜く見てみます♪

  4. げん兄ちゃんの真っ黒なつやつやした
    大きめのお鼻、ホントに可愛いかったわ‼️

    うちのわんこも真っ黒な鼻をして
    いつも濡れていて 最後まで匂いは
    残っていたようでしたね☺️

    春の訪れは待ち遠しいのに
    その前に立ちはだかる大変な
    花粉症🤧、
    憂鬱な毎日を過ごされ、
    少しでも軽く済むように祈っています

    実はこの年まで
    全く花粉症になったことはなく
    友人たちから そのうちにかかるから
    楽しみに待っているからね~と
    言われているんです。
    夫の方はティッシュの箱を
    抱えています。

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは♡
      真っ黒でテカテカお鼻♪かわいいですよね〜
      げん兄は私にとって初めてのわんこだったので、最初肉球や、鼻の触感がとても不思議に感じました。
      特に鼻は触るのが怖くて(笑)でもそれがどんどん愛おしく感じるようになって、よ〜く眺めたりしていました。

      うめかさんは花粉症はないのですね。
      きっと無事にそのまま花粉症は現れないと思いますよ〜
      大人になってから発症する人もいますけれど
      そういう方も、実は前々からほんのり自覚していたり
      アレルギー体質だったりしますから。
      今後もどうかバリバリ元気に春を謳歌してください♡

      旦那様はティッシュの箱を抱えて・・・(^◇^;)
      私とおなじでございます。
      私は昨日から、新聞紙で小さなゴミ箱を作って、ティッシュゴミ入れを作っています。(お鼻をかんだティッシュを入れて蓋をしてそのままポイッできます)
      保湿ティッシュとミニゴミ箱と目薬がこの時期の3点セットです。
      それにしても、最近は花粉症の人の方が多いので驚きます。
      私が小学生の頃は、「なにそれ?怠けてるのか?」って先生に怒られた時代です。
      花粉症が市民権を獲得したんですねぇ〜と、時代の流れを感じます(*^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください