黄色いカッパ

 

きょうは久しぶりに朝から雨

なんだか静かです。

 

 

「俺が居ないからね〜」

 

 

 

 

ちわ〜

 

 

 

 

雨の日と言えば

げんちゃんカッパ( ^ω^ )

 

今のお家にお引越ししてすぐの頃

顔がヒトみたい( ̄▽ ̄;)

 なんや?

 

黄色いカッパは

100円ショップで

買いだめしてあったもの。

Mサイズ♡

赤も青もあるよ(^。^)

 

尻尾センサー(*^▽^*)

ブンブンブン〜♪

 

 

おやつ中は

尻尾を格納・・・

 

もぐもぐもぐ〜♪

 

げん、発見!!

( ^ω^ )

 

 

 

 

おしり♡

 

 

 

 

久しぶりの雨の日

げんのカッパ姿を思い出します。

 

スッタカタァ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日もお散歩・・・

朝も夕も・・・( ̄∇ ̄)

 

スタタタタタァ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨でも散歩

めんどくせ〜って思ったろぉ〜?」

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

若い時には

雨でも雪でも

散歩に行きたがりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、シニアになってくると

雨の日の

ビミョーな葛藤もありました。

 

「行こか?やめよか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は行きたい

でも

体がついていかないぞ〜って

思っていたのかな?(^_^)

 

 

 

 

ひみつ♡

 

 

 

 

 

玄関でカッパびよ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いカッパのげん

なつかしいな(^。^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「100円カッパじゃないのも

あるだよ〜!!」

 

 

 

 

いくぞ!

 

 

 

 

雨の日もたのしくね。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「黄色いカッパ」への12件のフィードバック

  1. 今日はもも地方も雨になりました。

    げんちゃんの黄色カッパ~☺️
    本当懐かしいです😊
    一番見た気がします~。
    カッパからぼわっとおちりがね😅
    可愛いの💞
    げんちゃんは黄色が良く似合ってたよね🤗

    憂鬱になりがちな雨のお散歩も楽しそうにね。スッタカタ~~🤗

    ももは雨の日は音だけでも嫌がります😥
    風、雷も😂
    でも雪国の仔だけに雪は大好き~🎶

  2. こんばんは。
    今日は久しぶりに雨が降ったり止んだり。
    げんちゃんの黄色のカッパ姿、お久しぶりです。
    とっても100円ショップ製品とは思えませ~~ん
    その後探したのですが とっても見つからなかったです

    うちのワンコはガサガサがイヤなのか着ないのです
    私が雨具を着て大きな傘さしてワンコが濡れないように
    気を付けながらの散歩です。 殿様みたいですが・・・。
    ばあやは大変ですが面倒とは思わないところが
    我ながらスゴイ!!
    みなさんに大変ですねと言われても
    可愛いワンコのためですものね 大甘になっています。
    げんちゃんの可愛さにおっとうさん、おっかさんも
    メロメロで 私もだんだん似てきたのかしら?
      

  3. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんお住まいの横浜、もも母さんの、お住まいの地域も、雨だったのですね。
    福岡は、お天気が良くて、お昼過ぎ、父、母は、キャンディー、茶々、ハナと、トラブルに行き、楽しんだようです(^o^)明日、私も仕事お休みなので、沢山遊びたいです(^o^)
    カッパのげんちゃん、かわいい🎵
    100円ショップに、売っているのですね‼️オレンジ色と、黄色のカッパのげんちゃん、カッコいい🎵 
    カッパがあるので、雨の日も、たのしく過ごす事ができますね(^o^)
    今日も、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵げんちゃん、大好きだよ~(^o^)‼

  4. こんばんは〜😄
    黄色いカッパのげんちゃん、トレードマークのように記憶に残ります❣️
    100円…って読んだ時、❓❓❓おっかぁさん、0を1個書き忘れられたのかな〜って思いました。よくこんなにピッタリなのを見つけられましたね😳

    雨でも行きたがるげんちゃん、お外が大好きだし、おやつスポットに行きたい気持ちもあったのかな?楽しそうに行くげんちゃんを見てると、ちょっと億劫なお散歩でも連れて行ってあげたくなっちゃいますよね💕
    アンジェロは雨のお散歩は行かないんですよ😅子犬の頃に、雨だからお散歩無しよ…って話したら、そんなものだとインプットしたみたいです😅飼い主の怠慢ですね😬

    ニヤリ…行くぞ…可愛い〜〜大好きげんちゃん😍
    今日もお返事と更新ありがとうございました🤗

  5. こんばんは😄
    今日はバタバタしてましてこんな時間に失礼
    します😅
    大阪は昨夜から早朝にかけて雨でしたが朝起きると天気になってました😊
    カッパと言えばげんちゃん💕ですよ😍
    懐かしく思い出しますね☺️
    私たちでさえ思うのですからおっとうさん
    おっかぁさんは尚更ですよね😢
    ウチは雨の日は散歩無しです😁って言うかぁ
    飼い主の都合で行ったり行かなかったりです😅
    なので休みの日はなるべくお出掛けするように
    してます❗️
    先代ワンコ達はそれこそげんちゃんと同じで雨でも木枯らしが吹いていてもお外でしか用足し出来なくて行ってました😄
    それでも我が子の為に行けるのですよね☺️

    おっかぁさん💕お返事にブログ更新ありがとう
    ございます❣️🙇‍♀️
    エアロの変声聞いてもらいたいです😁
    皆んなが笑うくらいお喋りしてるようなんですよ😄今日も可愛いカッパのげんちゃんに会えて
    幸せな気分で寝れます💕おやすみなさい💤

  6. こんにちわ(^。^)
    カッパのげん。しかもなぜかこの黄色い100円カッパをヘビロテ( ^ω^ )というのも・・・夕方や夜は、黄色が目立つから・・・なんです。
    薄暗い中で、雨の中うごめく黄色い物体(≧∀≦)
    ワンコ、ここに居ますよ〜って主張しないと
    見えにくいのです。
    そうそう、記事の中に、Mサイズ。と書きましたが・・・
    Mサイズだと歩いているうちにお尻が丸出しになってしまうので、Lサイズにしたのかもしれません・・・
    なにしろ100均で購入した商品、正直、サイズ感や質感がモノによって違いがあって・・・( ̄∇ ̄)
    めちゃめちゃ生地がカタイものもありました。
    でも、100円ですからね〜〜。

    もも母さんへ

    ももちゃん、不思議( ^ω^ )雪は良いの??脚冷たいのに・・・。
    びしょびしょになりにくいから?降っている時に音がしないから??それともやっぱり、雪が日常的だから??
    げんも、雪が積もるとテンション上がっていましたから、ワンコって雪が好きなんでしょうか(^。^)
    今年もこれから雪の季節ですね・・・ヒトにとってはちょっと困りものですが・・・今が一番季節的に良いですね。

    うめかさんへ

    たしか、ダイソーに売っていたんです、かつては・・・。最近はないですね( ; ; )
    ワンコのお洋服屋さんでぴったりサイズを購入しようとするとお高いですから(≧∀≦)
    100円で使い捨て状態ならよいですよね。またダイソーで売り出してくれたら良いのに・・・・。
    うめかさん、雨の日のお犬様・・・
    大名行列並みですね( ^ω^ )げんも、ボタボタと雨粒が大きい時には雨に当たるのをちょっと嫌がる時もありました。そこで傘をさしてあげると気分良く闊歩していました(^。^)お犬さまさま〜でしたね。
    良いんですよね、ご機嫌になってくれればそれで♡

    お返事続きます〜〜〜(=゚ω゚)ノ

  7. みほさんへ

    梅雨の時期よりも秋や冬の方が、カッパが活躍しました。冬は、寒さよけにロンパースの上に重ね着したりしていましたからね(^。^)
    みほさん、今日はお休みとのことでゆっくりできているでしょうか・・・キャンディーちゃん、茶々ちゃん、ハナちゃんも嬉しいでしょうね。きょうはたくさん遊んでお散歩も楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

    アンジェロママさんへ

    このカッパは、かつてダイソーでSサイズからLサイズまで三色売っていたんですよ。安すぎですよね(^。^)
    でも、やっぱりワンコ用のブランドで買った「レインコート」はお高いだけあって・・・しなやかで体にフィット♡
    黄色いカッパは歩いてもガサガサ音がなっていました(笑)
    げんは・・・要望のまま雨の日も雪の日も散歩に行っていたら、習慣になってしまって・・・飼い主としてはかなり大変でした(≧∀≦)アンジェロちゃん、ママ孝行です(=゚ω゚)ノ

    キャロル&エアロママさんへ

    ママさ〜ん、お忙しいのにげんに会いに来てくれて、コメントにお時間割いてくださっていつもありがとうございます。
    そうそう、ワンコって習慣づけによって違うから・・・最初が肝心なんですよね(≧∀≦)
    私は初めてワンコで、げんの要求に応えているうちに・・・雨でも雪でも散歩!!になってしまいました( ; ; )正直大変でしたが、なぜかどんなに具合が悪くてもげんの散歩には行けたんですよね〜〜(^。^)
    すごい存在だったなぁ〜♡

  8. げんのおっかぁです( ´ ▽ ` )ノ
    きょうはブログお休みします。
    コメントはご自由にお書きください♡
    みなさん、きょうも良いことがありますように♪
    (^^)/~~~

  9. おっかぁさ〜ん💕いつもお返事ありがとうござい
    ます😊お休みのご連絡もありがとうございます❣️

    おっかぁさん気になさらないでくださいね☺️
    げんちゃんに会わなきゃここに来なくちゃ1日が
    終わらなくなっているので毎日しつこくコメント
    しちゃってます😅

    ホントにそうですよね😊そこの家庭環境に寄って
    ワンちゃんたちは順応できますもんね😄
    お留守番しないといけない子はちゃんとお利口に
    ネンネして待てますしね〜
    げんちゃんはお散歩大好きお出掛け大好きでした
    よね☺️おやつ目当てのお散歩もあったけど😆
    今日は良い天気なのでお散歩行ってきます😄
    げんちゃんもいくぞ!って言ってるもんね💕

  10. げんちゃん☆黄色いカッパすごくイイね!!
    うちのごんも雨の日は青いカッパと緑のカッパ着ているよ。
    帽子が目にかぶさって、固まっちゃうよ。(笑)
    げんちゃんも雨の日サンポ、おつかれさま!!
    実はめんどいな~って、、、はい。姉ちゃんは思ってしまいます(ギクッ)
    ゴメンネ(汗)でもちゃんとお供はしてるから・・・

    おっかぁ☆お返事ありがとうございました。
    げんちゃん、ごんちゃん、名前も似てますね☆
    ワンコが繋いでくれたご縁って多いんですよね♪
    げんちゃんファミリーももちろんそうだし
    我が家は引っ越しと同時にごんが来ました。
    姉ちゃんは人見知りで人付き合いが苦手で地域になじむのが苦手なのに、ごんはご近所ワンコの集団に飛び込んでいきました(笑)
    今ではご近所で「ごんちゃんのお姉ちゃん」と覚えていただきました。
    ワンコは偉大です!!

  11. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、今日は、仕事がお休みで、お世話になっている、動物病院に行きました。1ヶ月に1回の、ノミ・ダニ、フィラリアの予防の薬をもらいに行き、体重を測ってもらいました。
    キャンディー、ハナは、病院の診察室に入ると、診察室から出て行こうとしており、笑っちゃいました(^o^)茶々は、診察室に入ると、先生や看護師さん達に、タッチしたり、喜んで、甘えていました。本当は、病院嫌いなのですが(^o^)
    病院が終わった後、病院の近くで散歩して、ドライブに行きました🎵
    ワンコと楽しく過ごせて良かったです‼️
    おっかあさん、いつも、私たちげんちゃんファンに、ブログ、おへんじ、ありがとうございます🎵
    お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)

  12. こんにちわ( ^ω^ )
    このところ・・・
    年末が近くなった焦りなのか( ̄∇ ̄)
    何やら慌ただしくなっております。
    みなさまはいかがお過ごしですか〜?
    気がつくと、げんと歩いた散歩道は銀杏くさ〜い(≧∀≦)季節になっておりました♡

    キャロル&エアロママさんへ

    コメントを読ませていただくと・・・ついつい会話しているみたいに答えたくなってしまうのです( ^ω^ )
    ちょっと忙しくなったりすると、ブログ本文をお休みにさせていただいています。
    年末に向けて少々お休みも増えるかもしれませんが・・・
    コメントは気になさらず、皆さん言いたいこと、つぶやきたいこと書いて行ってくださいね。
    っというか・・・
    そろそろ、げんに飽きたでしょ??( ̄∇ ̄)すみませんね〜さも、今も現役ワンコみたいに登場しまくりで・・・って感じです。
    でもおかげさまで、私もワンコなし生活なのに、ワンコと共い過ごせています♡

    ごん姉さんへ

    ごんちゃんも、お目目に帽子がかぶさると、固まっちゃうの〜!?(^O^)/げんもでした。おもしろいですよね、あの動き・・・帽子を外してあげると、何事もなかったように歩き出します(笑)
    ごんちゃんは前向きで社交的なのね♡
    ワンコが私たちを変えてくれます(^。^)きっとみんなそうだと思います。その存在はホントに大きいです・・・。
    今日もごんちゃんが、少しでもごきげんに過ごせますように・・・ハイシニア生活をまったりと楽しめますように
    (^O^)/♡

    みほさんへ

    きのうは病院でしたか(^。^)茶々ちゃんは、きっと人気者でしょうね♡きっと病院は嫌いでも看護師さんは好きなでしょう。きっと優しくしてもらえるのかな?
    ハナちゃん、出て行こうとする姿想像してしまいました・・・げんも診察室に入ると、ドアの方ばかり見つめていました。少しでも隙間が空くと、そこから出て行きたそうにしていましたっけ( ̄∇ ̄)
    みんな、病院は苦手ですよね、わかっているんですよね〜。
    みほさん、3ワンコ連れて病院・・・す、すごい(≧∀≦)
    お疲れ様でした〜。

    今日は後ほど、動画アップしま〜す(^O^)/♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください