春のお散歩

 

今年は

チューリップが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチなのよ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

「え〜マジ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

げんの散歩道だった

公園に

お散歩に行ってきました

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はまだだったよ〜d( ̄  ̄)

 

もじゃ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

クンクンしている

げんの姿を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しながら・・・

 

 

 

 

くん♡

 

 

 

 

 

るんるん♪歩く

げんの姿を

思い浮かべながら・・・

 

 

 

 

るん♪

 

 

 

 

花粉症で

鼻をムズムズさせながら・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうとおっかぁで

のんびり歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは

公園をめいいっぱい

楽しんでいたなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おやつ?

 

「おやつプリーズ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの公園は

げんと歩いていた頃と

変わらず・・・

なつかしくて

楽しい場所だったよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの

チューリップ

キレイに咲いてくれるといいな

 

クン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは

これにて失礼するで

ござる・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお散歩楽しんでね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「春のお散歩」への14件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    おっかあさん、いつもお返事ありがとう🤗
    503😆😆
    おっかあさんも思いましたか😄もも母もです😊ひらなが、、さ
    ちょっとザンネンでした。も、、ならね😄

    おっかあさんの所も桜🌸まだでしたか~
    もも地方は今梅がほぼ満開です🌺
    桜つぼみです。
    咲くのが楽しみですね🤗

    げんちゃんと桜のツーショットも忘れられないシーンです☺
    チューリップもね~🌷🤗

    もも家も葉っぱが出て来ました。でもやっぱり去年もいまいちのお花でした。もも母はお手入れしていなから仕方ないけれど😂

    春になると色々咲き始めるので楽しみですね🎶☺️
    暖かくなり益々げんちゃんとお散歩した道や場所など思い出いっぱいお出掛け出来ますね🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは。
      梅の花も色味も色々ありますよね、我が家は薄いピンクですが、私の実家には蝋梅が植えてあったので、黄色でした。
      ご近所のクリーニング屋さんの梅の木は、なんと二色のお花が咲くんです(╹◡╹)♡
      『源平咲き』と言うらしいんですが
      とてもにぎやかで、キレイで・・・
      ちょっと美味しそうに見えます(笑)
      ももちゃんのお家のお庭は広くて大きな木もあるのかな〜
      お庭のお手入れ、枯葉の季節のお掃除などは大変そうですね。我が家はお庭のお手入れはおっとうの役目です。

  2. こんばんは〜😄お返事いつもありがとうございます❣️

    おっとうさんとのお散歩、げんちゃんを想いながらのんびり歩かれて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ファンの私ですら、お弁当箱覗くげんちゃんのお目々がキラキラしてたり、くんくんする姿が目に浮かんでニコってなります💖

    プードルの女の子はお転婆さんで、男の子の方が優しいという声も多いんですよ☝🏻最高11匹育ててた義妹は、旅行には男の子チームだけ連れて行ってました🤣
    もちろん優しく穏やかな女の子も多いですけどね💕ルナはどうやら男の子を尻の下に敷くほうですね😬

    もも母さん❣️うちの車もアンジェロの誕生日ナンバーです✋🏻616🤗

    お彼岸過ぎて暖かくなってきました。ウイルスが生きにくいといいな☺️

    今日もありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさんのお家もアンジェロちゃんのお誕生日ナンバーなんですか!?
      車のナンバーって、みなさん意味のあるナンバーをつけていらっしゃるんですね(╹◡╹)♡
      私は昔から、車のナンバーで語呂遊びをする癖があるんですが(笑)昨今は好きなナンバーを申請できるんですもんね・・・これから見る目がちょっと変わります( ^ω^ )
      ちなみに、我が家はまったく考えたこともなかったなぁ。

      プードルの女の子はお転婆さん・・・確かに( ^ω^ )げんのママワンコもなかなかのもんでしたよ。
      獣医さんでは、トイプードルの男の子はおっちょこちょいが多いのよね、と言われていました。げんはバッチリそこの当てはまりました・・・・(^。^)

  3. こんばんは😊❤️
    おっとうさんとのんびり、げんちゃんの色んな仕草、姿を思い出しながらお散歩行かれて良かったですね😊げんちゃんも一緒に行ったんだよね💖
    桜が満開の頃また行かれて下さいね🥰

    我が家も今日は言ってた天橋立までちょっと遠出して来ました😊暑いくらいの良い天気で沢山の人が来られてました😄ワンコ🆗なのでワンちゃん連れの方も結構おりました☺️

    一応知ってられると思いますが😅
    我が家の車は歴代830です🤣

    ありがとうございました😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そりゃそうですよね〜〜
      永ちゃんファンはもちろん、やざわ♡
      ナンバーだけでなく、永ちゃんファンの車は一目でわかりますよ(╹◡╹)♡
      以前は、あゆファン、倖田來未ファン、その昔は八代亜紀のデコトラ♪( ´θ`)ノと世の中楽しい車がいっぱい走っていましたねぇ〜〜
      最近はアニメのキャラクターの車を時々見かけますが・・・
      愛車にかける意気込みが、すっかり減りましたね。

      昨日のおでかけの楽しそうな様子、見せていただきました。
      キャロルちゃんもエアロちゃんもほんと、幸せそうなお顔で・・・ママさんもパパさんもこんなに喜んでもらえるなら嬉しいですよね。なんか私まで、胸キュン♡な思いを味あわせていただきました。
      笑顔をありがとね〜〜

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、チューリップ🌷の季節になりましね🎵ご自宅のお庭にも、チューリップ🌷咲いたのですね(^o^)
    春のお散歩、気持ちいいですね(^o^)げんちゃん、楽しそうです🎵でも、おっとうさん、おっかあさん、花粉症のある方は、お辛いですね。花粉症の方、お大事になさってくださいね(^o^)
    12枚目のげんちゃんのお写真、虹🌈がきれいです🎵げんちゃん、カメラ目線で、かわいいです🎵我が家のキャンディー、茶々、ハナは、散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶が好きです(^o^)ドライブ🎶🚗💨🎶は、私が運転しています(^o^)
    かわいいげんちゃん、いつもありがとう‼️げんちゃんのセリフ、大好きです(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは〜
      我が家のチューリップ・・・今年はもたもたしていて
      買ってあった球根を植えるのが遅くなってしまったので
      きっと保存状態もよくなかったのでしょう( ; ; )
      育ちがイマイチです。
      これから咲くものにはちょっと期待できそうなので
      楽しみにしています。
      ドライブ散歩の時は、みほさんが運転されているんですね。
      私は長年ペーパードライバーだったんですが
      げんが我が家にやってきたことをきっかけに運転を再開しました。
      げんと暮らしたことで、自分の生活もずいぶん変化しました。ワンコ生活には車があると便利ですもんね。

  5. こんばんは
    遅くなりましたが・・・
    今日はブログはお休みいたします。

    桜の花が木によってはチラホラと咲き始めています。
    今日もご近所を歩いてきましたが
    満開までにはまだまだ・・・
    ゆっくりと花が開くのを楽しめるかもしれません。

    療養中のシニアワンコさん、
    暖かくなってきたので、少しは体調も楽になると良いな〜
    お世話を頑張るばあやのみなさま、体調には気をつけて
    桜の季節を迎えましょう(╹◡╹)♡

    コメント、メッセージは
    いつでもどうぞ。

    げんのおっかぁより

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、昨日、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    今朝3:40茶々が、息を引き取りました。11歳になったばかりでした。今年の1月中旬頃、元気、食欲がなく、嘔吐があり、かかりつけの動物病院で診察して頂き、癌がわかりました。手術をして頂き、癌が腸を巻ついて、切除できる癌を切除して頂きました。切除した癌を、生検に出した結果、膵臓癌でした。膵臓癌は、予後不良との話しの説明を受けました。入院中は点滴、食欲がなく、ミルク、栄養ドリンクを、先生、看護師さんが飲ませてくださりました。約10日後、退院しました。その後、食欲が出てきて、普段の様に食べれるようになり、散歩、ドライブに行き、元気になりました。時々、定期受診をして、先生、看護師さんも、驚くほど、元気になっており、喜んでいました。いつ状態が悪くなるか分からないと覚悟していましたが、元気でしたので、まだまだ一緒に過ごせると思っていました。
    一昨日の土曜日から、食欲がなくなり、昨日は、痛みがある様子で、嘔吐を少量して、元気がありませんでした。日曜日診療している動物病院に受診しました。先生が、お腹を押さえると、痛そうにしていました。対象療法として、痛み止めの注射、吐き気止めの注射をしてくださりました。翌日(今日)、かかりつけの動物病院で検査をして頂く予定でした。夜になると、痛みが落ち着いたのか、少し元気になりました。私は、自分のお部屋で、寝ました。4時頃、目が覚めて、キャンディー、茶々が寝ている母のお部屋に入ると、茶々は、息を引き取っていました。最期は、母が看ました。3時頃より、激しいけいれんが起こったそうです。長く苦しまなかったから、良かったです。涙が出ました。茶々は、いつも明るく、元気で、私たちと過ごしてくれました。トイレも、水分補給も、自分でしっかりできており、お利口なワンコでした。
    話しが長くなりすみません。
    ご報告させて頂きます。

    1. みほさんへ

      お返事が遅くなりました。
      お返しする言葉がなかなか見つからず
      お時間をいただきました。
      お辛い中、詳しくおはなしをしてくださって
      ありがとうございました。
      少し迷いましたが
      今日のブログで茶々ちゃんとみほさんへの
      メッセージとさせていただくことにしました。

      みほさんとご家族の皆様が
      最期の時間を穏やかに過ごすことができますように。

  7. みほさん…まさか…言葉がありません。

    茶々ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    みほさんやご家族様、キャンディちゃん、ハナちゃんのお気持ちやお身体が心配です。
    お見送りまでどうぞ皆さまで大事な時間を、大切にお過ごし下さいませ。

  8. みほさん、大丈夫ですか・・・
    まだまだお若い茶々ちゃんが・・・
    言葉がみつかりません
    ごめんなさい

  9. みほさん。

    みほさんのコメントはいつも楽しそうな3ワンズちゃんたちのお散歩などもても暖か気持ちになって読ませて頂いてました。

    茶々ちゃんがんばっていたのですね。
    本当に言葉が見つかりません。
    茶々ちゃんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください