今日は二度寝だ

 

今日の『二度寝』げんちゃんです

インスタグラムに動画をあげました

よろしかったらみてください( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイートピー

また1つ咲きましたが・・・

今日の寒さで

一気にはいかない(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおっかぁは

ちょっと忙しくしていたので

数日前の

チューリップ写真をどうぞ🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんど〜こだ?

 

 

 

 

 

 

 

「ここよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ捨てに行ったおっとうを

門のところで待っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだこない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「きたきた♡」

 

割と大きな背中(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと薄曇りの日

チューリップも寒い日は

ここまでパッとは咲きませんでしたが

遠慮がちに咲いています🌷

畑に植えた球根も

花を咲かせてきています

 

「明日も雨なの?」

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

日曜日はお花見日和?🌸

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

いつもありがとうございます🌷🌸

 

今日のインスタ⬇︎

『二度寝5倍速』

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は二度寝だ」への7件のフィードバック

  1. げんちゃん❣おっとうさんを待つ背中がお兄ちゃんとそっくりだね😍

    寒くなったり暑いほどに気温が上がったり…お花たちも💐びっくりしてることでしょう*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

    二度寝の動画…五倍速ってことはかなり長い時間撮ってても起きなかったんですね😆よほど眠かった😉

    ここから長々グチります…ごめんなさい…聞いて下さい🙏
    水曜にルナの検査、今朝連絡がありました。
    先月よりさらに数値が悪くなっていました😭
    治療は主にステロイド、補助として免疫抑制剤の併用です。
    秋からステロイド減量を目指して、4ヶ月で半分にしてきたんですが、やはり免疫抑制剤の力では抑えきれず、ステロイドの効果が薄れてしまったというところのようです。
    また元通り戻して落ち着いたら減量…という流れに。
    前の量でも、体重許容量の3分の1だそうで、長期服用の怖さはほとんどないらしいのがせめてもの安心材料です。

    そして先生から見てもご覧の通りの元気さで、薬の副作用が全く無いことに驚かれるほどです😌
    とりあえずそれを良しとして、またコツコツ頑張ります✊🏻

    先生からのお電話で夫婦ともに動揺し、少々オロオロしました。
    高山で遊びすぎて悪くなったか…とか😭でもそれは関係ないと断言され、数値が悪い時は少し穏やかに過ごして…とアドバイスでした😔

    何にも変わらない本犬の行動と顔を見て、徐々に気持ち上がってまいりました👍🏻
    今度は2週間で検査行きます‼️
    また聞いて下さいませ🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      ルナちゃんのこと・・・やっぱり少々難しい病気なんですね。
      何が原因かきっかけかがわからないというのがね・・・
      予防のしようがないところは、マーテルさんももどかしいところかと思います。

      でもお薬があること、その効果があることは良かったです。
      若いからできればお薬の常用は心配にもなるかもしれませんが。
      ちびげんもてんかんのお薬は飲み続けていますがおかげでおさまっているので、今はお薬効果ってすごいなと思います。
      ルナちゃん
      これからの成長の過程で落ち着くことがあるなら良いのに。と勝手に願ってしまいます。

      持病があるからと、日々の楽しいことをためらうことではないと思いますし、むしろ旅行等できる環境は家族みんなの精神的な面にも良い効果ですよね(╹◡╹)♡
      マーテルさん、きっとご自身で気持ちを立て直してまた前に進んでいると思いますが、またお話し聞かせてくださいね。

      ルナちゃんよくな〜れ!!

  2. 二度寝って、なんてステキな響きなのでしょう✨✨
    げんちゃん、羨ましいよぉ😁
    げんちゃんのお庭はチューリップ🌷がたくさんキレイに咲いてますね
    その奥でドッシリした背中がカワイイよ🤭

    おっかあさん、お母様のその後の経過はいかがですか?
    転倒のタイミングって、ホント、ちょっとした事なんですけど、注意するしか無いですよね💦
    お母様、お大事にされて下さいね☺️
    げんちゃん、お供もお願いしますよ😁

    マーテルさん、ルナちゃんのお薬事情、読ませて頂きました。
    お散歩の様子みる限りは、元気そのものルナちゃんなので、数値でしか判断出来ないって難しい事なのですね💦
    これまでの頑張りは、今の元気なルナちゃんに繋がってますよね☺️
    お薬も減る事もある様ですので、ルナちゃん、マイペースで楽しく過ごして行きましょうね🥰

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます\( ˆoˆ )/
      ここ数日またもや曇りの肌寒いお天気です
      でもチューリップはその分長持ちかも🌷

      まさお母さん、母の心配してくださってありがとうございます。
      また今日後ほどゆっくりコメントさせていただくつもりですが、老齢の健康管理は難しいものです。
      そして、娘もまた歳を重ねているわけで・・・(^◇^;)
      でも、ここでみなさんのお話しを聞かせていただいていると
      気持ちが引き締まります。
      まさお母さんもご自身の体調も、お母様のことも
      どうぞお大事にお過ごしくださいね。
      もふもふ達との日々の戦いもね〜(≧∀≦)

  3. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    今日は近所の公園にはお花見の人たちがシートを広げてランチしたり、お散歩したりと賑わっておりました。
    げんは夕方・・・本犬予想外の病院へ(≧∀≦)
    お薬服用の血中濃度の血液検査に行きました(結果は来週)

    色々忙しい日となりましたが
    げんちゃんげんきで〜す\( ˆoˆ )/

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしていますね

    げんのおっかぁより🐾

  4. げんちゃん❣️病院だったんですね😊
    お疲れ様😌

    病院は本犬も連れて行く方も疲れますが、こうして定期的に見てもらうことで、早め早めに手当てできて、もも母さんの先生がおっしゃる「勝ち組」ですものね✊🏻

    朝、お花見🌸散歩しました。
    ルナは飼い主の心配などどこ拭く風‼️
    のんびり桜🌸を見て歩こうと思うのに、速く歩け〜と引っ張りまくりの散歩でした😆
    超ポジティブマーテルは前を向きます
    ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

    ご心配おかけしてごめんなさいね🙏🏻
    まさお母さん❣️お優しい言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      あ、もうこんばんは(≧∀≦)になっちゃった〜
      すみませんお返事が遅くなりました。

      朝8時の時点でお散歩でのお花見をしたという案ジェロマードレさんご一家、早起きは何文もお得ですね。
      今日は我が家のご近所は、いつもの3〜4倍?もっと増し?で車も人も多かったので、ちょっと家から出るとちょろちょろ渋滞していました。
      みなさん車で、通りをお花見ドライブしていたようです。
      お天気も良かったし、最高のお花見日和だったと思います。

      気がついたらもう5時・・・でもまだ明るいです
      日がのびましたね〜
      この後は夜桜見物にまた少し人が歩くのかもしれません。

      ルナちゃん、そう勝ち組だよ〜🌸早めに気がついて細かく対処してもらっていますからね。
      マーテルさんもあっという間に気持ち上げて前向きに歩いているようですし👍頼り甲斐のあるママだよ〜〜ねっ❤️

      遅くなりましたがこの後ブログアップしま〜す( ^_^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください