おだてて乗せてフルコース散歩

 

昨日久々に

フルコースのお散歩に行けました

ずっと紫陽花と

写真が撮りたかったのですが・・・

 

無理矢理感満載の(*´ω`*)

紫陽花との記念写真となりました

 

「まだぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の

フルコース散歩

途中何度も

おだてて

乗せて・・・

 

 

「じぃ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういいんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)もぉ〜

 

ここで突然ですが

去年の「今日の写真」です

耳の毛の長さの違いもあるけれど

なんだか若いU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんだろう・・・

ちょっと笑っちゃう(≧∀≦)

 

耳の毛の長さと

アンヨの短さのバランスのせい??

ぷぷっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・

足の長さは変わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣いも♡

ちょっぴり心配な表情も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんなじぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おだてて乗せて・・・

がんばったフルコースのお散歩

昨日はここまで・・・d(^_^o)

 

「後ろから誰か来るよぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の写真も・・・・

やっぱり

後ろが気になる(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

「今日はもうおしまい〜」

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

あと少しで完走〜というところで

ギブッギブッ〜( ̄▽ ̄;)な

げんちゃんでした

 

 

今日は昼頃から

降ったり止んだり

そして今(夕方)はザーザー降り

 

 

今日もおっかぁがお買い物で留守中

おっとうの部屋で

お留守番してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒がず慌てず

ちゃんとあきらめて

待っていてくれるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の地域もあるようです

気をつけてお過ごしください

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おだてて乗せてフルコース散歩」への4件のフィードバック

  1. おっかあさん~
    げんちゃん可愛さは変わらないわ😍おんなじですよ🤗
    でも!
    おっとうさんと一緒に静かに
    お留守番が出来る様になった!
    👏🏻👏🏻🙌🙌
    これって、大大進歩だよね😄😄
    げんちゃん🤗
    おっかあさん、げんちゃん後ろ気にするってお話。もももありました。
    誰も居ないのに後ろ気にして何回も振り向いたり。
    誰もいないよって良く言っていました😅
    ももには見えない何が見えるの?なんて言いながら😆
    そんな時は余り散歩乗ってくれなかった、気がします😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      朝から湿度が高くてお外はジメジメ・・・
      今日はお散歩いけるだろうか(^◇^;)
      先日、獣医さんにこの季節のお散歩どうしたらよいでしょう??と伺ったのですが・・・先生もちょっと困っていました・・・
      この暑さだと、お散歩は毎日行ってくださいね。とも言い難いd(^_^o)と。
      私も変な質問しちゃいました(^_^;)

      ももちゃんも後ろを振り返るしぐさしますか?
      先日のこの写真の時には、実際に後ろから人が早歩きで歩いて来たので、その足音が気になったのだと思いますが
      だ〜れもいない時にも振り返りながら、立ち止まって上目遣いする時があります。
      そういう時は・・・・「もうお散歩したくないなぁ〜」って雰囲気なんですよ。
      げんの場合は、ちょっと『あざとい』アピールなのかなぁ〜って思ったりもします。

  2. げんちゃん❣️フルコース行ったの〜🤗後ろ気になるの、なんか聞こえたり気配があるのかも😅

    去年の見上げるお目々と今年のお目々、写真では違って見えますよ‼️
    去年のは、様子うかがうような…今年のは、主張してるような…😉
    お留守番も着々と進歩ですね👍🏻

    ここ数日、ルナのお耳がちょっとクチャいので病院に😅
    ルナはお利口ちゃんなので、初めてパーテルと二人で病院行きました🤗

    お耳は大したことなくて🙆🏻‍♀️
    でもガマンするけど、後でめっちゃ凹んで、お目々キョドって引っ付き虫になります🥰意外といじらしいのです(親バカ )

    ソルは自分の時は大騒ぎでギャーギャーお腹ピーピーだけど、帰るとケロリ😆今日なんて行きもしないでお留守番なのに、ルナは〜❓とウロチョロ、ジタバタ🤣これはこれで可愛い奴です(親バカ )
    全然違う反応のお二人さんでした💖

    梅雨明けしたのに毎日雨☂️
    けれど、散歩の時間はなぜかやんでます。チビたちの念力でしょうか(≧∇≦)

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、去年と今年のげんの表情・・・その読解に「おおお〜👏」ってなりました。
      そうです。確かにウチに来た頃はせつないくらいに様子伺いが多かったです。
      そして今・・・そう、要求が濃い〜〜です(笑)
      その要求にどこまで応えるのか・・・今はお互い攻防戦を繰り返しているところですd(^_^o)

      ルナちゃん病院がんばったね〜
      この季節、お耳の中や皮膚が弱い子はお耳くちゃくなりがちですね。げん兄ちゃんもお耳は毎年のこと。
      特に若い頃の方がひどかったです。耳毛をポニーテールにして風通しよくしていました(≧∀≦)
      そして、ソルちゃんはお腹・・・これもね、ご本人は良くても飼い主さんはちょっと大変な時もありますよね(^◇^;)

      ルナちゃんの実はすっごい甘えん坊なところ、ソルちゃんのストレートな感情表現♪みんなかわいいな〜♡
      最近、私も「親バカ」実感していてます。
      今度ブログで親バカ炸裂しようかと考え中でした〜(笑)
      マーテルさん、親バカ♡楽しみましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください