お目目キラキラ誕生日

 

最初に・・・

 

こむごんさんから

あんこちゃんが

7月26日にお空に旅立ったと

お知らせをいただきました。

元保護犬のあんこちゃんときなこちゃんは

ふたりで一緒に

こむごんさんの家族になりました。

 

あたたかい家族と出会い

体の不調を見つけてもらって

手厚い治療とお世話をしてもらって・・・

8歳の犬生、きっと安心して

旅立って行くことができたと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

「お空で仲良くしようね」

 

 

きょうは

ちびげんちゃんの

お誕生日話の続き♪( ´θ`)ノ

 

お誕生日の日

なぜか服を着せられ

写真を撮られ・・・

「今日はなんなの?」って

思っていたであろう

ちびげんちゃんですが・・・

 

「今度はなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

にょきっ♡

 

プレゼントだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんの好きな

もふもふな口触り( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

振り回すにも

ちょうどいい大きさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムハム・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

げん兄ちゃんのお友達のママさんから

おやつとおもちゃを

いただきました♪( ´θ`)ノ

 

「なになになに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

デンタルガムと

かわいいおもちゃ(╹◡╹)♡

まずはげん兄ちゃんに見せてからね〜

 

「え〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

いつものゴハンに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄切り牛肉のおかわり数切れ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉の茹で汁スープも

ごくごく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれもで

うれしくてうれしくて

お目目がキラッキラの

ちびげんちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前の真夏の盛りに、

どこかで生まれてどこかで育った

この小さなワンコが

我が家の家族になるなんて・・・

不思議な感じです。

 

その頃げん兄ちゃんは13歳⬇︎

 

ちびげんちゃんと同じく

元保護犬のあんこちゃんも8歳

 

保護犬だからということではなくて

命を受け入れることの

責任もあらためて感じます。

 

この子の家族になるということは

全部を受け入れて

お世話をするということ・・・

だものね٩( ‘ω’ )و

 

「よろしくね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんのお友達ママさんが

素敵な写真を作ってくださいました。

 

げんとげんのコラボ写真(╹◡╹)♡

 

うれしいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「お目目キラキラ誕生日」への12件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    げんちゃんとげんちゃんコラボ写真可愛いですねぇ😍😍
    げんちゃんとげんちゃんいい笑顔だわ🎶🎶
    素敵なプレゼント✨✨
    おっかあさん嬉しですね😄✌
    弟げんちゃんは笑顔がどんどん増えて、毎日楽しいのがわかるわ🤗
    ウマウマ😋😋おもちゃも色々あって
    げんちゃん益々幸せになってね🎶🎶

    こむごんさん
    あんこちゃんお空に行かれたのね。
    あんこちゃんきっと治療頑張ったのでしょう。
    こむごんさんも献身的にお世話なさってましたね。
    今きっと、お空組のお友達と仲良くしてますね。
    縁あってこむごんのお家で第2のわん生迎えて幸せだったと思いますよ。
    こうして知り合いになったわんちゃんが亡くなるのはとても悲しいですが。
    あんこちゃん、こむごんママさんのお家の子になってよかったね。
    ご冥福をお祈りします。

  2. あんこちゃん❣️暖かくステキなおうちに迎えてもらい、第二の犬生、一生懸命がんばりましたね💖☺️お空にはママ同士が仲良しになったお友だちワンコがたくさんいるでしょ🤗会えたかな❓
    またママさんと会えるまで皆んなでお空で仲良く遊んでいてね〜💕

    ちびげんちゃん❣️一日中、なんだなんだ‼️ってキラキラしてたことでしょう😆
    モフモフのオモチャ嬉しいね💕美味しいご飯も良かったね💕
    兄ちゃんとコラボ写真😍二人の笑顔がとってもステキです🥰

    人生もいろいろ、犬生もいろいろ…責任持って真剣に、でも楽しく向き合っていきます✊🏻

    おっかぁさん❣️Instagram見て頂きいつもありがとうございます😁少しは大人な感じになってますかね😥中身は❓です😂

  3. ほんっとに嬉しそうな顔ですね、ちびげんちゃん💕💕💕
    8年前、こんなには暑くなかったなぁ。てんの初産日記付けてて、予定日は20日〜23日で、あと何日🎵ってカウントダウンしてました😁
    その時に、じゃ〜ん✨✨って、産まれたのよね、ちびげんちゃん💕
    感慨深いオバチャンです😁

    今日はなんでウキウキ🎵がたくさんあるんだろ❓🤔って思ったかな😁
    目が✨✨キラキラですね🥰

    あんこちゃん、怖い事も寂しい事も不安な事もきっと良い方に向いて安心して旅立ったでしょうね。
    あんこちゃん、お空行きの飛行機降りたら、出口にきっと、げんちゃん先頭にたくさんのお友達が居るよ。
    時々、こむごんさんの所に帰って来てね。お空の第3犬生、ゆっくり楽しんでね。

  4. こむごんさんへ、きなこちゃんは大丈夫ですか?いつも寄り添っていましたよね? あんこちゃん、頑張ったね!おとーさん、おかーさんに出会えて本当に幸せだったね🙂 以前ブログの時に訪問させて頂いていました。とびっきり可愛い小麦ちゃん、仏様のように優しいごん君への献身的なお世話に「私もそうありたい」と目標にしていました。やり尽くされても寂しいですね、尽くせば尽くすほど、、寂しいですね。あんこちゃん、きなこちゃんにとってこむごんさんは神様でしたね❤️命を救ってくれた神様ですよ❤️

    げんちゃん、美味しいお肉スープ、小さなお皿で飲ませてもらっちゃって😋 げんちゃん以上に喜ぶげんちゃんを見て嬉しいお二人ではないですか😄 親御さんですね😄

  5. ちびげんちゃん💕美味しい嬉しいがいっぱいのお誕生日✨嬉しかったね🥰
    げんちゃんとげんちゃんのコラボのお写真
    とっても素敵です😍

    こむごんさん
    とても寂しくて辛い中お知らせありがとうございます。おっかぁさん、皆さんの言われるようにあんこちゃんはこむごんさんと巡り会えていっぱいいっぱい愛されてとっても幸せだったと思います。心よりあんこちゃんのご冥福をお祈り致します🙏🏻✨💖

  6. げんのおっかぁです。

    もも母さん、アンジェロマードレさん、まさお母さん、
    Eさん、キャロル&エアロママさん
    コメントありがとうございます。
    そしてあんこちゃんへのメッセージもありがとうございました。お空組のみんなが、きっと「まかせておいて!!」ってあんこちゃんを迎え入れてくれると思います。
    お空もどんどん賑やかになりますね。

    げんの誕生日の話題にお付き合いいただきましてありがとうございます♪
    昨日も残っていたケーキをいただきました。
    ケーキを前にすると
    「マテ」ができなくなるようです。
    やっぱりなにか違うんですね(╹◡╹)♡

    おっとうに「まだよ!マテ!こら!お手!まだぁ〜〜」と言われながら・・・
    残りを一気食いしていました
    さあ・・・今日はケーキはありません(^◇^;)
    だいじょうぶでしょうか・・・
    期待されたら困るんですけど・・・こわいこわい(笑)

    みなさま、今日は猛烈な暑さだそうです。
    ワンコのみなさんも水分とって、お昼寝して涼しいおうちで過ごしてくださいね。
    飼い主の皆さんも、体調には気をつけてください!!

    今日はお一人お一人へのコメントは失礼させていただきました。

  7. こんにちは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりになり、ごめんなさい。

    毎日暑いですね☀
    ちびげんちゃん、8月7日、8歳のお誕生日、おめでとうございます🎂🍰
    これからも、お元気で、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと、仲良く過ごされてくださいね(^o^)お誕生日ケーキ🎂、おいしかったね(^o^)げんちゃん、ちびげんちゃんのお誕生日🎂のコラボ写真、ステキですね(^o^)ステキな笑顔で、かわいいです🎵

    先月、ハナが11歳、キャンディーが13歳になりましたよ(^o^)これからも、元気に過ごしてくれるとうれしいです‼
    母、私、妹は仕事で、父と、キャンディー、ハナでのお留守番を長くしてもらっています‼️キャンディー、ハナは、私たちが仕事に行く朝、そわそわしていますが、その姿がかわいいです(^o^)以前に比べて、お留守番に慣れたようで、私たちが仕事に行く支度を始めると、父のお部屋に行くようになりました(^o^)

    こむごんさんへ
    とてもお辛い中、あんこちゃんのお知らせ、ありがとうございました。あんこちゃん、がんばりましたね。
    第二の犬生、ご家族の方と、過ごす事が出来て、良かったです。ご冥福をお祈り致します。
    あんこちゃん、第三の犬生のお空で、げんちゃん、たくさんのお友達、茶々が迎え入れてくれたでしょうね。茶々は、最初、『ワン‼️ワン‼️』って吠えますが、よろしくね。

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、暑い☀️毎日ですが、体調に、お気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんコメントありがとうございます。
      ハナちゃん11歳に、キャンディーちゃん13歳になったんですね。おめでとう〜♪( ´θ`)ノ
      元気そうで嬉しいです。
      お留守番は、お父様と一緒に♡なんですね。
      みほさんたちがお仕事に行こうとするとお父様のお部屋に向かうって、かわいい〜
      なんでわかるんだろう、ワンコってすぐに飼い主の行動パターンを理解してそれに合わせて動くんですね(╹◡╹)♡
      ちびげんちゃんも、だんだんこちらの行動を知って動くようになりました。
      お誕生日のメッセージありがとうございました。
      8歳のちっちゃいげんちゃん(?)と楽しいワンコ生活を楽しみたいと思います。
      これからもよろしくお願いします。

      みほさん、暑いですね〜〜
      バテないようにお仕事、通勤、気をつけてくださいね。
      またコメントおまちしていますU^ェ^U

      あ、先日テレビで角島観光をしている番組を見かけました。
      みほさんとハナちゃんキャンディーちゃん茶々ちゃんを思い浮かべて角島の景色を見ていました(╹◡╹)♡

  8. こんにちは。

    お久しぶりです、毎日楽しませていただいております。
    今日、8月10日は りくがお空に行って一年になります。
    早いですね~、もう一年たったのですね。

    私の還暦を迎えた時に 全く想像していなかった
    真っ黒なワンコを娘が突然連れてきたのです。
    それからが毎日が慌ただしくて大変でした。
    お母さんべったりのお留守番のできない困ったちゃんの
    かわいいワンコの毎日でした。

    それから喜寿を迎えて 17年と10日の
    お盆の入りの10日、17才2か月 眠るように
    お空に飛び立ちました。

    亡くなって2-3週間後に庭の隅で泣いている
    りくを見つけ抱えたところ
    「また、ここの家の仔になっても いい?」
    一瞬どうしようかと迷ったけれど
    「おとうさんもおかあさんももう飼うことができないの
    お空でみんな待っているから 仲良くするのよ」

    それから一年、全く夢にも出てこないのです
    とっても お空の生活が楽しいようです。
    うれしいような 寂しいような、
    でも喜んでいます。

    1. うめかさんへ

      うめかさんコメントありがとうございます。
      もう1年ですか。
      17年も一緒にべったり過ごしたんですもんね、目の前に居ない状況に慣れることはなかなかできないと思います。
      でも・・・ちゃんとお別れを言いにきてくれたんですね。
      りくちゃん、お母さん思いのいい子ですね( ; ; )
      「またこの家の仔になっていい?」なんて聞かれたら
      どんな状況でも「いいよまたおいでよ〜!!」って言ってしまいそう・・・
      うめかさんの冷静なお気持ちを確認しにきたのかな。

      うめかさんのご年齢を伺って、びっくりしております
      ( ^ω^ )
      ブログにこうしてコメントをいただいて、
      楽しく会話をさせていただいていますが、まさか人生の大先輩でいらっしゃったなんて・・・
      スマホなのかパソコンなのか、どちらにしても
      使いこなされて、これまでワンコのお世話をされて過ごされて・・・うめかさん素敵です(╹◡╹)♡
      りくちゃんとげんが繋いでくれたご縁ですね。
      私も、まだまだがんばらないと!!

      うめかさんこれからも、よろしくお願いいたします。
      またここでりくちゃんのお話し、聞かせてください。

  9. げんちゃんのおっかぁさん、もも母さん、アンジェロマードレさん、まさお母さん、
    Eさん、キャロル&エアロママさん、みほさん。
    あんこへの温かな言葉と思いをありがとうございます。まとめてのご挨拶ですみません。

    あんこは人見知りが激しくて、あまり人間の知り合いが出来なかったんですが、こんなにもみんなに可愛がって頂けて、本当に嬉しいです。
    あんこが旅立って2週間がたちました。
    皆様のおかげで、悲しい涙ではなく、嬉しい涙になりました。
    本当にありがとうございます。

    げんちゃん、お祝いの席をおかりしてしまってありがとう。

    1. こむごんさんへ

      こむごんさん、コメントありがとうございます。
      ここにはワンコを見送った経験のある方がたくさんおられて
      ワンコ生活のベテランさんもたくさん♡そしてみんな優しくて楽しい♡
      日々の生活で、ワンコの看病生活、そして見送った後は孤立しがちな場面もあると思います。
      その気持ちを抑えながら過ごすのは辛いこともあると思うので、ワンコ大好きなみなさんとお話しすることでぜひ気持ちを楽にしてください。

      げんちゃんのお祝いの席?でもありますが
      そもそもげんちゃんのお部屋はお好きなように出入りしてもらって良いですよ〜〜って・・・初代げんちゃんが言っておりますd(^_^o)

      まだまだお辛い時間の中にいらっしゃると思いますが
      お体大切におすごしください。
      きなこちゃんもまたいっぱい笑顔見せてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください