雨の日、ぐうたらすぎる

 

きのうは朝から雨が降っていました。

げんはなかなか起きてきません。

おっとうが仕事に出ても2階でひとり爆睡( ^ω^ )

ちょっと心配になり

下に運んできたのですが・・・・

 

 だら〜

 

ゴハンを用意すると

モタモタと起き上がって

モサモサと食べた後・・・・・

食べ残して放置(⌒-⌒; )

 

 

 

ゴハンを残して・・・・

今度はこの状態ε-(´∀`; )

 

だらしないっ!!だらしなさすぎるっ!!

 だら〜ん

 

よ〜く目を凝らして見ると

ごはん粒はこぼしたまま

なんと足にもくっついとる!( ;´Д`)

 

 

なんなの、この状態。

でも一応ゴハンは食べたし、

具合が悪い訳じゃなさそう

 

ただただ、眠いだけかいなっ!!ε-(´∀`; )

 

 だら〜

 

もぉ〜〜〜

散歩、どうするん?

ちょっと起こしてみた・・・

 

よっこらしょ( ̄▽ ̄)

 ぼぉ〜

 

やる気なし。

多分、外が雨だって事

わかっているんでしょう。

 

 やめろ〜

 

この後、

ちょっとだけ散歩をしました。

10分程度。

帰宅したら残したゴハンをたいらげて

また即爆睡( ^ω^ )

 

 ぐぅ〜

 

前日に、朝1時間

夜も40分散歩したからね・・・

おつかれなんでしょ( ̄▽ ̄)

 

 でれぇ〜

 

きのうは久々に

雨が降ったりやんだりの1日

雨の日のせいか

かなり、ぐうたらなげんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さて、今朝のげんは・・・・

まあまあ元気に

お散歩に行ってきましたよ〜

 

相変わらずのこんな顔で

ゆるゆるうん◯くん・・・(ー ー;)

出たらスッキリ。

 でた。

 

雨が上がって

暖かかったので

おじいちゃん、おばあちゃんが

いっぱいいます( ´ ▽ ` )ノ

げんもお仲間、おじいちゃん♡

 

春の陽気で

そろそろチョッキもあついかな?

 

 

もう3月だもの。

きょうはおひなさまだよ♡

雛あられ、食〜べよっと( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「雨の日、ぐうたらすぎる」への4件のフィードバック

  1. ホントだ!雨の日はゆっくりしてるね(*^_^*)
    げんちゃんには分かるんでしょうね
    気圧か何かでわかるのかしら?
    新月なんかで体調壊す子もいるらしいし
    げんちゃんまったりお布団の上は気持ちいいね

    それにご飯をあちこち置いてる
    うちじゃ絶対ぷちこが狙いますよ(笑)

    1. ちゃこさんへ

      なんでしょうね、雨の日の静かな感じや湿度とかで感じるのかなぁ。
      耳聞こえていないのに(^ ^)
      新月で体調不調になる!?
      生き物って不思議ですね。今度げんの様子も満月新月、チェックしてみようかな〜

      げんはひとりっ子なので、自分のゴハンは誰もとらない。と思い込んでますからね、
      ぷちこちゃん、さすが大家族だわ。

  2. こんばんは~★
    げんちゃん、雨が分かるなんてすごい能力(≧∇≦)
    うちはお散歩の準備して、ドアを開けたら
    「あ…降ってる…」ってことがちょくちょくあって、
    やる気満々のぽんちゃんをなだめすかすのに
    苦労します(;^ω^)

    げんちゃん、それにしても分かりやすいだらけ方してますね(^w^)
    何がどうなってカリカリがそんなところに(笑)

    1. かなちさんへ

      雨の日の過ごし方があるようです(^ ^)
      でも、雨がわかるのは年の功ですよ。
      昔は、ぼんちゃんと同じで
      玄関をあけて「あ・・・」って感じ。
      でも、雨でも雪でも散歩強硬派でしたけどね(⌒-⌒; )
      ぼんちゃんも散歩好きなんですね♡

      最近、食べ散らかしがひどいので
      私の足の裏にもカリカリのかけらが張り付くこともあり・・・・(⌒-⌒; )
      おじいちゃん、しっかり。って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください