がんばったね。ありがとね。

 

今朝、とても悲しい

ご連絡をいただきました。

 

ここでお伝えすることを

少し悩みましたが

 

今日はブログの内容を

特別に

個人的メッセージに

使わせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントをいただいている

みほさんのお家の

茶々ちゃんが

 

今朝3時40分

お空に旅だったそうです。

11歳でした。

 

「茶々ちゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々ちゃんは

他に

同じくトイプードルのキャンディーちゃん

そして柴犬ハナちゃんと

みほさんの優しいファミリーに囲まれて

暮らしていました。

 

「茶々ちゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みほさんは

茶々ちゃんの病気のこと

今日までのことを

感じさせることなく

いつも変わらず

優しく心温まる

みほらさんらしい言葉で

毎日コメントを送ってくださっています。

 

なので

今朝の一報に・・・

大変驚きました。

そして

お辛い気持ちを気がつかなくて

感じることができなくて

ごめんさいね・・・・と

 

私はショックと

哀しみとでそう思いました。

でも

それは私の傲りだと思い直しています。

 

みほさん

ご連絡をありがとう。

哀しい気持ちの中

茶々ちゃんのこれまでのことを

私たちに伝えてくれて

ありがとう。

 

今朝

みほさんの書いてくださったコメントで

これまでの茶々ちゃんのがんばりが

よくわかりました。

 

 

「ありがとう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このげんのブログは

頑張るワンコちゃん達と

そのご家族さんを

応援したいという気持ちで続けています。

いろんな関わり方があって良いのだ。と

あらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

個々人へのお返事やお悔やみは

主にコメント欄でさせていただいておりますが

今回は

ブログを使って

お伝えさせていただきました。

 

 

「茶々ちゃん♡

いっぱいがんばったんだね。」

 

ありがとね♡

 

 

 

 

 

 

多くの言葉が見つからず・・・

言葉が足らなくてごめんなさい。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「がんばったね。ありがとね。」への15件のフィードバック

  1. 茶々ちゃんへ♡ 小さな身体で大きな手術  がんばったね! えらかったね!うんと、うんと えらかったね! 愛情溢れる家族のもとで過ごせて幸せでしたね。おばちゃん、遠くからだけど  心から ご冥福をお祈り致します。茶々ちゃん、可愛いい子だったんでしょうねぇ♡

  2. こんばんは。
    おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)
    アンジェロママさん、マロンさん、もも母さん、Eさん、ありがとうございました。
    茶々は、病気を忘れさせてくれるぐらい、元気に過ごしてくれました。おかげで、私たちも、辛い気持ちがなくなっていました。
    急に、元気がなくなり、昨日は、歩く時も、フラフラで、病状が進んでいるのでは?と思っていました。すぐにお別れになるとは、信じられません。でも、茶々は、長く苦しまず、痛みも続かなくて、楽になったのかなって感じです。もしかして、時々、痛い時、きつい時があっても、みんなの前で、元気な姿を見せてくれていたのでは?と思ってしまいました。周りに気を使ってくれていたのかと思うと・・・
    明日の11時、旅立ちます。キャンディー、ハナも、いつもよりおとなしくて、茶々とのお別れが、わかっているようです。
    おっかあさん、げんちゃん、げんちゃんブログに、茶々の報告、ありがとうございました。

  3. 朝からバタバタとキャロル、エアロをワクチン注射に病院へ連れて行って帰ってから家事をしたり…
    晩ご飯終えてげんちゃんのお部屋にきて、おっかぁさんのブログのタイトル見て❓って…
    読み進め…昨日のブログのコメント欄へ
    みほさんのコメント読んで言葉を失いました😭
    茶々ちゃん…そんなことがあったなんてみほさんの優しい思いやりのある毎日のコメントからは感じられませんでした。辛い時もあったでしょうに…
    みほさん、茶々ちゃん❤️いっぱい頑張ったんですね…とっても可愛い良い子でしたね…😭

    なんて言葉を掛けたら良いかごめんなさい🙏😭
    茶々ちゃんのご冥福を心からお祈り致します🙏💖

  4. みほさん、明日11時なんですね…
    お辛い中お知らせ下さりありがとうございます。
    キャロルとエアロと一緒にここ大阪から福岡の茶々ちゃんを思い…みほさんご家族キャンディーちゃんハナちゃんと一緒に茶々ちゃんを見送らせて下さいね🙏

  5. こんばんは。
    みほさん
    明日11時に長野の空を見上げます
    お見送りさせていただきますね。
    とてもお辛い時だと思います。
    お知らせありがとうございます。

  6. みほさん…茶々ちゃんのご冥福をお祈りします。
    美優の誕生日にお祝いの言葉も頂いていましたねーありがとうございました。
    明日11時に鹿児島から手を合わさせて頂きます。

  7. いつも優しいコメントのみほさん
    茶々ちゃん、そんなみほさんに気遣ってらっしゃったなんてなんと健気で優しいがんばり屋さんなんでしょう・・・みほさんも私たちげんちゃんファンクラブに気遣いをされていて・・・なんと優しいファミリーなのでしょうか
    茶々ちゃんが長く辛い思いをすることなく、とのお言葉がせめてもの救いの思いです でもみほさんにとってはやはりとてもお辛いこと・・・ みほさん、お母さま、どうかお体に気をつけてください。明日の11時、関西から手を合わせさせていただきます。茶々ちゃん、がんばったね、すごくおりこうさんだよ

  8. 明日11時…家族みんなで名古屋からお空を見上げて、手を合わさせて頂きます。
    何を考えてもお辛い気持ちは減らないと思います。どうぞがまんせず、無理しないでくださいね。

    辛い時のみほさんの暖かく優しい言葉が胸に沁みたことを思い出します。

    茶々ちゃん、偉かったね。

  9. みほさんへ。
    茶々ちゃん、凄く凄く頑張りましたね。
    手術に闘病、たくさん凄く頑張りましたね。
    みほさんや、ご家族、キャンディーちゃん、はなちゃんと一緒で幸せで楽しい11年だったと思います。
    明日11時、私も我が家の子達とお見送りさせて頂きます。
    うまく言葉が見つからず、すみません・・・

  10. 茶々ちゃん
    急な話しを聞いてびっくりしました。
    小さい体で精一杯生きたんですね。
    お別れは辛いことだけど
    苦しい時間がながくなかったのは
    家族孝行なんだと、おっとうは思いました。
    今度はお空からみんなを見守ってくださいね。
    今日11時、おっとうもそらをみます。

  11. 別れは辛いですね、胸が苦しくはちきれそうです。
    茶々ちゃん、小さな体で精一杯がんばりましたね。
    もうすぐ 11時 ワンコとともに
    お別れさせていだたきますね。
    お空から見守ってくださいね。

  12. げんのおっかぁです。
    げんに茶々ちゃんをよろしくね。とお願いしました。
    こちらは風が強いけれどお空は青く、
    桜は満開になってきました。
    我が家のプランターに植えたチューリップが
    今日綺麗に咲きました(╹◡╹)♡

    茶々ちゃんのこと
    桜の季節になるたびに思い出すでしょうね。

    みほさんと茶々ちゃんにコメントを寄せてくださったみなさま、ありがとうございました。

    みほさん
    お辛い中、お知らせやコメントをありがとうございました。
    キャンディーちゃん、ハナちゃんもわかっているのね。
    みほさんやご家族の哀しみも感じているんでしょうね。
    お返事やコメント等はお気になさらず・・・
    もし、お話ししたいことがあれば
    どうぞいつでもお話ししてくださいね。

  13. みほさん、こちら大阪のお空も真っ青です。
    風はやはり冷たいけれど…
    キャロル、エアロを抱っこしてお空を見上げ茶々ちゃんのお顔を想像して行ってらっしゃい❣️しました…みほさんの事を思うと…辛いです

    でもみほさんのコメントで仰ってるように茶々ちゃんが長く痛く苦しむ事がなかったのはせめてもの救いだと思います。ホントにワンコは健気で愛おしい存在です

    茶々ちゃん…又ね

  14. こんにちは。
    おっとうさん、おっかあさん、キャロル&エアロママさん、もも母さん、美優ママさん、マロンさん、アンジェロママさん、まさお母さん、うめかさん、皆さま、茶々に、お優しいコメント、ありがとうございました。茶々、喜んでいます(^o^)
    本日、11時、お空へ旅立ちました。福岡は、お天気がよく、暖かくて、お散歩日和でした。父、母、妹も、私も、仕事が休みで、一緒にお見送りできました。キャンディー、ハナも、一緒に車に乗って、家族でお見送りできたこと、本当に良かったです。
    葬儀の時、ワンちゃんも一緒にどうぞと、言ってくださりました。車で、お留守番してもらおうと思っていましたので、みんなで一緒送る事ができ、本当に良かったです。茶々は、キャンディーとお揃いの、スヌーピーの洋服を着て行きました。キャンディーも、茶々とのお別れが分かっている様で、悲しそうな声で、ないていました。ハナも、茶々とのお別れが分かっている様で、静かにお見送りしてくれました。茶々は、喜んでくれたと思います。「茶々、キャンディーお姉ちゃん、の妹、ハナのお姉ちゃんとして、今まで、ありがとう、がんばったね。お空には、げんちゃん、げんちゃんファンの方の、お空に行ったお友達が待っているから、楽しんでね。」という気持ちです。
    きれいで、小さいお骨でした。一緒に自宅へ帰りました。
    げんちゃん、げんちゃんファンの、お空へ行ったお友達、茶々をよろしく(^o^)茶々は、動物病院の先生、看護師さんには、喜んで甘えるワンコですが、お友達のワンコちゃんと会うと、「ウーッ‼️」と、私は強いワンコよ‼とアピールするワンコです(^o^)お空に行った茶々は、お友達に、「ウーッ‼️」って吠えたと思います(^o^)
    皆さまのコメント、ありがとうございました(^o^)
    キャンディー、ハナが、悲しまないように、茶々は、みんなを見守ってくれると思います(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、本当に、ありがとうございました。

    1. みほさんへ

      みほさん、お忙しい中でコメントと
      詳細をありがとうございました。
      キャンディーちゃんとのお揃いの洋服を着て旅立ったんですね。
      そういえば、茶々ちゃんもキャンディちゃんも最近洋服を着てくれるようになったとおっしゃっていましたね。
      スヌーピーのお洋服を着た茶々ちゃん、虹の橋を渡ったら
      お空組のみんなにすぐに見つけてもらえるでしょう・・・
      ウ〜!!って言うのね、茶々ちゃん( ^ω^ )
      だいじょうぶ、げんも小声でうぅ〜って言うのよ〜
      それでも慣れたら仲良くできるはず♡
      きっと今頃は痛いところもなくなって、身体も軽くなったでしょう。
      キャンディちゃん、ハナちゃんも一緒にお見送りできてよかった( ; ; )茶々ちゃん幸せだったね・・・
      みほさん、ご家族の皆様
      まだまだ哀しみの中にいらっしゃると思いますが
      どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください