お休み♡ぐぅ・・・

 

今日は新月で・・・

南の島では金環日食が

見られるんですって!!

♪( ´θ`)ノ

 

 

「知らんがなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね・・・( ̄▽ ̄;)

 

でも、なんだか

素敵じゃないですか〜♪( ´θ`)ノ

 

お〜い( ̄▽ ̄;)

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

タイトル通り

今日はおやすみ♡

 

 

「なんじゃい、

休みかいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとだけ窓拭きしたり・・・

片付けしたり・・・

 

そろそろ年賀状の準備を

しようかと(*^▽^*)

 

「遅っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばあやのみなさま

ワンコのお世話に

お掃除にその他諸々・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「がんばって・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くだしゃい・・・・」

 

 

 

 

ぐぅ

 

 

 

 

また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お休み♡ぐぅ・・・」への11件のフィードバック

  1. おっかぁさん、お忙しいのにおやすみのブログ
    ありがとうございます😆
    げんちゃんに会わせてくれて嬉しいです😍

    南の島で金環日食ですかぁ😳
    知らなかったです😅
    げんちゃんも知らんかってんね😁

    私も今日冷蔵庫の中を整理して拭き拭きしました😌換気扇洗ったりキッチン回りをお掃除しましたよ😄そうなると夕食の準備をするのが嫌になり焼肉食べに行きました😁明日はキャロル、エアロはトリミングに行くのでその間に照明器具などのお掃除しようかと思ってます😀お正月の買い物もしないとあかんなぁ💦

    大阪は冷たい雨が降ってます☔️
    皆さん風邪などひかないで下さいね💕
    元気にして新年を迎えましょうね🥰

    げんちゃん、また明日❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは♡
      換気扇掃除お疲れ様でした〜なかなか手をつけたくない場所ですが、やると達成感ありますよね♡
      がんばったから焼肉!!
      (≧∀≦)ママさん、それいいね〜
      せっかく綺麗にしたから汚したくないし・・・

      今日はトリミング♡のキャロルちゃんとエアロちゃん
      さっぱり、いい匂いで帰ってくるのかな〜
      大掃除がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
      私もちまちまがんばります♡

  2. 金環日食って見てみたいな~ 赤道直下のシンガポールとかで観られたとか・・・ちょっと忙しくて行けなかったわ、オホホ・・・なぁんちって(笑) 日本では部分日食やったらしいですけどお天気が悪くてダメでした~ 

    おっかぁさん、窓ふき、年賀状作り・・・進みました?
    何か少しでも手を付けて進めば「やったぞ!」な日になるんですけど・・・我が家は買い出しと窓ふきの日程だけは決まりました(笑)決めただけかい!です(笑)
    「ぐぅ」のげんちゃん可愛い♡ げんちゃん、ハンバーグ作っておっかぁさんの家事を楽にしてあげてね。あ、そうそうビニール手袋代りにポウズ ラバードッグブーツはどうでしょ?(*´艸`*) つーちゃんに履かせてるのを見て思い出しました(笑)

    1. マロンさんへ

      予定は・・・計画した時点でほぼ達成したも同然です(笑)
      マロンさん着々と進んでいますね♪( ´θ`)ノ
      昨日、閉店間近の文具屋さんに駆け込みまして(なんでもぎりぎり駆け込むんタイプ( ̄▽ ̄;))
      可愛く印刷したお年玉付き年賀状がた〜くさんあったので
      購入〜〜♡
      なので、もう年賀状は終わったも同然(コラコラ!!)

      マロンさん、ポウズ〜ブーツ!!
      ゴム風船みたいなブーツですよね??つばさちゃん履いているんですね♡
      ワンコカフェで履いている子がいて、教えてもらって購入を迷ったことがありました。ハイシニアになって後ろ足が滑るので、靴下とか靴を考えていた頃・・・
      便利そうですよね〜
      でも、あれでハンバーグ?(≧∇≦)うまく丸められるかしら・・・げんがはめてひき肉こねてる姿をまたもや想像してしまった(^。^)

  3. こんばんは〜😄
    おっかぁさん、忙しいのにお休みのお知らせのげんちゃん😍ありがとうございます💕満足です〜🤗

    わが家は今日、神戸の主人の実家へ移動しました🚗荷物の多いこと😱
    ソルとルナはバリケン(クレート)で、今後も絶対出しません✊🏻
    でもソルがすぐに吐いてしまいます。どうも車酔いの症状ではなく緊張からのようです。とっても元気だし食欲もバッチリなので救われます。注射にもギャン鳴きだったり、音にも過敏なヘタレですが、慣れてくれるといいな😅ルナは何でも平気。女は強し😝

    実家を我が物顔で探検するのがハラハラ…ついて歩くばあやです😂

    今日もありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロファミリーさんは、もうご実家ですか♡
      早めの移動で渋滞は避けられたでしょうね。今年は思わぬ大移動〜でしたね。
      そして・・・車中はクレートにイン!!
      これは頑張らねばなりませんね〜〜(≧∀≦)
      2ワンコですもの。フリーにしたら大変なことになりそう・・・

      それにしても、ソルちゃんとルナちゃんの性質の違い(^。^)
      でも、だからこそ、一緒でよかったね〜〜
      我が物顔で探検するのも、2ワンコ一緒だもの♡たのしいよね( ^ω^ )
      マードレさん、ばあやはお休みなしですもんね
      がんばって〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  4. こんばんは~。
    今日も可愛い~げんちゃん💞
    お顔まん丸~😍

    忙しいですね😅
    もも母はもう色々やりません~😆
    寒いしね😆

    おっかあさんも皆さんも無理なさらずにね☺
    でも、、そうはいかないかしら?😞

    みほさん。
    じいやにおめでとうをありがとうございます😅
    もも母さえ!当日はおめでとう忘れてました😆

    アンジェロママさん。
    ソルちゃん大丈夫ですか?
    繊細なんですね。
    ルナちゃんは元気🎶さすが!女子ですね☺

    1. もも母さんへ

      もも母さん、我が家もたいしたことしません〜
      大掃除も部分的にやれるところだけチョロっと(^。^)
      誰にも文句言われませんし(笑)
      ブログは・・・忙しい〜と言いつつ、私にとっては息抜きにもなるので( ^ω^ )
      みなさんとのおしゃべりも楽しいです♡

      もも母さん、今朝たまたまテレビの中継で
      長野市の善光寺さんを見ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      チラチラと雪が舞っているようで・・・
      とても寒そうですね。ももちゃん暖かくして丸まって寝ているかしら?と思って見ていました。
      もも母さんも、暖かくしてももちゃんとのんびり過ごしてください(^。^)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、おやすみのお知らせ、げんちゃんの会話、楽しく読ませていただきました🎵
    かわいいげんちゃんのセリフ、げんちゃんの声を想像しています(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、もうすぐ、お正月ですね‼️大掃除、頑張りましょうね(^o^)

    1. みほさんへ

      げんを勝手に喋らせたり・・・マンガではハンバーグ作らせたり・・・げんに叱られそうですが( ̄▽ ̄;)
      みなさんを、おっかぁの妄想に付き合わせてすみません。
      でもね〜ほんとに
      ワンコがお喋りできたら・・・聞いてみたいことがいっぱいありますね。

      さて、今日はおそうじ、お片づけの続きをちょっとしようかな〜。がんばりましょ〜♡

  6. こんにちは~。
    おっかあさんお返事ありがとうございます🎶
    いつもげんちゃんの可愛い写真見るたけでも、嬉しいです🤗

    今日の横浜暖かそうですね☺
    この季節になると思い出します。
    日も射し込んで、ももは窓際で💤💤してたわって😊

    今日のもも地方寒いです。
    朝からチラチラ☃️🌨。夜は☃️☃️らしいです😅
    まだドカン~と☃️降ってなけれど。いつかな?って感じです😂

    善光寺さん~
    昨日お散歩へ行くと、破魔矢売るお店などの準備出来ていました。

    ももは朝1番でトリミングへ行って来ました。もふもふ~🎶
    お昼食べて今はお昼寝💤💤😆
    羨ましいですねー😆
    最もばあやも寒いとすぐ風邪を引くので
    のんびり中です☺️
    寒い日はじいやにがんばってもらいます😆👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください