情けないお顔

 

きょうのさんぽ・・・

めっちゃ寒い(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションダウン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かえろっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに・・・

昼なのにえらい寒くて

おっかぁも

帰りたくなりました。

(*´ω`*)

 

それにしても

散歩中に写真を撮ると

どういうわけか

情けない顔に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際

不穏な気配を感じると

立ち止まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けを求めています

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと

楽しそ〜な表情を

撮りたいのだけどなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も

歩いている時に

前方から3人以上の

オバチャマ集団が歩いて来て

すくんでしまったげんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

リードでヒョイと引っ張っても

動かなくなってしまいます。

 

前方から

杖をついた高齢者や

自転車がやって来て

避けようとリードを引いても

すくんで動かなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんは

人混みも上手に人の間をぬって

歩いていたけどなぁ。

 

きっと

渋谷のスクランブル交差点も

行けたかも!?

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんは

歩道に3人以上の人が

いっぺんにやってくると

許容範囲を超えてしまうようです

 

「キャパ越えちゃうの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れたら

平気なのかな??

 

だ〜れもいない道なんて・・・

ないのよU^ェ^U

げんちゃん専用の道じゃないんだから

 

「う〜む」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、お外で新たな発見

 

救急車と出会うと

とても上手に遠吠えするげんです

 

この前は

スリングに入ったまま

「うおぉ〜お〜ん

うおぉ〜ん」

って上を向いて大きな声を

出していました。

 

 

スリングインの上からの図⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

遠吠えできるんだね

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色んな発見のある

げんちゃんです。

 

なあに?

その情けない

上目遣いは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでもないっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですが

良い日曜日を〜(╹◡╹)♡

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「情けないお顔」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~
    げんちゃんのお散歩風景様子?
    おっかあさん、、
    よくよくわかりますよ😩
    げんちゃんお散歩楽しんでよぉ~って思いますよね。
    飼い主側の希望なんですよね😥
    でもね、、
    げんちゃんにはげんちゃんのその時の気持ちあるのよね。

    げん兄ちゃんは人混みだけしゃなく、とこでも大丈夫!✋って
    安心感がありましたね~🤗
    弟君やももはねー😔ももの場合は落ち着きも無いって事も有るけれど😓
    おっかあさんの気持考えると
    げんちゃんが色々慣れてくれたら、海にもいけるし、赤レンガ倉庫も、、
    本当に色々お出掛け出来ますものね。
    でもげんちゃんの気持ち優先でね😅✌
    何しろ、げんちゃんはお家が大好きだものね💖💖ももと同じ😄

    ももの所はチラチラ雪が降ってます。でも積もらない感じ☺🎶
    寒いし、具合の事も有るのでお家に引きこもってます😂まだお薬も飲ませているし。
    すっかり元気ですが😄
    急に具合悪くなるとなに?なに?ってこちらがわからないので焦ってしまいますね😵😨
    本当に話が出来たらね😂

    でもマーテルさん家のルナちゃん、ソルちゃんお話しわかってますね🤗👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜
      ももちゃん地方は本当に雪が多いんですね。きっとほっぺたもピーン!!と張りつめるような冷たい空気なんでしょうね。
      子供の頃はそんな地方で育ったので( ^ω^ )思い出します。

      ちびげんちゃんのお散歩は、こんなものなんだ♪とげん兄ちゃんとの比較としてはあまりにも対照的でおもしろく感じています。
      ついつい甘やかしちゃいますね、こういうタイプは(≧∀≦)

      おでかけも、ドライブも、私たちの覚悟があれば(笑)できるのでしょうけれど・・・
      私が出不精なので、その気合が足りないのです。
      でも、車の中での様子もだんだん変化はあるんですよ。
      またその進歩具合、聞いてくださいね(╹◡╹)♡

  2. こんばんは〜🤗
    げんちゃん❣️寒くてお散歩嫌になっちゃった❓大勢前から来たらドキドキしちゃったかな❓

    デリケートなんだよね🥰げんちゃんはげんちゃんの事情があって訴えてるのね☺️

    時間や回数を重ねて解決したいなぁ〜って思ったり、嫌なことが積み重なったらますます嫌かなぁ〜って悩んだりします😣
    わが家もいろいろ試行錯誤の連続です😅

    情けないお顔や上目遣いも、とっても可愛いよ😍げんちゃん❣️

    Instagram見て頂きありがとうございました(*’▽’*)ルナのお喋りを聞いて頂きたくて撮りましたが、あれでもまだ小さく控えめな声です😆
    今日、あの動画を音声有りで流したのをパーテルが聞かせたんです。
    ソルは頭ひねってウロウロ🤣たぶんルナの声はわかるけど自分の声がよそのワンコだと思ったのでしょうね。
    ルナはなんと、パーテルの「ビデオ撮るで〜」に反応して、バタバタしてたのにチョコンとお座り😳
    何だかいじらしくなりました😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♡
      試行錯誤しながら・・・は、仔犬時代から育てても、成犬になってから生活を共にするようになっても同じですね。
      それも、ワンコにも大事な気持ち♡がちゃんとあって・・・
      嫌なことは嫌。と言えることも大切( ^ω^ )
      そのイヤイヤの意思表示が・・・かわいくて・・・
      「なんなのぉ〜?なんでぇ〜?まったくもう。」って言いながらも、「しょ〜がないなぁ〜」ってなってしまいます。
      ヒョイと抱っこしちゃうと全部解決しちゃうというのも可愛いものですね。

      マーテルさん、ルナちゃんソルちゃんの動画の声、
      げんも反応していましたよ〜
      首を右に左に傾げていました(*^ω^*)
      それにしても「ビデオ撮るで〜」って言われてちゃんとわかっているのはかわいいです(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください