バラとげんちゃん

 

こんにちは♡

 

 

 

 

 

 

ん?

「ここよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう、夜になってから

げんを連れて(*^▽^*)

久々に「港ヨコハマ」へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺も行ったのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは

港の見える丘公園へも・・・

 

ただいま

「ローズガーデン」満開中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それなら、

昼間の明るいうちに

行きなさいよっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間・・・暑かったし

混んでるからねぇ( ̄▽ ̄;)

 

夜な夜な

おっさんとおばさんが

バラ園で

ワンコの遺影と写真を撮るのも

悪くないでしょd(^_^o)

 

 

 

 

ほれっ

 

 

 

 

「なんかこわいわっ。」

 

 

 

 

 

 

 

でも、土曜の夜ということで

若いカップルやグループが

楽しそうに歌ったり

お散歩したりしていましたよ(^。^)

ワンコもいたよ♡

 

そしてもちろん

バラもきれい♡

いいにおい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

げんとも一度

お散歩したことがありました(*^▽^*)

 

 

 

 

そう?

 

 

 

 

げんのいないドライブと

ワンコのいないお散歩は

なにか物足りないですが・・・

思い出はいっぱい

 

(╹◡╹)♡

 

これは多分

10年くらい前の赤レンガかな・・・

 うぇ〜い

 

 

「ちょっと〜!

げんちゃんコトバの続きは

どしたぁ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません・・・

それはもう少々おまちください。

 

「はい♡」

 

 

 

素直♡

 

 

 

 

みなさん楽しいにちようびに

なりますように♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「バラとげんちゃん」への22件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄気持ちのいい暖かな日はあっという間に終わりでしたね😖名古屋暑いです💦
    お返事ありがとうございました❣️偏差値…プードルちゃんは皆、偏差値高いです‼️とっても助かって面白くて…けど、もうちょいボケっとしとけ‼️って勝手なことも思います😝

    夜のバラ園で、おっとうさんとげんちゃんと3人でデート💖ステキ〜〜(*≧∀≦*)
    うわ〜キレイ〜ロマンティック〜と見せて頂きながら、合間に入るげんちゃんのツッコミに吹き出したり😆おっかぁさんのテクニックにやられちゃいましたよ😍
    ほんと、毎日楽しませてもらえてありがたいです🤗

    キャロル君の話し…一人で笑いをこらえるのに必死で…うちも似たことが…ヌイグルミにまたがってるうちに、風船のように🎈…🤣🤣🤣最初はビックリでした。水❓油❓それで引っ込みましたか?
    スミマセン、ついつい面白ネタに食いついてしまいました😅

    アンジェロ、寝返り打ったり、そこから一人で座ったりできるようになってきました。それにどこにももたれず自分で10秒立ってました〜〜✊🏻
    楽しいげんちゃんのお部屋に感謝です💖ありがとうございました。

    1. アンジェロママさんへ

      お返事がおそくなってしまいましたが・・・
      昨日コメントを読ませていただいて、アンジェロちゃんの姿が目に浮かんでうれしくなりました。
      ママさんもパパさんも寝不足でお疲れ気味の毎日だと思いますが、回復の兆しが日々見られると気持ちは前向きになれますね♡
      シニアワンコであるはずのアンジェロちゃんのまだまだ溢れるエネルギーにじんわり・・・( ; ; )
      アンジェロちゃんの頑張りが他のシニアワンコにも力になると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
      クールなアンジェロちゃんにも、内緒の過去( ̄▽ ̄;)があるのですね。男のコあるあるでしょうけれど、なかなかおおっぴらには話せませんから、コメント欄でこっそり(?)と・・・(^_−)−☆げんにはお空からツッコまれそう・・・。

  2. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、きのうの夜、お出かけされたのですね(^o^)夜のヨコハマ、ロマンチックですね(^o^)バラもキレイですね(^o^)週末ですし、お客さんもたくさんいらしたのですね‼️ドライブ🎶🚗💨🎶に、夜の景色、いいな~🎵
    げんちゃんも、赤レンガでのお散歩、楽しまれたのですね(^o^)げんちゃん、かわいい姿がたくさん(^o^)
    コトバの続き、楽しみにしています🎵
    わが家、お昼の散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶に行ってきました‼️キャンディー、茶々、ハナは、母のお部屋で、一緒にテレビをみています🎵側にいるのです(^o^)
    アンジェロママさん、アンジェロちゃん、寝返り打ったり、一人で座る事、どこにももたれず10秒立たれたのですね(^o^)ママさん、パパさん、本当にうれしいですね🎵アンジェロちゃん、がんばりましたね🎵これからも、アンジェロちゃんのお話し、待ってます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは♡
      3ワンコちゃんは、みほさんのお母様のお部屋で一緒にテレビ・・・( ^ω^ )うふふ・・・かわいい。お母さんっ子なんですね。家族への要求は役割ごとに変えているんでしょうね・・・
      我が家はおっとうが帰ってくると、げんはストーカーのようにおっとうにつきまとうことが多かったので、私はおまかせできてホッと一息♡な気分でした。でも・・・寝る前になると「おっかぁ寝ようよ〜」って誘いに来ましたけれどね(≧∀≦)なぜなら・・・寝る前の歯磨きおやつが欲しいから〜d(^_^o)
      ワンコの気持ちってストレート・・・でも、家族のことは大好き♡という気持ちを表してくれるから可愛いんですよね♡

  3. 唇げんちゃん、久しぶりに笑わせていただきましたが…キャロルちゃんとげんちゃんの話を読んで…飼い主さんが必死なのに当の本人(犬)は動じてないんでしょうか…想像して焦ったり笑ったり(すみません!)マロンも機嫌がいいと飼い主の足に抱きついてヘコヘコしますが、今のところ引っ込んでいます(笑)収納できなくなったらやっぱりアタフタなるでしょうね😰

    アンジェロちゃん、順調に回復ですね、あともう少しかな!ガンバレー!

    つい今しがた、付近のバラのバラの開花情報を見てたんですよ〜 そしたらげんちゃん、もう楽しんで来たんですね!バラはホントにロマンティックですね〜 夜のバラってなかなかムーディーですね🌹 遺影げんちゃんにはちょっとホロッとなるけど3人で行けて良かったですね♡

    今日もげんちゃんのツッコミ快調!そうそう、げんちゃんコトバ!また笑わせてくれるのかな?

    1. マロンさんへ

      ごめんなさい〜〜!!(T ^ T)
      順番にお返事のコメント入れていったつもりだったのに・・・
      ログインの切り替えの時間とかぶったのか
      どっかにいってしまったようです・・・。

      マロンさん、マロンさんのお家の近くにもバラが咲く公園があるんですね。
      バラの期間って、短いですが一斉に咲いている様は本当にきれいですよね。しかもいろんな色♡最近は、すごく種類も豊富で香りも様々・・・。
      バラの香りって、ホルモンバランスを整えるのに良いと
      ちょうど紅茶屋さんで聞いたばかりだったので(╹◡╹)♡
      暗闇の中、バラの花に鼻を突っ込んで・・・
      まるでワンコのようにクンクンしてきました〜
      昼間だったら恥ずかしいくらい匂いまくったので・・・
      夜でよかったと思います(笑)
      マロンちゃん、ご機嫌にママさんの足でへこへこしているうちは良いですが・・・ほんと、収納できなくなると大変ですからね〜( ̄▽ ̄;)ほどほどにね。
      キャロル&エアロママさん情報によると、でちゃったものをぺろぺろしちゃいけないんだそうです(≧∀≦)気をつけましょう。
      バラ園、またお友達のみんなで写真が撮れたらみせてくださいね。
      お返事おまたせしちゃってほんとごめんなさい。

  4. こんにちはぁ😊
    ここんところ暑いですよねぇ💦
    真夏はどうなるの❓ってくらいの気温ですね😑

    昨夜はげんちゃんと3人でバラ園に海の見える
    公園に行かれたんですね❣️
    昼間は暑いですから夜の方がいいかもですね☺️
    ライトアップされて神秘的で素敵です💖
    げんちゃん💕こわくないよ〜😆
    おっとうとおっかぁの愛だよぉ❤️

    昨日はキャロルのハレンチな暴露話失礼しました😅今となれば笑い話ですからおっかぁさん、
    アンジェロママさん、マロンさん笑って下さい🤣
    その時はホントにキャロルを抱えて主人と2人で
    右往左往でした🤣なんかねぇ水を掛けたらびっくりして引っ込むとか油塗れば滑りが良くなってとかって書いてあったのでそのようにしたけど無理でしたね笑
    マロンさん、当の本犬キャロルは弄られてうぅーって怒ってました😓こっちはなんでキャロルの
    ち○ち○弄り回さんとあかんねん!って情けないやら心配やらで〜😅
    アンジェロちゃんは🎈って事は先だけでしょ❓
    キャロルはそんなもんではなかったです🤣🤣
    結局病院でどのようにして戻してくれたのか処置室に連れて行かれたので見ていなかったので分からないのですがかなりの悲鳴が聞こえてきたので痛かったのだと思います😌
    ただあの時の処置の痛さは忘れていないようで
    エアロに乗ってフリフリしてる時に「そんなん
    してたら又、ち○ち○出て痛い痛いなるで!」
    って言うたら直ぐエアロから降ります笑笑
    そんな事をキャロルは2回経験しております😂
    げんちゃんも同じような事が1回だけあったの
    ですね😁去勢してても関係ないですねぇ笑
    アンジェロちゃんもマロンちゃんも〜😁
    男の仔は皆んなするのかなぁ笑
    って又、長々と失礼しました😅

    アンジェロママさん、アンジェロちゃんの経過
    報告ありがとうございます😊
    すごい❣️すごい❣️寝返りしてお座りして立てて
    アンジェロちゃんの頑張りはホントにウルッと
    しちゃいます💕もう少しやね☺️
    パパさん、ママさん良かったですね😊
    引き続き応援してます❣️エイエイオー💪💪💪💞

    続きのげんちゃんコトバ何なのかなぁ❓😄
    たのしみだぁ〜❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      もぉ〜またもや爆笑させていただきましたよ。
      関西弁のやりとりは、まるで漫才聞いているみたいで・・さらに面白く聞こえちゃいますねd(^_^o)
      キャロルちゃんも結局病院へ??( ^ω^ )
      げんもバスタオルにくるんで病院行きでした(笑)
      男のコあるある話しは、ブログ本文で発表するには躊躇しますから・・・コメント欄でこっそりと(笑)ためになった方もいらっしゃるかも・・・(?)
      食欲もそうですが、生殖本能も(げんは春先になるとテンション上がりましたから・・・)エネルギーがあるゆえ・・・のことと思えば、キャロルちゃんもなかなかパワフルなおじいちゃんになるかもしれませんよ(^_−)−☆

  5. げんちゃんも一緒にバラ園行ったのね🤗
    🌹🌹綺麗ですね~✨✨

    懐かしい~。
    ライトアップされているんですね☺️
    夜は行った事ないから知りませんでした😅
    昼間暑いですよね、もも地方も昼間のお出かけ行きたく無い!って位のお天気です。
    げんちゃんは、夜のお散歩OKだったから夜のお出かけは楽しかったよね🤗

    アンジェロちゃん良くなっているのですね☺️
    嬉しいですね。良かったですね🤗

    キャロルちゃんやげんちゃん、マロンちゃん、アンジェロちゃんたち男の仔わんちゃんあるあるなんですか😆😆

    1. もも母さんへ

      この季節は、やっぱりバラのお庭♡でございますよねぇ♡
      おほほ♡
      もも母さんも横浜にお住いだった時には行って居たんですか〜?( ^ω^ )
      あの辺りに行くと、マダム気分を味わえますが・・・昼間はきっと本物のマダムたちで賑わっていたのでは、と思います。
      私は山のヨコハマからのおのぼりさんで(笑)夜な夜な出かけて行って、バラの花に鼻をつっこんで香りを嗅ぎまくってきました〜〜d(^_^o)
      お花ごとに香りが違うのがよくわかりましたよ〜
      バラの花はお庭では管理できないので、見に行くに限ります。
      もも母さん、男のコあるある・・・びっくりでしょ〜〜
      私も何も知らなかった時は、ギョッとして「動揺してはいけない・・・怒ってはいけない・・・」と思春期の男子の母になったような気分に(笑)よそのワンコちゃんのお話しは知らなかったので、思わぬところで私もお勉強になりました(^。^)

  6. 夜のバラ、素敵ですね。
    遺影を入れて写真を撮ってるところ、
    周りの人が気付いたら、とてもほっこりすると思います。
    「あぁ、あのワンちゃん、とっても愛されてるんだなぁ」って。
    私は、わかりにくいマカロン号(遺骨・遺髪・歯の入ったケース)
    や、フェルト人形でも写真撮ってるので、
    怪しい人物になってます。

    男の子あるある、そるたんはなかった・・・。
    時々、中身を長~く出して、ぺろぺろしてることはありましたけど、
    すぐ自然にしまってたし・・・。
    ただ、ピンクのつやつや中身、
    それをぺろぺろって、
    千歳飴(特に不二家のミルキーバージョン)そっくりで、
    見る度に笑ってました。

    1. ソルちゃんママさんへ

      暗がりのバラ園で、おじちゃんとおばちゃんが犬の写真を連れ回しているのは怪しいと思いますが・・・(^。^)まあ、みなさん同じような経験はありますよ・・・ね♡私もげんのお骨ちゃんのキーホルダーはふわふわのポーチに入れて毎度持ち歩いて居ます。
      ソルたんのミルキー(≧∀≦)いや〜ん、かわいい・・・
      でっかく腫れるとミルキーどころではありませぬ(≧∀≦)
      ギョッとします。
      今となっては笑えますけど・・・
      げんも、自分でぺろぺろして格納していましたよ(笑)
      鈴子ちゃんは今度は女子ですから、また生態が違いますね。
      女子は女子のあるあるがあるのでしょうね。
      女の子の母っていいうのはワンコでもまた違うものなのかなぁ・・・( ^ω^ )

  7. おっかぁさん😊キャロルの恥ずかしい過去の
    暴露話で笑っていただけてキャロル本犬も喜んで
    おります😁
    病院まで行かんとあかんようになった男子ワンコはげんちゃんとキャロルだけかと思いますが〜笑
    もし出っぱなしになったらペロペロさせては
    いけないらしいです。ペロペロさせる事で炎症をおこして腫れてしまうらしく2回目なった時に
    そう言われました😅それなら1回目の時に教えてやぁ!って思いましたが〜😓マナーベルトとかで舐めれないようにガードしたら自然とへっこむ
    らしいです👌参考になればと思います😁

    バスタオルにくるんで!わかります😆
    他の人に見られたら恥ずかしいってなりますもん😅先生にさえ「エライことになってるなぁ」って
    言われましたから😌やってみるけど無理やったら手術しないとって言われたんですから😓
    ソルちゃんママさんホントにミルキーはママの味どころではありませんよ笑
    ねっ!おっかぁさん〜😅
    今頃げんちゃん「こらぁ!おっかぁ〜」って
    言ってるかなぁ😁ゴメンね❣️げんちゃん😍
    おばちゃんのせいやからおっかぁは悪くないから
    許してね😘

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃん、思った以上にエライことになっていたのですね・・・( ̄▽ ̄;)
      いやぁ・・・今更ですが
      勉強になります。
      そうなった場合、ぺろぺろはいけないのですね。
      そうなんですよ、ばい菌はいっちゃったり、炎症起こしたりしちゃうとね、ほんと、笑い事ではなく
      大変ですからね(≧∀≦)
      引っ込まなくなった場合は、マナーベルト。もしくはバスタオル巻いて見守りましょう( ; ; )
      バスタオルぐるぐる巻き・・・もぺろぺろ防止になりますよ。d(^_^o)

  8. げんのおっかぁです。
    ブログのアップ・・・
    きょうはお休みいたします。
    お知らせ遅くなってしまいました〜ごめんなさい。
    明日には続き♡アップできると思いますので
    少々お待ちを〜( ´ ▽ ` )ノ

  9. お返事ありがとうございます☺️

    バラは虫も付くから大変ですよね。
    もも母もバラは外で鑑賞です😄 
    お家のお庭は雑草がすぐにのびるので、草むしりが欠かせません😅
    今年はじいやがナス、トマト、枝豆、トウモロコシを植えました。
    果たして?!何が育つかしら😆

    おっかあさん。あら??マロンさんのお返事があらら??😅

    1. もも母さんへ

      あら〜ほんとだわ!!
      マロンさんに確かにお返事書いたのに
      なぜか乗らなたっかみたいです。
      教えてくださってありがとうございます(╹◡╹)♡
      しかも、優しいお母さんのように・・・( ; ; )
      お気を使ってくださってありがとうございます。

  10. げんちゃん、キャロル兄さん💦💦💦たんまり読ませて頂き、ニヤニヤ😏笑っちゃいました🤣
    まさおは……我が家に来た当初は黒プー達にへこってましたが、ブツを見せる事が無かったなぁ~😆ざ、ざ、残念⁉️な気持ち😁
    きっとまだ未熟者だったのね😂😂

    げんちゃん、デートに同行したなんて孝行息子だわ😊バラに囲まれて王子様みたいよ🎵😀
    バラの匂いはいいですよね~
    キレイにまとまって咲いてる所が近くにあって羨ましい😆

    1. まさお母さんへ

      おはようございます( ^ω^ )
      まさおちゃんも、主張はちゃんとしたのね♡
      でもお姉様方には相手にされず??だったのかしら。
      男のコあるある・・・おおっぴらには喋れませんが
      色々とありますね(^。^)
      まさお母さん、バラがまとまって咲いているところ・・・ってコトバにまた笑ってしまいました。
      まとまって咲かせて居ますからねぇ・・・最近のお花畑ってある意味人工的なんですよね、昭和の田舎育ちのおばちゃんからするとお花畑ってもっと自然なもの〜と思いたいのですが・・・でもバラに限っては管理されて咲いていた方がよいですね♡あぶなくないし( ̄▽ ̄;)
      そういえば昔・・・バラの棘をちぎって、鼻の頭にくっつけて遊んでいたなぁ〜なんて思い出しました(*^▽^*)
      まさお母さんの地方は、もっとおおらかでそれこそ自然体の自然が広がっているんでしょうねぇ〜( ^ω^ )

  11. こんばんは。
    げんちゃん幸せですね〜😊
    横浜に連れて行ってもらって写真も撮ってもらえて🥰
    きっとすごい喜んでいたでしょうね。
    あ、でもお弁当箱ないなぁ、、って思ってたかしら〜😆
    カッパ着てカメラ目線のげんちゃん、かわいー🙈💕
    思わず写真大きくして見てしまいました。
    今の時期はバラがキレイですね〜😊

  12. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ワンコの気持ち、ストレートですよね(^o^)げんちゃん、おっとうさんがお帰りになると、ストーカーのようになっていたのですね(^o^)かわいい‼️わが家の、3ワンコも、母にストーカー、母が留守の時は、私にストーカーしています(^o^)それがかわいくて、私、わざと、家の中をウロウロしています(^o^)
    げんちゃん、おっかあさんと一緒に寝ていたのですね💤(^o^)歯磨きおやつを食べて、げんちゃん、お利口さんだね🎵
    おっかあさん、昨日、お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵
    皆さまのブログ、読ませていただき、男の子のワンコちゃん、病院行きになることもあるのですね。初めて知りましたよ(^o^)

    1. みほさんへ

      おはようございます。
      3ワンコがストーカー♡か、かわいい(╹◡╹)♡
      たまりませんね。それこそ多頭飼いの醍醐味。
      おっとうだったら喜びそう(^。^)
      本日、関東地方は雨、我が家の付近はめずらしく朝から雷がゴロゴロしておりました。
      今日はこの後ブログアップしますのでお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください