おっきい靴下ちっちゃい靴下

 

今日もお留守番練習・・・

おっかぁ

めんどくさくて

出かけたくないんだけどなぁ

(^◇^;)

 

「それ、くれるなら待つよ」

 

コング待ち⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は

髪を整えたり

着替えたり

 

『大きい靴下』から

『ちっちゃい靴下』に

履き替えていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

説明しますと・・・♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

数々の

おっかぁが出かけそうな行動を見ると

パニクッて

ジャンプしたり

「きゅ〜んきゅ〜ん」って

甘え鳴きしたのに・・・

 

コングを知ってから(^◇^;)

 

「それ早く欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「欲しい欲しい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊って・・・

単純U^ェ^U

 

「早く早く」

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

今日もしばらく

外から覗いていたら・・・

 

完全にバレました(^◇^;)

 

しばらく外にいるのでは?

と疑っていたようですが

門から出て行ったのを知ると

諦めたみたい( ^ω^ )

 

その後、おっとうがそ〜っと

見に行ったら

ケージに入って居たようです。

U^ェ^U

 

 

きのう

ゆうごはんを食べた後

おっとうの膝でスヤスヤ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチッ!!

 

「背後に

兄ちゃんの気配!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイラそんなに

ぺちゃんこじゃないわいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日コツコツと・・・

躾や習慣づけは

飼い主の方も鍛えられます

(=´∀`)人(´∀`=)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっきい靴下ちっちゃい靴下」への17件のフィードバック

  1. こんにちは〜🤗

    何でこんなに敏感に反応する❓…ってことを、見てるんですよ‼️聞いてるんですよ‼️

    げんちゃんも、靴下や化粧、バッグ、ちょっとした行動に反応😆
    とはいえ、コングさまさまですね❣️

    ウチはアンジェロからの伝統(笑)なのか、黙って行動するとバタバタピョンピョン😅とにかく説明あるのみ‼️
    今日も、私が部屋から黙ってスイっと出ると、ルナが怒ってパーテルに体当たりしてヒステリー🤣
    部屋に戻って、買い物‼️と言うと、あっそう…と納得。いちいちこんな感じ😆

    隠語も多いですよ😅
    アンジェロなんて、ミカンが大好物だから「みかん」は禁句🤬
    自分たちが食べたい時は、みー食べる?…なんて😂
    あーややこしい奴らです😰

    インスタ見て頂いてありがとうございます(*’▽’*)シンクロ度が高くて面白いですよ〜💕
    性格は全然違うのにね😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜U^ェ^U
      いやぁ〜おもしろい!!
      ルナちゃんパーテルさんに八つ当たり!?
      「カイモノ」という単語を認識しているのかな〜
      それとも、マーテルさんの言葉の雰囲気で「あ、アタシ関係ないやつね」って納得するのかなぁ。
      でもきっと人間の言葉で色々と話しかけていると、単語はしっかり理解しますよね。
      話しかけることは大事なことなんでしょうねd(^_^o)

      でも・・・知りすぎるのも(^◇^;)
      「隠語」わかります。
      げん兄ちゃんの時にはとても気を使いました。
      弟げんちゃんは、今のところ「ゴハン」という言葉に気をつけて居ます(*^ω^*)

      「今日ご飯どうする〜?」なんて言おうものなら、さっき自分は食べたくせに、大騒ぎ(≧∀≦)
      なので、「にょはん・・・」とか「も・・はん」とかちょっとゴニョっと発音して居ます(笑)
      ワンコと生活する人ならではのあるあるなんですね♪

  2. こんにちは~
    本当に見られてますよね😆
    大きい靴下、小さい靴下🤣🤣
    おっかあさんマンガわかりやすいです😆👍
    でもげんちゃんお留守番慣れくれてますね✌✌👏🏻👏🏻
    コングに入ったおやつ効果?😋😋
    いやーなんでも良いのよね👍
    気が紛れ、おやつもゲット、そしてゲージでまったりと。
    最高!げんちゃん👍👍

    マーテルさん、わかります~🤣🤣みー🍊ね😁

    今日もも昼頃からなんか?変??お腹?脚?腰?今一つわからず😥午後から病院へ、、
    腰かな?って事で痛み止めの注射打って飲み薬貰ってきました。
    様子見ておかしいようだったらレントゲン撮りましょって。
    帰ってきたら、、あっという間に元気に😆😆
    それはうれしいけれど、、脚腰だったら😩
    また痛くなるかな?
    久しぶりに心配しました😔
    これから色々増えるのかなってちょっと心配になりました。

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは。
      ももちゃんだいじょうぶかな・・・
      痛み止めの注射のおかげで、元気になったとしたらやはり痛みがあったんでしょうか。
      寒い季節だと、人間もあちこち神経痛が出ますけれど・・・そういうことではないのかしら。
      動きの変化や、痛そうな様子を見るとドキッとしますよね。

      我が家はお世話になっている先生が平日は木曜日がおやすみなので、水曜日の夜とか調子が悪いとドキドキしました・・・ももちゃん、お薬いただいたのなら
      土日も少し安心ですね。
      年とともに・・・なにかしら。はどうしても出て来ちゃうと思うんですけれど・・・とにかく対処法と合うお薬がわかれば、乗り越えられると思います。人間もそうですけれどね
      (*´ω`*)ももちゃん、無理せずがんばっていきましょ。

  3. でっかい靴下わかる~💦
    最近は寒くて、でっかくて分厚い靴下2枚履いてます。色気もくそもあったもんじゃね~💦お恥ずかしい😅
    げんちゃん、靴下で分かっちゃうの凄いなあ☺️
    あっ、おっかあが可愛い靴下履いてる😲ってなるのかな😉
    陸は私が洗面所でドライヤーしてると後ろでずーっと見てました😍(出掛けない時はブローしない😅)
    振り返るとヤツがいる😆
    出掛けるの⁉️僕は行けるの⁉️って出掛けるまで後ろをつきまとってましたよ😊

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは♡
      mikaさんの美脚なら、でっかい靴下二枚重ねも絶対にオシャレに見えると思う!!d(^_^o)

      げんは、我が家に来た時から私の靴下チェック(匂いではなくて(^◇^;)形のチェック)がすごかったので、何なんだろう??って思っていました。
      きっと以前の飼い主さんが女性だったんだと思います。
      最初から、「ちっちゃい靴下」と「ストッキング・タイツ」にえらい反応しましたから・・・

      そうそう、ドライヤーというか鏡の前で髪を整えているとものあつ〜い視線で見つめて居ます。
      陸ちゃんとおんなじ♡
      面白いですねぇ・・・きっと各家庭の「おきまり」ってあると思うんですが、ワンコの性格にもよりますね。
      げん兄ちゃんは、「ようわからんけど、でかけそうだから俺もバッグに入っておくか。」って
      とりあえず、自分のカバンにイン!!して寝て待って居ました。慌てず騒がずタイプでした。

  4. げんちゃん💕留守番レッスン順調ですね〜〜👏
    お家で待っていれば大好きなおっかあさんおっとうさんが帰ってくる、と分かっているんですね😊

    見てますよね〜〜❕
    こちらの着ているモノや様子諸々〜〜 笑
    みははドライヤーでスタンバイ❕
    出掛ける時は必ずドライヤーをかけるので、もしやお出掛け?と😁
    でも、買い物とかお留守番という単語を聞いた途端、普段ストーカー並みの張り付き虫が、ススス・・・と去って行きソファーやベッド等でグダァ・・・と、やる気無く寝始めます💤
    勿論見送りも無し〜〜😅
    寂しい限りです・・・

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは〜(^.^)
      みはちゃん、お見送りなしですか〜!?
      そんなに割り切って「待ちの態勢」になるなんてうらやましいくらいです。
      だら〜っと寝ていてくれるくらいが良いですよね、いたずらの心配もないですもんね。
      今後、げんはどうなることやら・・・
      でも、げん兄と同じでコングにおやつ♡でどうにかなるなら
      ありがたい。

      ドライヤー=お出かけ(╹◡╹)♡という理解はみなさん多いですね。見てるんだなぁ〜〜
      小型犬のあんなに低い位置から、色んなものを目にして察知して考えて・・・・

      みはちゃんみたいに「慌てず騒がず」になって欲しいけれど
      それはそれで飼い主としてはさみしい面もあるのはわかる気もします。

  5. ٩(๑´0`๑)۶ おはよぉ~ございます♡

    げんちゃん💕お留守番の練習頑張ってるね😆♥️
    おっかぁさんもお出掛けしないとですね😅

    この子たち見てないようで見てますよね〜😅
    いつも監視されてますよ😂
    特にお出掛けの用意してると今日は行けるか行けないかは様子でわかるようで…😁
    今日はお留守番やなって思うと自らケージへ入ります。もちろんおやつを貰うためです😂
    食いしん坊は単純ですねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    ケージでお留守番するのはキャロルとエアロでくうちゃんとりっころはフリーです😅パパがいつも言うんです。「俺がキャロルやったら腹立つわ!後から来たくうりぃが自由にしてなんで僕らはケージなんやって」って😂自分から入るし何も思ってないやろと私は思うんですけどね…キャロルをフリーでお留守番させるのは不安でしかないからね💦椅子からテーブルへ乗ったりするので落ちたりしたらとか…エアロもこそこそとイタズラするし〜😅

    おっとうさんのお膝で寝んね(´-﹃-`)Zz…
    げんちゃん幸せそうなお顔してるね♥️

    ももちゃん大丈夫❓
    病院行って💉したんだね
    年齢重ねると心配事増えますよね…

    くうちゃんりっころ昨日サロン行ってきはりました。
    やっぱり変わり映えしないけど手触りはいいです😄
    そしてくうちゃんサロンはこれで最後となりました…
    途中でしんどくなるようでトリマーさんから遠回しではありましたが…断られました💦
    これからは時間掛けずササッとお家シャンプーする事にします。

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおっはようございまぁ〜〜す(^-^)v

      ママさん、パパさんのおっしゃることわかりますよ〜〜
      私もコメント読んでいて「え?キャロルちゃん文句言わないの?」って思いましたもん。
      でも、自分からケージに入ってその方が安心♡なら平気なのかしら・・・
      いつか急に我に返って、「なんでやっ!?」ってならないのかな??( ^ω^ )

      くうちゃん、サロンは「ご卒業」ですね。
      遠回しにお断り・・・の雰囲気はちょっと寂しいけれど
      立派に「卒業」したんですよね。
      これからはお家サロン専属♡でゆっくりと・・・

      私の父が晩年、病気したり老いていった時に、何かにつけて「お父さんはアレはもう卒業したんだっ!」って言っていました。できなくなるとか、食べられなくなるとかではなくて「卒業」って・・・今思うと
      AKBか?(^◇^;)って感じですが、できなくなったことを数えるのではなく、「卒業してやった。」くらいの言い方が図々しいけれど(笑)わるくないかも〜って思って
      私も近頃「卒業論法」使わせてもらっています。

  6. こんにちは〜U^ェ^U
    げんのおっかぁです。
    じわじわと花粉が飛んでいるようで・・・目、鼻がしょぼしょぼ。今日のようにちょっと陽射しがあってお散歩も悪くないな〜って思っても、お外に出ればムズムズムズ・・・
    花粉症のみなさま、お気をつけくださいませ。

    でも、確実に春はやってきているんですね。
    節分のあたりに大雪ドカ雪もありますから、まだまだ油断はできませんが(*´ω`*)

    さて、げんちゃんは今日もおっかぁにストーカーをしながら過ごしております。
    3匹で出かけたお散歩では、前方から3人以上の集団がやってくると、怯んでかたまってしまい、抱っこ抱っこでなかなかお散歩になりませんでしたが・・・元気です。

    今日はブログはお休みいたしますが
    コメントはグチでもつぶやきでも・・・
    いつでもお待ちしています。

    ワンコも飼い主様も体調に気をつけて
    どうぞ良い週末をお過ごしください。

    げんのおっかぁより🐾

  7. こんばんは
    花粉もう飛んでいるですね😓
    楽しいお散歩もこれからちょっときついですね😥
    今日じいやも目が痒いって!
    えっ?まだこっちは無いわ!と😂
    もも、、注射が効い様で👍
    たぶん腰あたりが痛かったのかな?って思います。
    ブルンブルンがちょっとしか出来なかったから😩
    病院いって帰ってきたら暫くしてブルンブルン🎶🎶って豪快に身体揺らしてました😅
    人と同じこの季節関節痛か、神経痛?😨なのかな?
    無理はさせられないです😔
    キャロル&エアロママさん~
    色々心配尽きないですね、、本当に😔
    くうちゃんこれからはお家シャンプーなのね。
    お家サロンは安心👍
    お店より目が行き届くしね👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪
      ももちゃん一先ず良かったですね。
      きっと一時的に何か痛みがあったんでしょうか・・・
      もも母さんに早めに気がついてお医者さんに連れて行ってもらって・・・良かったね、ももちゃん( ^ω^ )

      もも父さん花粉症なんでしたっけ。
      きっと、すでに感じていると思いますよ( ^ω^ )
      気象情報で「花粉飛んでます」って言い出すよりもだいぶん前から反応するはずで、敏感な人は反応しますよ〜
      本格的に「飛んでます」となる頃にはひどい症状になってると思います・・・( ; ; )もも父さん今年は早めかもしれません、お大事になさってください。

  8. こんばんは〜🤗
    花粉少し感じますよ‼️
    私は目が痒い…のが、一番強い症状だから、他の疑いは無くて助かりますが、コロナと似た症状だと不安になりますよね😞
    友人が、病院行っても診てもらえないかもしれないから、今年は行けない…って嘆いてました😣

    ももちゃん❣️お薬効いて良かったね🥰寒さとか関係あるのかな?おうちでゴロンゴロン暖かくしてようね💖

    くぅちゃん❣️トリミング卒業‼️…うんうん😉卒業っていい言葉ですね。おっかぁさんのお父上最高
    (☝︎՞ਊ ՞)☝︎
    使わせて頂きます🤗

    Instagram更新致しました‼️音声有りのお笑い動画です😬
    お時間ありましたら見て下さいませ🖐🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんもすでに目の症状出ています??
      きてますね〜今年は早い気もしますが、早いのは仕方がないとして、花粉の量が気になりますね( ; ; )
      私は毎年強く出る症状が違って出るので、どこに強く出るのかわかりません。喉が腫れたり微熱が続くときもあるので、確かに紛らわしい(*´ω`*)

      ルナちゃんソルちゃんの動画!!かっわいい〜〜
      ソルちゃん、ますますシュッとした美形男子になってる〜
      見た目、確かに違ってきましたね。
      びっくりしたのがルナちゃん。鳴いてるのではなくて、本当におしゃべりしてるんですね。それもしっかりとパーテルさんとアイコンタクトしているのがわかる。
      賢さって顔というか、目にに出ますね☆

      うちのちびげんちゃん・・・なさけな〜いお目目に口元
      我が家に来たばかりの頃とは少々顔つきも変わっては来ましたけれど・・・(*´ω`*)ま、そのわけがかわらないところがかわいいのですけどね(^◇^;)

      あ♡パーテルさんの声♡さすが、いい声だわ〜〜
      ルナちゃん練習したら一緒に歌えそうですね♪

  9. 飛んでる?舞ってる?漂ってる?
    PM2.5さん、困ります💧
    鼻詰まり、頭痛、要りませんよ😱

    コロナ感染も日々の拡大さにビックリの毎日なのに、風邪に似た症状、困ります😓

    庭にもじゃもじゃ達を放つと、それはそれは、初めてお外に出たかのように跳ね回り、その間はピシャと閉めて室内より仁王立ちにて飽きるのを待ちます😂
    閉められると慌てる2人なので、大急ぎで戻りますけどね😁

    げんちゃん、お外って楽しいらしいよ〜😁

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜♡今日もお疲れ様です。
      PM2.5・・・そうでした。九州方面は特に大変ですよね。そして春以降は黄砂も飛んで来て・・・( ; ; )
      そうそう。頭痛も何の頭痛かわからなくなります。実は鼻からの頭痛ってのもあるんですよね。
      もうお薬に頼ってやり過ごすしかないです・・・まさお母さん、とにかくやり過ごしましょう・・・先は長いけど・・・
      とにかくやり過ごしましょうd(^_^o)

      お庭に放たれたモジャお君とモジャ子さん(╹◡╹)♡
      それを仁王立ちで(?)見守る母さんの姿を思い浮かべると、面白い(≧∀≦)
      庭に放たれて、1時間ほど草むしりでもしてくれると良いのですけどね(笑)
      うちのモジャ太郎は、外に放っても私の足元にピタッとくっついて離れません(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください