いっぽんとられました。

 

今朝はすご〜く寒かったです〜〜(≧∇≦)

なので、温度が上がるまで・・・

ぐちゃぐちゃもふもふぬくぬく♪( ´θ`)ノ

その間に

おっかぁは家事をこなして・・・

 

 むふぅ〜

 

ちょっと2階に

洗濯物を干しに行って戻ったら・・・

 

あれ?起きて動いた?

 

 うん。

 

じゃ、そろそろお散歩に行きますか♪( ´θ`)ノ

・・・と、服を着せて

散歩の支度をして

玄関に下ろしたら・・・

 

うぉおおおお〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

扉の前に立派なイッポンがぁ!!

 

出かける姿を写真におさめようとして

気がついたおっかぁです( ;  ; )

鼻、悪いのか?

それとも無臭か?(⌒-⌒; )

 無臭なの♡

 

あ〜びっくりした( ̄◇ ̄;)

 

お散歩はまあまあ快調♡

やっぱり、あの足のヨボヨボは

ジャンプを失敗して

痛めたのかなぁ。

 

 

痛い日もあればそうでない日も

あるのかな。

 

 

最近、目もかなり悪い。

お〜〜い

どこ見てるのぉ〜( ̄◇ ̄;)

 

 じぃ〜

 

お日様のさす方向や

ライトの方向をじぃ〜〜っと

見つめることがあります。

 

なにか、見えるのかなぁ(⌒-⌒; )

見えててもいいんだけど・・・ね

 

 

 

ところで、そろそろ・・・・

シャンプーしないと

ホコリくちゃいのよね、

 

 

ねっ、木枯らし紋次郎さん(≧∇≦)

 ん?

 

 

からの・・・・・

朝青龍〜〜!?(≧∇≦)

 

 うぃっす

 

ああ、さっぱりした(*^_^*)

 

 いい匂い?

 

お薬飲んで

お昼ゴハンも食べたら・・・

 

 

午後はこれから爆睡タイム♡

 

 

今年もあとわずか

おいそがしい皆さま

寒い地方の皆さま

体調にきをつけてね〜♪( ´θ`)ノ

 

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「いっぽんとられました。」への8件のフィードバック

  1. お散歩すると汚れますよねぇ。
    みはも、足回り&クンクンするお口周りが、毎回見事な汚れっぷりです(^^ゞ
    フワフワげんちゃん♡にお顔をうずめてす~んと深呼吸したいなぁ♡♡
    視力・・・ひなたも明暗がハッキリしたものは見えやすかったように思います。
    同じような色味だと、接近してから「ん??」と悩んでいたり(笑)
    いつも「ひなたの目にはどんな風に見えているのかな~~?」と思っていたのを思い出します。
    若いみはが、何でも見えて何でも聞こえる事に、いまだ慣れず~~です(笑)
    大好きなげんちゃん♡暖かくしてお腹壊さないように気を付けてね~~(^^)/

    1. RINDAさんへ

      よごれますね〜特に乾燥した季節はホコリの臭いが毛に吸収されて・・・(≧∇≦)
      みはちゃんも、あのサラサラヘアーで吸い取っちゃってますね〜きっと。
      でも、お散歩帰りの汚れは
      げんきに遊んだ証拠です。

      お目目が(⌒-⌒; )ねぇ〜
      ずっと太陽の日差しの方を見つめていたり
      三角ポールをじ〜っと見つめたり。
      なにかと遭遇しているのか?という感じです。
      耳も目もはっきり聞こえているって
      なんだかすごいことですね( ^ω^ )
      呼んだら振り向くんですもんね〜
      なんか、うわっすごい♡って思ってしまう。

  2. 初めてメールします。毎日コソコソ拝読してましたが、いっぽんで吹き出して。だって我が家も昨日同じように散歩行く前に和室ど真ん中に落し物発見!!
    御本犬さま(15歳8ヶ月トイプードル:RUM) すでに自覚なく? 誰のですか?と覗いて匂い嗅ぐ始末。トホホな感じで片付けました。ま、立派ならブツなら上等ですね^^。
    我が家もお姫様待遇のカホ姫です。
    げんちゃん ぬくぬく過ごそうね。

  3. アリシアさんへ

    アリシアさんはじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    お返事が遅くなってごめんなさいね。
    初コメントうれしいです♡

    こちらこそ吹き出してしまいましたよ〜( ^ω^ )
    RUNちゃん、誰のですか?って・・・
    いや〜わかります。
    ハイシニアになってからというもの、「ポロリ」が多くて
    本人も自覚がないっていうこともあり(⌒-⌒; )
    悪気もなくなるというか
    いろんなところがゆるむからしかたないよね〜
    でも、和室のど真ん中っていうのが(≧∇≦)姫っぽいよ〜

    RUMちゃんも、おばあちゃんになって
    ますますかわいいでしょうね。
    老犬って何かをやらかしても、
    なんだか笑って許せてしまって・・・
    これから更に姫様待遇になりますよ(*^_^*)
    RUMちゃん、これからもっともっと
    かわいいおばあちゃん犬になってね。
    アリシアさん、これからもげんの日常で
    笑ってください。
    またおまちしています( ^ω^ )
    いつもありがとうございます。

  4. 紋次郎からの朝青龍😆😆😆😆
    受け過ぎました😆。
    シャンプーでさっぱり、良かったねげんちゃん😄

    いっぽん💩😅。お散歩前に、おっかぁさん、うっかり踏んづけなくて✌😆

    ももは先日散歩で、よそ様の💩がっつり踏んづけてしまいました😱😥
    ひどい目にあっちゃいましたが、、。

    げんちゃん朝青龍?で和ませて頂いてます~🎶😄
    ありがとうげんちゃん👍大好きです~😘

    1. もも母さんへ

      シニアになって持病があると、シャンプーのタイミングがなかなか難しく・・・
      でも、シャンプーすると
      なんだか若返る気がします(^ ^)

      お散歩で、ワンコウン♡踏んじゃうとき(≧∇≦)
      ショックですね。
      それも巨大ウン。だったりすると・・・
      あのふわっとした感覚(⌒-⌒; )私もありますよ〜。
      げんのヘン顔で和むなら、いくらでもお見せいたします
      げんは笑ってもらって嬉しいはずです(*^_^*)

      寒いですね〜ももちゃんも体調にきをつけてね♡

  5. 初めまして、おじいちゃんプードルです。半年前位からうちの子も外し君ですよ.今朝もいつもは 二度寝中なのに掃除機をかけたりしていたせいか⁇元気に行動中でした、が、やけに 見てる!見てる!ん??ん??ん嫌な予感、ビンゴ、カーペットにジャーの跡!こんなんですから夜はマナーベルトですよ。腰痛い です。

    1. Eさんへ

      はじめまして( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます。
      カーペーットにジャー(≧∇≦)はキツイですね〜
      ウンウンなら拾えば済むかな〜(⌒-⌒; )いや、どっちでしょうね?(笑)
      マナーベルトですか、なるほど・・・
      オムツはまだ抵抗あるかな〜と勝手に思っているのですが、マナーベルトならちょい漏れ防げますね。
      朝起きて、まずお漏らしがないかチェックは
      我が家ではおっとうの係りです( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください