きのうと今朝のげんちゃん

 

昨日は

お家シャンプーをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日

おっかぁの布団に潜り込んで

おっかぁを蹴り飛ばして

それでもどこかしら

くっついて寝ている

げん・・・

 

汚れてくると

ホコリクチャい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁこそくちゃい!!」

 

ええ〜〜(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は

サロンでカットもしてもらうよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれるかな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

シャンプーの後に

おっとうも一緒に

お散歩へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうと3匹で

散歩に出ると

おっとうに抱っこしてもらうか

おっかぁのスリングに入るか

あっち行ったりこっち行ったり

忙しい

U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩というより

自分が主役☆の時間なのかな

 

だから、

長いこと立ち話していると

イラっとするらしい

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の終盤

お家に帰るとわかると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急にこんな顔に( ̄▽ ̄;)

 

「終わったぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇りでとても冷えます

お散歩・・・・

どうする??

 

今朝の

ゾウさんカミカミ遊び・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もふもふ系の

ぬいぐるみは

『ハムハム』なのに

ゾウさんは

『カミカミ』

 

だからゾウさんは

ぐったり・・・(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

食べちゃった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べてないよ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは・・・

ちょうど昨年の

1月に

何らかの事情で

レスキューされました。

 

この頃

ふとそんなことを

思ったりして・・・

1年間で

いっぱいがんばってきたんだな〜

と・・・褒めてあげています

 

U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「きのうと今朝のげんちゃん」への6件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    げんちゃんシャンプーでもふもふになったね💖👍
    来月カットなのね~今でも可愛よ😍😍
    でもプロの手にかかると!!
    おっかあさん楽しみでもありますね👍(ちょっと不安も??ありますか😅)
    げんちゃんが嫌がらずに出来ると良いけどね☺

    パソコン調子良くなりましたか?😂もも母なんて、、、パソコンどころがスマホだって使いこなせてません😩
    Instagramだって分からないことばかり😭
    おっかあさん
    歳を取ると大変😂
    生きて行くって大変😂
    めちゃくちゃ実感中ですから🤣
    でもね、、色々諦めもついてくる様にもなります😁😁
    がんばらない!って頑張れないから無理しない!無理出来ない😂😂
    おっかあさんはもも母の年齢までまだまだ時間あるでしょ!👍😄
    だからまだ頑張れるし、無理もちょっと出来ますよ✋✋💪💪

    おっかあさん地域花粉ですね~😱じいやがここはいつ頃って気にしてました😅2月下旬まだ少し先です😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜
      パソコンは・・・もう古いものなので時々苦しそうに唸っており・・・(笑)パソコンちゃんも年なんでしょうね(。-_-。)
      無理させてごめんよ・・・って感じです。
      もも母さん、ほんと・・・年を重ねるって大変ですけれど「諦め」「スルー力」大事ですね(╹◡╹)♡
      もともとめんどくさがりなので、きっとこれからもっといろんなことを「省いた生活」「見て見ぬ振り」になるのかな〜

      ・・・すでになっているけれど(^◇^;)
      そういう意味では、ワンコと暮らしていると、責任感はちゃんと保てますね♡私、げんがいなかったら夜更かし、寝坊しまくりだと思います。もちろん散歩になんて行かない・・・と思います。d(^_^o)
      ありがたい存在です。

  2. パソコン調子良くなったんですね🙆🏻‍♀️
    お返事が途中だったから、心配しちゃいました😆
    パソコンなら良し👍🏻

    スマホはギリギリ使ってますが、パソコンはわからんです( ̄へ ̄|||)
    全く使えません😔

    げんちゃん❣️サロン楽しみと不安と半分半分ですね😅この前のシャンプーも成功だったし、案ずるより…かも💕

    そりゃもう歳取ると大変ですよ😥
    若々しいは目指したいけど、無理は禁物🖐🏻ちょびっとだけがんばります😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      パソコン・・・よくわからないんですが、直りました(笑)
      パソコンちゃん、それなりに年を重ねて居るので時々「疲れる」みたいです(*´ω`*)気持ちわかるよ〜って感じです。

      マーテルさん、まさか「持ち歩き電話」が現実世界に現れるなんて・・・昭和時代はドラえもんの世界でしたよね!?
      そういう意味では、その時代を跨いでこの道具を使いこなして居る昭和人間たち・・・すごいですね(笑)

      人によるのでしょうけれど、年齢がいけばいくほど、今の時代は使えた方が便利かも(*^ω^*)と思うと自分は「使わざるを得ない世代」のギリギリに入っていてよかったかも・・と思います。
      マーテルさんももも母さんもインスタやっていらっしゃるし
      バリバリイケてます♪

      私は、一昔前のブログやパソコンの方がしっくりきちゃって・・・流行りのSNSにイマイチついていけません(^◇^;)

  3. ٩(*´︶`*)۶おはよ〜ございます⋆*ೄ♡

    げんちゃん💕お家シャンプーしてふわふわ〜❣️
    お疲れさまぁ(。・∀・。)ノおっかぁさんも〜😆♥️
    おっとうさんパソコンのお医者さんですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

    げんちゃん来月はサロンでチョキチョキ✂️散髪やね😁
    楽しみ〜😍きっとげんちゃん頑張れるよね🥰
    キャロエアも来月予約取らなきゃだわ😅
    くうちゃんとりっころは明日サロン行くんだって‼️
    ダックスってサロン行っても変わり映えしないよ😂

    げんちゃん💕1年前にレスキューされて…
    その1ヶ月後におっとうさんおっかぁさんに出逢えて…いっぱい頑張ったね♥️幸せになれて良かったね🥰げんちゃんのお写真を( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ♥️

    歳はとりたくない‼️って思うこといっぱい( ˊᵕˋ ;)💦
    でもまだまだキャロエアと楽しい事いっぱいしたいし頑張らないと💪🏻っておもとります😁

  4. キャロル&エアロママさんへ

    ママさ〜ん!!
    こんにちは〜〜♪( ´θ`)ノもう昼ですが・・・
    きょうもがんばりましょ♡

    ママさん、ダックスちゃんはサロンに行っても「変わりばえしないよ!!」に、朝から吹き出してしまいました(≧∀≦)
    くうちゃんとりっころちゃんごめんよ〜〜でも色々メンテナンスはありますもんね。キレイキレイしてもらおうね♪

    うちのげんちゃん・・・さっきもブラッシングしていたのですが今日は虫の居所がわるかったのか怒る怒る・・・
    あまりに唸るので、叱ったら「自室」に逃げ込んで小声で「うぅぅ〜〜」って言ってましたよ。兄ちゃんだったらあり得ない行動・・・
    気分屋だし、我慢弱いし(笑)まったくもう・・・

    ママさん、『まだまだキャロエアロと楽しいことしたいから頑張る!!』ってその言葉♡それなんですね(╹◡╹)♡
    ただただがんばるんじゃなくて、楽しいことするために、この子たちのためにも、自分のためにも♡
    なんか・・・胸に響いたぁ〜(。-_-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください