病院と病院のお話

 

昨日の病院前・・・

散々車中で騒いで

降ろされた後・・・

しっぽ丸めて

病院に背を向けております(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院だって思ってた・・・🐥

絶対そうだと思ってた・・・🐥

だって朝ごはんの後

おやつ1個もくれなかったもん・・・🐥

あ〜あ

いやだなぁ・・・🐥

 

って後ろ姿です(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日はてんかんのお薬の

血中濃度を検査するための

お注射しただけ

 

結果は来週です( ^ω^ )

 

てんかん発作はこのところ

2ヶ月に1度程度です

おかげさまで

回数も減って安定しています

 

「もう忘れた❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔(╹◡╹)♡

寄り道したモスで

自分のゴハン召し上がりました

 

そしてさらに期待に膨らむ

この顔です🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダでも僕はOK( ^ω^ )

・・・な🐥ひよこ🐥さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の桜もほぼ満開🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だというのに・・・

ここで個人的なお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、おっかぁの母が

自宅で転倒しましたが

打ち身で済んで無事でした

 

・・・とお伝えして

みなさんから経験談や

ご心配のコメントをいただきましたが

 

その3日後

再び室内で転倒してしまいまして

今回は大腿骨頸部を骨折

翌日人工股関節置換手術をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま入院中で

これからリハビリに励みます

 

・・・なものですから

この週末慌ただしくしておりました

最初の転倒から

痛みが回復して来たと言っていた直後に

再度転倒するとはそこまで予測はできず・・・

予防もできませんでした

 

コロナ禍以降の入院は

完全看護で面会も1日15分なので

入院中は直接の大変さはないのかもしれませんが

その後の対応のために

色々とやることがたくさんありそうです

 

今日の桜🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今週からは

ブログは簡単モード

ゆっくりモードですすめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでの

お喋りは私おっかぁにとっても

楽しみの場でもありますので

お休み宣言はしませんが

手抜きモードをご理解いただけたら

ありがたいです(╹◡╹)♡

 

「げんも協力するよ🐥」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが付き添いのため

救急車に吸い込まれてしまって

びっくりショックなげんちゃんでしたが🐥

がんばりました(╹◡╹)♡

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

「病院と病院のお話」への5件のフィードバック

  1. おっかぁさんのおっかぁさん‼️
    何とか無事で済まれた…と思っていましたが、痛みで歩きづらかったりされて、不自然な体勢になっておられたんでしょうか😔
    おっかぁさんのご心配は当然ですが、ご本人がとてもショックを受けておられるのでは…
    身体の痛みや不自由さに加えて、メンタルも心配ですね😣

    そうなんです😥入院中は病院にお任せすれば安心なんです。その間に退院後の生活を整えるのが大忙し、そして退院は嬉しいけれどサポートが大変…という経験が😌

    どうぞ、「お休みしま〜す」ってダブルげんちゃんの写真を1枚ペン‼️と貼って終わって下さい。

    コメントはさせて頂くかもしれませんが、それもお気になさらず🥰

    げんちゃんも協力しようね💖

  2. こんばんは
    おっかぁさん!可愛いげんちゃんのブログ読み進めていたら。
    驚きました、再度の転倒で骨折なさってしまわれたんですね。
    お母様さぞ痛かったと思います😢
    身体の痛みも去ることながら
    精神的にとても辛いと思います。
    どうぞお大事になさって下さいね。
    おっかぁさんはお母様が退院なさってからの事
    術後フォローが1番大事ですね。
    おっかぁさんも無理せずに
    お母様のお世話をなさって下さいね。
    がんばって💪

  3. こんばんは🌙😃❗
    げんちゃん、動物病院にて、血中濃度の検査のお注射、頑張りましたね‼️
    モスバーガーにてのお食事、うれしいね🎵げんちゃん、うれしそう‼️かわいい🎵
    桜🌸キレイに咲いていますね😃
    我が家の近くの公園、桜🌸咲いています🎵

    おっかあさんのお母様、再度転倒されて、骨折なさったのですね。
    痛くて、不安ですよね。
    手術受けられ、これから、リハビリ、頑張ってくださいね。
    コロナ禍で、面会制限があるのですね。
    お大事になさってくださいね。

    おっかあさん、ご無理なさらず、お気をつけくださいね。

  4. コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

    げんちゃん︎💕︎︎検査💉頑張ったね☺️
    検査結果きっと大丈夫だね😉

    おっかぁさんのお母様…
    痛かったですね😭今も痛いですよね😣
    リハビリも痛いと聞きます🥹
    でもお母様リハビリ頑張って下さい٩( · ‐ ·)ง

    おっかぁさん…転倒は怖いです。
    うちの母は転んで頭を切って12針塗った事が
    ありました💦
    私たちも気を付けないと…です😅

    お母様が入院中は面会に行くくらいで安心ですが
    退院してからが大変だと思います。
    おっかぁさんが疲れて倒れないように
    して下さいね🥰

  5. おはようございます♪( ´θ`)ノ
    げんのおっかぁです

    アンジェロマードレさん、もも母さん、みほさん
    キャロル&エアロママさん
    コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。
    すみません
    お返事をまとめてさせていただきますね🙏

    今日は朝から動かないといけないことがありまして
    慣れない早起きをして朝からスイッチ入れました。
    げんが怪しんでストーカーしながら
    それでも妙におとなしく私の様子を見ております
    こういう空気を読むのはさすが?10歳??🐥

    みなさまそれぞれご経験があるようなので
    こうしてコメントをいただくとすっごく心強いです
    とりあえずは、普段マイペースすぎる動きの回転数を上げているので、今度は自分が転ばないように気をつけようと思います(^◇^;)
    あ、でもこれをきっかけに歩く・動くが増えるので
    チャンスと思って運動機能アップと筋力アップを目指します。

    いつかこういう状態になることを予想はしていましたが
    げんが我が家に慣れてくれているので
    そこはありがたい🐥
    けっこう我慢もできるんですよ〜( ^ω^ )ひよこさん🐥

    ・・・そのあとの反動の甘えっぷり
    すごいですけどね。

    では、いつもありがとうございます
    今週も頑張りましょ

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください